2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

FC2ブローガー の GACYAPINさん が 
ミニミニプレ企画開催!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
GACYAPINさんのHP!☆★☆お父さんのための昆虫飼育紀☆★☆
ミニミニプレ開催♪ 第2弾♪   応募締切: H 21.02.05 
china_01.gif

今日はぁ~♪ ふん♪ふん♪ フォーフォー NICE な 日だってばょ~♪ フォー8フォー

昨晩 全国的にも有名(そうでもない^^;)な 
日本三大だるま市毘沙門天大祭 に行ってきました^^
018 (2) 
  我が家は毎年参戦しているのですが
  目的はもちろん!チョコバナナ。。。

  でなくて^^;
  もちろん!だるまさん

  『商売繁盛』 の為に だるまさん
  買ってきます^^
  
今回は 次女の ★☆ 受験合格 ☆★ も一緒に お願いしてきました^^。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。というのは。。。。。。。。。。。。
 

実は たてまえ なわけでして σ^^;の狙いは他にあったのです!(次女 !! 許せ !! ^^;)

神社と言えばぁぁあ!!そぅ!! 『おみくじ』!!

今年1発目(初詣)おみくじ は。。。。。『 ^^; 

』 を 引いてからというもの 確かにいい事がない。。。気持ち的にも

要するに リベンジって事!!(爆 ^^;  早速!!!!

016 (2) 
「パンパカパーン♪♪♪」です^^; 
大吉 』っす^^v  『 フォ~ !!congratulation~ 俺ぇ~♪♪♪』   

ありゃ?^^; 盛り上がってるの σ^^;だけぇ~? (プッ

もぅ!今年は これ以上 『おみくじ』 を引かないようにします(笑 E~事ありそぅ♪
(単純 ! ^^;)


ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ 
 [ミャンマー・テナセリウム]

我が家の ババ情勢は みなさんも周知の通り あまりよろしくない状態^^;

3♀で 3SETを 組むも 見事 !! 無精卵 !!。。。。。玉砕。。。。。orz

そんな危機を知って mahitaさん が ♂を飛ばして下さいましたょ^^v

『天の助けぇ~♪』

と言ってもこの♂ !! もともとは うちの♂^^;

クリオフ の 時に mahitaさんプレゼント させてもらったものなのです。。。

里帰りとは 情けない限りです^^;  

この場を借りて 『 mhitaさん ありがとうございました^^ 』
ゼリーもたくさんいただいちゃいました♪)
025 (2)   んでもって 早速 ペアリング~  

  E感じにメイトガード♪

  【画クリ】

  幸運の『 おみくじ 』 貼って 
  爆産祈願!!! (核爆


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:05)  現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
一瞬、まんじさんがだるま売っているのかと思っちゃいました(笑)

大吉おめでとうございます!
σ(^^)、コンピュータシステム屋なんですが、よくサーバにお守り貼ります。
これがとても効くんですよ!
とたんにシステムダウンがなくなります。

だから、大吉効果あると思います!
有精卵爆産間違いなし!
2009/02/04(水) 18:09 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
おおっ~!『大吉~♪』
おめでとうございます!
・・・・しかし・・・・。
それ以上の上はないのですよ~
下るいっぽうで・・・・・(爆)

そんなことないですね~♪
次女さんの受験とババちゃん!
必ずスイッチが入って、いい方向に♪

今年は全てにその『大吉』を貼りましょう~

2009/02/04(水) 18:17 | URL | gucchi #2QcW/Am2[ 編集]
お~大吉、来ましたね
それでババチャンが有精卵爆産したら
大吉貸してください(爆)
2009/02/04(水) 18:19 | URL | milag #-[ 編集]
ダルマさんがダルマさん売ってる∑( ̄□ ̄;)ナント!!
受験かぁ、頑張ってねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
・・・先輩の『大吉』は前回の『』と相殺されて結局『吉』って事なのか?(*´艸`)ムププ

追記・・・惜しい><『ナナ なな ナナ サン』
2009/02/04(水) 18:21 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
やっぱ「凶」のこと気にしてたんですね^^;
しかしお見事!これからは良いことずくしですよ~
ババ♂がんばって~^^
2009/02/04(水) 19:06 | URL | 月読 #-[ 編集]
ケース越しに チラリと大吉を見せたほうが…
モロ出しより、チラリズムの方がv-402かも!?
2009/02/04(水) 19:26 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
大吉ですか、
見事にリベンジですねえ。
この勢いでババもやっちゃいましょう。(爆

クリオフで頂いた♂を
里帰りさせただけですので、
お返しするものがなく、
緩衝材にゼリーを使いました。m(__)m
自分のたった一度の経験では、
極軟材を好むことが判りました。
今度は大吉パワーを期待しています。
2009/02/04(水) 19:30 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
「大吉」良かったですね^^
きっとこれから良い事が続くでしょう!

ババ リベンジがんばって下さい!
大吉ですからきっと、大丈夫でしょう・・・^^
2009/02/04(水) 19:41 | URL | makko #-[ 編集]
見事に『大吉』おめでとうございます。
もう、おみくじを引いてはいけませんよ!(笑
この運で、ババさんもリベンジが叶うと思います。

ダメリーマンにも、まんじさんの運を分けて下さい。

2009/02/04(水) 20:38 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
黄色い帽子を被っただるまさんはおいくらなんですかね?(核爆)

おォ!早くも「大吉」のご利益あったみたいじゃないですか!^^v里帰りの♂が良い仕事してくれるといいですね♪
2009/02/04(水) 20:50 | URL | komachi #-[ 編集]
おお今度は大吉ですか^^
これからきっといい事がありますよ!

まずは第一弾がババになりそうですね
2009/02/04(水) 20:58 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
見事、『大吉』でリベンジですねe-278
きっと、ババ♀さんも喜んで産んでくれるでしょうe-446
2009/02/04(水) 21:28 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
大吉!おめでとうございます^^;
私は今年引いてないです~。。。
でもきっと大吉です(笑
2009/02/04(水) 21:32 | URL | mattuky #-[ 編集]
大吉、おめでとうございます!
人の運なんて、気の持ちようですから、mahitaさんのご協力もあり、これでババ爆産間違いなし!ですね。
2009/02/04(水) 21:38 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
「こらぁ~」(笑
σ^^みたいに可愛いだるまはいませんよ(笑

コンピューターに古典的なお守り。。。
なんかいいですね^^

なんかいけそうな気がしてきました!

『大吉POWER』をお借りして
必ず採ります^^v
2009/02/04(水) 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん リベンジ成功ですね^^

ダルマに大吉 これ以上仕事増やしたら
クワカブ弄りが 出来なくなりますよ!

たまには、ダルマさんに・・・
後ろを向いてもらいましょうねぇ(爆
2009/02/04(水) 21:53 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
『超!!大吉』ってなかったでしたっけ?(笑

この『大吉』にパワーがあるのか!
しっかり見極めたいと思います^^v

たのむよ!ババ夫妻!^^
2009/02/04(水) 21:53 | URL | まんじ #16txdJkI[ 編集]
『大吉』は自分で引き当てないと
意味がないんですよ!(笑

爆産したら大量コピーしてメール便で送ります(笑
2009/02/04(水) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だるまがだるま売って 更に
だるまがだるまを買ってます(笑

そうかぁ 差し引きされると辛いなぁ^^;
良いとこ取りで 『凶』は 無しって事で^^;
2009/02/04(水) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そりゃ気にしますよ~^^;
本厄の「凶」ですもん^^;

暫くいい事なかったし^^;

ババには頑張ってもらわないとですね^^v
2009/02/04(水) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
男はチラリズムに弱いですよね(笑

モロ出しですとなんとなく。。。
引いちゃいます^^;

。。。。なんの話してるんですか!?^^;
2009/02/04(水) 22:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございました^^

σ^^;がご迷惑かけているにもかかわらず
ゼリーまで頂いちゃって^^; 恐縮です。。

超軟材ですか。。。なるほど。。。
たった1回のセットで極めましたね!
さすがです^^
必ず!リベンジ達成します!
2009/02/04(水) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『大吉セット』いけるでしょ!

これでセットすれば「あら不思議」爆産しない♀はいない!!
と昔から言い伝えがあります。。。

がんばろっと^^;
2009/02/04(水) 22:10 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ありがとうございます^^
なんだか一安心です♪

もぅ!絶対に引きません!(笑
ババのリベンジも叶えば最高です^^v

『運』はオフ会でもらってきて下さい^^
σ^^;もいきたかったなぁ~^^
2009/02/04(水) 22:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん今度は大吉ですか!
今度は、なにかいいことありそうですね!
ババは、たぶん爆産しますよ!
がんばってください!
2009/02/04(水) 22:26 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
だるまに、大吉、縁起がいいものばかりですね(^-^)
ババもこれで爆産ですね^^
里帰りの息子は、親孝行でしょうかね。

でも、犯罪者みたいなだるまさんになってますよ・・・(笑)
2009/02/04(水) 22:37 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
まんじさん、
達磨の目隠しはナイスですね、きっと面相が悪いのでしょう。
 おみくじ『大吉』おめでとう、これでいいことばかりがありそうな予感がしますね。
 明日の記事は決まりましたか?例の事でOKです、お願いします。
 
2009/02/04(水) 22:44 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
そのだるまは値段付けられません!(笑
この可愛さ!!億はくだらないでしょう(爆

この♂は種アリという事が分かっていますので
安心です^^
2009/02/04(水) 22:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ!成功させたいですね!
4♀体制で未だ。。。。「0」ですから^^;

頑張れ!馬場!^^
2009/02/04(水) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!
おみくじなんて気持ちにはかないませんからね^^

気持ちを強く持っていればおみくじに頼る事ないって事ですね(笑

でも大吉。。。嬉しかった♪(笑
2009/02/04(水) 23:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 大吉、引きましたね~
 他の吉じゃなくて、
・・・大吉!!
 良いことありますね~!!
 今までに凶を、吹っ飛ばしてもらいましょ~
2009/02/04(水) 23:05 | URL | TーGash #-[ 編集]
大吉、良かったですね~。以前のおみくじは、無かった事になりますね♪。
・・・で、肝心なおみくじの内容、キチンと「待ち人来る」になってますか(笑)。
2009/02/04(水) 23:25 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
去年も記事にしてましたねw
これでババさんも爆産間違いなしv-91
2009/02/04(水) 23:37 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
やっぱり、こまった時は神と虫友頼みですね!

大吉に新♂
もはや産む要素たっぷりw

こりゃ、期待できますな^^
流れは来てますぞぉ~~
2009/02/05(木) 00:09 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
mahitaさんのナイスフォロー!
流石です!
これは、まんじさんの人柄なんでしょうねえ~!
感動しました!!
何か頂戴!(爆)

おみくじ、
おめでとうございます!
そういえば、引いてない・・・
2009/02/05(木) 06:42 | URL | のぶさん #-[ 編集]
「大吉」引いて、運気アップ間違い無しですね。
この札貼っときゃ、ババもOKでしょう。
もちろん「出産:安心して産め」と書いてあったんでしょ?

娘さんも受験がんばれ~!!
2009/02/05(木) 08:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ババの件では大変お世話になりました!
「大吉」良かったですね♪
ぜひぜひ爆産して欲しいです^^*
そして今年一年ご利益があるといいですね~。
2009/02/05(木) 10:23 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
こんにちは!
大吉ゲット、おめでとうございます!(^^)
確かにカブクワ不調多かったですもんね...
これからは成功続きになると良いですね!
2009/02/05(木) 11:49 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
たしか・・・
私が引いた大吉は3番!のだったかな?
早速、使いましたねv-421
エラフス、ユダイクスに取っておかなくて大丈夫?^^
2009/02/05(木) 11:56 | URL | よしこす #-[ 編集]
だるま、久しぶりに見ました^^
昔はウチの近所でも、正月の縁日に
だるま売りが来てたんですけどね~。
すっかり見なくなりましたね。
なんか、歳とった気分・・(^^;
2009/02/05(木) 12:08 | URL | たるや #-[ 編集]
大吉、おめでとうございます。
毘沙門天、有名ですね(爆
忘れてますよ、安産祈願のお守り^^
大吉+お守りでいかないと(笑
2009/02/05(木) 12:17 | URL | みみたろう #-[ 編集]
わ~ぁ ダルマさんがいっぱいや~

まんじさん 大吉おめでとうございます。
大吉を貼られたババくんは活躍してくれる事間違いなしでしょう!
そして 今回は有精卵を爆産してくれることでしょう!
頑張ってくださいね。
爆産する事を祈っています。

それでは

2009/02/05(木) 16:32 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
遅くなりましたが・・・
だ、大吉引いたの???
同じく厄年で、同じく凶を引いた私は・・・もう2度とおみくじは引くまいと心に誓ったのに・・・
引きに行こ!(爆)
2009/02/05(木) 23:04 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
そう!その通りですよね!
マジでそぅ思います!

でも。。。。。「大吉」 嬉しかったぁ~(笑
2009/02/06(金) 14:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
だるまに後ろ向いてもらうは笑えますね^^

確かに今は忙しいですが
仕事が薄いと気持ち的にねェ^^;

仕事よりカブクワがメインです!(爆
2009/02/06(金) 14:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大吉でした!^^v

爆産してくれますかね!!
頑張ってもらいたいです!

きっとやってくれますよね♪
2009/02/06(金) 14:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だるまは幸運をもたらす罪で目隠しです♪
「うまい!!」(笑

ババはほんと頑張ってもらいたいですねェ^^;
大事な血統がストップしちゃいます^^;
2009/02/06(金) 14:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
面相は悪かったですねェ。。。。
売ってるおやじさんの!(笑

あのネタですが予定変更してしまいました^^;
今日の記事で行かせてもらいます^^v

PS:オフ会楽しかったですかぁ~^^
2009/02/06(金) 14:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「凶」を吹っ飛ばす事に成功??したかな?^^

大吉は嬉しかったです♪
ババには爆産してもらわないと
日本古来の『おみくじ』の信憑性にかかわります!(笑
2009/02/06(金) 14:52 | URL | まんじ #-[ 編集]
良かったです^^一安心♪

「待ち人来る」にはなっていませんでした。。。

「待ちババ来る」って書いてありましたよ!(笑
2009/02/06(金) 14:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです^^; よく覚えてましたね(笑

ババ産んでくれるでしょうか?^^;
なんか
えりだんさんから余裕のオーラが感じられます(笑
2009/02/06(金) 14:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
流れ来ていますでしょうか!!
この波に乗っていかないとダメですね!
頑張ります!

大吉セットですから大丈夫でしょ^^v
2009/02/06(金) 14:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
「頂戴い」シリーズですね 流行らせましょう!(笑

あまりお付き合いがない人に言うと
本気として勘違いされますから注意しましょう(笑

mahitaさん!さすがです^^v
2009/02/06(金) 15:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『おみくじ』に頼り過ぎでしょうか?(笑
でも採れない時にはなんにでも頼りたくなりますよね^^;

娘は。。。微妙なラインです^^;
一応併願はしていますが本命に 羽化 受かってってほしい!!
2009/02/06(金) 15:40 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
いぇいぇとんでもございません^^;
お力になれなく悔しい思いです。。
私信のとおりで^^v

「大吉」1年間有効です(笑
2009/02/06(金) 15:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
不調の原因は。。。。我にあり!。。。ですね^^;

ちょっと流れを変えるには「大吉」は調度いいかも^^

頑張ります!^^v
2009/02/06(金) 15:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エラフス・ユダイには
長女の「大吉君」を借ります(笑

おみくじまかせのσ^^;って。。。。

情けない!!!!(笑
2009/02/06(金) 15:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だるま。。。最近お祭りでも家庭でもあまり見なくなりましたねェ

歳をとっていく度に
昔からの風習みたいな物が
薄れていく感じがしますね。。。
2009/02/06(金) 15:47 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
みみたろうさんもいきましたか?
毘沙門さん?^^

お守りかぁ!!!
それも!安産!気が付かなかったぁ~
こんど富士宮の浅間さん行って買ってきます(笑
2009/02/06(金) 15:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だるま!なんとなく懐かしいでしょ^^
こちらの方でも今では家庭にないところの方が多いのかもしれません^^;
うちは毎年!必ず買いますけどね♪

大吉のご利益を得て!爆産街道まっしぐらです!^^v

多分^^;
2009/02/06(金) 15:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだす!!大吉だす!^^v

ヒロッチョさんも是非!是非!
きっと大吉が出ますよ!
そうそう悪い事は続きません!

。。。。「凶」出たらどうしますぅ~?(笑
2009/02/06(金) 15:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメ飛ばし!ご勘弁○┓ペコ

「大吉SET」なら間違いないでしょ^^v
これで爆産したら120%!
『おみくじ』を信じます!(笑

『凶』が出た時は。。。。信じません!(爆^^;

2009/02/06(金) 15:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1330-f409cdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
