2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

Yahooブローガー の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif

みなさん こんばんわ^^  きっと 寝てますねぇ^^;

静かに更新しますからねェ~ ( ̄b ̄) シーーッ!!

おやぢ(σ^^;)なんとか 生きています^^;

先程 帰宅して ゆっくりお風呂に入りました^^ 疲れをとる意味で。。。

しか~し !! ゆっくりしすぎたぁ~ !! 23:54 !!!! 今日の更新間に合わねェェ !! 

。。。書きはじめが まだ23日でしたので セーフ として下さい!(爆^^;

さて!虫ですが

昨日につづき どん底ネタぁ~。。。。第二弾 !!

ウサミミ= Eupatorus birmanicus = ウサミミ ←ちと厳しいか^^;
    (ビルマゴホンツノカブト) 【通称:ウサミミ
009 (2)  
最近 1番楽しみにしていた ウサミミ♂の羽化。。。。。 orz_0322.gif

この状態で。。。。。。。。。。動かない。。。。。。★です。。。

最近いい事ないなぁ~^^; テンション ! 下がりまくりです^^; 。。。。

こんな事が続くと どうしてもあの文字が頭をよぎります。。。。

今年初詣で引いた 『 お・み・く・じ 』 ……… (-_-;) チーン

ブログ上では 楽しい記事しか書きたくないですが 飼育日誌みたいなものですから
どうしても こんな記事も書かなくっちゃいけないんですよねェ^^;

こんな記事書かなくってもいいように 日頃からしっかり管理していかなきゃ^^ ですね

『 ガンバレ !! おやぢ !! 』 (`0´)ノ ハイ !!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(23:54)  現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
布団の中です。凹みまくってますねぇ。あっしもさっき虫部屋覗いたら、リッキーが蛹化中…、しかし見てはいけない状態でした
明日見るのが怖いっす
2009/01/24(土) 00:42 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まんじくんの更新するのをPCの前でずっと待ってました。(嘘爆)

飼育していれば凹みネタもいっぱいありますよね。

最近私は余りだしていませんが、出そうと思えばいっぱいありますよ。
記事にしてみんなに慰めてもらって、何度助けられたことか。

明日はきっと楽しいことがありますよ。
がんばれー、おやぢ!!
と、おやぢからの声援でした。(笑)
2009/01/24(土) 00:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん 起きてたよ~ぉ^^

更新は、セ~フにしときますか(笑

おみくじの事は、気にしなぁ~いで頑張って!
凹みネタ以上に良い事あるさ!
まだまだ 今年は、なが~~~~~い
これから かれから ファイト!!!
2009/01/24(土) 01:10 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ワタシも、昔は楽しいブログにしたかったので、凹みネタは書かなかったのですが、最近書きます(汗)。
ブログは日誌のようなもの、とても分かります。経験、次につながりますよね、キット♪。
がんばれーオヤジ・・・ワタシもオヤジです(笑)。
2009/01/24(土) 01:11 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
更新、待ってましたぁ~v-218v-392
・・・とは言っても、凹みネタでしたねぇ~・・・残念ですぅ~
これはっ・・・例の『ウサミミ』chanじゃないっすかv-405・・・さらに残念。。。
私も楽しみにしてましたぁ~e-266
まっ、こうゆーこともありますよッ!またがんばっていきまっしょe-343
2009/01/24(土) 01:14 | URL | sakura #-[ 編集]
バリバリ活動中(爆
先日ハードウィッケイが同じ状態
でした・・・
凹みの後にいい事ありますよ~
2009/01/24(土) 01:28 | URL | ケダ #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん!

更新する雰囲気がなかったので昨日の事を余程引きずっているんだなあ~と思ってました(>_<。)

連続でこんな事になってしまっていますが…

頑張れおやじ~… おっさんが声援を送っても嬉しくないか^^;
2009/01/24(土) 01:36 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
セーフです!
間違いなくセーフです。
σ(^^)は以前は次の日の昼過ぎに白々しく前日の日記上げていました(爆)

凹みネタ、σ(^^)は昨日処分させていただきました!
皆さんから慰められて少し回復しましたぉ!

まんじさんも、がんがれ!
こういうときはポチッも有効かも?
σ(^^)はポチッちゃいました(笑)
2009/01/24(土) 03:31 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
期待種の☆は結構痛いですね~
仕事も忙しいみたいですが、
銀ペイちゃんの為に頑張れ!w
2009/01/24(土) 05:28 | URL | ハッセ #-[ 編集]
お仕事ご苦労様です。

ウサミミ残念でしたね。
たまには凹みネタも入れないと、
変に恨まれたりしますから、
自分は適度に入れるようにしています。(爆

明日は正月以来の休みです、
忙しいでしょうが、
お互いがんばりましょう。
2009/01/24(土) 07:29 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
きっちり更新なんですね!
凄い!!
私は時間をさかのぼって
タイムトラベラー!(笑)

凹み続きますね・・・
厄だし・・・
いっちょ、景気づけに
ポチッ!と行ってみては?
おっと!発見!?
2009/01/24(土) 07:32 | URL | のぶさん #-[ 編集]
更新ちょい前に落ちてしまいました(;^_^A

ウサミミちゃん、残念でしたね(/ヘ ̄、)グスン
これは羽化不全というヤツですか??
もう少しだったように見えますね・・。

それだけに、残念o(TヘTo) くぅ
でも、一生懸命働いてますから~
ここから、いい事が起きますよ♪
きっと~♪

頑張れ~(*`д´)b OK!
『凶』は見なかったことにします(爆)
2009/01/24(土) 09:21 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
お仕事お疲れさんです(^^♪
ものは考えようで
悪いことがあるから良いことがあった時の喜びがいっそう大きくなるんですよ(*^^)v
良いことばかりが続けばきっと面白く無いですよ
がんばっ!
2009/01/24(土) 09:27 | URL | たっきー #-[ 編集]
その状態・・・
原因は、なんでしょうか?
起き上がれなかったみたいですが、
蛹室が合わなかったのかな?
私も、過去にそんな事故を見かけましたが、
温度、乾燥、蛹室の蓋という判断をしました。
どうですか?
2009/01/24(土) 10:35 | URL | よしこす #-[ 編集]
遅くまで、お仕事お疲れ様でした。
ウサミミちゃん、残念でしたね。
たまたま、良くない事が続いただけですよ!これから、良い事がいっぱいあります。(根拠無し・・・すみません。)
2009/01/24(土) 10:49 | URL | moepapa #-[ 編集]
おひさです^^こんちわ~

凹みすぎて、まんちゃんが、バニーちゃんになってるような気がしますv-441v-441v-441(爆
でも、二度あることは三度あるって・・・(核爆
いえいえ、三度目の正直ですよね!^^
今日はハッピーなネタを期待しています
2009/01/24(土) 11:30 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
お疲れさまです。
お仕事忙しそうですね!
うさちゃんは残念でしたね!
どうしてでしょうね!直にいかせると良いですね!
気分を切り替えましょう~!!
v-106がんば~!
2009/01/24(土) 11:36 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
凹みネタはたくさんありますよ~
みなさん、それをバネにして次へと
向かうんですよね。
いいこともそのうちやってきますって~^^
ファイトォ!(>∀<)
2009/01/24(土) 12:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじさん、こんにちは。

ウサミミ残念でしたね。羽化寸前で
☆は凹みますよね。蒸れちゃったんですかねぇ。
ウサミミの♀は羽化を待たずに未亡人になってしまったのでしょうか?
2009/01/24(土) 12:44 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
旧HNいわたです
blog始めてHN変わりましたが
挨拶が遅れておりました。
引き続き、よろしくお願いします^^
ウサミミ、★になっちゃいましたけど、
まんじさんに飼われて幸せだったと
私は思います。

2009/01/24(土) 13:49 | URL | たるや #-[ 編集]
これは辛いですね~。><
我が家も蛹ばかりで、ヒヤヒヤしながら見てます。(汗)
2009/01/24(土) 14:57 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
後1歩で力尽きるとは残念です
まだ♂居るんですよね?
何とかペア完成させてください
でも休眠が長い種でしたか?
2009/01/24(土) 15:29 | URL | milag #-[ 編集]
ウサミミ残念です・・・
ババさんに続きウサミミさんまで。
今度はきっと良いことありますよ^^
気を取り直して頑張りましょう!
2009/01/24(土) 15:31 | URL | makko #-[ 編集]
お仕事お疲れさまです^^
うお~~しまった。
寝る前にもう一度確認すれば良かった~~
昨日更新しているとは、、、
今日は0時までチェックチェック!^^
2009/01/24(土) 17:58 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじ師匠の疲れが虫さん達にも影響してるのではv-236
まずはゆっくり休んでリフレッシュして下さいv-46
そして、もう一回おみくじ引いて来られるとか・・・v-63
2009/01/24(土) 19:02 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
残念ですね・・・・。いいことが近いうちにあることを祈って頑張って下さい!
2009/01/24(土) 19:34 | URL | いわくわ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
夜間工事大変ですね><
体壊さない様に気を付けて下さいね!

ウサミミちゃんかなり、ショックですね><
もう、蛹は居ないのですか?
「凶」これから、良くなるって事ですから、必ず、良い事ありますよ!
2009/01/24(土) 22:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1305-aa9f650d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
