2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

YahooBlog の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif

002 (2)  昨日の話ですが 仕事帰りに
  地元SHOPさん に寄ってきました^^

  大人から子供まで楽しめる品揃え^^v 

  σ^^は主に ケースやクワマット
  緊急時のカワラ菌糸瓶 雑誌 etc
  を購入します^^
  今回は 【画クリ】 を 購入


黄色文字地元SHOPさん で 購入分 あとはネット購入分です^^

mahitaさん が お勧めして下さった カワラを購入したところ
管理マット1袋! カワラ菌糸1100cc1本! を サービス して下さいました^^

こんな心遣い 嬉しいですよねェ~ 『 また!お願いしま~す!』 ってなもんです(笑

ほぃ!カブクワします!`д')

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀55mm 
005 (2)  20年01月06日
  ペアリングを開始した
  我が家!期待の血統タラ♪

  材は久しぶりの
  『 HPレイシ材

  今回の材は 水分多め !! ^^;
  この時期には調度いいか?
  24度管理で産んでもらいます^^

さぁ!さぁ!
2009!!メソトプスブリの開幕っす!! スタートダッシュキメましょ!


大丈夫かぁ ......................................................................................... 凶 ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:55) 現在メンバーさん 59名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
あれっ?コメ1番乗りかな??・・・縁起がいいかもv-411
地元のSHOPさんにしては、けっこうな品揃えですねぇ
少数買いには重宝しそうです^^v
かわら、大夢購入しましたねe-3
・・・私も今回自詰めで使用してますが、状態よさそうですv-218v-392
2009/01/18(日) 19:58 | URL | sakura #-[ 編集]
地元ショップっていいですよね~
家の方では最近ショップが減ってきているので不便してます。
以前はたくさんあったんですけどね~
久々タランドス好発進できるといいですね^^
2009/01/18(日) 20:00 | URL | 月読 #-[ 編集]
タラ開幕^^
爆産してください^^
それなりの品揃えですね。
行って見ようかな^^
見るですから(笑
2009/01/18(日) 20:00 | URL | みみたろう #-[ 編集]
おぉ、色々買いましたねぇ(〃 ̄ー ̄〃)
タランも順調そうで(*´ェ`*)ポッ
あっしもそろそろメソトプスの飼育をしないといけませんなぁ・・・。

2009/01/18(日) 20:04 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
今日は更新時間が遅かったんです^^

大夢Kのブロックですか^^
何に使うのでしょうか?ババかな?^^

やっぱり自分で詰めなくっちゃ駄目ですよねェ^^;
2009/01/18(日) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だんだん虫SHOPさんも減ってきますよね。。。
この業界!盛り上げていきたいですね!!!
σ^^;じゃ力不足ですが(笑

タラは先程覗いたら穿孔したみたいです^^v
2009/01/18(日) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

地元のショップは大事にしたいですね♪

タラ・・もう懐かしい響きです(笑
撤退した理由?
ゼリーの食い方が汚いからです(爆
2009/01/18(日) 20:07 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
私信届いていますか?^^
このSHOPさんはD&Uさんですよ~^^

成虫は。。。。。。。。^^; ですが
用品は一通りそろっています^^

ケースなどしかσ^^;も購入しませんが
地元ショップさんに少しでも
長生きしてほしいですよね^^
2009/01/18(日) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わしも同じところ?の菌糸購入しました!
ブロックですが・・^^;
来週末は詰めなきゃ!!
おまけは・・なかったわ(笑)
2009/01/18(日) 20:11 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
ちょこちょこ購入するには
近所のショップさんが便利ですね^^

おッ!
会員No26のいすけの父さんもメソトプス始動ですか?(笑
成虫はいるのですか?
いないのでしたら大型の♀種つけて飛ばしますよ~^^
2009/01/18(日) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだ!んだ!
大事にしていです^^
オーナーさんもしゃべりやすい方で
シャイなσ^^;でもすぐに打ち解けられました^^
なくなったらほんと!困ります^^;
いざ!!って時に助かりますよね^^

がはッ!そんな理由でぇ~(笑

ではTAR坊さんとうちの嫁は合わないでしょうねェ。。。
食事の時毎回ご飯粒を口のまわりにつけていますし
鼻からは味噌汁垂れ流していますから・・・・・・(嘘 (笑
2009/01/18(日) 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このお店でブロック購入ですか^^
詰めるのですね!
σ^^;はサボりの既製品^^;
ダメですねェ。。。

なんと!?おまけありませんでしたか!?
他の方に聞いてもみなさん頂いてるみたいなのに。。。
ブロックで梱包がいっぱいだったのかな?^^;
2009/01/18(日) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさん推奨の菌糸気になりますね~
近くにショップがあると便利ですよね^^
うちも、近くにあるので重宝してます!

あの、デカイ?ゴツイタラとの♀ですね!
これは、楽しみですね!
たくさん採って下さいよ~
2009/01/18(日) 20:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
Mesotopus tarandus早速穿孔してますね!!!
我が家はMesotopus tarandusの飼育は諦めましたが
頑張ってたくさんの子孫を残してくださいね!!!
2009/01/18(日) 20:44 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
地元ショップという響きがうらやましいです。
地元HCならありますけどね。(笑)

私もmahitaさんにこっそり教えてもらいました。
でもモセリはほとんど最終瓶なので使い道が・・・。
ババに使ってみようかな?
だって、あの安さは驚きですもんね。
2009/01/18(日) 21:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こっちにコメするの初めてです~^^
地元のショップさんは便利ですよねぇ~
いざという時に頼りになります^^;
大夢Kはタラレギの産卵に使ってました^^でも割り出しが、、><
2009/01/18(日) 21:02 | URL | mattuky #-[ 編集]
我が家は温度が低いので、今時期はタラはダメですねぇ。3月になったらタラレギブリ再開したいです。早く春がこないかなぁ~(笑)。
2009/01/18(日) 21:11 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
それにしても、でかいペアですね^^
今日は、頭が痛いので
ん~、コメントが・・・
だめだこりゃ・・・

私、風邪かも!!
まんじさんも、気をつけてね、
今年のは、v-17でも気付くみたいよ~^^
2009/01/18(日) 21:34 | URL | よしこす #-[ 編集]
やっとタラの出番ですね^^
暫く遠ざかっていましたからね♪
あの血統ですからね、楽しみですね。
2009/01/18(日) 21:36 | URL | ハッセ #-[ 編集]
おまけ、たっぷりですねぇ。
どうしても、ちょっと量があると通販に頼ってしまうのですが、地元ショップでの買い物も、侮れないですね。
もうちょっと、僕もショップに行ってみようかな。
2009/01/18(日) 22:07 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
v-308メソトプスブリ開幕
我が家も開幕直前っす。
離されないよー付いていきまっすv-91
2009/01/18(日) 22:16 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
地元にショップがあっていいですね~
急な時に本当に助かるんですよね!!
サービスもよさそうですし
いいところですね!
タラ始動がんばって下さいね~~~!!
2009/01/18(日) 23:06 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
例の化石ショップですね^^
あれだけ所狭しとあると何から見たらいいのか迷いますね。
やっぱりなんだかんだ言って地元ショップは
重宝しますねv-218

激安カワラ菌糸スッゲ~気になります。
どこのですか?
教えて下さ~い!
2009/01/18(日) 23:07 | URL | DORTAKU #-[ 編集]
地元ショップは助かりますよね~
急に用品が必要になったときは重宝します。
サービスしてくれるなんて太っ腹ですね^^
2009/01/18(日) 23:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
 地元のショップさん、
・・・出来ないかな~~
 あっ、ネット購入品、もしや。
 自分もまもなく購入です~~v-410

 タラネタ、久しぶりですね~~
ワクワクします。v-398
2009/01/19(月) 00:04 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは。まんじさん。

私は基本地元ショップです。
と、じっくり考えてみると
カブトマットは違いました。(笑)

タラ、スタートダッシュで、そのままポールトゥウィン決めちゃってください。(爆)
2009/01/19(月) 00:08 | URL | ユパパ #-[ 編集]
おまけって凄い嬉しいですよね!
で、次回また沢山購入して・・・
実は店の策略にはまってたりしてw
ってわかってても、嬉しいのがオマケですね(爆)
おっ、タラちゃん!
親もデカイ!! こりゃ、まんじさんならギネス出しそうな予感!
とハードル上げてみる罠ww
2009/01/19(月) 00:26 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
たくさんお買い物されたんですねv-25
おまけはやはりまんじさんが有名人だからですねv-221
うちは近々タラニョロが増える予定ですv-221
うまくブリまでもっていけたらいろいろ教えて下さいねv-266
2009/01/19(月) 00:32 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
うちもタラ始動です!
が!穿孔せずorz
諦めずにいきます~
タラは、2♀体制で行こうと
思ってます~
2009/01/19(月) 01:44 | URL | ケダ #-[ 編集]
私も地元ショップ3店舗を
使い分けています。
(たま~にネット!)
お店が潰れても困りますからね
売り上げに貢献しています!(笑)

うちもタラ、セットしなきゃ!!
2009/01/19(月) 06:37 | URL | のぶさん #-[ 編集]
σ( ̄、 ̄)も
『HPレイシ材』で再度、セットを組みました~

セット後いまだに、ゼリーから離れず
穿孔してませんが・・・(;^_^A
追い掛けもしてないのですが・・・。
いたした方がよろしいでしょうか??
2009/01/19(月) 08:47 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
いつも言うけど地元ショップがあるのはいいですよねぇ
ちょこちょこっと買い物ができて、
(~_~)は近くにショップが無いので通販1本なので、送料を考えるとついまとめ買いになってしまう(T_T)
2009/01/19(月) 09:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
mahitaさんご推薦、噂のショップですね。

mahitaさん、どんだけ私信したんでしょうね(爆
一気に全国区ですね~

使用感のレポ、楽しみにしております!
おいらは、今、必要が無いので、皆さんのレポート参考にさせてもらいます^^;
2009/01/19(月) 10:03 | URL | わか #-[ 編集]
ショップ写真でしたか~
まんじさんの自宅かと(笑)
2009/01/19(月) 10:35 | URL | milag #-[ 編集]
地元のショップですかー。あるのかなぁ、、、。用品はほとんど通販で済ましちゃってるなぁ。
用品の使用レポは私も興味ありますね。みなさんどんなマット使ってるのか?など教えてほしいですね。

2009/01/19(月) 12:47 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは!
いよいよタラ本気で開幕ですね!
今回も親超え&ギネス肉薄の記事、楽しみにしております♪(*^ω^*)
おみくじ...引き直しちゃえば?(^^;)
2009/01/19(月) 12:58 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじくんさん
いよいよ真打タラ登場ですね^^
期待は大きく、採卵も多く(笑
うちのタラはそろそろ終了かな?^^;
2009/01/19(月) 17:35 | URL | itarumegu #-[ 編集]
地元に品揃え豊富なショップさんがあって
いいですね^^

こっちは専門店もなかなか無いです・・・
最近フォーテックさんの商品を置き始めた
ペットショップが出来ましたけど^^
ホームセンターの延長なので、生体はしょぼくて
激高ですけど^^:
2009/01/19(月) 19:23 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
地元にカブクワショップがあるのですか!
生体はかわないのですか???

タラブリスタートですか!
いらずーもタラブリしなくては・・・
でも、なかなかレイシとかえないんですよね~
2009/01/19(月) 19:29 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさんのブリードルームの写真かと思っちゃいました!
綺麗なお店ですね。
ウチの近所の○ンスターさんは...(爆)

爆産させて、採卵して、その後は孵化記事ですよね?(笑)
2009/01/19(月) 19:32 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
我が家でのオウゴンには
結構良い結果が出ています・・・・が、
タラレギには合いませんでした。^^;

その3本はウチから飛んでいった個体に使ってくださいね、
同じ菌糸だと安全ですから。

気持ち高めの温度でぜひ20gUPを狙って下さい。

ROSSOさんへ、
空きスペースがないとオマケはありませんよ。
良い結果が出たら、
次回も使ってください。
2009/01/19(月) 19:34 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
地元のショップっていいですよね^^1、2個の菌糸ビンのためにネット注文すると送料の方が高かったりしますし・・・

2009/01/19(月) 20:53 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは。
タラはカワラどうするのですか???
2009/01/19(月) 21:09 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1300-83b6d474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
