2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

Yahooブローガー の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif

今日は どん底まで 凹んでます  naki02.gif.....

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ 
 [ミャンマー・テナセリウム] 【えぼchan印】
006 (2)  えぼ8さん と交換子した
  ババ♂が ★りました。。。

  ブリを間近に控え。。。。
  めっさ!楽しみにしていたのにィ。。

  数日前までは 元気にゼリーを
  『 ガツガツ 』 食べていたのにィ 。。。

  何故だぁ~ !!

大切な虫友さんから いただいた個体が★になると 超 !! 凹みます^^;

えぼ8さん ごめんなさい o(_ _)o

今日は これ以上の 虫弄りは出来ませんでした。

また 明日からは気持ちを切り替え 頑張ります!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:00) 現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
まんじさん、ばんわ
ババのブリ開始前の☆は辛いですね。
悲しい気持ちは良く解りますよ。
でも、あまり落ち込まないで頑張って下さい。
2009/01/22(木) 18:15 | URL | etsu #-[ 編集]
今日は夜間作業はなかったのですか?
少しはゆっくりできるといいですね~
って言っておいてコメを入れるのであった(爆)

あらっ~とても残念な結果となりましたねo(TヘTo) くぅ
σ( ̄、 ̄)もまんじさんからのモセリ・・・・。
凹みまくりましたよ(/ヘ ̄、)グスン

ちなみに、通常の黄金の寿命ってどれ位なのでしょう?
まだ、♂は静か~に健在中なのですが・・・・。
♀をあてがうまでは~と思って踏み切れませんでした(;^_^A
2009/01/22(木) 18:16 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
そうですよね~
虫友さんから頂いた子が★に
なると、かなり、凹みますよね!

“突然死”を防ぐ絶対的な方法があれば良いですよね!
2009/01/22(木) 18:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
凹みますねぇ~。><

何故オウゴンは突然死が多発するのでしょう?

生息環境が特殊なのかな?

メソトプスだと突然死は殆ど経験ないのですが、オウゴンは多い気がしますね。

お気持ちは察するに余りありますが、気を落とさずに頑張って下さいね。
2009/01/22(木) 18:38 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
黄金の突然死、謎ですね。
去年私もそれにやられましたから、お気持ちよくわかります。
まして虫友さんからのいただき物ですからねー。
でも、気持ちを切り替えてまた明日から、クワカブいきましょ。
2009/01/22(木) 18:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あ~その凹む気持ちわかります。。
でも気持ちを切り替えていきましょうv-91
2009/01/22(木) 19:19 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ネタ被りましたね。
σ(^^)も本日の記事凹みネタでした。
それもオウゴンです。
少し前のことでしたので、今は大分復活してきました。
お互い、気持ちを切り替えて前向きに頑張りましょう!
Yes We Can!(何を?笑)
2009/01/22(木) 19:21 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
凹みますね。。。
虫友さんからの生体だとなおさらですね。
突然死ってのは困りますよね^^;

気持ちを切り替えていきましょう!!
ワンタン喰いに来ますか(爆
2009/01/22(木) 19:48 | URL | わか #-[ 編集]
ブリード前の突然死。
どの虫でも突然死はありますが。
楽しみを取られた気分ですよね。
明日の記事は明るいことを祈ってます。
2009/01/22(木) 19:51 | URL | 月読 #-[ 編集]
そうなんですよね~
誰かにいただいた物だとすごくショックですよね・・・
2009/01/22(木) 19:59 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
超凹みネタですね。。。
虫友さんに頂いた大切な物ですもんね。
凹む気持ちもわかります。
気持ちを切り替えてまた、明日からがんばりましょう!
2009/01/22(木) 20:00 | URL | makko携帯 #-[ 編集]
v-292 v-160 v-291
2009/01/22(木) 20:21 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
確かに凹みますね!
頂き物だと余計ショック~ですよね!
気分を切り替えてくださいね!
2009/01/22(木) 20:28 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
これからって時に・・・残念です。

モセリの場合、
ドルクス並みの湿度で乾燥気味に管理すると
後食が早くなる場合があります。
そしてフセツがポロポロ取れ、
突然★になります。

画像を見る限り、
フセツ欠けもないみたいですし、
どうしてでしょうね???
2009/01/22(木) 20:28 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
お久しぶりです。

PC故障で自分のブログすらまともにできてない状態でした(汗
いまさらですがあけましておめでとうございます。本年も変わらずよろしくお願いいたします。

我が家もむし社袋に入ってたローゼンの突然死にビクビクしております
現地養殖ものはセット時期がわかりません(笑

クルビssp頑張ってくださ~い♪
2009/01/22(木) 20:31 | URL | カオル #-[ 編集]
わかりますわかります・・・v-406凹みますよねぇ~
私も立て続けにGashさんからいただいた虫たちを軒並み★にしちゃいましたので。。。
早く立ち直ってぇぇ~e-266
2009/01/22(木) 20:38 | URL | sakura #-[ 編集]
こんばんは。
オウゴンには針葉樹系のマットはご法度のようです、突然死しやすいみたいですね。
どんまいです・・・
2009/01/22(木) 20:45 | URL | ジョニー #-[ 編集]
これは痛いですね
しかも家も非常に心配になってきました
種付けだけでも早く完了してくれれば・・
2009/01/22(木) 20:53 | URL | milag #-[ 編集]
これは凹みますね~
折角羽化までいってキツイっす
うちもイシさん血統ババが1♀しかいないので毎日ドキドキチェックです
2009/01/22(木) 21:35 | URL | ぜん #-[ 編集]
まんじさん こちらでは初めまして

カブト系の話題には絡みづらいので
次にタラレギ黄金の話題がでたら
コメントしよう!と心に決めてたら
一発目が★の話題でショックです。

凹む気持ちはわかりますが、
画像クリックで白黒写真になるあたり
すでに気持ちの切り替えはついている
とお見受けしました。

幸い?符節も綺麗な状態なので
綺麗な姿で標本にしてあげる!って
のでいかがでしょうか。
2009/01/22(木) 21:49 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
あ~ 突然死は ショックですよね。
ましてや ブリ直前で そして 虫友さん からの ものだと なおさらですよね。
その ツライ気持と申し訳ない気持解りますよ!
でも ここは 気持ちを切り替えて 早く立ち直って下さいね。
それでは
2009/01/22(木) 21:54 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ショックですね・・・
理由もわからず・・・
再発防止の対策も出来ない・・・
完全にお手上げ状態。。。

早く立ち直ってください。
2009/01/22(木) 22:05 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは!

気にするな!!
凹むな!!
代わりの♂あげるから北海道に取りに来い!

とえぼ8さんが言ってます(嘘

元気出してね♪
私も落ち込んだときに助けていただいたので・・
なにか飛ばしましょうか?(ニヤリ
2009/01/22(木) 22:25 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは!
ババ、ブリ直前の突然死とは残念でしたね・・
突然死、続いてますが、次はきっと良いことが起きますよ!
2009/01/22(木) 23:02 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
 つらいですね。
一番ワクワクしてるときだっただけに、よけいですね。
 早く立ち直って、
・・・こういう時のビッダには、気を付けましょう。
 
2009/01/23(金) 00:20 | URL | TーGash #-[ 編集]
ブリ間近・・・辛いですね
どん底から
這い上がってくださいね!
おーっ、巨人の星Ⅱの
エンディングが頭に・・・

2009/01/23(金) 06:16 | URL | のぶさん #-[ 編集]
凹みますよねぇ
(~_~)も先日ブリを控えたウチでは2番目に大きかったタラ♂が★になりました
ゼリーを食べて元気だったのに
でもレベルが違いますよねぇババとは(>_<)
2009/01/23(金) 10:00 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは!
えぼ8さん印のババ♂のブリ前★、残念でした...(T_T)
確か1♂1♀で純血目指してたんですよね。
う~ん...(>_<;)
2009/01/23(金) 10:10 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
突然死って何ででしょうね?

ブリ目前に★になるのはショックが大きいですね^^:
まあ、生き物ですからその辺はどうにもねぇ・・・

次ぎ頑張ってください^^
2009/01/23(金) 20:23 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
残念ですね(><)
せっかく順調にきていたのに・・・
2009/01/23(金) 21:27 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
もうちょっとというところで・・・残念ですねv-12
原因がわからないだけに諦めがつかないでしょうが、切り替えてガンバリましょうv-91
2009/01/23(金) 22:09 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
突然死ですか?
残念ですね^^;
・・・代打の♂いるんですか?
2009/01/23(金) 22:19 | URL | 三郎 #uv1J38xk[ 編集]
期待の種で、兆候の無い突然死は確かに凹みますね。ウチも何度あったか(涙)。
凹むときは凹んで、次にいきましょう~。
2009/01/23(金) 22:40 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1304-5ab8af3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
