2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

拝啓。。。。。。。。。。。。。。どなたか ネタ をくださいませんか? (笑

あッ!決して!何かを飛ばして下さいという意味ではないですょ^^

ネタ がないん だょ~ 」 という事を伝えたかっただけです(爆

 サタン= Dynastes satanas = サタンボリビア国旗
 サタンオオカブト [ボリビア]
 【ご褒美血統 106×66系】
2SET目:31卵σ゚д゚)σGET 29孵化 卵:残り03個 
009 (2) 
milagさん の お箱!! 『 うじゃうじゃ画像(笑

孵化して そのまま放置していた^^; サタンニョロ。。。。

29頭 いたのに 16頭 になってるってばよ!! (ナルトね(笑)

杜撰な管理の結果です^^; みなさん!真似しないようにねェ~^^; 

『まんちゃんには 螺旋丸 くらわせるってばょ~』

。。。。。あれェ^^; 今日はこれで終わり!?。。。。すいません^^; 

43種もいれば 毎日ネタが豊富にあると思うでしょ? 

それが ナイ時は全く!ナイんですよねェ~w_00322.gif 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:25) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
あっ本当だ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
milagさんのとこで見たことありますよ~

サタン2セット目、29から16ニョロですか?
飛ばし過ぎたのでなくて??

それより、残り3個の卵はどうです?
σ( ̄、 ̄)も4個、永久保存です(;^_^A
2009/01/29(木) 18:26 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
うちも、初令で★が多かったです><
残り3卵どうなんでしょうね??
我が家にも孵化しない卵が・・・
2009/01/29(木) 18:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 18:35 | | #[ 編集]
こんばんは~^^

うじゃうじゃ画像なら負けんぞ~うっしっし~( ̄ー ̄)ニヤ

ネタ考えましょう!
1頭の幼虫は一生でどれだけフンをするのか!?

マジで調べてみてください(爆



2009/01/29(木) 18:37 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
しまった、今日のネタで
まんじさんリクエストのウジャウジャ撮るの忘れました^_^;
1ニョロずつ体重計るなんて慣れない事したので(笑)
2009/01/29(木) 18:43 | URL | milag #-[ 編集]
そうですよね~
毎日皆の期待に応えるなんて
大変でしょうなぁ~
ガンバって~!!

いっその事、まんじさんの
暴れん坊芋虫だしておきますかv-218
スッキリしますヨ~爆
2009/01/29(木) 18:47 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは~

ネタ不足ですか?
自力でひねり出してください(笑

2009/01/29(木) 19:04 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
そんな時こそ、銀平君じゃないの
そんなあっしんとこも、いすけのネタすら無いですよ…
2009/01/29(木) 19:06 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
サタン凄いですね~^^
うちには3令ペアがいます。

あと1年半くらいかな~
頑張ってください。
2009/01/29(木) 19:58 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
サタンのウジャ画像ですか^^
でも、ずいぶん減っちゃいましたね・・・

ネタがなくとも毎日更新してるだけで凄いですよ!
2009/01/29(木) 20:05 | URL | makko #-[ 編集]
ネタがない時は増種!
まんじさん、そういえばコクワ系はあまりやらないですよね!
2009/01/29(木) 20:10 | URL | ジョニー #-[ 編集]
うじゃうじゃ画像ですか、
自分も採りたい&撮りたいのですが、
そんなにニョロが採れないので不可能です。

爆産させた者のみが可能なネタです。

2009/01/29(木) 20:14 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
そんなに減るんですねv-12
うちの3頭はスクスクと育ってくれてますv-37
2009/01/29(木) 20:22 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
うお~サタンすくい!1回300円
だの~(自来他ね
カブトの糞はガーデニングに良いらしいので奥さんは牛糞の代わりにしているんだの~
と言うことでまんじさんもうおわかりですね子どもが付けた私のHNの由来^^;


2009/01/29(木) 20:43 | URL | 月読 #-[ 編集]
家もネタに困ったますね~。><
どこからか、甘いものでも飛んでこないかな~?^^
2009/01/29(木) 20:55 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
そんなに減るんですか・・・
13ニョロは何処へ
でも、毎日の更新、凄いです。
2009/01/29(木) 20:55 | URL | みみたろう #-[ 編集]
凄い!爆産王もビックリですね(笑)でもmilagさんの確かグラシロの数はとんでもなく凄かった・・(汗)
ちょっと減っちゃいましたが、残りは無事に育ってくれるといいですね^^
2009/01/29(木) 21:02 | URL | komachi #-[ 編集]
うわ、凄いですね。
こんなの子供の頃飼ってた国産カブ幼虫なみかも・・・
何故か、懐かしい気分になったりして。
2009/01/29(木) 21:07 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ネタ切れってホントですか~
ホントは何か 隠し持ってませんか~(笑)
うじゃうじゃ写真 凄~い!
チョット大きい白いカールや~(爆)

ケースを ひっくり返して それだけ出てきたら 楽しくなるでしょうね~(笑)

それでは
2009/01/29(木) 22:13 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
共食い・・・。でも、動物タンパクを摂取して巨大化を狙えるかもしれませんよ~。やはり加齢して身体が固まっていない時にやられるのですかねぇ。それにしても、サタンなのに国産カブのような幼虫密集ぶりですねぇ(笑)。
2009/01/29(木) 22:30 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
同居のために減ったんですか?!
そんなに減るとは
思ってもいませんでした。
案外減らないと思っていたので(笑)
2009/01/29(木) 22:46 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
まんじさん、今は螺旋丸の進化
バージョンの、螺旋手裏剣っていう
すごい新技が、ありますよ^O^
2009/01/29(木) 22:47 | URL | カブト隊長 #e8dqewdg[ 編集]
 う~~、ある時はあるんですが、ないときはホントにないですよね(泣

・・・すいません、今日のうちのネタはタップリありました(滝アセ

 まんじさん印のヘラやレギ、アクベ、マヤはいますね~
 
2009/01/29(木) 23:12 | URL | TーGash #-[ 編集]
うじゃうじゃすげ~
サタンってのがいいですね~
随分数が減りましたね~
マット代だけでも・・・ひゃ~
まったく関係ないですが
自分のコメってT-Gashさんの
後が多い期がします~(爆
2009/01/29(木) 23:44 | URL | ケダ #-[ 編集]
明日はこの写真を流用してで「国産カブトニョロ軍団」ってどうです?
偽造は良くないですねww

サタン減っちゃいましたねぇ~
サタンだけに、去ったんですかね(寒)
精鋭、頑張って育てて下さい^^
2009/01/30(金) 01:37 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
相変わらずお忙しそうで(笑)
忙しい時ってネタ仕込む暇が無いもんねぇ
2009/01/30(金) 09:43 | URL | たっきー #-[ 編集]
ゃいましたか・・・
喝を入れましょう!
太字]しゃんなろー
v-217[
2009/01/30(金) 10:51 | URL | よしこす #-[ 編集]
ミスった^^;
2009/01/30(金) 10:53 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじくん、おはようです!!

たくさん、ネタありそうやのに・・・・
私は・・・趣味が多すぎて、ネタには困りませんが、
どのネタにしようかは、よく悩みます。。。(爆)

ネタに詰まったら、ガンプラです!!


2009/01/30(金) 11:33 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
爆産王のパクリです^^;

確かこのセット分は飛ばしていないと思います。。。。
記憶が。。。^^;

孵化して今までコバシャ小で管理ですもん^^;
そりゃ!減りますよねェ(笑

卵は希望があればいつまでもとっておきましょう^^
最初の孵化から2ヶ月後に孵化してきたものもありましたから^^

2009/01/30(金) 16:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分早期羽化して飛んでいったのだと思います(爆^^;

初令で結構落ちたのでしょうね^^;
狭いケースでの多頭飼いはダメですね^^;

卵はニョロが透けていますが
孵化してきそうにもないですね。
既に2ヶ月が経過していますので潮時でしょうか?^^

PS:内緒コメ件。。(^_-)
2009/01/30(金) 16:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
超お久ですね^^
2・3日前にもコメントくださってましたね^^
完全復活ですかぁ?♪♪♪

風の噂で どこかのブリーダーさんが
シロヘリのニョロをトカゲの餌として
食べさせているという噂を耳にしましたが
。。。まさか!?黒ちゃんじゃ!?    (笑
2009/01/30(金) 17:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
今日はσ^^がうじゃったのでOKですね^^

体重測定もたまには必要ですよ♪
また!これ以上の「うじゃうじゃ」期待してま~す(笑
2009/01/30(金) 17:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
毎日アップは正直苦になる事もあります^^;
楽しくなきゃ♪やってられないですねェ~^^v

暴れん坊芋虫!
暴れさせちゃいますか!
手がつけられなくなっても知りませんよ~(笑
2009/01/30(金) 17:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ひねり出してきましたよ~^^;

でも明日はいくらひねっても出てきそうにありません^^;

そろそろ飛ばなきゃダメかなぁ?^^
2009/01/30(金) 17:09 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ギンネタですかぁ~。。。。
どう考えても虫と結びつかなぃ~^^;

小学1年になりカブクワに見向きもしなくなりました。。。。

おやじは泣いてるんだぞぉ~!!(笑
2009/01/30(金) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3令ペアですか!?
では長くてもあと1年くらいで
悪魔君とご対面できますね^^v

最高ですよ~♪ 楽しみですね!
2009/02/01(日) 14:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多頭すぎましたね^^;
もう少し小さい頃に分けないと^^;

ネタ最近ほんとないですよ^^;
以前は腐るほどあったのに。。。
減種しましたからねェ。。。
2009/02/01(日) 14:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
それが1番楽ですね^^;
増種が!(笑

でも最終的に困るのは自分^^;
今でさえキャパオーバーですから。。

コクワはやりませんねェ。。
やっぱり大きくないと魅力を感じません^^;
すいません○┓ペコ
2009/02/01(日) 14:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^

だからあのM様は
『爆産王』という称号を頂いたのですよねェ^^

頻繁に「うじゃうじゃ画像」出てきますもん(笑
2009/02/01(日) 14:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
減ってましたねェ^^;
共食いはないと思いますがしっかり管理していかないとダメですねェ^^;

3頭!?元気ですか^^
ありがとうございます♪
2009/02/01(日) 14:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自来也 ってこう書くんだ^^;
三忍なんだなぁコレ~ (笑

『月読』 ってなんですか?^^;
確か技の名前?
イタチの技ですよね?。。。。「違うかッ!」^^; 
2009/02/01(日) 14:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
甘いものなら新居生活で

「ばっちりv-238」でしょ!^^v
2009/02/01(日) 14:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
減りましたねェ^^;
13頭ですか・・・・・
ほんと!どこいちゃったのかな?(笑

この密集地帯で生き残ってきた精鋭ですから
きっと無事羽化までいくでしょうね^^v
2009/02/01(日) 14:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
爆産王の足元にも及びません^^;
Mさんは凄過ぎます!

カブならほとんど3桁ですもん^^;
うちでは考えられませんよ^^;
2009/02/01(日) 14:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^国カブはあまり見た事ないんですよねェ
成虫はたまに見ますが
ニョロは多分1度も実際見た事ないですね・・・

いきなりのカブクワが外産でしたから(笑
2009/02/01(日) 14:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジです^^;
σ^^;がネタがないとブログに書くときは
追い詰められている時です(笑

サタンはここからが長いですからねェ^^;

最後まで飽きずに頑張りたいと思います(笑
2009/02/01(日) 14:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
共食いもあったのでしょうか?
栄養価は最高ですよけど
。。。。あまり考えたくないですね(笑

サタンはまだ30頭ほどいます^^v
2009/02/01(日) 14:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分^^;コバシャ中で32頭は多すぎたのでしょうね^^;

13頭はどこかに行ってしまいました^^;

家出でしょうね(笑
2009/02/01(日) 14:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なぬッ~!!
螺旋手裏剣!?
確か『風』の属性を特訓中でしたから
それで編み出した技なんですね!!

。。。って!カブト隊長さん!先に言ってはダメですよ!(笑
まだそこまでDVD出ていないのですからぁ~(笑
2009/02/01(日) 14:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何言ってるんですか!?
ネタの宝庫!Gashさんブログ!(笑

毎日羨ましいですよ^^v

そう言えばうちの血統はGashさん宅に飛んでいっていますねェ^^
2009/02/01(日) 14:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにね(笑
いつも時間的に一緒くらいになるんでしょうねェ(笑
気が合うんですね Gashさんと♪

サタンは長いから。。。頑張ります^^;
2009/02/01(日) 14:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日もナイスなギャグ披露ですねェ(笑
ウケます^^

サタンニョロを国カブと偽る。。。
あまり得がないような気がしま~す(笑
2009/02/01(日) 14:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに^^;
なんですかそのσ^^;を完全に
見透かしているようなコメント!(笑

付き合い長いですからねェ(笑
2009/02/01(日) 14:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとだ。。。。ミスってる(笑

おッ!さすが!
『しゃんなろー』はサクラですねェ~

σ^^は個人的に『白眼』のヒナタが好きです(笑
。。。という事は。。。。ナルトがライバルです!(核爆^^;
2009/02/01(日) 15:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
停滞期ってあるんですよねェ^^;
まったくネタにならないカブクワはしていますが^^;

多趣味のMSさんだからこその悩みですね^^
羨ましい♪

ガンプラも最近作ってないですね^^;
2009/02/01(日) 15:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1313-4a1de3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
