2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ぼく !! 箱背負っています ♪  

はこしょっています』 と 読んでください^^
はこせおっています』 という 読みは この =BLOG= では NG です(笑
016 (2)
20年10月14日に 羽化してきた 大迫力アクベ。。。。
サイズは小さいんですけどね^^; 写真の撮り方で チビ でも迫力がでます(笑

♀もほぼ同時期に羽化してきています。。。。。と言ってもうちでは ブリ しません^^;

もちろん!
クールで !! かっけえぇ~くせに !! どこか 不器用なの~ 的なッ !! ところが
大好きなのですが 今回は里親さんに ブリ をお任せ致します !!  

という事で^^

PRESENT企画 』 に アップしましたので 興味がある方は

じゃんけん大会 』 の ご参加を お待ちしています^^v

今回の企画の コンセプトは 『 箱背負いを!飼育種に加えよぅ (`0´)ノ オウ!! 』 です

ですから なるべくでしたら アクベ初飼育という方を 特にお待ちしています^^
もちろん!現在飼育中の方も ミヤマの達人さん でも OK で~す^^

応募開始は 20:00頃
(応募が20名様になり次第締め切らせて頂きます。ご了承ください○┓ペコ )

条件で ニョロバックって !! どうなのょ?(爆^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:00) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

ま~たメタボな事してる~!

現在、幼虫飼育中なので不参加で!!
未練タラタラですが(笑

もしかして1コメかな・・ドキドキ
2009/01/26(月) 18:39 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ブリの委託企画ですね
ニョロバックは何ニョロ位なの?
採れるだけ採ってまんじさんに全てバックするのも楽しそうだけど
採る自信が無いので不参加で(笑)
2009/01/26(月) 18:46 | URL | milag #-[ 編集]
アクベェ~の『 PRESENT企画 』ってすっげぇー
じゃんけん参加してぇー
でも20時からv-228フットサルv-228っす。
残念無念…

しっかりニョロ育てよーっと
2009/01/26(月) 19:06 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、ばんわ
アクベ、ド迫力でかっちょいい~v-238

ミヤマ好きなオイラは一目惚れですわぁ~

そうそう、アクベ3頭ともスクスク成長してますよ~
2009/01/26(月) 19:23 | URL | etsu #-[ 編集]
太っ腹まんちゃん、こんばんは(笑)

アクベで来ましたか?
これはまた応募殺到しますよ。

全く自信ないし、飼育種自己規制中(ここ数年ずーとですが、笑)ですので、ここは静観することとします。
2009/01/26(月) 19:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
プレゼント企画ってアクベだっだんですね
家のアクベまだ寝てますけどまんじさんとこはもう活動してますか?
それとも前撮った画像ですか?
2009/01/26(月) 19:25 | URL | 月読 #-[ 編集]
静かに見守ってま~~す!
2009/01/26(月) 19:51 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
忙しい中、今更の質問ですいません(^_^;)

深山の「はこしょい」とは見たままのところから
来てる言い方ですか?

恥ずかしながら前から
聞きたかったのです♪
σ(^-^;)も使ってみたい言葉なので~♪
2009/01/26(月) 20:05 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
こんばんは^^
アクベですか、良いですよね~♪
幼虫バックなら安心ですね。
応募しようかな(笑)
2009/01/26(月) 20:10 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさん
お久~!!
アクべもう起きてるの?
起き上がりのタイミング合わせる自信ないし、
ブリで100ニョロバックできるだけの幼虫を取る自信が無いので、
今回は不参加ということで(爆
2009/01/26(月) 20:11 | URL | スグルパパ #-[ 編集]
プレ企画はアクベでしたか^^
我が家のニョロは元気ですから
今回見送りです・・・(ニョロバックも自信ないしなぁ~)
里親さんに期待ですね^^
2009/01/26(月) 20:22 | URL | makko #-[ 編集]
お~ぉ!アクベでしたか

セットに自信が・・・--;
見守る側にまわりますね^^;
良い里親さんが見つかる事をv-421
2009/01/26(月) 20:28 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
おっきく見えますね(*´艸`)ムププ
REパラワン、以前の報告どおり3♀だと思いますが蛹化した模様。
掘るか悩んでます(〃 ̄ー ̄〃)
密かに片目だけ赤にならないか期待中・・・。
2009/01/26(月) 20:38 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
どうしよう??3秒考えましたが、
ルカヌスのブリはやったことがないので、
自信がないので今回はスルーします。m(__)m

オウゴン系でこういうのやって頂けると、
ハイハイ!!って手を上げます。(爆

2009/01/26(月) 20:42 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ミヤマLOVEに自分には夢のような企画です!!いつも思うけど、まんじくんさんは凄いなぁ、、、。
2009/01/26(月) 20:59 | URL | supra90 #-[ 編集]
皆さんのコメ、見る前に応募しちゃいました・・・
自信も何もありませんが、やっぱり
むずかしぃ・・・んですか・・・

でも、何事も挑戦しなければ始まりませんので^^


2009/01/26(月) 21:01 | URL | みみたろう #-[ 編集]
箱しょってるんですね(笑
アクベかっこいいですね~

でも、うちには、まんじさん血統ニョロが居ますので、今回は見守ります!
まず、3頭無事に成虫にするのが私の使命です^^;

たくさん、ニョロバックあると良いですね!
2009/01/26(月) 21:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
素晴らしい、かっこいいです!!

思い切って応募させていただきました。
欲しいなぁ~!!
2009/01/26(月) 21:18 | URL | ホペイ大好き #-[ 編集]
オーッ!
アクベをダーしちゃいましたか?
ん~

2009/01/26(月) 21:21 | URL | よしこす #-[ 編集]
アクベ凄い迫力ですね~^^

ルカヌスは飼育したことないので静か~に見守ってま~す。
2009/01/26(月) 21:23 | URL | mattuky #-[ 編集]
いつもながら撮影テクニックに感心しますv-10
ルカヌスは「赤い彗星」に全力を注がれるのですねv-91
そういえば、うちのペア、11月から一回も確認してないのですが、大丈夫か心配になってきました(笑)
2009/01/26(月) 21:29 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
やべえ、はこしょいの意味がわからないです・・・
アクベに限らず、ミヤマって格好いいですよね!ガキの頃、千葉在住でミヤマをほとんど見ることができなかったから、憧れが強いのかもしれません。
2009/01/26(月) 21:46 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
この企画、楽しそぉ~v-411
いつもお祭り気分的な企画に感心してまぁ~すぅv-218v-392
・・・でも今回はパス。。。だってもうスペースないんだもんv-410v-356

いつかはオラもやってみたいなぁぁ~e-343
2009/01/26(月) 21:47 | URL | sakura #-[ 編集]
まんじさん

どうもです。太っ腹ですねぇ
ミヤマは一度も飼った事がないので知識は初心者並かも、、、

今後ともよろしくです。
2009/01/26(月) 21:56 | URL | まっくん #MV6sAcYY[ 編集]
応募させていただきます(^○^)
自信はないですが、挑戦させていただきます!
2009/01/26(月) 22:04 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
アクベが・・・プレとは・・・
迷わず・・・応募!!!
採れる自信は・・・全くナイ(爆
よろしくお願いいたします。
2009/01/26(月) 22:07 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
またまたイイのをプレしますねェ^^;ニョロバックを確約できるほど腕がないのでやめておきます(笑)
2009/01/26(月) 22:12 | URL | komachi #-[ 編集]
すっごいプレですね~。
ルカヌスは、チャレンジしてみたいです。が、私には、まだまだ早いですね。設備が・・・。
と、言う事で今回はパスします。
良い里親さんが見つかるといいですね。
2009/01/26(月) 22:50 | URL | moepapa #-[ 編集]
祭りに参加です!

後先考えないところが、ミヤマの達人だけど初飼育の凄いところ^^;
3ニョロ採って、2ニョロバックが良いところかなぁ・・・
2009/01/26(月) 23:01 | URL | わか #-[ 編集]
アクベ、応募しました!アシカラズ~。
でも、人気種ですから間に合わなかったカモデス。。

しっかし、昨日の澄み切った空、壮大な富士山!
静岡に~、住んでみたいと思ったのは
トモ吉だけではないでしょうネ!!

2009/01/26(月) 23:07 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
アクベですか~
迫力ありますね~
結構応募あるんじゃないですか~
おれは、管理温度が高いので
虫がかわいそうなので・・・
2009/01/27(火) 02:04 | URL | ケダ #-[ 編集]
いい企画ですね~!(笑)
アクベ、
うちもそろそろでしょうか?
はこしょい!早くみたいです!(笑)
2009/01/27(火) 06:37 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いいんだけどなぁ
低温種苦手だしなぁ
ましてやミヤマ弱いしなぁ
ブリ下手には手が出せない(T_T)
2009/01/27(火) 09:52 | URL | たっきー #-[ 編集]
これまた凄いプレ賞品ですね!
ものすごく応募したいのですが、ニョロがいますし、ブリ成功する気が全くしないで今回は止めて起きます(涙)

あー、でも応募してぇ~(笑)
2009/01/27(火) 10:51 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ぐはあ~。。いきてえ~!!って感じですが今年アクベのブリ予定はなくユダイで行きたいと思います。。
ワインセラーも空きがないし(TT)
2009/01/27(火) 13:25 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
はじめまして
こんばんは^^まんじさん。

当方ワッフルと申します。
昨日アクベ応募したのですが、メール届いたでしょうか??
(メールフォームが記載するとこが小さかった気がするので・・・)
なのでもっかい送っときます^^;
2通来てたらすいませんm(_ _)m

ちなみにミヤマはやったことないですTT

ニョロバックって相当責任感じますよね?^^;
これがまんじさん流(笑)??
2009/01/27(火) 19:01 | URL | ワッフル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1308-860b1f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
