2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

YahooBlog の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆~さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物~☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif

昨日の みなさんのお優し~い コメントに甘えて 2頭目のお引っ越し♪ (爆 

本当に このネタ up_02_gra.gif するとは思ってなかったでしょ?w_00322.gif

ボーリン=Hexarthrius bowringi=ボーリン
インド国旗 ボーリンフタマタクワガタ
 [インド・ダージリン] 【Kraft Werk様印 
005 (2)  よっぽど ネタがないんですねェ^^;

  ボーリンニョロ ですが 独特の
  フォルム してますよね?
  【画クリ】
  フタマタ系って
  みんなこんなでしたっけェ?

  今までに 
  フォル・マンディ・セアカ って

見てきましたが こんな感じではなかったような気がするなぁ。。。。気のせぃ?

羽化は まだまだ 先でしょうけど 成長が楽しみっす

。。。。。みなさん。。。。。明日のネタも分かってますよね? わかってくれますよね? (核爆^^;

完全!!手抜きぃ!!^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(19:40)  現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
まんじくんさん
明日のネタも3頭目で決まりだね。。。(爆
2009/01/15(木) 18:10 | URL | itarumegu #-[ 編集]
来ましたね~2頭目!
昨日の子より、少し大きいですか?

明日、明後日も楽しみにしてますよ^^
2009/01/15(木) 18:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 18:15 | | #[ 編集]
(V)oo(V) (Y)oo(Y)フォッフォッフォ

お忙しい中のUPだけに
『満点!大笑い』を上げちゃいます(*`д´)b OK!

ちなみに、ボーリンは
最後までマット管理ですか??
どのように攻めるのかなぁ~??
2009/01/15(木) 18:22 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
きましたね2頭目(笑)
フタマタ最高峰なのでブログでもVIP待遇とは^^(笑)

でも移動させたりする時は確かに緊張しちゃうでしょうね><;
2009/01/15(木) 18:44 | URL | komachi #-[ 編集]
と言う事は明日のネタは確実ですね
その後はマヤ、サタンと来れば
今年のネタはOK(爆)
2009/01/15(木) 18:48 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは~

ニョロはこんなかんじですよ~
家にいるフタマタ4種2亜種も
こんな感じですよ~

だから気のせいです(笑
疲れてるんじゃないですか?(汗
ご自愛を~
2009/01/15(木) 18:49 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
まんじさん こんばんは
フタマタは未知の世界なので
わかりませんが
無事に羽化までもっていければいいですね。
頑張って下さいよ~
え~っと 今日で2頭目という事は
あと・・・(笑)
今年も宜しくお願いしますね。

それでは
2009/01/15(木) 19:18 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ニジのニョロの逆でお尻が大きいですね~

とても可愛いではないでしょうか。

早く成虫の姿がみたいです。
2009/01/15(木) 19:18 | URL | etsu #-[ 編集]
はい^^;
多分決まりです(笑

すいません^^;
2009/01/15(木) 19:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日のこと大きさはほぼ同じです^^;
この2頭は♀と勝手に判別しました(笑

残りの2頭は♂という事にしましたよ!(爆
2009/01/15(木) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
よっしゃ!満点大笑!頂きました○┓ペコ

今はまだ全然先が見えていません^^;
いろいろググってみて1番大きくなる方法
管理して行きたいと思います^^v
2009/01/15(木) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
VIPはVIPなのですが^^;
ネタがないのが本音です(笑

明日は3頭目!明後日は4頭目。。。
その後どうしますぅ?^^;
2009/01/15(木) 19:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 2頭目だ~v-218
 ボーリンのニョロ、滅多に見れないので、インプットしておきます~
 
2009/01/15(木) 19:27 | URL | TーGash #-[ 編集]
明日!明後日!まで大丈夫です!(笑
マヤ・サタンはすでにネタなしです^^;
割り出しましょうか?
マヤ4セット目!^^
2009/01/15(木) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アメリカン情報!ありがとうございました^^

フタマタニョロこんな感じですか^^
良く見てないんですねェ^^;
体重ばかり気にして(笑
2009/01/15(木) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-308ボーリンv-238連チャンv-218
期待通りっすv-207
2009/01/15(木) 19:33 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
昨日のボーリン幼虫よりほっそりしているような・・・
でも、元気そうな幼虫!
ここは、なんとしても羽化させないと・・・
2009/01/15(木) 19:38 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ボーリンニョロ~♪
うちのも細長いですよ
もう少したてば太さでてくると思います。
それはさておき、今回のプレ企画はまんじさんのお力添えで順調にすすんでます~お友達の方も来ていただいて新しい交流が増えそれが何より嬉しいデス!^^ありがとうございます~♪
2009/01/15(木) 20:00 | URL | 三郎 #uv1J38xk[ 編集]
フタマタ、ツヤ系はお尻がデカイですよね、
ドルクスを見慣れていると、
違和感がありますね。

VIP待遇でいいですね、
自分も車椅子時代はそうだったかも??
今じゃあ「ゴミ捨てといてネ!!」ですから・・・、
リハビリ中なんですが・・・。
2009/01/15(木) 20:03 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

はいな・・・
もちろん このネタでくると思ってましたよ(爆

大切なニョロですので慎重にね!
2009/01/15(木) 20:12 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんじさんこんばんは。
この幼虫は♀ですね~
昨日のは♂ですね~
何の根拠もなく自信満々^^;
2009/01/15(木) 20:20 | URL | 月読 #-[ 編集]
3令になるまではフタマタは成長が遅いからつまらないですよねぇ。ちょっとお腹がでかくてフタマタらしい幼虫に見えますが、どこがフタマタらしくないのかなぁ・・・。生で見ると違う感じなのかな?
2009/01/15(木) 20:28 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは。まんじさん。

このネタということは、土曜日まで安泰ですね。
土曜日中に、ネタ探しですね。(笑)
2009/01/15(木) 20:40 | URL | ユパパ #-[ 編集]
連発ポーリンニョロネタ^^オッケーオッケーv-218v-392
・・・年初からお忙しそうですねぇ。。けっこうけっこう^^v

ニョロネタ楽しいですが、たまにはその親虫の写真も見たいなぁ~・・・なんて、リクエストしたりしてぇ~v-436
2009/01/15(木) 20:59 | URL | sakura #-[ 編集]
おっ、今日もボーリンネタですね!
と、言うことは・・・明日も^^
期待してますよ!
2009/01/15(木) 21:02 | URL | makko #-[ 編集]
フタマタもいいですよ~^^
マンディなんて最高ですよね!

あと2頭いますので
2記事はいけます!(笑

★になっていねければですが^^;
2009/01/15(木) 22:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですねェ~
お尻でっかちです^^

成虫はいつ後になるんでしょうね^^
エサでもかなり羽化日が変わってくるようですから
エサ選びは慎重にですよね^^
2009/01/15(木) 22:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日は

3頭目だ~v-218 って
Gashさんはコメントして下さるでしょう(笑

明日!明後日!このネタですから
否が応でもインプットできると思いますよ~(笑
2009/01/15(木) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
あすも調子にのって3頭目アップします(笑

すいません^^;
2009/01/15(木) 22:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほっそりしてますかね?
σ^^;はよく分かりませんでした^^;

明日の3頭目はじっくり見てみます(笑
無事羽化ですね!^^v
2009/01/15(木) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先輩がいました^^
そうですか!もう少し成長すればですね!
ありがとうございます^^

プレはたくさんの虫友さんが増えますからねェ^^
楽しいですよね!
まだまだ大変だと思いますけど
頑張ってくださいね^^v
2009/01/15(木) 22:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
予測はしてましたよー
見事の記事アップですので座布団3枚!
それに引き替えトモ吉ん家は毎度
ネタナッシング~。。v-218
2009/01/15(木) 23:00 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
まんちゃん! ビビってるぅ!
HEY !! HEY !! HEY !!

こんなだっけ?なんて言われても
二股のことは、私には分かりませ~ん^^;
♂っぽいけど、♀に偏りました・・・
なんてオチは、ナシだよ~v-17
2009/01/15(木) 23:01 | URL | よしこす #-[ 編集]
期待通りの2頭目ですねv-221
明日も期待してますよぉv-10
2009/01/15(木) 23:03 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ボーリンネタ2連発ですか~
明日も楽しみですね~
ニョロを触れる手も震えそうです(爆
2009/01/16(金) 01:15 | URL | ケダ #-[ 編集]
ある意味期待していましたが、
キターッ!!(笑)
次も期待してます!!(爆)
2009/01/16(金) 06:36 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ボーリンの2発目UPですね^^
もちろん待ってましたよ。
そして今日も?^^
いや、裏をかいて別の記事だったりして。
2009/01/16(金) 08:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うわっ!
出たッ!
ホンマにネタにしてるしっ!(爆)
2009/01/16(金) 10:17 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは!
すっかりボーリンラブですね!(^^;)
ウチのフォルキヨタミも孵化4ヶ月でようやく皆2令になってくれました。
このペースだと本当に2年かかりそうです。
7ヶ月で羽化するフォルキヨタミもいるのに...(^^;)?
初令の見た目は良く似てますね。(^^)
2009/01/16(金) 10:48 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
期待を裏切らない展開、やっぱりまんじさんだぁ~(笑)
本当に続けるか、増種!(それもウッディクラス)で来るかどっちかだと思っていましたよ~
σ(^^)も今となっては普通種のボグティニョロを1頭ずつ記事に書いていこうかなぁ?
3ヶ月は持ちますね!(核爆)
2009/01/16(金) 16:14 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
期待通りですね~~!
明日もですね!!期待が膨らみます(笑)
楽しみですね!
2009/01/17(土) 15:54 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
お尻でっかちが特徴でしたね^^
カブのニョロを見慣れているので
違和感を感じてしまいました^^

まだ足の方は完治していないようですね。
大事にして下さいねェ~   ね!奥様!(笑
2009/01/18(日) 12:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
優しいですねェ~^^
昨日と全く同じような記事にでもコメントくださって!

ありがたい事です^^v(感謝♪)
2009/01/18(日) 12:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
その!なにも根拠のない意見に賛同します(笑

BESTですよね^^v
2009/01/18(日) 12:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このステージのニョロをあまり見ていなかったので^^;
これが普通なんですね^^
安心しました^^v
2009/01/18(日) 13:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1297-90664267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
