2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

FC2ブローガー の GACYAPINさん が 
ミニミニプレ企画開催!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
GACYAPINさんのHP!☆★☆お父さんのための昆虫飼育紀☆★☆
ミニミニプレ開催♪ 第2弾♪   応募締切: H 21.02.05 
china_01.gif 

003 (2)  雄大な富士山!まさに絶景!

  この時期の富士は
  冬化粧をしていて ステキです^^

  今年の富士は例年になく
  雪が多く感じます。

  各地方のスキー場では
  
雪不足で苦悩しているようですが。。。。。。 明日も いい顔みせてくださいよ~♪

ほぃ♪ カブクワ !! `д')

全然!ダメです! ダメなんです!^^;

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀55mm
006 (2)  20年01月19日
  穿孔開始した タラ♀
  2週間たったので 割り出し。

  割り出してすぐに
  GREENEGG確認
  【画クリ】
  ここまでは いつもと同じ。。。
  んがッ!。。。。。。。。。。

007 (2)  無精卵っぽ~ぃ フォー
  
  ババにつづき タラにまで
  嫌われてしまったのでしょうか?orz


原因はわかってるんです!
以前は
ペアリングといえば キーボードプレイ の 『ガン見』 状態でしっかり合体を確認!

011 (2)  最近は忙しさにかまけて 
  メイトガードをしていれば
  合体成立と勝手に決め付け。。。
  SET。。

  昔ではあり得ないほどの
  杜撰さ!!
  そんな管理が ここ最近の
  ブリードに反映しているのです。。

人間!慣れって怖い^^;

結果 
18EGGいただきました。。。たくさん産んでくれても孵化してこなければ意味がない!

♀さん。。ごめんょ~^^;  まぁ まだ 完全無精卵 と決まったわけではありません!

少しの期待を胸に EGG が 『ぷっくり』 膨らんでくれるのを待ちます^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:35) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
1コメゲットかな?
ババに続きタラもですか?
まんじさん、初心に帰りましょう、お互いにね。

今度、ワンタンオフ会に出席予定です。
2009/02/02(月) 17:34 | URL | もちや #-[ 編集]
タラはまだ有精卵の可能性もあるんですよね♪

仕事師はちゃんとやってますよ(*^-^)b

しかし、その二桁産みって
味わったことないので~只今、セット中に期待です(^_^;)
2009/02/02(月) 17:38 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ババさんに続きタラさんもですか・・・
きっと大丈夫ですよ^^
元気に孵化してくれるのを期待しましょう!
2009/02/02(月) 17:51 | URL | makko #-[ 編集]
可能性が少しでもある限り
期待して待ちましょう
と言う私も今、同じ心境です(爆)
2009/02/02(月) 18:07 | URL | milag #-[ 編集]
ちなみに穿孔後2週間ですか?
確かに微妙な感じですね。
でも膨らんできてはいるようなので、期待してもう少し様子見るしかないですね。
やっぱりガン見の方がいいのかな?

私もたいていメイトガードしか見てませんよ。
逆にハンドペアリングで合体確認したにもかかわらず失敗した経験の方が多いかも。(去年の今頃の一連の凹みシリーズの経験談)

ババは即ブリがいいんですよね?
成熟待ちならお役に立てるんですけど。
2009/02/02(月) 18:10 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
初心。。。。今となっては難しいですね^^;

最初の頃の新鮮さを感じないのが
原因でしょうか^^;
頭ではわかっているのですが
なかなか^^;

ちょっと 滝に打たれてきます(笑

なんと!ワンタリングに参加ですか!
σ^^;も行きたいよ~(泣
2009/02/02(月) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山いつ見てもきれいですね~
いつかは上りたい・・・

タラはたくさん採れましたね~
もっととっちゃいましょう!^^

18卵って・・・
多い・・・
2009/02/02(月) 18:29 | URL | ワッフル #-[ 編集]
富士山綺麗っすねぇ~
浅間山くんはご機嫌斜めのようですが、富士山は絶好調ですね!

卵は大丈夫そうに見えますが、駄目なんですか?
まぁ、タラブリはσ(^^)はほとんど玉砕状態で撤退したので見る目持っていませんが(爆)

今度(も)、ワンタンオフに出席予定です(笑)
2009/02/02(月) 18:35 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
あっしも暖かくなる頃にゃ、タラでもゲットしに行きますわ♪
パラワンは了解しました。赤い♂探しますわ('-^*)/
昨日最後まで見てなかったが、落とせたのかな?
2009/02/02(月) 18:39 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
今年はまだ暖かい方なので雪は少ないですね~
まんじさんも忙しい身なので眼前は出来ないですよね
所で昨日のオークション見つけることができませんでした^^:
後日楽しみにしております(勝手に落札したと決めつけてる^^)


2009/02/02(月) 18:42 | URL | 月読 #-[ 編集]
富士山、白い面積がデカイですね~
おいらは、たまに家族でイエティにスキーに行きます~我が家から1時間半で着きますので!
まんじさん宅まで、あと一息のところですね(爆


タラ♀は、無精の可能性はありますが、爆産ですね!
1回のセットでそんなに産むもんなんですね~おいらはまだ、1回で2桁は未知の世界です^^;
有精である事を願いましょう!!
2009/02/02(月) 18:50 | URL | わか #-[ 編集]
まんじさん
何かいけそーな気がするぅ~
2~3日が勝負かな?
1個でも膨らめば期待大ですね!
おいらのタラ卵13個はすべて・・・玉砕しました^^;
2009/02/02(月) 18:51 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こんばんは^^

タラ18個はすごいと思います。
ちゃんと孵化しますように~
2009/02/02(月) 19:07 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
無精卵のかのせいありですか!
全部でなくても孵化してもらいたいですね!
(全部孵化してくれればすごく嬉しいですがね!
2009/02/02(月) 19:47 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
可能性はあります^^;
だけど卵が小さい 小さい^^;

♀が良ければタラの2桁は簡単ですよ♪
レギの方が産み辛いですよねぇ^^
2009/02/02(月) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^;
まだ分かりませんよね

でもあの文字が。。。。。。『 』

書きません^^; 書いてしまうと今年は終わりのような気がするぅ~(笑
2009/02/02(月) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
可能性に懸けるしかないですね!

同じ心境??
ババかな?^^
2009/02/02(月) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
調度 2週間ですね。
卵が小さいんですよね^^;
今までとは何かが違います。

メソトプスでは99%の成功率を持っていたので
自信があったのですが
それが油断に。。。。^^;

キーボードプレイはジンクス的なものなのかもしれません^^;
しっかり視認できれば安心してセット組めますもん。。

いい加減な管理はダメですね。。
2009/02/02(月) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

原点回帰・・難しいですね(汗
私も余計な知恵ついてしまって(笑

今日の記事は耳が痛い記事でした(汗
ちょいと心にダメージ(笑

ピータンにならないことを祈ります。
2009/02/02(月) 20:42 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは。
どんまいどんまいどんまい!
そのエッグ、いや~な思いでがたくさん(笑)
2009/02/02(月) 20:46 | URL | ジョニー #-[ 編集]
是非登ってください!
日本人なら1度は登頂!!
。。というσ^^;は最高9合目です(爆^^;

18卵という数字は まぁまぁだと思います^^

2009/02/02(月) 20:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらは大丈夫でしたか?降灰!
東京ではちらほら舞ってきたみたいですよ。

確実にダメだとは言い切れませんが
ダメっぽいですね^^;
いつもと違う感じです。。。

ワンタリング!いきてえぇぇぇ!!(笑

2009/02/02(月) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日は 勝利です!v-218^^
。。。ってσ^^;しか入札してなかったです^^;

REパラワンの♂はとりあえず待っていてください^^
うちの♂も間に合うかもしれませんから
早まらないで^^v
2009/02/02(月) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
温暖化も富士山には関係ないのかも^^

探していたんですか!?^^;
一応落札しました^^v

探さなくていいですよぉ~^^;
2009/02/02(月) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イエティ!来ることあるんですか!
近いですねェ~^^
少し前はσ^^もスノボーをやっていたので
常連さんでしたよ^^

たくさん産んでくれました^^
でも孵化してくれないとねェ
σ^^;の管理の悪さですね。。
♀。。ごめん^^;
2009/02/02(月) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラもですか!
あの、ゴツイ♂の子孫ですよね><

なんとか、孵化して欲しいですね!
2009/02/02(月) 21:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
それ励ましてる?
それとも更に落ち込ませてる?(笑

無精卵でしたら全滅ですよね^^;
それだけは避けたいですねェ^^;
2009/02/02(月) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさん産んでくれましたが
σ^^;のせいで♀に可哀想なことをしてしまいました^^;

無事孵化してくれればいいのですが^^;
心配です。
2009/02/02(月) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山綺麗ですね~^^
これ家から見えるんですか~??
1つでも膨らむと残りにも期待ができますよ♪
期待してまちましょ^^;
2009/02/02(月) 21:23 | URL | mattuky #-[ 編集]
可能性は高いです^^;
半分。。。。いや。。。5個でもいいので孵化してほしいです(笑

神様に祈っておきます^^
2009/02/02(月) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私も昔は目の前で30分以上合体していないとセットには入れなかったなぁ。なのに、最近は全然確認していない・・・。杜撰といえばそうなんでしょうけど、交尾するまで数時間待っている時間もなく・・・。
2009/02/02(月) 21:41 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
無事に孵化してくれるといいですねv-218
うちのレギはさっぱりですv-12
2009/02/02(月) 21:44 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
余計な知恵。。。確かに^^;
σ^^;は最近手を抜いて飼育することばかりを
考えていたような気がします^^;

これじゃダメダメですね^^;

昔の熱い気持ちを取り戻すぞぉ!!(笑
2009/02/02(月) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは

産卵2週間でその大きさだと、ちょっと厳しいと思いますが、
穿孔後2週間材の中で寝ていて、割り出す前日に産んだと思えば・・・
まだまだ可能性はあると思います。
ってちょっと無理があるかな?
2009/02/02(月) 22:02 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
うちは今まであまり失敗例がないので
かなり凹んでます^^;

2度と同じ過ちを侵さないように気をつけなきゃですね^^;
2009/02/02(月) 22:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだ^^;んだ^^;
例の血統です^^;

これは何としても残さなければいけない血統!!!

なんとしても!!  気負い過ぎ^^;
2009/02/02(月) 22:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このアングルは通勤時に撮っています^^
富士山は最高です^^
mattukyさん!1度は登ってくだされ~♪

1個でも孵化してくれればいいです^^;
贅沢はいいません!全頭孵化しろ!!なんて!(笑
2009/02/02(月) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに時間がないですね^^;
ガン見していると他の用事が出来ませんもんね(笑

やはり!ここは!初心に帰ってもう1度ペアリングからやり直しです^^
2009/02/02(月) 22:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギは穿孔しませんか?

温度差を与えれば
穿孔したりしますよ^^

今の時期はどんなセットも辛いですねェ^^;
2009/02/02(月) 22:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
超期待の血統じゃないですか~
かけたのは1♀だけですか
大丈夫タラ♀は羽化後1年たっても産みますから
ダメなら再ペアリング~ですね
2009/02/02(月) 22:47 | URL | ぜん #-[ 編集]
確かにそうですね^^
産み始めが遅ければこんなEGGですよね^^

あまりマイナスに考えず前向きに考えます^^v
ありがとうございました♪
2009/02/02(月) 22:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カマーンと気持ちが乗っても
所詮、最後は虫さんの気持ち次第
ここはガマンガマン・・・

でも、大丈夫ッすよ卍さん虫神様ですから~(笑)

2009/02/02(月) 22:52 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
そうですよね^^
♀はまだいますが この♀が1番大きいのです^^;

夢を追い過ぎぃ~(笑

同血統の♀が2♀いますから
こちらも同時進行ですね^^

しっかり!ガン見します!(笑
2009/02/02(月) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
相性は良かったのですけどねェ^^;
♂が下手くそだったのでしょうか?^^;

言ってくれれば教えてあげたのに(笑

虫神ですか!?^^;

σ^^;はその辺の普通のおやぢです(笑
2009/02/02(月) 22:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんだか無精卵って聞いてその卵を見ると細長く見えてきちゃいますねェ^^;元気がなさそう^^;
でもまだ決まった訳じゃないですからねェ!><;無事に孵化してきますよォ~に!><
2009/02/02(月) 23:05 | URL | komachi #-[ 編集]
アリガト~(泣

ほんと!羽化してほスィ~!!
なんとか1個だけでも~(笑

ダメなら♂に新鮮さを!という事で違う♀をアテがいます(笑
2009/02/02(月) 23:26 | URL | まんじ #-[ 編集]
期待の血統ですもんネ!
何とか孵化まで期待してます^^
ダメ卵なら追い掛けですね~
キ~ボ~ドで。。。((笑))

2009/02/02(月) 23:28 | URL | JIRO #-[ 編集]
んだ!んだ!
この血統は!まんじ飼育種からは絶対に外せません!!

必ず!採ります!採ってやります!(笑

キーボード。。。消毒しなきゃ(笑
2009/02/02(月) 23:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが富士・・・雄大っすねぇ^^
2009/02/02(月) 23:51 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
雄大でしょ~ さすが!日本一です!^^v
2009/02/02(月) 23:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 いつもどおりの凄い数が採卵されますね~
 お~~、すごい種親~~v-405
 絶対孵化しますよ~~~~にv-421
 まだまだ分からないですよ~~!!
 
2009/02/03(火) 02:16 | URL | TーGash #-[ 編集]
やっぱりキーボードプレイ
が重要なんですかね(爆
うちはしっかり同居させてます。
一度でいいから【ガン見】してみたいですね~
2009/02/03(火) 02:29 | URL | ケダ #-[ 編集]
2週間・・・
うちも割り出さなきゃ!
ありがとうございます!(笑)

無事孵化お祈りしてます!
2009/02/03(火) 06:34 | URL | のぶさん #-[ 編集]
1つ色が違うのがありますね。。
うちでも白いのがあったんですが孵化しましたあ♪
まんじさんとこも孵化してv-421
2009/02/03(火) 11:00 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
タラ、信じて待ちましょう。
家も孵化まで穿孔より4週間かかりましたから・・・
早く、1頭でも孵化して欲しいですね
2009/02/03(火) 11:17 | URL | みみたろう #-[ 編集]
負けないでくださいよ~。^^
2009/02/03(火) 11:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
我が家と同じですね・・・。
なので、今では余生を過ごしてもらっています。
2009/02/03(火) 12:25 | URL | ユパパ #-[ 編集]
こんにちは!
おー、富士山、この前より雪増えましたね!
タラ卵、微妙っぽいですね。(--;)
無事に孵化してくれると良いですね!
ところで今回とは別の話しですが、♀(卵)の不調ってのもあったりしますよね?
2009/02/03(火) 13:25 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
もう祈りましょう!
そうすれば大丈夫な時は大丈夫です!
あれ?w
2009/02/03(火) 15:23 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
数はたくさん産んでくれましたね^^
そこは満足なのですが^^;
やっぱり孵化してこないとねェ

望みは捨てていませんが心配です^^;
2009/02/03(火) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暇なおやじσ^^;の時は『ガン見』出来るんですけどねェ^^;

時間がないと何でもいい加減になっちゃいますね^^;
気をつけましょ^^;
2009/02/03(火) 17:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさんもそろそろ割り出し日でしたか?(笑

たくさん産んでるといいですね^^

。。。。。無精卵。。。。あるかもよ?(ニヤ

なんつッて^^;
2009/02/03(火) 17:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
白いのも孵化してくるんですね!
こんな白い卵初めてでしたので
ダメ卵と認知してしまいました^^;

また希望が出てきました^^v
ありがとうございます♪
2009/02/03(火) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんな卵初めてです^^;
タラとレギを通じて3ケタ近く採卵していますが
多分無精卵は今回が初体験^^;

みみ太郎さんのお気持ちがよく分かりました^^;
初体験の時はじれったいですよねェ~
孵化待ち!(笑
2009/02/03(火) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これくらいでは挫けませんよ~^^v

まだまだこれからです♪
2009/02/03(火) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユパパさんも無精卵経験者さんでしたか^^;
タラでもあるんですね^^;無精卵。。。

これからはしっかり交尾を確認してからセットしま~す^^
2009/02/03(火) 17:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~ん、やっぱり富士山は上部が白い方がいいですね。富士山らしいですよね(笑)
緑の卵が膨らんできてほしいですよね!18個も産んでくれたんですから、無精卵では、ちょっと辛いですからね!無事孵化祈ってますよ。
2009/02/03(火) 22:05 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
富士らしい富士とでもいいましょうか^^
NICEです♪

無精卵だったら泣きます。。。マジな泣きです(笑

孵化願っていてください^^v
2009/02/03(火) 22:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1327-29addcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
