2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

『 こらぁ~ 同志たち~ィ 』

もっと!もっと!チャレンジ精神を!!!! щ(´ε`щ)カマァーン  


というのも 昨日のアクベ!応募が 16名様 のみ!^^;

定員の 20名様 が集まりませんでした^^;

原因はやっぱ あれだな
^^; 果てしなく ずぅずぅしい^^; 応募条件の ニョロバック~ フォー 

これが 変な プレッシャー を あたえてしまったのでしょうか? (笑

まぁ みなさんも スペース問題 や 魅力 を 感じない種って ありますもんね^^

という事で 今回は この 16名様 での 勝負となります ^^

結果は 明日の夜にはアップしますので もぅ 少しお待ちください^^

ほぃ♪ カブクワ~`д') 

 マヤ= Dynastes Maya = マヤ
ホンジュラス国旗 (マヤシロカブト) 
 【あ〇〇〇ゅ〇さん血統】 [孵化日:19年07月] 004 (2) 
  先日の 『 蛹化DOME 』 の主^^

  マヤックス♂だったわけですが
  コメントを拝見しますと 何人かの
  虫友さんは 頭角突起の 
  『 アックス 』 が
  気になっているようです^^ 
  蛹でも出現するのか!否か!
  【画クリ】


残念^^; 蛹では確認できません^^; 以前ヒルスで プチアックス が出たのですが
その時も アックス突起 は確認できませんでした^^

アックス は 羽化時に出現するものなんです^^v

D系で考えても みんな同じ。ヘラの頭角突起も蛹時には確認できませんもんね^^

これは羽化した時の 楽しみの一つ♪ 

ヘラヘラなどでは 
頭角突起は 何本だ何本だぁ!』 『おぉ5本も!?』 なんてね(笑

とはいってみたものの。。。。。。。。マヤってぇ????

マヤ100%の確率 で 『 アックス突起 』 が 出現するのでしょうか????

少し前までは  
ヒルスと同種として扱われていた種だけに個体差もあると思うんですよねぇ

血統や遺伝的相性は 今の段階では 全く!わかりません!^^;

でも 純血マヤなら 
アックス 』 で 羽化してきてほしいというのが 本音率直 な願いです^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(20:10)  現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
前記事よりコメさせていただいておりますワッフルです。

マヤいいですね~
ヘラ種は基本大きいのでスペースの関係上現在2種のみ!><

本当はもっと買いたいのに・・・

プレ楽しみです!
2009/01/27(火) 20:14 | URL | ワッフル #-[ 編集]
応募は受けつけましたよ^^v
ご安心を♪

マヤは最高です^^v
σ^^の中ではNo1ですね!

スペース拡大しちゃいましょう(笑
2009/01/27(火) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アックス突起というんですか?
あの突起は絶対欲しいですね。
アレがカッコいいですもんね^^

PS.ワッフルさんと同じで私信してしまいました。
2009/01/27(火) 20:38 | URL | みみたろう #-[ 編集]
あっ!確かに~
蛹の時にアックスはわからないですね(^O^)

ん~それだけに楽しみですね♪
今の看板頭のマヤ♂よりデカい斧を待ってますね(*^-^)b

ちなみに、アクの応募はビビっちゃいました(^_^;)
いまいるニョロを大きく成長できてないので(^_^;)
2009/01/27(火) 20:45 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
返信しましたよ~^^

アックス突起は。。。。^^;
『卍語』です^^;

マヤにアックス!必須!ですね!
2009/01/27(火) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やはり大型になるからアックスが出ると言うものではなくて血統でしょうね~5本ぐらい景気良く出しときますか?^^;
楽しみですね^^
2009/01/27(火) 20:47 | URL | 月読 #-[ 編集]
いつも携帯からありがとうございます^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
あの♂より大きければ最高ですよ!
でも蛹を見る限り。。。無理っぽいですねェ^^;

ビビったのですか!?(笑
挑戦してほしかったなぁ~^^
2009/01/27(火) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノーマルヒルスの様な頭角も出る事はあるでしょうね。

マヤ=アックス 見たいに思っていますから
是非とも!アックスがほしいですね^^
2009/01/27(火) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

応募少なかったんですか!?

し…失敗した(^-^;

念の為に言っておきますが私は魅力を感じなかった訳では無く、冬期の生体輸送に難の有る地域ですし…
何よりまんじさんにはお世話になりまくりなんで…

と言う訳で気を悪くしちゃいや~ん
2009/01/27(火) 20:52 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
斧形状の頭角突起を持つヒルスもいますから、
その逆があっても不思議ではありません。

しかし、マヤとして飼育してきたのですから、
マヤックスらしく羽化して欲しいですね。
もうすぐ結果が出ます、
楽しみに待ちましょうね。
2009/01/27(火) 20:53 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
あら?思っていたより少なかったですね^^;でもそもそもミヤマなので苦手意識あるって方もが多いのかもしれませんね^^;

マヤックスの蛹ではアックスの確認できないんですかぁ><勉強になります♪
2009/01/27(火) 20:59 | URL | komachi #-[ 編集]
そうだったんですか^^
発送の方まで気をまわして下さったのですね^^

でも次回はそんなこと気にしないで
バンバン!御応募下さいませ!^^

完璧梱包で!空輸便で飛んでいってもらいますから!^^v
2009/01/27(火) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにですね。
ヒルスでも見られるアックス!
こちらも魅力ですよね^^

ですが
マヤには確実に欲しいアックスですよね。
完全!亜種宣言!してもらいたいです^^
2009/01/27(火) 21:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あんまり深く考えていなかった。。。
もしも採れたら!くらいの気持ちで応募させていただきました(^^;
浅はかでした<(_ _)>
難しい種なんだ~xxx

2009/01/27(火) 21:14 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
しっかりアックスのある♂くんだといいですねv-218
アクベはペアがいてるので涙をのんで見送りましたv-239
あ、でも確認してないので★になってたらどうしよぉ~v-12
2009/01/27(火) 21:18 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
アックスって、羽化時に出るんですねえ、知りませんでした。なにしろ、ヘラもマヤの蛹も見たことないですし。
うちのマヤも格好良く、アックス形状であって欲しいものです。
2009/01/27(火) 21:19 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
全然!大丈夫!^^v

σ^^でさえ2♀で100以上採れたのですから
セットさえ合えば爆産してくれます^^v

当選したら自信を持ってブリして下さい!^^
σ^^も出来る限りサポートしますから^^v
2009/01/27(火) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あのペアがいますもんね^^
でも
2ペアでのブリもありですよ(笑

アクベたまには見てやってくださいね(笑
まぁたいていはぐっすり寝ていますから大丈夫
乾燥だけには気をつけて^^v
2009/01/27(火) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤさんはすべて、アックスがあると思ってました。
2009/01/27(火) 21:30 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
あのマヤ♂は楽しみですよね^^
74gは大きいです!

無事羽化まで頑張りましょうね^^v

『アックス祈願!v-421
2009/01/27(火) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
100%かもしれません^^;

あくまでもσ^^;の憶測です^^;

我が家はアックス羽化!希望です^^v
2009/01/27(火) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブちゃん関係全くワタクシには
分りましぇ~ん^^
でも、見てるとカワユスねぇ~
カブは、まんじさんブログで
楽しみマ~ス♪

アックス?ファックス?アペックス?
ナンのこっちゃ~???^^
2009/01/27(火) 22:01 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
DORTAKUさんはカブやらないの~?
中カブでしたらお手頃でいいですよ
子供にも人気があります^^v

ファック!?v-219^^;
「危ない^^;危ない^^;」
2009/01/27(火) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えっえぇ~16名だってんすか!
昨夜のv-228→今朝早かったんで応募せず、最初から諦めてますた。。。スンマヘーン

アックス…???
2009/01/27(火) 22:24 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
そうなんです^^;
今日の18:00くらいまでは
お待ちしていたのですが
〆切っちゃいました^^;
すいません。。。

マヤ=アックスです^^v
2009/01/27(火) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なに~
16人とな!?
何をやってますの・・・・・。
多分皆さんこんな感じですよ。
やはり遠慮だったんでしょう!
いつも頂いてばかりで(爆)

マヤがアヤで?

アヤがマヤ?
(爆)
何はともあれ無事に羽化祈ってますよ!
2009/01/27(火) 22:43 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
アクベ応募したかったんですが
自信が全然なかったので><
どうも、クワのセットは苦手です・・・
今度、じっくり、教えて下さいね^^

アックスは中で形成されているんでしょうね^^
羽化が待遠しいですね!
2009/01/27(火) 22:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
ウッディのニョロバックとからなら自身がありませんが、アクベなら大丈夫でしょう^^
16名でもさすがまんじさんブログですね♪
2009/01/27(火) 23:03 | URL | ジョニー #-[ 編集]
 オイラもかなり昔にプチアックスのヒルスがいたことがあります^^
 是非アックスで羽化してもらいましょう!
  シロカブト系オイラも復活しよっかな~^^;
2009/01/27(火) 23:11 | URL | あーるず #-[ 編集]
マヤって、頭角の斧形状以上にネプとまではいいませんが、2本の突起が立派という感じがするのは私だけでしょうか?

もちろん、頭角先端は斧状の方が格好良いですよね。ちなみに、ヘラは頭角突起が2本が好きです(笑)。
2009/01/28(水) 00:25 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
アクベは皆さん難種として捕らえているから
応募も少なめだったんでしょうね。
私も飼育環境に自信が無いんで応募しませんでした^^;
また今度お願いします。
アックス突起ってごつくていいですよね。
ケンカも強そう(>∀<)
2009/01/28(水) 00:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
応募16名ですかぁ~
殺到するかと思ってました。
私も気にはなってたんですが、
なんせ、ミヤマ系は難しいみたいなので、飼育経験もなく、ブリの自信がまったくありませんでしたので。
また、次の時はよろしくです。
2009/01/28(水) 05:51 | URL | にゃんも #-[ 編集]
なるほど!な講義
ありがとうございます!
うんうん、ですよね~!(笑)
アックスボンバー期待してます!(爆)
2009/01/28(水) 06:28 | URL | のぶさん #-[ 編集]
マヤ講座勉強になります^^
いつかはマヤ会員にならなくては!

今回のアクベは辞退してしまいましたが、
次は必ず??
2009/01/28(水) 08:01 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、おはようさんです。

プレゼントはミヤマ飼育経験なしで自信が・・・とりあえず辞退しました、次回はやってみようかな?。

マヤックスは我が家もチビ♂でもかすかにアックス突起が確認できていましたが、やはり大きいほうがいいですね(特に卍印は最高です)何度も見てしまいました。

まんじさんの所も我が家も爆産しましたが他のマヤは如何なのでしょうか、調査してみてくださ~い。

2009/01/28(水) 09:10 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
ちょっと~、締め切りが早いよ~
ビビッて悩んでたら・・・
ケルブスの幼虫でバックしようと思ってたのに、もう!(笑
ごめんね、ごめんね~♪

いい里親が、見つかるといいね^^
2009/01/28(水) 09:37 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは。
アクベはきっとみなさんチャレンジしたいのだと思いますが、
温度管理の問題でスルーしたのではないでしょうか。夏場の暑さ対策は必須ですからね。
私も保冷庫を持っていれば応募したんですけどね。ナンチャッテ

マヤは相変わらず順調そうですね。
目にまだ色が付いていないようなので、羽化は来月末~再来月上旬くらいでしょうか??
2009/01/28(水) 10:47 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
まんじさんこんちは~
プレ企画16人しか集まらなかったのですか~
やっぱりミヤマのプレッシャーとまんじさんのプレッシャーに皆さん気後れしたんじゃないですかね。

ところで今回のプレ企画『当家でも今の時期だからコソセットが出来る(15~20℃キープ)』と思い応募しようと思ったのですが、怒り!ゴーレム君をクリックすることが出来ませんでした。(27日のお昼頃です)
すでに応募規定数に達したか締め切りが過ぎたのだと思ってあきらめてしまいました。
ホットしたような残念なような・・・。
2009/01/28(水) 12:09 | URL | なおはる #HPXFiA.E[ 編集]
 応募はすぐ定員オーバーすると思ってました。
 なので今回は、スルーしちゃいました。

 マヤックス、蛹ではアックスが見えなかったんですね。
 羽化も1ヶ月後でしょうか、鋭いアックス、見たいっす!!
 羽化の途中、アックス部分が見たいです~v-398
・・・興味津々
2009/01/28(水) 12:17 | URL | Gash #-[ 編集]
アレだけのアックス形状なら
蛹で膨らみはあると思っていましたが
無いのですね~
ミヤマ、応募少なかったのね^_^;
2009/01/28(水) 18:14 | URL | milag #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1310-df6c0daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
