2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

Yahooブローガー の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif
              
new05.gif 三郎さんBIGプレ企画!! 今日最終日で~す^^ new05.gif



さて! 

仕事が忙しかろうと !! どん底まで凹む出来事があろうとも !!

虫友さんって ほんと ありがたぃ !! 

同志みなさま には 常日頃から感謝 の 気持ちで いっぱいです !! 「ズゥ~ン」

ある時は勇気をもらい !! ある時は慰められ !!
ある時は背中を押され !! そして !! 学び !! 。。。。。。。。たまに。。。。。。。怒られ !! ^^;

同志みなさま !! 本当にありがとうございます !! 

お陰様で 元気いっぱい !! 胸 いっぱい !!     股間も熱い !!

完全復活宣言 !! 。。。。。。。。とはまだ言えません^^;

まだまだ いつものように コメ返・ご訪問 ・私信返信 はできていません !! o(_ _)o

..... んが !!

感謝の気持ちを いつも心に !! という気持ちで 拝見させてもらっています^^

それが励みとなり !! 苦しくっても 凹んでいても 頑張れるのです^^v

これ !! おやぢ1番の 元気の源~    onegai03t.gif 「アリガト」

また !! 日頃の感謝の気持ちを形にしたいと思い  ! !! 久しブリ~に^^; 

右カテゴリーの 『 =PRESENT= 』 ページをアップしようと思っています^^

時間はぁ~。。。???。。。。ですが^^; 明日中にはアップ予定です^^ 

あくまでも余品ですので 大したものではないですが^^; 
興味のある方は 覗いてみてねぇ~^^ (そんなことする前にコメ返しろッ !! って^^;)

ほぃ♪ カブっとクワっと !! `д')

リッキー= Dynastes hercules lichyi = リッキー
エクアドル国旗  (ヘラクレスリッキー)
 [エクアドル・コサンガ]
006 (3)  
  20年12月20日

  羽化してきた リッキー氏 (力石じゃないょ^^;)

  しっかりとしたサイズ計測をと思いましたが
  ノギスが見当たらん ^^;

  仕方なく仕事で使っている 
  スケールで(爆)  (結構精確)
  上羽終わりで 140mm!GOOD!!☆( ゚Д゚)b
  んッ !!
  140mm!。。。。。140mm♂ っと

140~と♪言え~ば♪ 思い出す~♪遥かなネプ♪長い角~♪  

「ほらぁ!歌って!歌って!」 (爆

009 (2)  この画像撮るのに かなり苦労してます(笑

  リッキー氏は 羽化から日が経っていないので
  まだ大人しかったのですが

  ネプ氏(ペプシじゃないょ^^;)

  大暴れぇ~^^; 

  ネプって もっと大人しく
  ほのぼ~ののんび~り♪系だと 
  思っていましたが
  さすが 海神 !! ネプチューン !! 

暴れだしたら 止まりませんねェ^^; 
013 (2)  あまりにも元気がいいので 
  人工蛹室 から ケース
  お引っ越しです^^

  ゼリーも入れてみましたが

  まだ 
  テロンテロン 舐める程度ですね^^

  早く!ブリしてぇぇぞぉぉ!!

。。。。。。。。その前に 美人な嫁さん探しが必要だった ^^;

リッキーのカテゴリーなのに 主役が完全に 『 海神 』 になってるゥ~w_00322.gif


PS:私信いただいている虫友さん!返信!もう少しだけお待ちくださいねぇ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(21:53) 現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
少しは元気になったようですな(*´艸`)ムププ
まぁ、あっしなんてまんじ先輩の何倍も★させてますので(〃 ̄ー ̄〃)
プレゼント発動ですな?
良い方に貰われて行けばいいですな♪
2009/01/24(土) 22:04 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
いくらサイズが同じだからって、
リッキーとネプを並べたらねえ、
そりゃあ闘争本能に火が着きますって。

ウチには羽化後8ヶ月が経過して、
無精卵地獄だったお婆さんがいますが、
飛ばしませんよ。(爆
静かに余生を送ってもらいます。
2009/01/24(土) 22:28 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かなり筆が乗れてますね~(*^-^)b

ただ、「元気いっぱい~胸おっぱい」 じゃ~?
かんじゃいましたね~♪
力石氏可哀想に(^_^;)
そりゃ~このペプシには飲まれちゃいますよ(爆)
スイマセンまたまたお疲れのところf^_^;
2009/01/24(土) 22:37 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
だいぶん元気になりましたね!
やはりまんじさんは「こう!」でなくっちゃ~
プレゼントって何だろな~^^
2009/01/24(土) 22:37 | URL | 月読 #-[ 編集]
お~!復調の兆しですね。
ネタも、いい感じで決まってますよ。ネプかっこいい~。
プレゼント、なんだろな?
楽しみです。
2009/01/24(土) 22:50 | URL | moepapa #-[ 編集]
早く、完全復活できると良いですね!

リッキーもネプもかっこいいですね~
やっぱり、D系はv-218ですね^^
産卵木の下の細工が笑えます^^;
2009/01/24(土) 23:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん 元気でてきましたね^^
この調子で・・・ガンバです^^

またまたナイスアングル
v-91プロ級ですね!
写真集でもどう(笑

明日は、ボードに行って来ます
4時起きです お休みなさいe-261
2009/01/24(土) 23:08 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
凹みネタも出しつくし、絶好調に向けて再出発ですか。
プレゼント何が出るかな♪何が出るかな♪、覗いてみよ~と。
ネプ・リッキーと良いサイズが羽化してますね、我が家はサイズは求めましぇん、あくまで羽化最優先(苦しい言い訳)、さてとネプの妻を探さなくては。

 例のものよろしくお願いします。
2009/01/24(土) 23:14 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
余裕が出てきたことを感じさせる筆っぷりですね。
今回も、笑わせていただきました。
やっぱりまんじさんのブログはこうでなくっちゃ!(笑)
ウチのネプ♀、いよいよ羽化間近です。
あと1~2週間以内には2頭羽化してきます。
でも、まんじさんのところのイケメンくんとは時期があいませんね。
2009/01/24(土) 23:55 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
 なぜかうちにもウサミミ♂の羽化不全(既製品蛹室にて)があって、凹んでました~
・・・2♀は羽化個体がいるのですが(泣
 
 140㎜同士のリッキーとネプ、いいですね~~v-218
 
2009/01/25(日) 00:14 | URL | TーGash #-[ 編集]
どうやら復活のようですネ!
ダルマさんの様に七転び八起き!
切り替えの早さも天下一品ですね^^
これぞ、まんじくんv^^v
2009/01/25(日) 00:16 | URL | JIRO #-[ 編集]
2頭仲良くとれてますね~
以前レギを並べて撮ろうとしたら
喧嘩始めそうになってあせりました~
苦労の影が・・・ウケマシタ。
大型種もぐっときますね~
2009/01/25(日) 00:35 | URL | ケダ #-[ 編集]
おっ、少し元気出てこられたようでよかったぁv-91
手前にいてるからなのか、ネプの方がスラリとしてて大きく感じますねv-266
ゼリーもおいしそうに舐めてますねv-221
2009/01/25(日) 00:39 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
良い写真撮りますねぇ
2頭並べたその構図。
素晴らしい^^
2009/01/25(日) 05:15 | URL | にゃんも #-[ 編集]
このたびは「新春・お年玉企画やっぱゲリでしょ」にご協賛いただき
ありがとうございました^^
おかげ様で良い企画にすることが出来ました

今後ともよろしくお願いします

さぶろう
2009/01/25(日) 13:00 | URL | 三郎 #uv1J38xk[ 編集]
むむむ、リッキー&ネプ
またナイスアングル!
かっこいいっすなぁ~^^

でも、一つ言わせてもらうなら・・・
バックのPCの画面にはこっそりと巨乳ちゃんの写真を(笑)

ネプちゃんカワイイ顔してますねぇ~
「この金髪ネプ野郎」って言われそうですね!

2009/01/25(日) 13:43 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
ネプのほうが好きなんですね(笑)
完全復活!期待してますよ、でも趣味のブログなんですから更新しない日もあっていいと思いますよ~
2009/01/25(日) 17:20 | URL | ジョニー #-[ 編集]
復調ですか~!良かったです(笑)
イケメンそろい組みカッコ良いですね!
プレゼントも見ましたが、カッコいいのですね!
いい人に貰っていただけると良いですね。
私も頂いたの頑張ってますよ。
まだまだニョロ長いですよね!(笑)
2009/01/26(月) 18:58 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ネプはカッコいいですね^^
いいなぁ~
飼育してみたくなりました・・・
温室はパンパンですが・・・
2009/01/26(月) 20:39 | URL | Blue@横浜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1306-0960f9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
