2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

みなさん チョリ~ス♪

今回は カテゴリー整理^^;

少し前まではたくさんの種を管理していましたが

累代失敗や撤退している種もたくさんありますので 

σ^^;の為の 記録として整理します。  お付き合いください(笑

01.タラ:ブリード中
02.レギ:ニョロ・成熟待ち
03.WEレギ:累代失敗 (ノД`)・゜・。
04.ローゼン:今はいません
05.モーレン:♂ばかり5頭います^^;
06.モセリ:ニョロ多数
07.REモセリ:・・・・・モセリのREなんて!いるわけねェ!!^^;
08.ババ:ニョロ・ブリード中
09.ネプチューン:♂成熟待ち・♀募集中
10.サタン:ニョロ多数
11.ヘラヘラ:ニョロ2頭
12.レイディ:今はいません
13.リッキー:♂1(里親さん決まってます)
14.モリシマイ:蛹中
15.エクアト:♂1蛹中
16.オキシ:累代失敗 (ノД`)・゜・。
17.トリニダ:累代失敗 (ノД`)・゜・。
18.セプテン:累代失敗 (ノД`)・゜・。
19.ブリュゼニ:累代失敗 (ノД`)・゜・。
20.グラントシロ:今はいません
21.ミヤシタシロ:今はいません
22.ティティシロ:成熟待ち
23.モロン:ニョロ
24.マヤシロ:ニョロ多数
25.ベルティ:今はいません
26.モンゾー:今はいません
27.テルシ:ニョロ
28.ヨルゲン:ニョロ
29.パチェコ:今はいません
30.ボグティ:ニョロ
31.ペーニャ:ニョロ
32.アゲノール:今はいません
33.ビニマルクス:♀2 ♂蛹中1
34.スリナム:今はいません
35.テルサン:今はいません
36.ケルブス:今はいません
37.アクベ:ペア(里親さん決まっています)
38.ユダイ:ニョロ
39.エラフス:成熟待ち
40.メンガタ:今はいません
41.スマトラ:成熟待ち
42.トラキクス:ブリード中
43.REパラワン:ニョロ
44.マキシカ:ニョロ
45.スペキオシカ:累代失敗 (ノД`)・゜・。
46.セアカ:今はいません
47.マンディ:ブリード中
48.フォルスター:ニョロ
49.ギラファ:ニョロ
50.ファブ:ニョロ・成熟待ち
51.ビソン:今はいません
52.ウォレス:成熟待ち
53.ハスタート:今はいません
54.ブラハス:成熟待ち
55.ブルマイ:ニョロ
56.クルSSP:ブリード中
57.グランディス:成熟待ち
58.アンテ:ニョロ(産地別:5種)
59.国オオ:越冬中
60.ニジ:成熟待ち
61.インスラリス:累代失敗 (ノД`)・゜・。
62.パプ:ニョロ
63.ノゲイラ:ニョロ
64.アクティオン:ブリード中
65.バインライヒ:ブリード中
66.ボーリン:ニョロ
67.ウッディ????:ニョロ^^;

(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ ちかれたぁ~。。。

こう見直すと 結構 累代失敗 が多いですねェ^^; 「この!下手くそ!」 (`0´)ノ ハイ!!

現在飼育種数:43種。。。。。(たはははは^^; まだまだ多いなぁ~ 

もう少し絞って 内容の 濃い~ 管理していかないとねェ~^^;

今日の カブクワは そんな 43種中の一つ!ヘラヘラ!  

ヘラは撤退種には入っておりません!^^  やっぱり キング kazu カブ ですから^^

ヘラヘラ1= Dynastes hercules hercules = ブリュゼニ
グアド国旗 ヘラクレスヘラクレス
 [グアドループ] 
ヘラを飼育していくにあたって 1番心配な事は。。。。角曲りではないでしょうか?
mwtdoさん!他意はありませんからねぇ~^^;)

少し前は 『 卍血統 』=角曲り 的~なッ!イメージが 確立していましたが^^;
 
今では 『 脱・角曲り宣言 』 を 果たしております!^^ (ほんとだょ^^;)

まぁ^^; σ^^;の ではありませんが。。。。。
003 (2)  この アイテム との出会いが
  そうさせたんです! 
   
  (我が家では最終兵器と呼んでます(爆)
  回天さん の ブログ で
  このケースの存在を知り
  角曲り対策として
  即行!!我が家にも導入!
  それ以来!1度の角曲り君を
  見た事がないんです^^

実際 今回もぉ。。。。。。。。。。。。。

004 (2)  20年12月05日に 
  この 最終兵器 に投入した
  ヘラヘラ♂2頭が 蛹化 してました^^

  どうですかぁ?  

  ベスポジ
  
  ではないでしょうか?^^
  【画クリ】(野外掘り掘りは気にしないで^^;)

気になる 角ですがぁ。。。。。。。。。。。。。。

011 (2) 
全く!問題!ナスビ!! 2頭とも完璧な仕上がりです^^v 

角曲り対策としては 最高逸品 ではないでしょうか?^^

しつこいようですが mwtdoさん!他意はありませんからねぇ~(笑) 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:35) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
飼育数、そんなにあるんだ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
店開けそうじゃないっすか(〃 ̄ー ̄〃)
それよりも、角曲がり記事が無くなって少し残念です・・・(*´艸`)ムププ
2009/01/28(水) 18:32 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
あれ~??
ここにコメ入れてよ~ござんすか??
飼育数43種スゴ~イ(*`д´)b OK!

でも、ウッ○○は何が出てくるのか
凄く興味ありです・・すいません、ぶり返して(;^_^A
当たれば儲けもんですもんね!

ちなみに、σ( ̄、 ̄)は角曲がりのまんじさんを
『運良く??』知りません(爆)
完璧です~♪

早速、σ( ̄、 ̄)も真似して購入しよ~と(`m´〃)うししし
2009/01/28(水) 18:33 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
チョリ~ッス(軽い?

飼育種No.67が気になりますね(笑

角曲がり防止ケースは2年くらい前に北海道のカブト班で流行ってましたね~
みんなで買い漁ってました(笑

ちょいと蒸れ易いのが欠点なんで
通気穴を4箇所ほど空けてタイベスト貼ると使いやすいですよ。

我が家には有りませんがね(爆
2009/01/28(水) 18:52 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
たまにはこうやって見直すことも必要ですね。
私ブログのカテゴリーにも、飼育していないクワカブが沢山います。
それにしてもこの飼育種数にはさすがに脱帽です。(笑)

角曲がり卍血統、今となっては昔の話ですね。

私信させてもらいました。勘違いだったらごめんなさい。
2009/01/28(水) 18:53 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
来年店開く予定です^^
いすけの父さんもアルバイトチーフとして
メンバーに入っていますよ(笑

残念ですか?(笑
まぁ ネタ的には
この前フリで
角曲り登場のほうが盛り上がるでしょうねェ(笑
2009/01/28(水) 19:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに^^;あのニョロはなんなんでしょう?^^;
今となっては逆に楽しみなんです(笑

あの角曲りの呪縛にかかったσ^^;を知らないという事は
まだまだ まんじフリークとは言えませんよ~(笑
2009/01/28(水) 19:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チョリ~スv-218^^
全然軽くないですよん♪

蒸れやすいのですか?
σ^^;は穴三つ^^;少ないかな?
http://manji7777.blog83.fc2.com/blog-entry-874.html
2009/01/28(水) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いや~しかしすごい種類ですね~
68種類目には何が入るんですかね~^^
ん~多いから整理するんでしたっけ?つい増種の方が楽しいのでそっちに話持ってっちやいます^^
2009/01/28(水) 19:25 | URL | 月読 #-[ 編集]
ちょっとお疲れおやじでしょうか?^^;
即私信!感謝します^^v
訂正しました。 間に合ったかな?(笑

なにをおっしゃいますか!
sorapaさんも凄い数飼育しているでしょ!(笑
お互いまだまだ増えそうですね(爆~^^
2009/01/28(水) 19:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして&こんばんは^^

ダイのkabukuwa飼育日記のダイです。

凄い種類いますね~
僕はユダイクスやモセリなど飼育中です。
ブログありますので、もしよければ
遊びにきてください。
2009/01/28(水) 19:38 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
67番がとても気になります^^
まんじさんは、たくさん飼育して楽しむ姿がまぶしいからこそまんじさんです、絞らないで下さいね♪
2009/01/28(水) 19:38 | URL | ジョニー #-[ 編集]
自分はメダカ飼育ケースをあいようしています。
長く飼育してきて、
最後に角曲がりだったら、
泣くに泣けないですからねえ。

自分は07が欲しいです。(爆
2009/01/28(水) 19:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
σ^^;でも改めて数えて見て
驚きぃ~^^;

68種目!なんでしょうね!
。。。。。終わりかもです^^;
2009/01/28(水) 19:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日ワッフルさんの所でお見かけしました^^
宜しくお願い致します♪

ユダイにモセリですか!
両方ともσ^^が大好きな種です!
後ほど
遊びに行きますねェ~^^v
2009/01/28(水) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヘラヘラどんどん蛹化していますね!
こっちはまだニョロでもかな~り黄色くなっていますので春ころには蛹化になるのではないでしょうか???
このまま☆にならないでほしいです・・・
2009/01/28(水) 19:49 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
たはッ^^;
67番はスルーして下され(笑

ですよねェ!!!
減らしてどうすんの!!って話!(笑

まだまだ増やしますよ~!!(爆
頑張ります!(笑
2009/01/28(水) 20:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
飼育種数:43種・・・凄いです。
まだまだ、増えていくんでしょうね^^
楽しみにしていますよ!
我が家も角曲がりケース使用してますよ^^
これが優れもので!
2009/01/28(水) 20:16 | URL | makko #-[ 編集]
メダカ飼育ケースですか!
それは知りませんがきっと形状は同じなんでしょうね^^

07番ですか^^;
これもスルーでお願いします^^;
2009/01/28(水) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっ!今度は人気投票っすか(笑
No.68 美人妻に1票

我が家も最終兵器、導入済みっす。
成果は…まだっす。
2009/01/28(水) 20:21 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
いらずーさんのヘラは長いですねェ^^;
孵化日はいつでしたっけ?

ここまで待たせたのですから
完品で羽化してきますよ!^^
信じましょう♪
2009/01/28(水) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わぁー 凄い数いますね。
これだけ 居れば 日々のお世話が大変でしょうね。
でも 楽しそう♪
さて!どの種から 復活させます?(笑)
あるいは 68は何にします?(笑)
え!絞り込むですか~
チョット残念!

私 まんじさん=角曲がり を知りません!
そうだったんですか~ へ~
想像出来ませんね~
現在いる カブクワのお世話 頑張って下さいね!

それでは
2009/01/28(水) 20:29 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おぉ~!まんじさんが・・・
価格破壊した種ですねぇ(爆
今はいませんの中にまた
飼育復活する種は、いてるんですか?
2009/01/28(水) 20:38 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
たくさんの種を飼育しているなぁと思ってはいましたが、そこまで多くの種類を飼育していたとは知りませんでした。よく管理できるものですねぇ。私には無理ですね。我が家は、ラベルがなくてもわかりやすい虫ばかり飼育しているので管理が杜撰でもそれなりにやっておりますが(笑)。
2009/01/28(水) 20:42 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
再び登場m(_ _)m

穴の数は重要じゃ有りませんよ(笑
通気が保たれていればOKです(*^_^*)

まんじさんには飛ばす虫が無いと
思ってましたが、意外に被ってない
飼育種がいますね(ニヤリ

まぁ、飼育したいと思うかが問題なんですけど(笑
2009/01/28(水) 20:47 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
makkoさんまで煽ってどうするんですかぁ^^;
減らす事を考えてるんですよ(笑

最終兵器!使っていますか!
さすがです^^v
このケース!虫用で出せば間違いなく売れます(笑
2009/01/28(水) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
美人妻は!σ^^のものです!(笑
いつか画像をアップしますよ^^
みなさんが気付かない程度に小さく(笑

この最終兵器に投入なら間違いないですよ!
投入するタイミングは結構難しいですけどね^^
2009/01/28(水) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
知らない間にこんなんなってました^^;
絞り込むことは難しいですから^^;
数を少なくしていきます^^

角曲り=卍血統はそんなに昔のはないではありませんよ^^;
つい最近まで(爆^^;
2009/01/28(水) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
そんなに採っていませんよ(笑
σ^^はよほどのことがなければ
最後までセットを組みませんから^^
大好きな種はやっぱりたくさんほしいですけどね^^

この中で復活させたい種はぁ。。。やっぱりWEレギでしょうね^^

2009/01/28(水) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
穴の数など関係ないですよね
カブニョロの通気は大事ですからね^^

TAR坊さんのこだわりの種なんて
いただけないですよぉ^^;
σ^^;は何でもありの男ですから^^;
こんな数が増えて困ってから気がつくんですから(笑
2009/01/28(水) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちも、虎の子のネプのために、メダカ飼育セットのケースを買いました。結果は、見事になが~く伸びてくれました。(蛹はですが・・)
ドルクスグッズさんの観察キット?と同じく、かなり薄いケースなので細く長くなってくれるのかもしれません。

でも、1500円/個くらいしますので、100均のこのケースの方がコストパフォーマンス抜群ですよね。
私もたぶんメダカ飼育ケースはもう買わない予感がします。
2009/01/28(水) 21:07 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
あのネプはメダカキットでしたか^^
形状が使えますよねェ^^v
D・Gさんも出されているのですか?
今度見てみます^^

このケースはお値段も魅力の一つですね^^
2009/01/28(水) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
43種すごい数ですね^^
それだけ飼育してるといくら飼育スペースがあっても足りないですね^^;
2009/01/28(水) 21:24 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
さすがにσ^^;も なんじゃこりゃ!?状態でしたよ^^;

確かにうちではラベルだけが頼りです^^;
剥がれたら何が何だか分からなくなりますね^^;
2009/01/28(水) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
意外とスペースは足りてるんですよ^^
これ以上はさすがに辛いですが^^;
現状維持でしたらなんとか収まります。。。。

ですがσ^^;が追い付かないですね^^;
2009/01/28(水) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WEレギダメだったんですね><
残念です・・・(T_T)

えっ!ヘラこの2頭で終りですか!
ますます、ブリ頑張らないと~(ニヤッ
2009/01/28(水) 21:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
凄い種類ですね・・・
子供用の図鑑を超えてますね^^
生体の総数は数え切れないでしょうね・・・
2009/01/28(水) 22:01 | URL | みみたろう #-[ 編集]
なるほどぉ~v-398・・・それで、こんな長方形のケースで飼育してるんだぁ~。。。
・・・もしかして『蟻の飼育』??。。。って思っていたのは私だけ??
うちにもGash印ヘラニョロがいるので、参考にさせていただきまぁ~すぅv-218v-392
2009/01/28(水) 22:16 | URL | sakura #-[ 編集]
結構いますねえw
モセリ( ̄  ̄)ジーーッ………( ̄∇ ̄)ニヤッ ・・・(パクリました)
そう言えばマレーアンテ(ブルーバレー産)ってやってます?

2009/01/28(水) 22:22 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まんじさんの飼育種の多さに感服いたしました、おいらも飼育当初から数えれば同じくらいかな?。
 気になる種もいますので・・・その時はよろしく(成熟待ち)。(^0^)
 
 飼育ケースはよく考えていますね、以前ビッタにもっと細長いものが出てましたね(アクリル製)、角曲がり防止ではなく、角が伸びる飼育ケースはないですか(^∀^)。
2009/01/28(水) 22:35 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
失敗の経験こそ財産ですね^^
苦労した分だけ、成功の喜びがあるんでしょうね!

ヘラヘラケースですが、偶然にも自分も使ってます。
自分でホームセンターで見て選びましたが、まんじさんお勧めとは・・・
嬉しいですっw
2009/01/28(水) 22:46 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
病院から帰ってきました。
娘と先日アップされた富士山画像見ましたよ~!
行ってみることに決定しましたー!
泊めてね(爆)

「今はいません」=「そのうちやるよ」って事ですね♪

ヘラ蛹化ですね。夏頃にはDVDケース手に入れよっと!
今朝、ヘラ1頭マット交換 ムフ って感じでデカくなってますよぉ!!
2009/01/28(水) 22:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
今晩は。
まだまだ飼育種少ないですよ!!
減種といわずに増種しましょ!!
気温が良くなったら、蝦夷爆弾ロックオンですかね(笑
2009/01/28(水) 22:56 | URL | スグルパパ #-[ 編集]
43種ですか?!
このように並べると凄い数ですね。
まだまだ増えるんでしょうね?
1種が10頭以上いるでしょうからどんだけ~~(爆)

ヘラは家もこれ使ってますよ
いいカンジの結果が出ましたね
私のは蛹化まで、まだまだかかりますけど、これで曲がったらたいへんだ~(笑)
2009/01/28(水) 23:00 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
呼びましたか?(笑)
この絶妙なタイミングでの更新。
とぉ~っても悪意を感じますよ~(嘘爆)

それにしても本当にUltimate Weaponですね!
σ(^^)も導入を考えようと思います。

この蛹、スタイルがとっても良いので、羽化が楽しみですね♪
期待していますよ!(笑)
2009/01/28(水) 23:13 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しております、えいみどです。
まんじさん、やはり飼育種・数とも多いですねー。
増えてしまうのも、まんじさんの人柄の良さがなせるわざなのでしょうか。

飼育種・数の削減には協力させていただきますので、いつでもご連絡くださいね。

じゃんけんは残念でした・・・。
2009/01/28(水) 23:14 | URL | えいみど #-[ 編集]
 まんじさんと知り合ったとき、たしか角曲がりの絶頂期。(爆
 そして、・・・角曲がりがなくなっていきました(サミシイデス
 あれっ、ちょうどそのとき、減種してたような。
 それでもこの数は凄いです。
 
 自分は、WEレギとセアカが気になってました~
2009/01/29(木) 00:37 | URL | TーGash #-[ 編集]
チョリーッス(爆
みなさん67番に興味津々ですね~
いや~さすがにこの数は、さすがって感じです。
蛹ドームすばらしい掘り方ですね~
さすが掘り士(爆
2009/01/29(木) 01:05 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん、どうも^^
飼育種凄い数ですね~
飼育スペースってどれくらいあるんですか。

じゃんけん大会、運よく?
1番素人が勝っちゃいました(^^;
ニョロバックのプレッシャーが重たくのしかかりますが、大変有難うございました。
2009/01/29(木) 06:14 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
どSだ~!(爆)

にしても、いいアイテムですね!
いただきます!(笑)
って、まだまだ先でした!(爆)
2009/01/29(木) 06:47 | URL | のぶさん #-[ 編集]
たくさんの種がいますね~。
いや~凄い!
私もヘラ撤退しようと考えていましたが辞められません。4血統飼育中です。
角曲がり対策、私ももう少し小さいものを使用していましたが、これくらいの深
さがあると良いですね~。次回試してみます♪
2009/01/29(木) 07:06 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
WEレギとアクティオンとケルブスがどうなったのかなぁ?と思っていましたが、たまに、こうしてまとめると判りやすいですね。ジャンケンは一回戦負けだぁ(悲)
2009/01/29(木) 08:23 | URL | supra90 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
では、44番を注文致します・・・。
エ!?これオーダー表じゃないの!?(苦笑

冗談はさておき思ってたよりカブ率高いんですねえ。
どんだけ飼育スペースがあるんでしょ?
2009/01/29(木) 08:27 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
WEレギは最初からダメでしたね^^;
サイズが小さすぎたのかもしれません^^;

ヘラ!!期待していますよ~(笑
極太!やってみたい~♪
2009/01/29(木) 08:40 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ビックリしますよねぇ^^;
いつの間にかこんなに増えてました^^;

生体よりニョロのほうが多いんですよ^^
でもまだまだ見たい種!やってみたい種!
たくさんいるんですよねぇ^^;
2009/01/29(木) 08:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!
この形状がポイントです^^
蟻の飼育キットも同じようなものですね^^

マジで!この最終兵器はお勧めです^^
2009/01/29(木) 08:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババ!素晴らしい結果でしたね!
うちが取れなかったら宜しくです(笑

ブルーバレー産はやっていません^^;
お探しですか?
2009/01/29(木) 08:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちやさんはレアな種をピンポイント攻撃でしょうから
無駄に数はいなんでしょうね^^

気になる種??成熟待ち??
どれだろう?
『エラフス』かな?^^
2009/01/29(木) 08:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
失敗の経験こそ財産ですね
まさらぁさん!いい事いいますねぇ~^^
まさにそのとおり!
失敗は成功の元!!
といいながらも同じ失敗を何度もするのが
σ^^;のいいところです(爆^^

σ^^もホームセンターで購入しました!
「これ!間違いない!」^^
2009/01/29(木) 08:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いれと庫便利ですよね!^^
我が家でも大活躍中です
2009/01/29(木) 08:54 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
お帰りなさい^^
生富士山を見に来られるんですか!?
娘さん!喜ぶでしょうねぇ
マジで!雄大富士v-263を堪能していってくださいね^^

同じ種でも累代失敗しているものは
何度でも挑戦していきたいですね^^

2009/01/29(木) 08:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スグルパパさんが言うと冗談に聞こえませんよ~(笑い

これ以上の増種は間違いなく
σ^^;の首を絞めます(笑

蟷螂をやってみようかな?(笑
2009/01/29(木) 08:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
りょうさんもこれ以上はいるんじゃないですか?(笑

多分同じくらいはいると見た!^^

このケース最高ですよね^^
角曲がり男爵のσ^^が大丈夫なのですから
「間違いない!」ですよ^^
2009/01/29(木) 09:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
数えちゃいましたか! 
うちは、数えませんv-12
ひとつ気になる種を発見!
アクティオンのブリードうまくいってますか?
次の孵化シリーズは、何かな?
2009/01/29(木) 09:51 | URL | よしこす #-[ 編集]
ちょっと仕事一段落かなぁ?
ネタにも時間を掛けているような(笑)
曲がってないのはチト寂しいけど(爆)
2009/01/29(木) 10:36 | URL | たっきー #-[ 編集]
うっひゃ~すげ~飼育数・・・v-405
オイラも整理して見ようかな。。。

曲がり記事はもう無いの~
ちと残念(爆)
2009/01/29(木) 11:11 | URL | 白三 #-[ 編集]
凄い飼育種数ですね
しかもまだ43種も居るとは・・・
家ももう飼育していないのが多いので
カテ整理しないといけないのですが^_^;
2009/01/29(木) 11:58 | URL | milag #-[ 編集]
減らすって言ってたのに…
それにしても凄い数^^;

ヘラの角曲がり対策も完全ですね!
完全にmwtdoさんへのあてつけだぁ(爆
2009/01/29(木) 12:48 | URL | わか #-[ 編集]
やっぱこのくらい飼ってないと
毎日更新は難しいんでしょうね~^^
やっぱまんじさんはすごいわ(^^;
それにしても凄い数・・・
2009/01/29(木) 13:45 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは!
43種、ウチの2倍ですね。(^^)
数かぞえは流石に厳しいですよね?(^^;)
ヘラ♂、ナイス角での蛹化、おめでとうございます!
そのケース、ウチもそのうち買おうと思っていたら、どうも必要無さそうです...(--;)
2009/01/29(木) 16:11 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり凄い飼育種ですね!
うちは半分もいないと思います^_^;

WEレギって難しいって聞いたことあるんですが、どうなんでしょ~??

2009/01/29(木) 17:55 | URL | TK #-[ 編集]
だははははは^^
悪意と取られても仕方のない記事ですね(笑
mwtdoさんの記事見たとき。。「どうしよ^^;」
と思いました。
「ネタの変更は出来ないしぃ~」って(笑
すいませんでした^^

ヘラの蛹化にこのケースは必須です^^v
是非とも導入をご検討ください♪

2009/01/29(木) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジャンケンはすいませんでした^^;
次回もこれに懲りずにチャレンジ願います^^v

σ^^;の飼育数の多さは「おバカさん」だからです。
後のことを何も考えずに増種!増種!ですから(笑
2009/01/29(木) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしたね^^;
角曲りは笑にもなりますが^^;
実は凹むもんなんですよ~(笑

セアカは♀をセットするの忘れていて
★に^^;
アホアホ管理ですねェ^^;
2009/01/29(木) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですから!67番はスルーして下さいって!(笑
書くのドキドキしたんですからね!ほんとは(笑

掘り掘りはやめられませんよ^^v
2009/01/29(木) 20:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
43種も・・・スゴイ・・・v-10
角の長いのを羽化させる時はこのケースGetしなければv-266
2009/01/29(木) 20:26 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
スペースはあまりないですよ^^
室内温室3つですから^^
あッ!あと!婆ちゃんの押入れをレンタルスペースとして
借りてます(笑

アクベ!おめでとうございました^^
大丈夫!素人のσ^^にも採れたんですから
自信を持っていきましょ^^v
また連絡しますね♪
2009/01/29(木) 20:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^はどっちかというとMですよん(笑

このケース絶対にイイですよ^^
お勧めです^^
2009/01/29(木) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
正直これだけいると手が回らない種もいます^^;
ダメですね^^;

おッ!さすがです!
イイ蛹室を作りには高さも必要なんですよねェ
ここに注目するところはさすがです^^
2009/01/29(木) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジャンケンはすいませんです^^;
1回戦負けでしたか?^^;
次回の為に奥様とジャンケンの練習ですね^^v

そうですよね
たまにはこうしないと放置しちゃう種が必ず
出てきますからねェ^^;
2009/01/29(木) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マキシカさ~ん♪ご指名ですよ~♪(笑

最初の頃はカブばっかり集めていましたかねェ^^
今ではクワ率の方が高いです^^
2009/01/29(木) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いれと庫!最高です^^

さぶろうさんも使っているのですか!
では!やっぱり間違いないものなんですね^^
2009/01/29(木) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
数えました^^;
σ^^も多分初めて数えました(笑

これだけの中で気になるものが一つですか!?
なんだろ???気になりますね^^

アクティオンは完全放置セットです^^;
♀も軽かったですから
期待は出来ないでしょうね^^;

2009/01/29(木) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少しは楽になってきました^^
(本当は若い子に任せっきり)(爆)

曲ってないことを喜んでください(笑

2009/01/29(木) 21:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
白三さんも数えれば絶対にこれくらいはいますよ^^
結構いるもんですよ~

曲りは出しません!^^
今まで何頭も可哀想なことしましたから^^;

2009/01/29(木) 21:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんまいど(●´∀`●)/ 



……飼育種ぉぉすぎですよ(οдО;)

鈍だけ大変なんですか(笑) 

ガンバってくださいね
2009/01/30(金) 11:12 | URL | まほら #-[ 編集]
カテ整理はたまには必要ですよね^^

わけわからなくなっちゃいますもん^^;
2009/01/30(金) 11:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mwtdoさんには申し訳ないことをしました^^;
ネタがカブってしまって^^;

先のこと考えずにどんどん増種。。。
完全にキャパ超えてます^^;
2009/01/30(金) 11:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これだけいても毎日ネタはないんですよ~^^;
最近特に困ってます^^;

そろそろ増種かな?(笑
2009/01/30(金) 11:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全部数えてら途中で頭がパンクしますね(笑

ヘラはありがとうございます^^
結構いい感じです^^v
サイズは。。。。。ですが^^;
2009/01/30(金) 11:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
半分ですか?
うちも半分の種は放置していますから^^;

WEレギは産むけど孵化率が相当悪いようですよ。
ニョロも大きくならないみたいだし。。。
結構な難関種といえると思います。
。。。。。。。
あッ!σ^^;が失敗したからってフォローしてるんじゃないですよ(笑
2009/01/30(金) 11:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
43種はいくらなんでも多すぎますね^^;
ピーク時には50種以上手元にいたと思います(爆^^;

このケース!お勧めです^^
2009/01/30(金) 11:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとヤバいことになってます^^;

本気で少し減らしていこうと思います。。。。
多分無理でしょうけど(笑
2009/01/30(金) 11:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1311-26e15a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
