2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

FC2ブローガー の GACYAPINさん が 
ミニミニプレ企画開催!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
GACYAPINさんのHP!☆★☆お父さんのための昆虫飼育紀☆★☆
ミニミニプレ開催♪ 第2弾♪   応募締切: H 21.02.05 
china_01.gif

さぁ~!! テンション!アゲアゲ! でいきま~す! カブクワっす!!`д')

先日お伝えした ビッダ入札個体は これ これ 

アクベ= Lucanus cervus judaicus = アクベ
トルコ国旗  ユダイクスミヤマ
  [トルコ] ♂83mm ♀45mm

「ちょびィ~♪かっちょび~ィょ~♪」  【画クリ !! 画クリ !!】  早く !!  早くぅ~ !!   (笑  
030 (2) 

もぅ !! 一丁!!→ 箱背負い

ごいわ! アクベケルブス!は目の前で見てきましたが ユダイ。。。。

ハンパねぇぇぇえ !!!!!!   やんごとねぇぇぇえ !!!!!! 

存在感に圧倒されます! 羽化日は♂♀共に20年08月と即ブリ!

と言っても未後食! くぅ~ !!  残念 !!

あと ♀単49mmGET !! こちらも8月羽化 そんでもって 後食あり^^

2♀でしたら・・・・・・・・・・・・  なんとか♪ いけそうな 気がするぅ~♪ ^^v
 
んッ!

そう言えば!。。。。アクベペアもいるぞぉ! となれば当然!やる事は1つ♪ 

♂比べ・・・・・→ 【箱背負い♂】 並べ比べると違いが良く分かりますねェ 

♀比べ・・・・・→ 箱背負ってない♀^^; ♀!......案の定!まったく一緒^^;

やっぱり!1番分かりやすい違いは♂♀問わず 触覚節の数ですよね^^

021 (2)
まるで 
手をつないでいるかのようです。。。。。これから迎えるであろう!辛い試練(産卵)
お互いエールお贈り合っているように見えます^^

きっと!たくさんの子孫を残してくれることでしょぅ!♪ 

アクベ里親の へなちょこさん!頼みましたよ~ (笑)

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
やっぱりこれ、カッコイイっすね!
デカミヤマは5年後ぐらいにならないとやらないつもりだったけど・・・
心惹かれますなあ!
2009/02/03(火) 17:14 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
見た瞬間!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
と衝撃が走りました!

。。。。いつの間にか^^;「ポチ」ってました(笑

自分で80UPを羽化させたいですね!!!^^v
2009/02/03(火) 17:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(`m´〃)うししし
早くも出血してますねぇ~♪

やはり・・・・コレを普通種とは
いいませんよぉ~!『言わせないよぉ~』(爆)
こりゃ~アゲアゲで飛んで行っちゃって~♪

やっぱ、アクベの繊細さに比べたら
ユダイは力強い印象を受けますね
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
2009/02/03(火) 17:21 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
。。。。。あの日なの。。。。(////) ポッ (あほ~^^;

上がりすぎて舞い上がってます^^;
落ち付け!おやじ!(>_<)

顎の線が違うイメージですね^^
スマートなアクベ!
ゴツゴツのユダイ!
といった感じでしょうか?^^
2009/02/03(火) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイ買ったんですね~

うちのユダイも今寝ています。
飼育頑張りましょ!
2009/02/03(火) 17:43 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ダイさんのユダイも素晴らしい個体ですよね!
お互いブリを成功させ!
絶対に!80UPを羽化させましょう!

させちゃいましょう!^^v
2009/02/03(火) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あー!
いいものミッケ!
ユダイクスにも手を出しましたね^^
ん~、カッコイイ!
よ~し、おれもポチッ!
って財布の中身がe-358・・・
2009/02/03(火) 17:49 | URL | よしこす #-[ 編集]
これが一般種ですか~
カッコ良いけど難関種でしょ?
羽化・休眠ズレが^_^;
私はミヤマはどうも敬遠してしまします
2009/02/03(火) 17:50 | URL | milag #-[ 編集]
凄いの仲間入りしましたね^^
痛そ~!指を挟んでの感想も付けて・・・(爆
これは、も~うテンション アゲアゲ^^

ブリ頑張ってねぇ~^^
2009/02/03(火) 17:52 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
凄いプレッシャーに押しつぶされそう・・・
里親の件は内密にお願いします(^^;
2009/02/03(火) 17:53 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
ユダイ最高ですね^^
ゴツイし顎の力も強い^^; 流血しました^^;
ちみ噛みが1番痛い(笑

σ^^;も今回のポチで暫く大人しくなると思います^^;
貧乏風が吹き荒れています(笑
2009/02/03(火) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一般種ですよ^^
今ではたくさんの虫友さんが飼育しています^^

大型は最高にかっくいいです♪

難関種でしょうけど。。。アクベと同じ感覚ではダメですか?^^;
アクベなら自信があるんですが^^;
2009/02/03(火) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
届きましたね~。
それも、ユダイだなんて^^
素敵です!!かっこE~。
ぜひとも、ブリがんばってください!
2009/02/03(火) 17:56 | URL | makko #-[ 編集]
これ!ほしかったんですぅ~
かなり前から!(笑
アクベである程度爆産できたの
調子に乗っちゃいました^^;

ブリ!頑張ります^^v
2009/02/03(火) 17:59 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
なんで内緒にするんですかぁ?
へなちょこさんは!!アクベペアの「里親さんですよ~!!!」(笑

大丈夫ですって!^^v
絶対に採れますよん♪

自信を持って!^^v
2009/02/03(火) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
待ち侘びました!(笑
郵便局までとりに行きましたよ(笑

タラ・ババと絶不調ですのでここで名誉挽回です!

。。。。できるのか?俺!?^^;
2009/02/03(火) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイとアクベの♀判別法は
触覚節でさすがに判りますねえ。
自分はミヤマ系はどうも苦手です、
小心者なので1年か??2年か??と
怯えながらの飼育になってしまいます。
羽化ズレも後食ズレもあり、
怖くてたまりません。(爆

先ほどは私信ありがとうございました。
不埒な自分は、またしても甘えてしまいます。m(__)m

2009/02/03(火) 18:13 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ユダイ。。。
ついにまんじさんも・・・

僕も欲しいんですけど・・・ワインセラーがe-437なす・・・

いやあ~
いづれは絶対やりたい種のひとつですね。
ブリがんばってくださ~い
2009/02/03(火) 18:16 | URL | ワッフル #-[ 編集]
σ^^が思うに
mahitaさんはミヤマの達人になれるお方かと思います^^
しっかり管理さえできればきと大きくなると信じています!

何事もチャレンジ精神ですよね!^^

たくさん甘えちゃってください^^
σ^^も甘えさせてもらったのですから♪
2009/02/03(火) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニョロはいたんですけどね^^;
成虫の画像見たら抑えきれませんでした(笑

ワッフルさんもいつかですね!
きっとチャンスが来ます^^v
「間違いない!」^^
2009/02/03(火) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ビッダの生体って、ユダイでしたか~!
また他の種かと思っていました。
ユダイの実物を見ると欲しくなってしまいますよね。
でも、家のはニョロのみなので早く羽化して欲しい~
2009/02/03(火) 18:39 | URL | etsu #-[ 編集]
またまた、カッチョエ~のを
ゲットしましたねぇ~v-218
実物みたらマジ惚れてまうこと
間違いなしでしょうなぁ~^^

毘沙門天行ってきましたよ~
でもって、ピンクのダルマ買ったきました。
まんじさん、今年は行かないんですか?
デッケ~熊手また買っときますかv-218
2009/02/03(火) 19:17 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ユダイクスでしたか~
カッチョいいですよね!

先日、図書館にて借りた学研のカブトクワガタの図鑑で、カッコいいな!!って思った個体です~
グッとくる物がありますよね!

おいらは温度管理の面で不安があるので飼育は・・・です^^;

是非、ブリード頑張って下さい!
2009/02/03(火) 19:18 | URL | わか #-[ 編集]
ユダイクスでしたか!
何か物凄く気になってました~

2♀いればバッチリですね!
祈!爆産祈願v-421
2009/02/03(火) 19:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは(^-^)
初コメです。

ユダイクス、かなりやばいですね~。
クリックして、惚れました。
なるほど~触覚節で判別できるんですか。
でも、なんだかかわいい写真ですね(^-^)

リンクいただいていきます
2009/02/03(火) 19:51 | URL | B.Diamond #-[ 編集]
毎度。
それを普通種というと反感かいませんか?
♂当家に回してください(爆
2009/02/03(火) 19:55 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
まんじさん、こんばんは(^-^)

ユダイ、昨年飼育していましたが見事、羽化ズレで玉砕しました。
アクベ、ユダイ幼虫でリベンジ中です。
ブリ頑張って下さいネ!
2009/02/03(火) 20:17 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
うちもニョロはいるんです^^
羽化まで待てなかった(笑

ニョロも大きく育て80UP狙っていきます!^^v
etsuさんも大型た狙って下さい!

頑張りましょ^^v
2009/02/03(火) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
惚れてまうやろ~!!!』^^

マジで惚れてしまいました^^v

σ^^も行ってきましたよん♪
ピンクですか!?(笑
DORUTAKUさんらしい♪
σ^^はいい事がありました^^v
明日記事にします(ルン♪ルン♪
2009/02/03(火) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!わかさんもお好きですか^^
ユダイは誰にでも好かれます♪

かっこいいもん^^v

わかさんもそろそろ低温飼育種を
管理できる環境を!(ニヤ

今の時期ワインセラー。。。。少しお安いですよv-37(ケッケッケケ

悪の誘い(笑
2009/02/03(火) 20:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
起きるタイミングが合えばいいですね。私はユダイ♂を手に入れて、起きた♀を友人と共同購入したのですが、輸送でまた寝てしまい・・・。結局0で終わりました(笑)。まあ、羽化ズレ、起きズレがあるからそれなりの値段をまだ保っているのでしょうかねぇ。とはいえ、だいぶリーズナブルになりましたよね。
2009/02/03(火) 20:33 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
あれ?反応薄いですね(笑

あまり惹かれませんでしたか?^^
実物見れば
1発で!!惚れますよ^^v

2♀いれば。。。なんとか。。。頑張ります♪
2009/02/03(火) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメ!ありがとうございます^^

ヤバすぎます^^;
ハート!射抜かれましたv-62
この♀達は期待できそうです^^
体高もありいっぱい産んでくれそうです。

こちらもリンク頂きますね^^
これからも宜しく♪
2009/02/03(火) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイでしたか~~
アクベとは触覚節の数が違うんですね~
覚えておきます^^;
ミヤマ、私は国産から始めていきます!
後々外国産のを^^
2009/02/03(火) 20:57 | URL | mattuky #-[ 編集]
反感かいますか^^;
えっと昔と比べるとかなり手に入りやすくなったといいますか。。。(アセアセ^^;

♂不在ですか?
♂はすでに活動しそうです^^
いつでも言って下さいね^^v
2009/02/03(火) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ズレで玉砕ですか。。
やっぱりそれも視野に入れておかないといけませんね。

まぁなんとかなるでしょ^^ (お気楽^^;

取り敢えずはニョロをゲットして
ズレなど気にせず♂の大型を目指すのが目標です^^v
ブリ頑張ります♪
2009/02/03(火) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジュダイとは思いませんでした。
ビッタで私がいくら探しても見つからないはずです!
普通種って書いてあってのでその感覚で探してましたから^^;
良さそうな♀なので爆産宣言ですね^^

2009/02/03(火) 21:13 | URL | 月読 #-[ 編集]
やっぱりズレがネックなんですか?^^;
何頭か羽化日の違う♀をよ追いしておいた方が良さそうですね^^;

ブリ出来なければニョロ採れませんもんね^^;
2009/02/03(火) 21:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
国産からミヤマデビューですか?
σ^^;は国産方が難しいと思います^^;

アクベとケルブスはかなりとれましたので
ユダイも同じ!
きっと!大丈夫!なんて勝手に決め付けています(笑
2009/02/03(火) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨夜はチャット長々と・・・m(__)m。。。
ミヤマ・・・行ってますね!!!
即ブリなのに・・・後食してないんですか???
う~ん・・・クワはよくわかりません。。。
2009/02/03(火) 21:29 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
だからぁ 探さないでくださいよ~(笑
今回はうまく騙せました(笑

♀は体格も良く卵をいっぱい持っていそうです^^
爆産祈願!
って目覚めが合わないとねェ^^;
2009/02/03(火) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

あっ!!ゆだいくちゅ♪

ふ~ん・・普通種なんだ・・
へぇ~

憧れの虫なんだけどな・・(淋
2009/02/03(火) 21:29 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
おぉ、もう着弾したのですか?
早いっすねぇ(*´ェ`*)ポッ
あっしのは6日に着弾予定(*´д`*)ハァハァ
しかし、成虫落とすならニョロはこんなに要らなかったなぁ^^;
同腹ブリが良い成果出無いらしく、今度は♂か♀でも単品で探します♪
パラワンはまだまだ蛹なので、のんびり対応します(*´艸`)ムププ
2009/02/03(火) 21:30 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
いぇいぇ^^
昨日はいろいろ勉強させてもらいました^^

即ブリといいますか
ミヤマは約6ヶ月で起きると言われているので
ただそう書いたのです(笑
8ヶ月くらい寝る♂もざらにいるようですから
ズレは多いようです。
2009/02/03(火) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
TAR坊さんまで^^;

普通種です。。。よ そうですとも!!

σ^^にとっては普通種以外の何者でもありませんよ!!
あぁ~そうですとも! (笑

好感度。。。ガタ落ち(笑
2009/02/03(火) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早いでしょ 発送先は北海道だったんですよ^^
発送のプロ!!イイ仕事しますよね~^^

6日着弾ですか^^ 楽しみですね!

REパラワンは今手配中^^v
なんとかなりそうですよ♪
2009/02/03(火) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイもカッコいいですね。
大型ミヤマは、箱がカッコいいです。
国産ミヤマ、子供のころは、箱、角ばったのがいたのですが、大人になって見た天然ものは箱に角が無い、小型ばかり・・・
私の行動範囲だけですか?
天然小型化がすすんでいるのは(笑
2009/02/03(火) 21:45 | URL | みみたろう #-[ 編集]
最高にかっこいいですね(笑)
サイズがあるので、より一層イケメン振りがUPしてますね。
比較していただけると
勉強になりますよ!<(_ _)>
2♀でがんばって下さいね!
2009/02/03(火) 21:53 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
おお、ビッダでぽちったのは、ユダイクスでしたか。ユダイクスも格好いいですよね~。
私はミヤマ飼育したことないのでわからないのですが、8月羽化でまだ寝てるとは、結構長いですね。シカクワみたいだ。
次は爆産報告を期待してます♪
2009/02/03(火) 21:58 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
早くも到着しましたね、やはり『かっくいい』の一言です大型になればなるほど迫力が出てきます、まずはブリード頑張ってください。
 近いうちにおいらもポチィとしちゃおかな、資金調達に苦労します。

 私信にて連絡済みですが本日出しましたので受け取りよろしくお願いします。
 私も、リンクいただきまーす。
2009/02/03(火) 22:05 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
うちも幼虫いるんですが来年までまてないw
♀は入手したんですが♂がまだ。。
早く生ユダイを手のひらにのっけたいです^^
2009/02/03(火) 22:09 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
このところ「箱背負い」に嵌ってます?
確かにカッコイイですね♪
国産の箱背負いは??

私信ありがとうございました。もう少し考えてみますぅ~
2009/02/03(火) 22:18 | URL | おやじ #-[ 編集]
かっくいい!!と言えばミヤマですよね^^
このカッコ良さは他のどんな虫にも負けません!^^

WDの小型化ですか。。。
そう言われると「なるほど」ですね。
確かに昔の方が大きかった。。。
かなり昔とは環境が変わってきてますからねェ
これ以上の都市化は避けたいですよね^^
2009/02/03(火) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今更の比較ですが 並べると
結構な違いに気が付きますよね^^
。。。♂は^^;

♀はぁ。。。。まぁそれなりですね(笑

頑張ります^^v
2009/02/03(火) 22:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイクス、カッコイイ!!やはりクワならミヤマでしょう!ミヤマが一番!!あれ?最近、カブトでも同じ事を言ったような?(笑)
2009/02/03(火) 23:27 | URL | supra90 #-[ 編集]
そうです^^ユダイです^^
やっと成虫と会えました^^v

平均6ヶ月寝ます。
ニョロ期間も長いし寝る時間も長い^^;
これがイマイチミヤマ人気に火が付かないところです^^;
2009/02/03(火) 23:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブログ見つけましたよん♪
でも。。。。。2番コメ。。。
これショック。。。。。(しつこい(笑

ユダイ「ポチ」いっちゃいますか^^
最高ですね♪

発送ありがとうございました^^
まだ良かったのにSSPはじっくりペアリングさせたかったですね。
またご入用の際には声かけてくださいませ♪
2009/02/03(火) 23:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
待てませんよね(笑
♂はまだ寝てますか?
やっぱりズレが激しいのですね^^;

うちの♂と合えばいいのですが
その時は声かけてくださいね^^
2009/02/03(火) 23:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『箱背負い』嵌ってます(笑
だってかっくいいでしょ^^

温度管理の方法はいろいろあります^^
たくさんのサイトを見て勉強してみてください^^v
2009/02/03(火) 23:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
supra90さんはカブはネプ!
クワはミヤマなんですね(笑

よ~く!分かりましたよ^^

ミヤマはかっこよすぎます!
2009/02/03(火) 23:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくん こんばんは^^
あっ!

幼虫期間が長いのはブロガー泣かせなのでは?!
ユダイにエラフス♪σ^^も惚れました。
2009/02/03(火) 23:45 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
んだ^^ んだ^^
ニョロ期間の長い種は記事になりません(笑
でも最近2年選手が多い我が家です^^;

マヤ・サタン・ミヤマ・・・・(笑

TAKUMIさんをも惚れさせる!ルカヌス!
最高ですよね♪
2009/02/03(火) 23:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイクス、超イケメンですねv-221
ブリ2♀もいれば大変なことになるんでしょうねぇe-271
うちのアクベ、なんとか生きてました(^^)v
2009/02/04(水) 00:11 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ユダイクスでしたか・・・。
かっこいいですね!
うちでは飼育できそうにない種ですので、
こちらでバーチャル飼育体験させていただきます(笑)

便乗でもうしわけありませんが、
私もリンクいただいていきます。
2009/02/04(水) 00:11 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
まんじ先生の
「ミヤマ講座 アクベユダイ編」参考になりましたw

これだけそっくりな♀でも触覚節の数が違うんですねぇ~!

へぇ~ へぇ~ へぇ~・・・

86へぇ~です (古っ

1枚目のマットから顔を出す写真凄い!
センスいいなぁ~@w@
2009/02/04(水) 00:22 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
ユダイもかっちょいいっすね~

i-195な気分がi-184i-184てきましたぁー

アクベ~しっかり育てまっす。
2009/02/04(水) 01:28 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ユダイクスだったんですか~
すげ~ミヤマですね。
手をつないでいる写真いいですね~
かわいいですよね~
2009/02/04(水) 02:01 | URL | ケダ #-[ 編集]
 う~~、すげ~~~っ
 まんじさん、いつも良い買い物してますね~~
 ユダイは、普通種じゃないですよ~
 憧れ種です!!
 ユダイとアクベの並んだ画像、これナカナカできないですよ。
 悩み、凹み、疲れも吹っ飛びますね!!
 ミヤマは魅力ありますね~v-398

 ※あれっ、ホントに最近、ケダさんとコメント時間が近い気がしてます(笑
2009/02/04(水) 02:23 | URL | TーGash #-[ 編集]
触覚に違いがあるんですね~
へえ~!
♀、間違えなくて安心安心!(笑)
2009/02/04(水) 06:38 | URL | のぶさん #-[ 編集]
似てるけど違いがあるんですね
こうやって説明されるとよくわかります。
勉強になります^^
2009/02/04(水) 06:56 | URL | にゃんも #-[ 編集]
アクベ無事でしたか(笑
かなり寝るので放置でも大丈夫ですが
乾燥だけには注意ですね^^

2♀で!爆産してもらいます!(夢^^;)
2009/02/04(水) 09:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらもリンク頂きました^^v

低温飼育はダメですか?
環境を整えるのに大変ですもんね^^;
。。。。でもそのうち。。。(笑

ブリ頑張ります^^v
2009/02/04(水) 09:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また褒められたぁ(////) テレテレ (笑

アクベとユダイは同定しやすいですよね^^
触覚見れば一目瞭然です^^

「へぇ~」意外と低い!(笑
2009/02/04(水) 09:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テンションあげi-184ていかないと
虫にも影響しそうですから(笑

無理やりにでもあげi-184ていきます!

アクベ!大型期待していますよん♪
2009/02/04(水) 10:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でした^^
ユダイは昔から欲しかったのですが
機会がなく今まで先延ばしでした^^

ポチの決断は一瞬でしたが(笑

2♀いれば何とかなるでしょ。。なんとか^^;
2009/02/04(水) 10:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これはσ^^でもいい買い物だと思いました^^v
ネタなしの時にNICEです(そっちかい!)^^;

並べ画像はうまく撮れました^^v
ユダイの方がヤンチャでしたが(笑

ブリ頑張ります^^v
2009/02/04(水) 10:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この見分けが1番だと思います^^
昔はユダイと言って他のミヤマの♀を!
なんて詐欺もあったようですが
今は大丈夫そうです^^

4節!間違いない!^^
2009/02/04(水) 10:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勉強になりますか?良かった♪
ユダイに手のひらを挟まれながら
苦労した甲斐がありました(笑

これからも亜種の違い比較はしていきたいですねェ^^
2009/02/04(水) 10:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お~増種ですな~v-398
しかも、ユダイですか~
しかし、80UPと成るとさすがにカッケーですな~v-218

2009/02/04(水) 14:35 | URL | 白三 #-[ 編集]
久しぶりに「ポチ」しましたよ~^^

外産ミヤマハやっぱり80UPですね!
70代とは別物に見えます^^
2009/02/04(水) 14:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1329-65f2377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
