2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
コロンビア国旗 ネプチューンオオカブト  
 [コロンビア] 【奈良○血統】
019 (2)  どぅしょうもないほどに 
  かっくいい~この♂!
 ^^;
  (たまに イラっとくること言うでしょ?(笑) 

  お嫁さん が到着しました♪  
  【画クリ】 

  ♂20.10.20. 羽化
  ♀20.11.28. 羽化

  
約1ヶ月ズレ の♀を選択しました^^ 

♂の方が 成熟 には 時間がかかるでしょうから^^  という理由からです^^

ネプブリサタン と同じと考えていいのだろうか?。。。。

多分。。。。。 =OK牧場= でしょ!テケトー。。。。。^^;

たくさんの子孫を残して下さるよぅ 励んでくださいませ~ (////) テレテレ


玄関に。。。。。。1週間放置してただけなのにぃ。。。。。。。。。。。



























004 (2)  
σ^^;に 『 どないせぃ!ちゅ~ねん!!』 状態  ^^;

栄養価 !! 』 でしょうねェ~ naku01.gif

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:59) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、まんじさん!

ネプチューン、サタンと基本的に同じですが、成熟に時間がかかると思います、良くネプは無精卵の話を良く聞きます(>_<。)

とれてもWILD程産まない、孵化率も悪いですね!
2009/01/30(金) 17:23 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
成熟に時間がかかるのですね!
了解です^^v

確かに無精卵。。。よく聞きますね。。。
あまりナメテかかると痛い目を喰いますね^^;
しっかり!セットしようと思います!
「頑張ります」^^v
2009/01/30(金) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは^^
UPはやいですねぇ~

>どぅしょうもないほどに 
>かっくいい~この♂! ^^;
σ^^のことですか!?(爆

実際にそのキノコは食べられるらしいですし・・・もちろん、バター炒め?(笑
2009/01/30(金) 17:29 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
早いコメントありがとうございます(笑

黒ちゃん!イケメンなんですかぁ?
。。。1度電話していいですか?(笑

バター炒めもいいけどこの時期はやっぱり『鍋』でしょ^^v

。。。。食べませんよ^^;
2009/01/30(金) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あっ!お嫁さんめっけたのですね♪
おめでとう!ネプ君(*`д´)b OK!

o(TヘTo) くぅ~ウチの子、もらって
もらおうと思ってたのに・・・・。
まだ、10月下旬から蛹やってますが(;^_^A

また、綺麗に茸&サンゴも成長させてますね♪
やっぱ、ココまで来ると使えませんか??
2009/01/30(金) 17:33 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ネプは他の方のブログでも産んでいると言うのを
あまり見ませんよね?
でも、まんじさんなら!
がんばってください
美味しそうなきのこですね~(爆)
2009/01/30(金) 17:34 | URL | milag #-[ 編集]
 お嫁さんゲット、やりましたね。
 行動が早い!!
 ネプのブリ、どうもサタンとは違うようですので、頑張って下さい。
 
 今日は、ゆうパックで航空便ではなく、車でブツを運ばれブツの所在を確かめるのにいろんなとこへ問い合わせ中~
 以前のまんじさんの記事にもありましたね。
 さすがに、3泊はヤバイです。
2009/01/30(金) 17:38 | URL | TーGash #-[ 編集]
ナンなんすかソレ^^
それにしてもデカイですね~
MYギネスでは・・・

カブさんのコト知らないワタクシは
キノコネタに我武者羅^^
それ、豚足ですか?爆
2009/01/30(金) 17:41 | URL | DORTAKU #-[ 編集]
美人な嫁さんが来てくれました^^v

ネプって様ぎ期間!長いですよねェ~
うちの♀も約3ヶ月かかりましたもん!
♂より羽化が遅かったですよ^^;

菌糸は。。。。SSP投入しました(笑
しっかり!使いました(笑
2009/01/30(金) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^;
そう言えばって感じです。。。
累代物は厳しいのでしょうかねェ。。

急に緊張してきた(笑
キノコ喰って!頑張ります!^^v
2009/01/30(金) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ!違うのですか!?。。。
やべェ^^;
後でググってみなきゃ^^;

陸送に持ってかれましたか^^;
陸送になると荷物の行方が不明扱いになりますからねェ^^;

品名に生き物を臭わせるようなこと書くとすぐに陸送にされますから
気をつけないとですね^^;

σ^^も昨日鹿児島へゆうパックでは発送!
なんとか空輸便で到着したようです^^
2009/01/30(金) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とうとうネプの美人♀Getですね^^
またまた、爆産期待していますよ!
がんがん、いっちゃってください^^
2009/01/30(金) 17:54 | URL | makko #-[ 編集]
もち!Myギネスです!^^
ネプ♂はこれしかいないので(笑

味噌付けて「喰ったろか!!」^^;
異常に育ってます(笑
2009/01/30(金) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ガンガン!いっちゃいますね!
。。。といいたいところですが^^;
サタンとは違い難しいみたい^^;

なんとか攻略したいですね!^^
がんばんべぇ~!!
2009/01/30(金) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きのこの飼育環境も良いようで(爆)
2009/01/30(金) 18:05 | URL | たっきー #-[ 編集]
メス到着ですか!
いっぱい卵取ってください!

うわぁ!きのこすごぉ~!
お味のほうは???
2009/01/30(金) 18:35 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ネプがんがん産ませてくださいね!
ウチでは♂が堕ちてしまい、♂探しです(泣)
きのこはヒラタケですか?カワラですか?
ウチではヒラタケは全部喰ってます!(爆)
2009/01/30(金) 18:43 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

バカばか馬鹿~(>_<)
ネプとキノコで2日分のネタでしょ!(笑

ネプのブリ?
確か仲良しのケーキ屋さんが・・
何血統もブリしてますね(笑
コツは聞いた覚えがありますが~
カブトやらないから忘れちゃった(爆
直接聞いてみたら?(*^_^*)
2009/01/30(金) 18:43 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

ネプ美人なお嫁さんができてよかったですね~^^
これで心置きなくブリができますね!

すごい・・・
食べ物としての栄養価は満点だと思いますよ^^

2009/01/30(金) 18:55 | URL | ワッフル #-[ 編集]
え~嫁さんきましたね~
でも万が1のためにもう1♀保健掛けておいてはいかがですか?
そうしたら爆産して逆に困っちやったりして^^
家の菌床も珊瑚礁状態です^^;
2009/01/30(金) 19:17 | URL | 月読 #-[ 編集]
自分のネプは無精卵地獄で終わったのですが、
みつひろうさんにお聞きしたところ、
♂の早掛けは種なしになるそうです。

じっくり熟成させてから、
ペアリングしてください。
爆産を期待しています。
2009/01/30(金) 19:32 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
完全にキノコ飼育^^; 適合してます^^;

カブクワ大きくしないでキノコって^^;
2009/01/30(金) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさんほしいですねェ^^
どれくらい採れるのか。。。。
それとも採れないのか^^;
♀に任せます^^

さすがにキノコは食べません。。。
食べれるみたいですが。。。勇気が^^;
2009/01/30(金) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒロッチョさんは♂が堕ちましたか^^;
うちと逆ですね。。
♂探す方が難しいかもですね。。
イイお婿さんが見つかるといいですね^^
最悪うちのイケメン(爆)と種付け?^^

マジですか!?
このキノコ食べてるのですか!?
サバイバルです(笑
2009/01/30(金) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かぁ~ッ!!その手があったか!!^^;
今日はネタ多すぎました(爆^^;

はい!はい!ですね!
あのお方なら間違いないですね!
早速私信してみます^^v
2009/01/30(金) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
は~ぃ♪ナイスなお嫁さんです^^
ブリが楽しみですよん^^v

確かに^^;
人間が食べるなら栄養がありそう(笑
2009/01/30(金) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
2♀の方が気持ち的に楽ですよね。。。
考えてみます^^

珊瑚礁状態^^;
うちだけじゃないんですね(笑
2009/01/30(金) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブはやっぱり成熟が大事なんですね。。。
意外と♀に注目しがちですが
♂の成熟も大事なんですね。。

了解です!!
気合で採ります!mahitaさんの分まで!^^v
2009/01/30(金) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
超イケメンのネプ♂くんのお嫁さん到着おめでとうございますv-238
成熟にはまだかかるんでしょうかv-236
キノコ、すごいですねv-12
おいしかったですか?(笑)
2009/01/30(金) 20:18 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ですから^^; 食べてないですよ!(笑
さすがに勇気がありません^^;
かぶとんパパさん味見してみてください^^
それで美味しかったらσ^^もいただきます(笑

美人さん到着でネプは万全です^^v
2009/01/30(金) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何度見ても、カックイイ♂です!
お嫁さん来ましたか!
♀選び悩みますよね><
でも、良い感じでいけそうですね^^
爆産期待してますよ~!

きのこはバターソテーでビールのアテに^^;
2009/01/30(金) 20:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
嫁さん、おめでとうございます^^
カッコいいですね♂

きのこ、凄いですね・・・
栄養がきのこにまわってしまい、
損した気分になりますね。
そのデカきのこ(笑
2009/01/30(金) 20:47 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ネプカッコいいですね~^^
キノコも凄い!
早めに刈らないとやっぱりこうなっちゃうんですか~??
2009/01/30(金) 21:08 | URL | mattuky #-[ 編集]
お嫁さん見つかってよかったですね^^
じゃんじゃん産んでもらいましょう^^

ここまでキノコがおおきくなるとさすがに栄養取られちゃうんですね@@;
何気においしそう?かな??爆

2009/01/30(金) 21:10 | URL | タイガー #-[ 編集]
ネプは羽化して4ヶ月くらいが旬なのかもしれないです。羽化から7ヶ月の♀はあまり産みませんでした(爆)。

キノコブリードも始めたのですね。なかなか大きなキノコで・・・ギネス狙って栽培しているのですね。それにしても、キノコって1日、2日であっという間に大きくなりますよね。幼虫も見習ってほしいです。
2009/01/30(金) 21:21 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
どぅしょうもないほどに
かっくいい~この♂! ^^;
間違いなくネプは世界一(笑)
ネプ一番と思っている自分は、まんじくんさんのブリ成功をお祈りしています。家のネプも早く蛹にならないかなぁー、、、。
2009/01/30(金) 21:30 | URL | supra90 #-[ 編集]
ネプ美人いや 美虫な お嫁さんが 到着しましたね!
これで 爆産決定ですね。
でも 皆さんのお話だと ブリが 難し種のようですね。
しかし まんじさんなら 大丈夫でしょう!
爆産♪爆さん♪ばくさん♪獏さん?
って 大○田の獏 さんに なって しもた~ぁ!(爆)

キノコの栽培も 大成功ですね!
え!育ててるんでは ないんですか!
失礼しました。(笑)

それでは
2009/01/30(金) 21:49 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ネプカッコイイ!
僕もいつか買おうかと・・・


菌糸すごいですね^^
初めてみました。
2009/01/30(金) 21:56 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
本当にカッコよい♂ですねぇ~
新成虫でのブリは結構失敗している人多いですよね。
でも、まんじさんのスキルなら間違いなく成功できるでしょう!(ウンウン
いっぱい幼虫をとってこの♂よりもカッコよい角曲がりのない♂を羽化させてください(笑)

キノコが大好物なσ(^^)も食べたことないです。
美味しいらしいですよ~
まんじさん、ネタ見つかったじゃないですか?
各菌糸メーカのキノコの味比べ(笑)
2009/01/30(金) 23:35 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
まんじさん、今晩は。
ネプの嫁さん早くも到着ですか、イケメンなネプなのかな~、直ぐに見つかりましたね、誰に似たのかな?

 我が家も同じようなキノコが生えてきてましたよ(大夢)。

 前回の記事の気になる種は、まんじさんの正解です。

 先ほど気がつきましたが、ビッタでいいものに入札していましたね~、おいらも気になったので、よくよく拝見したら、・・・。
2009/01/30(金) 23:36 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
きのこ栽培もしてるんですか?(爆

こんなきれいなお嫁さんつれてこられたら
ネプくんすっげー頑張るでしょうね^^
2009/01/31(土) 05:35 | URL | にゃんも #-[ 編集]
ネプブリ頑張ってください!!
うちは、
かなり追い込まれています!

んっ!
♀をもう1頭増やす・・・
2009/01/31(土) 07:03 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いいきのこですね(そこか!)
うちのしいたけは菌が回ってるだけでまだ生えてこないっす(^^;
2009/01/31(土) 09:08 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
見事にキノコがなりましたね^^^;
これなら食べてそうな気が・・・(腹痛は保障できませんけど)

追伸:卍さんからいただいたモセリ1匹がついに蛹になりました!
2009/01/31(土) 10:34 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
いやぁ~ ネプ かっこいいわぁ!
写真の撮り方も相変わらずいいセンスですねw

いやぁ~ キノコ 美味そうだわぁ!
で、そのキノコのプレゼント企画はいつですか?w
2009/01/31(土) 12:24 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
お晩です。
私信、来て無いけど、俺じゃなかった?

サタンよりは簡単ですよ。
当方が、今までにたぶん1000頭以上は幼虫回収していますから(笑
何♀からかは、ヒ・ミ・ツ(爆
2009/01/31(土) 18:39 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
だからぁ 食べませんよ~(笑
。。。。。ビールのお供に。。。いいかも(ニヤ

♀探しは簡単でした^^
1発で見つけて!「ポチ」!
優柔不断なσ^^としては素早い決断でした(笑
2009/02/01(日) 15:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キノコでか過ぎです^^;
でもクルビSSPの2令を投入してやりました!(笑

美人さんが来ましたよ^^v
当り♀ならいいんだけど。。。
2009/02/01(日) 15:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言う事です^^;
放置しておけばキノコ栽培で有名になれますね(笑

ニョロは大きくならないのに
キノコを大きくするのは得意なんです!
今回のキノコ。。。。MYギネス(爆
2009/02/01(日) 15:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お嫁さん探しで良かったです^^
ネプは気に入った♂を探す方が難しいでしょうから^^

栄養価「0」だと思いますよ^^;
ここまで立派に育てば(笑
2009/02/01(日) 15:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はじめました^^v
いつでもご注文受けますよ!
大中小と揃っています(笑

今回のキノコは間違いなく!
マイギネス!更新です!^^v
2009/02/01(日) 15:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
supra90さんはネプが1番ですか^^
σ^^は。。。やっぱ。。。マヤックスかなぁ~(笑

蛹になってからも長いですからねェ
ネプは。。。。焦らします(笑
2009/02/01(日) 15:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
よくσ^^も変換間違えますよ『獏』ってね(笑

σ^^でッ込んだりします
「大和〇 !かぃッ!」って(笑

ネプは難関種のようです。。。
厳しいブリになると思いますが全力で行くだけですね^^v
頑張ります♪
2009/02/01(日) 15:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この♂!最高です!(自我自賛のアホ^^;)

こんなキノコ。。。いつでも。。。。
この大きさは!σ^^;も初めてぇ~(笑
2009/02/01(日) 15:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
角曲りのない!♂ですね!(笑
了解しました^^v

。。。。っていってもネプも長いんですよねェ^^;
それだけがネックです。。。

各菌糸メーカのキノコの味比べは
プリン隊で手分けして対応しましょう!(笑

σ^^は。。。月夜野さん辺りから始めます(爆~
2009/02/01(日) 15:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速見つかりましたか^^;
もちやさん!鋭い^^;

イケメンには美人がついてきます^^
相性が合えば爆産してくれるでしょ^^v
頑張ります!

PS:もちやさんもσ^^の上のサイズ「ぽち」しちゃいますかぁ~(笑
2009/02/01(日) 15:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよ^^v
今!旬ですよ!にゃんもさんもどうですか?
お安くしておきます♪(笑

ネプには頑張ってもらわないと!
次世代であと10mm大きな♂を狙います!^^v
2009/02/01(日) 15:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさんが成功してくれないと!
σ^^;も成功しない様な気がします。。。。
頑張ってくださいね!^^v

2♀体制か。。。。それもありですよね(ニヤ
2009/02/01(日) 15:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キノコ!褒めてどうするんですか!(笑
でも。。。。自慢のキノコです^^v(笑

少し温度の低い環境に放置しておけば
イイキノコが育ちますよ~v-343
2009/02/01(日) 15:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腹痛は嫌ですが
食べてみたい衝動が^^;
もすたーさんに!お任せします!(笑

おぉ!見ましたよ!ブログ!^^
うちの兄弟もそろそろでしょうね♪
完品v-421
2009/02/01(日) 15:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
センスいいですか!ありがとうございます!
画像褒められると嬉しいですねェ^^v

このキノコはプレしません!
だって!MYギネス!なんですよ!
標本にして一生残していきます(核爆^^;
2009/02/01(日) 15:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まさに!スグルパパさんです!(笑

1000頭以上の実績!!!
さすがでございます!
ブリが近くなったら 私信 させてもらいますね^^v

それまではしっかり熟成してもらいます♪

。。。。。。。1000♀使っていませんよね?(笑
2009/02/01(日) 15:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
憎らしいいです。
本当に憎らしいくらい格好がいいですよ。
イケメン君も奥さん貰ってワクワクソワソワでしょうね。

このキノコばっかりは食べれませんよね~><
2009/02/01(日) 15:46 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
憎らしいですか?(笑
ありがとうございます!
それは最高の褒め言葉です^^v

難関種とみなさん口を揃えていいますが
それだけに楽しみです^^v
2009/02/01(日) 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1314-e1926811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
