2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

YahooBlog の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆~さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物~☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif 

まんちゃん! ビビってるぅ! HEY !! HEY !! HEY !!

ボーリン=Hexarthrius bowringi=ボーリン
インド国旗 ボーリンフタマタクワガタ
 [インド・ダージリン] 【Kraft Werk様印
001 (2)  我が家にお招きして
  約1ヶ月!! 

  そろそろ 60ccプリカでは狭いでしょ?
  ってな事で デブ1Lにお引っ越し。。。

  チキンな σ^^;は 様子見で
  とりあえず 1頭だけぇ~(爆
  マットはガス抜き済み!
  温度は2日前から調整してあります!

003 (2) 
  ボーリンさ~ん ご対~面~^^。。。。

  『ゲッ !!』 結構小さぃね^^; 

  2008.11.ですから 
  こんなもんでしょうかねェ?

  しっかり食べて 
  3令になってくらはいねェ~♪ 

4頭いますが 今日は1頭の引っ越し。。。もしかして。。。。もしかすると。。。。。。





明日のネタはぁ。。。。。。。。





2頭目の引っ越しネタ!?。。。。。。。あるかもょ(ニマニマ  ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(20:10) 現在メンバーさん 59名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
おおっ~!
ボーリン様ですね^^
これから、どんどん大きくなってもらいましょう!
4日間はネタ確保ですね^^
2009/01/14(水) 20:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさんならぬ・・・慎重過ぎでわ
まずは、送りバンドですね^^
このネタで4日は、いけますねぇ(ニヤリ

無事を祈っていますね^^

2009/01/14(水) 20:28 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
デブ専ボトルですから、太っちょニョロに成長してくれるでしょうね(笑)
明日も楽しみにしてますねv-218
2009/01/14(水) 20:37 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
まぶしい~まぶし過ぎますよ♪
まんじさん(*^-^)b
4日ネタ!新たな作戦ですね(笑)

ボーリンネタなら(*^-^)bっす。

ちなみに、まんじさんは野球部だったですか?
HEY~HEY~HEY~って(^_-)☆
2009/01/14(水) 20:37 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ボーリン、ボーリン、明日もボーリン嬉しいなv-238
無事に4連チャン期待!
2009/01/14(水) 20:45 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
おお!楽しみですね~^^
でっかくな~れ(^-^)
2009/01/14(水) 21:03 | URL | タイガー #-[ 編集]
さすがにビップは待遇が違いますね^^
明日はさらに丸々した幼虫の写真ですね(笑)
2009/01/14(水) 21:51 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ボーリン、今からガンガン大きくなってもらいましょう^^
2頭目の引っ越しネタ!?問題ないですよ!
2009/01/14(水) 21:52 | URL | makko #-[ 編集]
フタマタは飼育したことないんですが、シカみたいに最初の成長がゆっくりなんですかねえ。
ちょっと、ジリジリしますよね。
2009/01/14(水) 22:11 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ボーリン1匹のみ交換ですか!
ためし交換ですね!
明日は、もうちょっと大きい幼虫がでてくるといいですね!
2009/01/14(水) 22:18 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ボーリン!!
私も行きましたよ、まんじさんの幼虫より3令なので先輩です(笑)
お互い、羽化ズレしたりしたら協力しましょうね!
ウッディ!ボーリン!この2種はいくらいても構いません(笑)
2009/01/14(水) 22:25 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさんに続いてまんじさんもボーリンですか~。これから楽しみですね♪。
ホント、年末に向けて貯金するかな~。
2009/01/14(水) 22:42 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
1日1頭・・・・みんなコメで書いてる(笑)

無事潜ってくれるといいですね!
祈ってますよ!!
2009/01/14(水) 22:43 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
気持ち分かりますよ^^
お気に入りの種はマット交換もドキドキですね(笑)

交換ネタで引っ張る気ですね(爆)
2009/01/14(水) 23:11 | URL | なんたく #tHX44QXM[ 編集]
引越しは怖いですよね。
少しでも、環境が変わりますから。
無事に潜ってください^^

明日はサイズup、期待です(笑
2009/01/14(水) 23:24 | URL | みみたろう #-[ 編集]
 ボーリン、マット飼育ですね~
 デブ瓶、これ良いですよね。
 持ってませんが(爆

 なるほど、ダージリンはあの辺ですか~
・・・インドの端っこ
2009/01/15(木) 00:48 | URL | TーGash #-[ 編集]
目から鱗!!
そうか、1頭ずつ!!
なるほど!!(笑)

そこに、食いつく私って・・・
減点ですね!(爆)
2009/01/15(木) 06:54 | URL | のぶさん #-[ 編集]
なるほど
30ニョロ居れば1ヶ月持ちますね
ニヤリ
2009/01/15(木) 09:08 | URL | milag #-[ 編集]
うんうん
これで4日は引っ張れるって
アータッ!(爆)
2009/01/15(木) 09:48 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは。

忙しいなかのクワ弄り&ブログ更新m(__)mです

フタマタ幼虫、びっくりするくらいスロースターターですよね~

飼育してるのを忘れそうです(笑)
2009/01/15(木) 12:42 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
なるほど~
その技が残っていましたか!
孵化記事の次はそれを真似しようかなぁ?(核爆)

ボーリンσ(^^)も慎重になっちゃっています。
マットはVNマットでしょうか?
2009/01/15(木) 16:51 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ビビりながらのマット交換になりました(笑

羽化はいつごろか分かりませんが
ズレないで羽化してほしいですね^^
2009/01/17(土) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがにビビってます(笑

σ^^ならスクイズ!くらいいかなくちゃね^^

必ず!無事羽化させます^^v

2009/01/17(土) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!デブニョロ期待です^^v
大型の♂ボーリンは最高ですよね!

頑張ります^^v
2009/01/17(土) 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
眩しいです!
暫く目がくらみました(笑

残念!野球部ではないです^^;
サッカー部ですよ~

部活の時横で野球部が掛け声かけていたのを
思い出したのです(笑
2009/01/17(土) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ボーリン4連荘はありませんでしたが
また同じような記事を書くかもしれません(笑

その時も見守ってくださいね(笑
2009/01/17(土) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり大きくなってもらわなければいけませんよね^^

目標!80UP!
いつも気合だけは十分なんですが^^;
2009/01/17(土) 23:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どんどん大きくなってもらいたいですよね^^

確かにVIPですね。
マットも結構お高いんですよ(笑
2009/01/17(土) 23:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
問題ないですかぁ?^^
ありがとうございます♪

最近手抜き記事が多いような気がします^^;

もう少し頑張ります!^^v
2009/01/18(日) 04:57 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
その通りですね^^
じわじわ育っていくようです。
3令になれば「ガツン!」と大きくなってくれるでしょ^^v

ガツン!」っとね^^
2009/01/18(日) 05:01 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
良く見たら2頭は孵化日が違いました^^
ですから後半のニョロの方が大きかったですね^^

無事羽化させブリが出来ればいいと思います!
2009/01/18(日) 05:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!3令ゲッチュですね!
おめでとうございます!
先輩のブリを楽しみにしていますよん^^v

ぁとはウッディですね!
いつ行きましょうか?(ニヤ
2009/01/18(日) 05:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一応ジョニーさんよりは入手早かったんですよ^^
でも3令と2令^^;

ジョニーさんのブリードを参考になせてもらいます^^v

ボーリン!いっちゃいましょ!
序にウッディも♪(笑
2009/01/18(日) 05:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みなさんお優しいです^^v

マット上でお散歩好きなフタマタですから
潜るまでが心配ですね^^;

でも全頭潜っていきました^^v
まずは一安心♪
2009/01/18(日) 05:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最初の1頭目は手が震えました^^;
大袈裟かな?(笑

4日引っ張るはずが3記事で終わりにしました^^

如何せんみなさん許してくれないでしょうから!(笑
2009/01/18(日) 05:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フタマタは潜るまでが心配ですよね^^;

でも4頭ともしっかり潜っていきました^^v

サイズは気にしないで無事羽化目指します。。。。。
なんて事言わないで!
大きな♂目指します!(笑^^v
2009/01/18(日) 05:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
持ってないの!(笑
菌糸詰めるには肩口がストレートは常識ですよね^^

マジで使いやすい瓶です^^v

インドにはいい虫がたくさんいますんェ
1度くらい採集に行ってみたいですね^^
2009/01/18(日) 05:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然!減点ではないですよ!(笑
むしろ!そこに喰いついてほしかったので

ボーナスポイント!あげちゃいます(笑
2009/01/18(日) 05:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
確かに!
爆産王!
milagさんならではの発想ですね^^

2009/01/18(日) 05:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに4日は引っ張れませんでした^^;

まぁ3日引っ張れたのでOKとします(笑
次はどのニョロでやろうかなぁ

マヤならネタが2ヵ月は持ちそうですね(爆^^;
2009/01/18(日) 05:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
忙しいですが今週はユルは結構時間がありそうです。
問題は明日からですね。。。。orz

やっぱりスタートダッシュが苦手なんですね。
フタマタは^^
ゆっくりでいい!逞しく!育て!ですね(笑
2009/01/18(日) 05:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この技は最終兵器です!
ファンが離れていくというリスクがあります!(笑

高額種はどうしても慎重になっちゃいますよねェ^^;

マットは『Zマット』です^^v
2009/01/18(日) 05:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1296-0eaa8351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
