2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

Yahooブローガー の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif

こちら静岡 !! 今日は 冷え込みが きつい 曇り空の一日 でした。 
むかしσ^^ が 若かった頃は
こんなに 一日一日気温の差がなかったように思うのですが

気のせいでしょうかぁ 。。。。。。

先程まで 夜間作業^^; マジ !! 辛ぃ~~^^; 
仕事での... 弱音はかっこ悪いのですが^^;  ここでしか 言えないからねェ~ w_00322.gif

ですので 今日は虫弄り無し !! (キッパリ !!
ネタもないので 調度いいかなぁ な~んて思っていましたが。。。。。。。。。。。。

冷温室の中を チェック したいたら  奴が行動開始 !?か?

     ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 【奈良○血統】(羽化から61日目)
019 (2)
  この140mm !! の♂ !!
  人工蛹室。。。。『 ボロボロ
  にした。。。
  この140mm !! の♂ !! 
  ケースの壁を 『 ガリガリ 』 
  傷だらけ。。。
  この140mm !! の♂ !!
  胸角お毛毛が 『 ポヨポヨ
  してる。。。

この140mm !! の♂ !!
羽化から 2ヶ月で行動開始は 少し早いのかな? 

この140mm !! の♂ !!
同時期羽化のお嫁さんは 突然★。。。orz

この140mm !! の♂ !!  
イイお嫁さん探してやるからねェ~^^

この140mm !! の♂ !!  この140mm !! の♂ !! この140mm !! の♂ !!    

とにかく かっくいい~~ (核爆^^; 

なんか 強調し過ぎの部分が ありますかぁ?。。。。特に気になりませんよねェ?

完全に 自己満^^; こんな記事ならアップするな !!! ってぇ 話ですよぇ~(笑 140♂

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(21:39) 現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
すっごい気持ち分かります(笑)。ビバ自己満足、ワタシもナカマ♪。
羽化させたムシ、ウットリ眺めちゃいますよね。
・・・ウチはチッコイのばかり、先日もババが(汗)。
2009/01/20(火) 21:39 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
この140mm !! の♂ !!  この140mm !! の♂ !! この140mm !! の♂ !!  
カッコイイですね~~^^
最終で何gぐらいあったんですか?  
2009/01/20(火) 21:51 | URL | タイガー #-[ 編集]
角、長~^^、カッコいいですね。
写真アングルもいいです。
是非、嫁さんを見つけてやって
ください(笑
2009/01/20(火) 21:53 | URL | みみたろう #-[ 編集]
やっぱネプ様は素敵ですね
昔はヘラよりアトラスやネプが好きだった時期がありました^^
2009/01/20(火) 21:54 | URL | 三郎 #uv1J38xk[ 編集]
ん?σ(^-^;)つい先日まで高熱でうなされていたのですが~
治ったと思ってましたがなにか同じ文字がズラ~と(^_^;)
まだ、うなされてるのかな?(爆)

とにかくカッコいいの一言です♪自己満の世界万歳~♪
2009/01/20(火) 21:57 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
こんばんは。

今日は起きてたんですね(笑

強調しすぎ!!くどい!!
とか言いたいこと有りますが(言ってる)

働き者のまんじさんに免じて許します(笑

このネプ好きですよ♪
大いに自慢して良い個体だと思います。

身体、休めてくださいね~
2009/01/20(火) 22:00 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
百四十mmv-437
2009/01/20(火) 22:00 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
お仕事お疲れさまです
また今日も寝ちゃった野かと思いました^^
140mmネプネタがないと言いながら次々来ますね~^^
2009/01/20(火) 22:06 | URL | 月読 #-[ 編集]
朝晩は寒いですよね~><
夜間耕司お疲れ様でした!
ネプの140mmupかっこいいです!
是非、1♀と言わず、3♀位
べっぴんの嫁を!
2009/01/20(火) 22:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは!
待ってました!!!
これなら言いたくなるでしょ!
私も一緒に“かっくいぃ~~~!”(爆)
2009/01/20(火) 22:16 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
130mmを越えてくるとネプは格好良くなってきますよねぇ。次世代では前人未踏の160mmを越えるように頑張って下さい。我が家のネプはすべて100gコースで落ち着いてしまったので、140mmには絶対に届かないだろうなぁ~。7♂も管理しているのですけどねぇ、どれも同じような感じで・・・特別小さいのが出てもいいから、デカイのも出て欲しいのですけどねぇ~、なんだか我が家では無理みたい(笑)。
2009/01/20(火) 22:24 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
大型甲虫の中でもっともカクイイと思うのが、
ネプチューンです。
しかし、ブリード失敗しました。

ただいま成虫ペア物色中です。(爆
こんなイイ♂見ちゃうと・・・、
普通サイズは・・・に見えますね。

ギネスは143ですから、
次世代で狙えますよ、
がんばってください。
2009/01/20(火) 22:25 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ネプ140mm、やはりネプチューンは大きいと見ごたえがありますね、昨年に我が家もネプが羽化しましたが親はいい大きさなのに110mm程度でした、観賞用にならずにお嫁サンバのリズム♪にあわせて嫁を見つけましょう。
 しかし、色々な種類の虫がいますね、ひょっとしてドラエモンの四次元ポケットを持っているのではないでしょうか。
 また私信にておろしく・・・
2009/01/20(火) 22:33 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
こんばんわ・・・・・
ネプ・・140ですか・・・デカイ!!
ウチの120台も嫁が急逝したので、まだ・・・元気に
動いてます。。。
チビタラもとうとう・・1年生きてます!!

そろそろ、蟲ネタいきます!
2009/01/20(火) 22:55 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
v-218超かっくいい~~♪v-438
2009/01/20(火) 22:55 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
か、か、かっくいい~
ネプ大好きv-238
も、もちろんマヤックスもね。
でも、まだ低温飼育できる設備が・・・だから、ネプは見てるだけ。夏までには設備を完備して・・・。
ネプブリ是非頑張って下さいね~。
2009/01/20(火) 23:41 | URL | moepapa #-[ 編集]
こんばんは。まんじさん。

自慢したくなる気持ち分かります。
確かにカッコイイ140mmですよ~(笑)
2009/01/21(水) 00:31 | URL | ユパパ #-[ 編集]
かっこえぇ~~
♀見つかると良いですね~
人工蛹室ボロボロわかります・・・
何度ドルクスのメスに潜られたことか・・・(オアシスだったんで)
2009/01/21(水) 00:52 | URL | ケダ #-[ 編集]
 この140ネプは、最高ですよ~v-218
・・・写真、いっぱい撮りましたか~~
2009/01/21(水) 00:56 | URL | TーGash #-[ 編集]
イケメンですネ~!
ネプは良い~!!
うちも次に繋げたいのですが・・・
気合だ~っ!!(爆)
2009/01/21(水) 06:30 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ネプ行動開始のようですね!
いいお嫁さんが見つかればいいですね^^
140mmかっこE~!!
次世代で是非、ギネスオーバーを^^
2009/01/21(水) 08:02 | URL | makko #-[ 編集]
確かにカッコイイ。
カッコイイけど~
いや、やはり
かっこいいから許されます^^
2009/01/21(水) 09:56 | URL | いわた #-[ 編集]
お仕事大変そうですねぇ
昔は若かったから温度差なんて気にならなかったんでしょう(-_-;)
今は骨身にしみます(爆)
この140mm !! の♂ !!
さっさといいお嫁さん見つけてやってください!(核爆)
2009/01/21(水) 10:09 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさんまいど(*゜▽゜) 
いゃーかっこいいよですよね十分アピールしちゃいたいですよね 


いいお嫁さん見つけてやってくださいね(*゜▽゜)
2009/01/21(水) 11:25 | URL | まほら #-[ 編集]
こんな長角のカッコイイのを見せつけられたら・・・
サタン、マヤに続き、ネプか~
止まらないね~
ビッタで幼虫を・・・
なんて人が私を含めて10人は出てきそうだな~
2009/01/21(水) 11:35 | URL | よしこす #-[ 編集]
頭角も胸角も最高ですね~!
かなりグッとくる個体です。
サタンもいいけど、ネプもカクイイ!
うちで育ててるオオカブは角曲がり
が多いな~
見習わないと^^;
2009/01/21(水) 12:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
140mm9連発ですね^^;

お見事な個体ですね!!
自慢と自己満足できますね~

でも、曲がっていないところに『らしさ』を感じませんが(嘘爆
おいらが飼育したら、80mmくらいでしょうか^^;
2009/01/21(水) 19:20 | URL | わか #-[ 編集]
ナイスなネプ君ですね^^

胸角長め条件もクリアしてそうですし、
なかなかのイケメンですね^^
2009/01/21(水) 19:21 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
確かに気温差はあまりなかったような感じをσ(^^)もします。
これも異常気象の一つなんですかね?
昔からあったけど気にしてなかっただけという可能性もありますが(爆)

やっぱりネプはカッコいいですね。
とくにこのネプは角が長くて特別カッコいいです。
ウチも同時期の奈良O血統ですが、全然小さいです(涙)
2009/01/22(木) 09:23 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり、この角は堪りませんね~。
少しは変態かな?^^
2009/01/22(木) 12:33 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
お嫁さん探しなんですね~v-237
きっといいお嫁さんが嫁いで来てくれるんでしょうねv-266
早くブリv-212見たいです(笑)
2009/01/22(木) 15:16 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
またまた週末は寒そうですよ~~~
頑張りましょう~!


♂君にいい♀見つかるといいですよね!
2009/01/22(木) 20:45 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1302-241fb27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
