2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト ホンジュラス [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
1SET目:50卵σ゚д゚)σGET 33孵化 (ギャザ7)
2SET目:27卵σ゚д゚)σGET 27孵化 (ギャザ1)
3SET目:32卵σ゚д゚)σGET 32孵化 (ギャザ1) 
024 (2)
  4セット目の解体です。。。。
  いきなりこの画像^^;

  ♀。。。★。。。。

  ではないです!!!(爆

  辛うじて 動いています!
  ゼリーあげたら 食べてます(笑

セット前の体重は 15g 割り出し後は 14g 軽ぅ~^^;
次セットは無理だと思いますので ゆっくりしてもらいます^^ お疲れぇ♪○┓ペコ

能書きは省き 結果から申しますと  ほィEGG

今回も たくさん産んでくださいました。。。。んがッ。。。ちと 気になる事が。。。

026 (4)  画像を見て お気付きでしょうか?
  そぅ!卵の形!。。。米タイプです!
  産んだばかりの卵は
  こんな形をしていますが
  どうなんでしょぅ???

セットして1ヶ月は経過しています。もしかしたら 膨らんでこない可能性も。。。

最後の力を振り絞って 産んでくれた EGG !! 孵化してほスィ~♪っす !! 

そして たくさんの子孫を残してくれた マヤ♀ !! ありがトゥース !! (`0´)ノ
【マヤブリードFIN】

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:05) 現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

一度、1コメを取ってみたかった…

夢は叶うかな~(笑)
2009/01/17(土) 18:28 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
えぇッe-3 rice形egg、孵化しないのですかぁe-3
うちのベルティのタマゴも、こんなんが何個かありましたv-356
丸いのもあったりで、不思議だったのですが・・・なぜでしょうねぇ??
でもボチボチ何個か孵化し始めてますので、間もなく結果もわかるかと。。。

マヤ♀chanは、クタクタのヘロヘロのようですねぇ・・・オニの5セット目行くかと思いましたがぁ。。。v-404
2009/01/17(土) 18:38 | URL | sakura #-[ 編集]
v-352夢叶えます!v-352

何がお望みでしょぅ?

σ^^のストリップ画像 お送りしましょうか?(ニヤ
2009/01/17(土) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
違いますよ^^
健康体から採れた卵はきっと膨らんで孵化してきますよ^^
大丈夫^^v

この♀はセット前からすでにフラフラでした
最後の力を振り絞って産んだ卵なんです。
前セットの卵と比べても
明らかに弱々しいのです。。。

憶測でしかないですが孵化が心配という事です^^
2009/01/17(土) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤってめっちゃ産むんすね^^

最終頃の卵って弱々しくなるけど大丈夫でしょ^^

これだけ産むと、そろそろ引退ですね^^
2009/01/17(土) 19:39 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
結構んでくれました^^

最後は弱々しいのですか?
無事孵化してくれればいいけど^^;
心配です。

♀は
ヘロヘロですのであとは余生を^^
2009/01/17(土) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
131も産卵したんすね。
え~かぁちゃんっすね。
ご苦労さんっす…

タイ米卵、どーなんしょね???
2009/01/17(土) 20:25 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
高級な虫ですから、たくさん産んでほしいところですけど、充分に役割は果たしてくれた♀さんですよね。まあ、1メスから100はしぼりとらなきゃと言う方もいますが、私はカブもクワも20採れれば満足ですから(爆)。
2009/01/17(土) 20:27 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
131!?ですか!
産んでくれましたねェ(笑

今回の卵が孵化してくれれば
ニョロも3桁なんですけどねェ^^

タイ米は硬いそうです(笑
2009/01/17(土) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お気に入りの種ですからたくさんほしかったです^^
ブリード大成功と言ってもいいともいます^^v

ヘラヘラなどは絶対に飼育していきたですが
数はいりませんね^^;
2009/01/17(土) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お~今回も爆産!
しかし長粒米ですか。
膨らんでくることを祈りましょう。
しかし素晴らしい♀でしたね^^

2009/01/17(土) 20:40 | URL | 月読 #-[ 編集]
よく産んでくれましたね~
最後の卵、これから、膨らんでくるのでは?
丸くなってるのもありそうですし^^

卵に使用してるマットっていつものマットですか??
それとも、変えましたか??
2009/01/17(土) 20:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
あのヘロヘロの状態で
よく産んでくれたと思います^^

NICEな♀さんでしたねェ
購入元さんが素晴らしい管理をしていらっしゃったんでしょうね^^
2009/01/17(土) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
再び登場(笑

今度は落ち着いてカキコできます(笑

米卵ですか~
有精卵で管理が適当であれば
細胞分裂が始まり膨らみ始めますね♪

無精卵だとしても、虫も適齢期が
あるのでしょうがないですね~

まんじさんのストリップ画像?
いらない・・(笑
奥様を盗撮しようとしてボコボコ
にされた顔の画像が良いです(爆
2009/01/17(土) 20:43 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
マヤ・・・終了ですか。。。
だいぶ爆産しましたね。。。
次世代も・・・頑張りましょう!!!
う~ん、2年後ですね(^_^)
2009/01/17(土) 20:50 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
米卵ですがいつも見る米型卵とは違うんですよねェ
『どこがぁ?』と言われても分かりませんが^^;
とにかく弱々しいんです。

ストリップ画像は もちろん!
大事なところはボカシありですよん (爆

武人妻ですからね(笑
2009/01/17(土) 20:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回で終了です^^
♀はたくさん産んでくれました。

最初から体重もあり元気でしたからねェ^^
最高の♀さんでした^^v
2009/01/17(土) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックス♀さん、オツカレサマですv-266
それにしてもスゴイ数産んでくれましたねv-91
2年後が楽しみですね~v-221
2009/01/17(土) 21:08 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ほんと良く頑張ってくれました^^
3桁超えただけでも凄いのに
孵化も3桁に迫っています^^

良い♀さんでした^^v

この子達は2年後ですね♪
2009/01/17(土) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックス様おつとめご苦労様でした、沢山の子孫を残してくれましたね~、我が家も早くも4回目のセットを組むところです、産卵数はありましたがまんじさんみたいに孵化率が良くないと思いますので・・・、セット後1ヶ月ほどの割り出しが良いのでしょうか?自分は2週間程で割り出してしまいます、今回は待つかな
2009/01/17(土) 21:33 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
産卵数はどれくらいですか?
気になります^^
マヤは種切れするそうですが1回の交尾で大丈夫ですか?

σ^^も2週間くらいの割り出しでした。
今回は1ヶ月くらいでしたね^^

とにかくたくさん孵化してほしいですねぇ~^^v
2009/01/17(土) 21:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤさん、お疲れ様でした。
この後はゆっくり、余生を楽しんでもらいたいものです・・・
優良♀に恵まれて、よかったですねえ。
2009/01/17(土) 21:56 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
お疲れさまでした^^
本当に頑張ってくれましたね。
最後も卵たちも孵化してくれると
いいですね^^
2009/01/17(土) 22:23 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ほんと感謝の言葉も見つかりません^^
素晴らしい♀さんでした。
恩返しのつもりで
子供達をしっかり育てていきます^^v
2009/01/17(土) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
感謝ですね^^
カブで
3桁採ったのは初めてです^^

しっかり育てていきたいと思います。
2年先までね(笑
かっくいいの見たいですからねぇ♪
2009/01/17(土) 22:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ♀、お疲れ様ですね^^;
少し、体力を取り戻し、余生を過ごしてくれると良いですね。

最後の採卵からも孵化してくれるといいですね。
2009/01/17(土) 22:47 | URL | わか #-[ 編集]
ひっくり返って出てきた時は
★になっているのかと思いました(笑

ゼリーを食べだしたので大丈夫でしょうね^^
。。。。もう1セットいっちゃいますか!(鬼かッ!^^;
2009/01/17(土) 22:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
三桁産卵とはホントにアタリ♀でしたね、
ニョロも三桁いくといいですね。
自分ならダメもとでもう1セット組んじゃいますが・・・、
欲しい種は搾り取るように採りますよ。
まんじさん優しいなあ。

ところでタイ米はもっと細長いですよ、
あれはあれで美味しいと思います。
タイ大好きですから。
2009/01/18(日) 00:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
コメレス頑張ってますね。(笑)
マヤは沢山産んでくれましたね。
さすがに4回目ともなると、種切れを起こしちゃうんでしょうか?
でもまた全部孵化してきたりしてね。
それはそれでネタとしてOKですね。

この間の増種情報、私の勘違いでした。(メンゴ)
2009/01/18(日) 00:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
凄い数産んでくれましたね。
ギャザ率も下がっていい感じですね~
2009/01/18(日) 01:38 | URL | ドゥーク #nQriN1oY[ 編集]
マヤ♀はお疲れさまですね~。
沢山の子孫を残し、働き者でしたね♪
最後の米粒卵が気になりますが、孵化しますかね。
期待していますよ。
2009/01/18(日) 07:02 | URL | エビネ #CjlWd7YA[ 編集]
ほんと!よく産んでくれました^^v
イイ子です♪
搾り採りますか?
σ^^も もう1セットいっちゃいましょうか?
σ^^は結構鬼ですよ~(笑

タイ米美味しいですか
1度食べてみたいですねェ
mahitaさんが好きなのは
。。。。。ベトナム〇〇でしょ?(笑
2009/01/18(日) 07:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夏休みに宿題を溜めて
最終日に一生懸命追い込んでいる感じです^^;
コメ返はしっかり返していかないとダメですねェ
sorapaさんはさすがです^^

いぇいぇ^^
感違いは誰にでもあります。
σ^^;はいつもですが(笑
2009/01/18(日) 07:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構産んでくれました^^v
NICEな♀でした!

今回の分も孵化してくれれば最高なんですけどね^^
2009/01/18(日) 07:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
☆ネタ、被っちゃったかと・・・
良い仕事をしたマヤ♀に
かんぱ~い!!(笑)
卵、膨らむと良いですね!
ダニー先輩に注意してください!(爆)
2009/01/18(日) 10:37 | URL | のぶさん #-[ 編集]
マヤ♀お疲れ様でした。
もちろん、まんじさんも^^
しかし、いよいよネタが・・・
まっ心配ないか!?
2009/01/18(日) 10:44 | URL | いわた #-[ 編集]
♀さん、お疲れ様です。
ギャザはやっぱり。出るんですね~。
無事に羽化する子も居ますので、
頑張ってくださいね。
2009/01/18(日) 13:14 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
たくさんの卵を産んでくれましたね!孵化率もよさそうだし、♀は十分頑張ってくれましたね!
後は最終にとったエッグがドレでケ孵化してくれるかですね!
タイ米は硬いって書いてありましたがチャーハンで行きましょう(爆)
ギャザも後半少なくなってきましたね!
ギャザなし、無事孵化祈ってますよ
2009/01/18(日) 14:25 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
 お~~、22卵。
 様子に近かったです(笑

 マヤックス、沢山産みましたね。
 ほぼ、健康卵!!
 マヤ♀、お疲れ様です。
2009/01/18(日) 14:26 | URL | Gash #-[ 編集]
ネプ♀残念でしたね^^;
1号♀に頑張ってもらいましょう^^v

そうだ!
そう言えば今回ダニー先輩が見えませんでしたね!
孵化してくればギャザチェックで
何かが分かるかも!^^
2009/01/18(日) 15:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと良く産んでくれたと思います^^
そうかぁ^^;
ネタがねェ。。。。

最近減種したので
ネタ不足です^^;
早速今日のネタ。。。。。悩んでます^^;
2009/01/18(日) 15:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3桁産んでくれたカブ♀は
マヤが初めてです^^v

まぁ他のカブはそこそこしか採りませんでしたから^^

多分。。。無理っぽいかなぁ^^;
孵化してくれたらありがたいです^^
2009/01/18(日) 15:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お疲れさまですね^^
良く頑張ってくれたと思います♪

ギャザはどうしても出ますね^^;
先天性なものなのか。。。
軽いものは問題なく羽化してくれそうですね^^
2009/01/18(日) 15:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ♀さん、よく頑張ってくれましたね。
合計131個は凄いです!
細長い卵は膨らんでくるかどうかが勝負どころですね。
後8個は孵化して欲しいですね!
2009/01/18(日) 15:16 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
NICE予想でしたね^^
ニアピン賞です^^v

良く産んでくれました
ほんと!
心込めて「お疲れ様♪」ですね^^
2009/01/18(日) 20:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよね^^
もっとうまい人なら
150以上はとっていたのかもしれませんね^^

131も産んでくれれば十分です^^
ぁと8孵化で100ですよねェ。。。
頑張れ!米卵!(笑
2009/01/18(日) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
出遅れコメすんません(;^_^A

しかし、マヤ♀はすばらしい花道でしたね~
(まだ生きてますね(;^_^A)

コンだけの成果を上げてくれてたら、
まんじさんの中でも『殿堂入り』
じゃないでしょうか?

ん~本当に良くやった(*`д´)b OK!
いい子・いい子♪
2009/01/19(月) 08:42 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1299-416aa750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
