2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

抜けてるぅ~ !!!! めっさ !! 抜けてるぅ~ !!!!  (空画像(爆)
028 (2)
026 (2)
もぅね!ハンパないほどいい天気でしたょ^^ 視界も良好♪ 雲なんて 1つもない!!
この空 !! なんつぅ~色の 水色 ですか! 
まさに 『 空が抜けている 』 という 表現が 相応しい♪^^

今日は
仕事も午前中上がりでしたし E~天気にも恵まれ 気持ちの良い1日でしたょ^^ 

日中の気温 10℃ 越えは 全国でも 那覇 と 静岡 だけだったようです^^ 
こんな素敵な休日は 朝から子供達と戯れたいですよねぇ~。。。。仕事の「アホ」^^;

ほぃ♪ カブクワ !! `д') 

いきなしですが  この画像を ご覧ください^^
004 (2)
我が家では これを 『 蛹化DOME 』 と 呼んでいます^^

そこで! 問題なのですが!
この 『 蛹化DOME 』 は なんの虫のものでしょうかぁ?。。。。。。 

なぬぅ !? 蛹室の外観だけで分かるわけねぇ!! 』  ┐( -"-)┌   ごもっとも !!

この時点で 答えがわかった m9っ`д') あなた~ !!  

そぅ!そんな あなたは 相当な まんじフリーク の です (ララィ♪

010 (2)  この画像を見れば
  わかりますね^^

  そぅ!あの子が蛹化したんれしゅ
  (ありゃ^^; 噛んだ^^;)

  ♀はチョイ前に蛹化しましたから
  ズレは心配なさそうですょん♪ 

  最近あまりいいことがないので^^; 
  
完全には掘りださず
慎重派の露天掘りぃ~(笑 まぁ 全部掘り出すのも時間の問題でしょうけど(笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:40) 現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
いい天気だ!
まんじさんも晴れた(*`д´)b OK!

でも~また咬んだ(爆)
んん????
マヤ王子でしょうか??
だとしたら~アックスの部分を
見せてくれてなぁ~い(/ヘ ̄、)グスン

気になって~
また、眠れませんなぁ~(笑)
ん?違います??
2009/01/25(日) 17:37 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
いい天気でしたねェ~
爽やかなσ^^にぴったりの天気でしたよ!
。。。。おやじ臭さえ出ていなければ!(笑

さすが!まんじマニア!(笑
正解です^^v

これでぐっすり眠れるでしょ?(笑
2009/01/25(日) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
真の「まんじフリーク」としては角が曲がってないと満足できないなァ・・・(核爆)なんつって^^羽化が楽しみですね♪^^
2009/01/25(日) 17:59 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

長嶋番号げっとかな?
マヤはこれからも続々と蛹化するのでしょうか?
ダイナステスってケースに対して一番長さが取れる所で蛹室作りますよね。
次はサタンの蛹見てみたいです。っとブログネタを振ってみます。
2009/01/25(日) 18:05 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
すご~い!富士山が綺麗!
でもいらずーのとこにも4月にすごく綺麗なものがありますよ!
たぶんそのときはアップしますのでよろしくお願いします!

土のピ~ですね!(パっと見たときそう見えてしまいました・・・
2009/01/25(日) 18:13 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
だはははは^^
komachiさん!もぅ!卍印の角曲りは
卒業したんですよ!^^

無事羽化してくれればいいけど^^;
お気に入りの種に限って不全したりしますからねェ^^;
2009/01/25(日) 18:20 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
永久欠番 『3』 ですね^^v

mayaはとりあえずペアだけです^^
他のニョロはあと二年近くはかかりますよ~^^;

このペアは去年3令中期で購入したものなんです^^

サタンも3令の物は全部羽化してきました^^;
こちらも次の羽化は2年後です(笑
2009/01/25(日) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
綺麗でショ~^^
雲も全くなく視界が抜けていましたよ^^

4月ですか?。。。。??なんだろ?
楽しみにしていますね^^

>土のピ~
ってなんですか?^^;
すいません おやぢには分かりませんでした^^;
2009/01/25(日) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
男の方の3番目の足ですよ(爆
真ん中にある!
2009/01/25(日) 19:11 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
たはははははは^^
真ん中の3番目の足でしたか^^;

角がそう見えたのかなぁ?(笑
2009/01/25(日) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
抜けるような青空に、
日本一の富士・・・・最高です。

繭玉の割り出しかなと思いましたが、
蛹化DOMEでしたか。

で・・・・結局は割っちゃうんですね、
それでこそ真の掘り師です。(爆
無事羽化するといいですね。
2009/01/25(日) 19:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
最高の富士でした^^

私信の件σ^^;思いっきり勘違いしてましたね^^;
3月のお話でしたね^^;
また連絡します(笑

mahitaさんの掘り師道を尊敬しています^^v
2009/01/25(日) 19:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一瞬富士山の画像がちゃんと表示されてないかと思いましたよ(笑)
すごい景色ですね!

すごい里親募集ですね(^o^)/

2009/01/25(日) 20:03 | URL | lefthuman #-[ 編集]
凄い良い天気ですね~
今日は、こちらは雪でした^^;

蛹室綺麗に取り出しましたね~
マヤ無事に完品羽化して欲しいですね!
2009/01/25(日) 20:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
「この画像を見て下さい」って早押しクイズでしたら「スズメバチの巣」って答えそうです^^
さぶろうさんのプレは1点集中狙いでいきましたが「玉砕」でした^^;
2009/01/25(日) 20:28 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんは。
忙しくて、最近ご無沙汰気味です。マヤ蛹化ですかぁ・・・無事羽化するといいですね。でも、角が曲がっていないと卍血統とは言えないなぁ(笑)。

ババは残念でしたね。余っている♂はいるんだけど、一日中マイナスの気温なので、ちょっと自信がないです。次世代の幼虫を春以降に飛ばしますかぁ~。
2009/01/25(日) 20:30 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
これは!
頭角の先っぽが見えん・・・
ナイスアングル!
ふぉりたしゅのも
しゅかんのもんたいれしゅね~
なにいってんだ?(笑
2009/01/25(日) 20:58 | URL | よしこす #-[ 編集]
いいお天気ですね~^^
今日の沖縄はいつもより寒かったです~
この蛹はマヤですか~~??
2009/01/25(日) 21:10 | URL | mattuky #-[ 編集]
すっごく良い天気ですね~
こっちはずっと吹雪いてました((((;゚Д゚))))サムー
早く掘り出さないかな・・・|д゚)
2009/01/25(日) 21:48 | URL | Dolar #-[ 編集]
かなりVIPな扱いに見えるので・・・やはりアレでしょうかv-10
またまたブリ大成功楽しみにしてますよv-91
おっとその前に♂♀の無事羽化ですねv-266
2009/01/25(日) 21:55 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ええ空やなぁ~
Mt.FUJI映えますなぁー
美しーい「絵」だv-218

ウチもリッキー「蛹化DOME」の露天掘りしましたー
まだニョロでした(汗!
2009/01/25(日) 22:08 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
イヤなことも富士山拝んだら忘れられるかな~~~!?^^;
大阪にもひとつほしい・・・
2009/01/25(日) 22:27 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
富士山、超綺麗ですね^^
素晴らしい撮影です!

蛹化DOMEはマヤさんでしょうか?
無事羽化期待ですね^^
2009/01/25(日) 22:38 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
 綺麗ですね~、エッ、何がって。
もちろん、奥さんですよ(残念なことにまだ拝見できず)、違った日本一の富士山と青空(球児・コウジ)です、また違った、蛹化DOMEですよ、こんなに綺麗に掘り出せるのは卍さんぐらいではないでしょうか、完品羽化を期待しています。

 例のものありがとうございました。
2009/01/25(日) 22:41 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
今日、天気も良く、富士山きれいでしたね。
家族で近くまで車で出かけたんですが、家の子供、暑いといって窓開けてました。
1月とは思えないですね、年々暖かくなってる気が・・・
蛹DOME、綺麗に掘り出せるんですね^^
2009/01/25(日) 22:59 | URL | みみたろう #-[ 編集]
 最高の天気に、最高の富士山、気持ち良いですね~(ハレバレーー

 まんじさんちのほうも、暖かかったんですね~

 蛹画像を見て、シロカブトかなと思いました。
 マヤックスの蛹ですね。
 なかなか見れませんよ~~
 アックス、見たいっす!!
2009/01/25(日) 23:57 | URL | TーGash #-[ 編集]
うひゃっ、
こんな綺麗な富士山見ながら口説いたらイチコロですね^^

東京には東京DOME
名古屋には名古屋DOME
静岡には蛹DOME(笑)
2009/01/25(日) 23:57 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
キレイな空。
きれいな富士山。
キレイなサナギ。
スッキリ良い事続くこと、祈ってます♪。
2009/01/26(月) 00:13 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
富士山メッサキレイっすねぇ
マヤックスこんな大きなニョロいたんですね
無事羽化祈っております
2009/01/26(月) 09:57 | URL | たっきー #-[ 編集]
写真もらい~
もちろん蛹ドームの… 違うって!
富士山きれいですね!
今日、娘に見せます(病室のテレビがネット対応で)。

お忙しいのに、私信ありがとうございました。
2009/01/26(月) 11:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
ごあいさつが遅れましたが
HN変わってます~^^
静岡、いい天気ですね~
九州はずっと曇り空です。
2009/01/26(月) 12:58 | URL | たるや #-[ 編集]
本当にいい天気ですね!
富士山もすっごく綺麗ですね!
で、もって仕事でしたか?
子供と戯れる事も出来ませんでしたか?!

これはドームでした?!
当然開閉式の天井なのですよね!!(笑)
2009/01/26(月) 18:06 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
うわぁ~ん(泣、富士山画クリで大きい画像を期待しないのに画クリ無いじゃないですか~!
残念(涙)

マヤに決まっていますね!
もうまんじさんも自ら白状しちゃっているんですから、蛹のアックス部分の公開よろしくお願い致しますm(_ _)m
蛹でもはっきり分かるのか知りたいですぅ!
2009/01/27(火) 10:56 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1307-28ba700b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
