2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

久しぶりに ビッダ 覗きますた^^;

以前は 毎日の日課のように ふらふらと。。。。。。

あの 事件以来 ちょこちょこは 覗いてましたが 『ポチ』 する気になれなくて^^;

でも ............. また σ^^の 虫魂 に火をつける種を 発見 !! (´ω`)☆だわさ♪ 

なんとしても落札したい! onegai01t1.gif 。。。。。。 只今入札中!^^v

っといっても 一般種ですから^^; 期待させるほどのものでもないです^^;

さて!っと!  カブクワっす! `д')

モロン= Dynastes hyllus moroni = モロン
メキシコ国旗 モロンシロカブト) 
 [メキシコ] 【ROSSOさん印】
 
005 (3)  4頭 託されたのですが
  前回のマット交換
  成長不良だった1頭が
  堕ちてしまいました。。。

  R師匠。。。すいません o(_ _)o

左:+6g 中:+11g 右:-2g

1番右も 少し育ちが悪いのかも。。。。。 これ以上は。。。。 頼むょ~^^; おぃ^^;

ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】

001 (3)  ♂:+6g  ♀:±0g 

  ありゃ^^; 
  こちらも育ちが悪いかな?^^;

  コバシャ中では
  小さすぎたのでしょうか?

  それとも そろそろ

蛹化の気配??? 引き続き コバシャ中で管理     えぇ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ケースの大きさは 中で問題ないでしょ^^ 角が伸びるタイプではないですから^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(20:40)  現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
まんじさんが何としてでも落札したい種。。
気になります~~^^
ノゲイラってエレファスに似てるやつですか~??
2009/01/31(土) 20:59 | URL | mattuky #-[ 編集]
何をめっけたのかなぁ~v(^-^)v

モロン、なんとか体重も載って乗り切れそうですね(*^-^)b
一匹は、しゃ~ないですねσ(^-^;)

ノゲゲもいい感じに色があがってきましたね~♪間近かな?

PS:旗がなびくようになったのですね!気がつかなかったなぁ~(*^-^)b
2009/01/31(土) 21:05 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
モロンちゃんマイナス個体気になりますね><
我が家のは拒食に・・・
多分、もう駄目ですね><
まんじさん宅の子は復活してくれると良いですね!

何を落札するか楽しみ~^^
2009/01/31(土) 21:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
ノゲイラってどれくらいの大きさになるのですか?エレ象のように大きくなるのかそれともそこそこのアヌビスくらいかしら。90gまで育つということは、ミニゾウではないのですね。どんな形かイマイチ知らないので、羽化したら色々な角度から写真をUPさせてね~!!
2009/01/31(土) 21:10 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ノゲイラニョロの色付きバッチリですね~

蛹化まで気長で頑張ってくださいね。
2009/01/31(土) 21:15 | URL | etsu #-[ 編集]
こんばんは。
う~ん、なんだろうな^^;
ノゲイラ新成虫ペア!?
増種!楽しみにしております!
2009/01/31(土) 21:30 | URL | ジョニー #-[ 編集]
とうとうきましたね68種類目かな~?
たのしみですね~^^
まんじさんの虫魂に火を付けたむしって一体^^
2009/01/31(土) 21:39 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは。

モロンも2年かかりますので・・・我が家も昨年秋ころ羽化してきましたが、すでに他の人に引き取られました。

 ノゲイラは同じく幼虫していますよ、コバシャ中でいいと思いますよ我が家は♀はHR-2で管理、♂はHR-3で同居させていまーす、これも羽化が楽しみです。

前回の記事の気になる種は、まんじさんの正解です。

 まんじさんの投稿の前(先日)に気がつきましたが、ビッタでいいものに入札していましたね~、おいらも気になったので、よくよく拝見したら、・・・まんじさんのIDが入札されていました、頑張れ~、誰も他に入札しないように(祈り) (^∀^)。

2009/01/31(土) 21:41 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
まんじさんが落札したい種!
気になります!
モロン幼虫、右はたぶんこれからだと思います!
がんばってください!

ニジセット中止しました!詳しくはアップしましたので!
2009/01/31(土) 22:02 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
落札予定はなんでしょうか??
もう、決定したとか^^
結果報告お待ちしていますね。
もちろん、良い報告を!
2009/01/31(土) 22:08 | URL | makko #-[ 編集]
ビッダうまく落とせるといいですね~^^
何かしら?気になります^^

酔っ払って入札すると熱くなりすぎますよね!
最近見るのもひかえてます。。^^;
2009/01/31(土) 22:19 | URL | タイガー #-[ 編集]
まんじさんをメラメラと燃えさせる種、
なんだろうなあ???

流行に左右されない普通種が一番いいですよ、
アンテなんかどうですかね???
自分はオウゴンとアンテがメインの古風なブリーダーです。(爆

大型ゾウサンは黄色に色づいてからが、
また長いんですよね。
期待して待ちましょう。

2009/01/31(土) 22:26 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おぉ、先輩またポチりましたかぁ(〃 ̄ー ̄〃)
あっしもたった今、落札してしまいしました_| ̄|○
落とす気無かったのに><
仕方ない・・・諭吉用意せねば>┼○ バタッ
2009/01/31(土) 22:44 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
僕もよく覗いてますが競り合いになるといつも迷ってしまって、、、
結局負けてしまうんですよね~
何を落札されるんでしょう?(楽しみ)

モロン大きくなってくれるといいですね!
2009/01/31(土) 22:52 | URL | ワッフル #-[ 編集]
こんばんは。&ご無沙汰です。
忙しさの余り、見ているだけでした・・・。m(_ _)m
気づけば、旗がパタパタとなびいているではありませんか!!
ビッダ落札できるといいですね。
2009/01/31(土) 23:35 | URL | ユパパ #-[ 編集]
ビッダ、次はなにが来るのか楽しみですね~
落札できるといいですね!
私は、ここのところ、狙ったものが全く落札できず絶不調です・・・(T_T)
2009/01/31(土) 23:56 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
 モロンの1頭☆は残念でしたね。残り3頭、2♂・1♀?に羽化までがんばってもらいましょう。
 ノゲイラ~~、楽しみですね~
 停滞期でしょうか?

 ビッダ参戦で、普通種ですか。
 クワですね・・・タブン(爆
2009/02/01(日) 01:04 | URL | TーGash #-[ 編集]
かぶるとイヤやな~~^^;
IDなにやったっけ??
注意しときます
私も普通種狙ってますから♪
2009/02/01(日) 01:08 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
何に入札しているのでしょうか、続報を楽しみにしています♪。
ワタシも欲しいクワがいるんですよね~・・・実はアスタコだったりして(笑)。
2009/02/01(日) 01:15 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
私も先日ポチッと・・・
しかも、最低落札価格で!
ラッキーでした!!
で、何を狙ってたんですか?
2009/02/01(日) 08:07 | URL | のぶさん #-[ 編集]
初飼育種ですかv-236
無事に落札できるといいですね~v-266
体重減ちょっと気になりますが元気に育ってくれるといいですねv-218
2009/02/01(日) 13:09 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
虫魂に火がつくほどの種ってなんでしょうね~^^
楽しみにしてます。
どんどん増えてって凄いですね。
それを管理してブログ更新、って
尊敬しちゃいます<(_ _ )>
2009/02/01(日) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
またまた虫魂に・・・・。ビッタは着火マンですね(爆)
何を入札したのでしょう~
気になりますね~。
モロン残り3頭上手く羽化まで
そしてカッコイイのいきましょう(笑)
2009/02/01(日) 15:42 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
たいした種ではないんです^^;
昔から気になっていた種です^^
他に入札がなければ「いただき」なんですが^^;

ノゲイラは。。。格闘家ですよ(笑^^;

2009/02/01(日) 15:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この旗はまた見つけてきました(笑
でも1番ほしい『ボリビア』がない(笑

新飼育種は大したものではありません^^;
σ^^的には最高の種ですが^^v

ゾウカブは黄色くなってからが長いようです。。。。
待ちは嫌いだなぁ^^;
2009/02/01(日) 15:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらもモロンの累代のピンチです。
かろうじて、1ペア残ってます。><
お互い、上手く行くのかな~?^^
2009/02/01(日) 17:33 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
こうじんさんモロンはダメですか。。
それも拒食ですか。。。。。。
モロンは多いのかなぁ。。

心配になってきました^^;
2009/02/01(日) 19:29 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
σ^^;も確かなことは言えませんが
ゾウの中でも中型のようです。
羽化も1年半くらいで羽化してくるそうですよ^^

無事羽化させて調べまくりましょう^^
2009/02/01(日) 20:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ色してますよね^^
でもゾウはここからが長いようです^^;

気長に頑張ります^^v
2009/02/01(日) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
増種はあまり人気がない種ですので
期待しないでください^^;

ゾウのズレはないのでしょうかね?
まぁカブですからある程度の覚悟はしておかなきゃ(笑
2009/02/01(日) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうか^^; 68種目。。。。ではないなぁ^^;

被っていますから新飼育種ではないですね^^;
期待させてすいません^^;1
2009/02/01(日) 20:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!もちやさんはすでに羽化させていましたか!
さすがです!
モロン。。。。。2年選手でしたか^^;
ぁりゃりゃ^^;

残り時間あと少し!大丈夫!きっと落札できます^^v
。。。もちやさん。。。入札しないでくださいよ(笑
2009/02/01(日) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジは再度セットですね^^
生きているのなら大丈夫!
復活を待ちましょ^^v

モロンは心配です^^;
これから育ってくれればいいけど^^;
2009/02/01(日) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もぅすぐ!決まります!^^v
多分大丈夫だと思いますが
今の金額以上は予算的に厳しいですね^^;

なんとかこのまま!!!^^
2009/02/01(日) 22:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あのオークションシステムはよくないですねェ^^;
ついつい熱くなります^^;

σ^^もとことんいくタイプです(笑

今日は冷静に。。。平常心。。。v-41(笑
2009/02/01(日) 22:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信ありがとうございます^^
御迷惑お掛けしてすいません^^;

メラメラ燃えてます!v-41

アンテもいいですよね^^
今セット中ですが。。。。^^;

ゾウはここからが長いんですよね^^;
心して!待ちます(笑
2009/02/01(日) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ID!教えなさい!(笑

諭吉!?
NICEな高額種ですか??
。。。。人の「ポチ」って気になりますねェ(笑
2009/02/01(日) 22:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
競り合いはオークションの悪いところですね^^;
どうも熱くなりやすいので。。。高額に^^;

ワッフルさんも今はお若いですから
無理できないですもんね^^
大人になったら
思いっきり!「大人買い!」しちゃいましょ^^v
2009/02/01(日) 22:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
忙しそうですね^^
あまり無理しないでくださいね♪

旗はなびくだけではないのですよぉ~
クリックしてみてください^^v

ビッダ!残り時間!あと少し!!(笑
2009/02/01(日) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あまり人気のない種です^^;
みなさん飼育していませんから人気がないんでしょうねェ^^;
σ^^;は大好きなんですが^^;

オクは熱くなったら負けです^^
。。。ですからいつもσ^^;は落札してから泣いてます(笑
2009/02/01(日) 22:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クワです^^v
落札できればいいのですが^^;
神頼み!!!^^;

モロンはこれ以上は落とせませんよ!
こちらも神頼み!!!(笑
2009/02/01(日) 22:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モロンはすいませんでした^^;
これ以上の★を出さないよう!気を付けます!^^v

普通種に入札中ですか?なんだろ^^;
σ^^のIDはもろに分かりやすいですよ^^;
一目で分かります(笑
2009/02/01(日) 22:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アスタコ!いいじゃないですか^^
あの赤味が好きです^^v

ビッダはもうすぐ締切です!
ですから。。。ちょっと行ってきます!
最後の勝負!(笑
2009/02/01(日) 22:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最低落札金額でですか!?
ラッキーでしたね^^

新飼育種は。。。。言えません!^^;
ネタがバレバレになってしまいますから(笑
2009/02/01(日) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初。。。ではないんです^^;
かぶとんパパさんと同じ状態!(笑
ニョロがいます^^

後10分くらいかな。。。見てきます!(笑
2009/02/01(日) 22:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またポチしそうです^^;
あと少しで決まります!
昔から欲しかったのですが機会がなくって^^;
今回ネタもなくなってしまったので(笑

かっつさんも!ブログ!どうですか?
自分の自慢の個体紹介しないと勿体ないですよ^^
2009/02/01(日) 22:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
魂を燃やす種が出現です!^^
着火マン!いいですね(笑
うちの着火マンはそろそろガス切れですけどね(笑

モロン!かっくいいの希望です^^v
2009/02/01(日) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モロン!ペアですか。。。
ニョロって弱いのでしょうか?^^;

なんとか1ペアだけでも確保したいですね^^;
2009/02/01(日) 22:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1315-b4b5d21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
