2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

YahooBlog の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆~さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物~☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif
突然 !! 業務連絡 !! チビタラ同盟 BBSにて2009 !! 目標&抱負発表会○┓ペコ
china_01.gif

仕事が 忙しくなってきました^^; 毎年 1月は のんびり START なのに

幸か不幸か^^; 一気にたくさんの仕事が受注できました。。。。したくなかったのょ(爆

来週からは 突貫 の 夜間工事 も入っております。

今でさえ ご訪問・コメ返 出来ていない状態なのにィ~。。。。orz

しばらくは 反応が鈍く なると思いますが お許しください。。。。すいません○┓ペコ
(みなさんのコメントは全て ありがたく読ませて頂いています♪)
(メール返信お待ちの方も もぅ少しお待ちくださいo(_ _)o)


ほぃ♪ カブクワ!`д')

みなさん!気付いていますかぁ? 
最近 カブクワの原産国の国旗をアップするようになりましたが
国旗をクリックすると 地図が現れるんですょん。。。これ!気がついていた人は NT です(笑

   レギウス= Mesotopus Regius = レギウス 
メソトプスレギウス カメルーン国旗 [カメルーン] 【sorapaさん印】 ★D725血統★
006 (2)  20年11月16日
  ♀2頭の羽化報告をしましたが 
  最後の1頭が羽化してきました。

  ♂なのですがぁ。。。小さぃ^^;
  【画クリ】
  sorapaさん ごめんチャイ^^;

  名誉挽回の為 テヘ
  2♀体制でブリブリします^^v

ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
ニジイロクワガタ オーストラリア国旗 (2) [オーストラリア] 【白三さん印】 
005 (2)  こちらは 白三さん のニジ

  。。。。。。。小さぃ^^;
  でも!大きな♂は  まだまだ!
  これから羽化してくるんです!

  こちらも 2♀体制^^v
  ♂ニョロはあと4頭ほどいますので
  サイズはそちらに期待です♪
  (多分ね^^;)

最後に 付け加えておきます!! 
レギ・ニジの大型は 次世代 で 頑張りま~す フォー 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:45) 現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん、こんちは。
わが社も今週から展示会などがあり忙しくなる予定です、クワカブにあまり時間が取れないかも知れないですが、気分はカブクワモードで頑張ります。
 レギウスも小さくても次世代に期待で大型狙いましょう、ニジイロは我が家も♂だけ残りました、サイズは・・・内緒にしときましょう、恥ずかしいから。
2009/01/13(火) 17:53 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
まんじさん お疲れっす^^

仕事あるのは、幸せな事ですよ~ガンバです^^
夜は、冷え込むので 体には気を付けて下され~^^
ニジは、特殊血統でしょうか?
少し 赤色が有るような無いような^^;

2009/01/13(火) 17:56 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
マヤ!どうですか!!
ババ!どうですか!! 
気になって!気になって!(笑

もちやさんも忙しくなるのですね^^;
仕事優先と分かってはいますが。。。
なんだか泣けてきますよね^^;

ニジ♂小さかったのですか?
σ^^;異常にサイズに拘りすぎかも^^;
でも羽化してくるなら少しでも大きい方がいいですよねェ~^^
2009/01/13(火) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この寒いのに夜間工事ですか!
ご苦労様です
しかしこのご時世に大量の受注喜ばなければなりませんねぇ(^^♪
ニジすごい色ですねぇ
羽化したて?
違う種類かと思いました
2009/01/13(火) 18:01 | URL | たっきー #-[ 編集]
お疲れ様です^^

そうですよね^^;この不況の中
仕事あるって事はありがたい事ですよね!
愚痴ってはいけないと心では分かってはいるのですが。。。。涙が。。(笑

ニジは全くの!NORMALです♪
羽化ホヤホヤですからそう見えるのだと思います^^
2009/01/13(火) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅなんですょ~(泣
夜間工事はマジキツイです。。。。
もちろん!昼間は普通に仕事ですから^^;
★にならない程度に頑張りましゅ。。

ニジは羽化したばっかです
割るタイミングが悪かったですね^^;
2009/01/13(火) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お仕事、頑張ってください♪
σ( ̄、 ̄)はお仕事の反応が鈍くなっております(;^_^A

そうそう!この国旗、子供達に見せて
ここで、覚えさせようかなぁ~(爆)
レギは十分では??顎も伸びてるし♪

PS:マヤの♀、掘ってましたね(笑)
  実は・・・モセリニョロ、グタッてます(/ヘ ̄、)グスン
  入れてあった削りカスがカラカラでして・・・。
  管理ミスです・・・・。ヤバイです・・・。
2009/01/13(火) 18:10 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
大変でしょうけど仕事頑張ってください~!
国旗いいですね~!!
これってどこから?(笑)

次世代ですね!!
いい言葉ですね!
私も次世代で頑張らなければいけない種がたくさんいます(笑)
2009/01/13(火) 18:36 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
おぉ、年初めから景気良さそうですねぇ(*´ェ`*)ポッ
我が家はいつから仕事しようか思案中です(*´艸`)ムププ
2009/01/13(火) 18:40 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
gucchiさんが1番はじめに気がつきましたよね^^
gucchiさんはNTです!

そぅ!そぅ!
掘ってたんです!
後で怒ろうと思っていたんですよ(笑

モセリ!?ヤバいっすか!
後で見に行きます!
2009/01/13(火) 18:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
国旗はWikipediaからパクってきてます(爆
怒られるかな?^^;

次世代!
大好きな言葉です(笑
次世代が羽化してきても
また「次世代に!!」なんて言うんでしょうねェ~(笑
2009/01/13(火) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なぬぅ~!?
副業初めは!まだですか!?

いすけの父さ~ん 遊び過ぎですよ~(笑

アルバイトに来ますか?(笑
2009/01/13(火) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
へ~国旗のことは全然気が付きませんでした
これからちゃんとクリックします^^
お仕事無理なさいませんように。お互い年ですから、、、^^;
2009/01/13(火) 19:47 | URL | 月読 #-[ 編集]
月読さんもσ^^と同い年くらいですか?

無理はいけませんね^^;
次の日に影響します^^;
筋肉痛は2日後!!が合言葉です(笑
2009/01/13(火) 19:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
国旗は気が付きませんでした~
無理し過ぎはいけませんが
仕事があるのは良い事ですよ
私は暇で^_^;
2009/01/13(火) 20:37 | URL | milag #-[ 編集]
忙しいのは、なによりです^^
でも、体が資本ですから
くれぐれも、体長管理は気を付けて下さいね^^
国旗そのような仕掛けになってたんですね~
地理のお勉強になりますね!

次世代!で大型ですね!
私も、レギのデカイの出したい~^^;
2009/01/13(火) 20:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
お忙しいみたいですね^^;まだ寒いですし無理しないでくださいねェ^^
久々のレギネタな気が(笑)
ニジイロはフラッシュの加減か、とても魅力的な色してますね♪
2009/01/13(火) 21:08 | URL | komachi #-[ 編集]
お仕事ご苦労様です、
稼げる時に稼いで・・・、
虫に投入しましょう。(爆

レギ70は自分には充分な数字ですよ、
70の壁を感じております。

2009/01/13(火) 21:24 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
国旗には、気づいていたのですが、
リンク張ってあるとは・・・。
参りました。<(_ _)>

夜間工事とは、大変ですね。
しかも、寒風吹きすさぶ1月ですから、
風邪にご注意くださいね~。
2009/01/13(火) 21:34 | URL | ユパパ #-[ 編集]
レギもニジも羽化おめでとう~
あっ!ついでに仕事の大量受注も(爆)
トモ吉ん家もsorapaさんから譲り請けた
レギがいますんで、ここは卍さんと
勝負しちゃおうかな~(嘘爆)


2009/01/13(火) 21:43 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
昔は忙しいととっても嫌でしたが、最近は忙しいことがありがたいと思えるようになってきました。仕事があるだけありがたいですよね。まあ、できればそこそこ忙しくて安定しているのが一番いいのですけどね。

次世代って言葉は大好きです(笑)。
2009/01/13(火) 21:47 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ワタシも「次世代で頑張る」、よく使います。
かれこれ国カブで3シーズン目(笑)。
2009/01/13(火) 22:41 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
国旗、クリで地図が出るとは、全く気が付いてませんでした・・さすがっすね。
仕事は大変そうですが、頑張ってください!
2009/01/13(火) 22:44 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
国旗ポチッ 原住民の踊りとか見れないんすか?(笑

次世代
誰もが期待する言語v-218

2009/01/13(火) 22:49 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
仕事、忙しいのはいいことですよ^^
でも、昼夜はキツイですね・・
特にこの時期、寒ぃ~ですから。
でも、頑張って乗り切って下さい。
風邪には注意、手洗い、うがいを
忘れずに^^
2009/01/13(火) 23:28 | URL | みみたろう #-[ 編集]
くわかぶのチビ個体・・・それは、個性です。(キッパリ!)
小さいのは、小さいのでかわいいですよね~。(言い訳ではないですよ。)
「次世代」いい響き・・・。
2009/01/13(火) 23:34 | URL | moepapa #-[ 編集]
 お仕事が忙しいことは、
・・・良いことですね(ガンバッ
 夜間はさすがにつらいですね。
 お~、国旗クリックで地図は、知りませんでした~~
 これはホントに良いですね~~
 地図があると、原産国が分かりますね~

 レギ、ニジ、・・・次世代
 やるぞ~~v-91
2009/01/13(火) 23:50 | URL | TーGash #-[ 編集]
忙しいのは結構な事ですが、体調には気をつけたいですね^^

ニジ君十分おおきいじゃないですかぁ!(^-^)
菌糸は、カワラですか?
2009/01/13(火) 23:56 | URL | タイガー #-[ 編集]
夜間工事ですか~
寒いんで大変ですね~
頑張ってください!!
ニジは、何度やっても大型が
出てくれないんですよね~
血統なのかな~
2009/01/14(水) 00:46 | URL | ケダ #-[ 編集]
なかなか景気がよろしいですね^^

忙しい時はぼちぼちで^^
2009/01/14(水) 01:23 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
本厄でしたよね!
まずは、
健康に注意してください(笑)
そして、気力!ギンギン!!(爆)

ニジの羽化したては
キレイですね!!
極太ニジ!出してください!(笑)
2009/01/14(水) 06:49 | URL | のぶさん #-[ 編集]
忙しい?いいじゃないですか!
頑張って、ガンバって、がんばって
ご褒美に・・・
ダァー!!しますか?v-294
2009/01/14(水) 10:49 | URL | よしこす #-[ 編集]
次世代を強調してますね~。^^
まずは、爆産させてくださいね。^^
2009/01/14(水) 12:33 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
忙しそうなので、コメント控えようかと思っていたのですが、レギネタでしたので、コメします。(笑)
こらぁ~、優良血統ですから、気合い入れて飼育して下さいよ~。
でも私より大きいの出さなかったので褒めて差し上げます。(爆)

次世代プロジェクト、私の方はちゃくちゃくと進行中ですよ。

ところで私の感が正しければなんかゲットしたでしょう?(ニヤリ)
2009/01/14(水) 15:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
えっ、まんじさん、なんか増種したんですか?
って、sorapaさんのコメにコメ入れちゃった(笑)
ご紹介楽しみにお待ちしていますね!
2009/01/14(水) 18:44 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
レギ&虹色
完品おめでとうございます~
1♂2♀のハーレムで次世代超期待ですね!
レギも虹色もお揃いの赤色で!
あれっ、レギの背中は黒い色だ!?
2009/01/14(水) 22:08 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
国旗たまにはクリックしてやってくださいねェ(笑

仕事暇ですか?
暇すぎるのも困りもんですが
★になりそうなくらい忙しいのもねェ~^^;
2009/01/17(土) 07:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
体は丈夫なのですが気力がねェ^^;

産地地図いいでしょ^^v
σ^^にも勉強になります♪

次世代でなんでも片づけるのは
いけないことと思いますが。。。。
そう言うしかないですもんね(笑
2009/01/17(土) 07:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジはほんと!羽化したて^^;
ホヤホヤです^^;

komachiさんも身体ご自愛くださいね!
怖いウイルスが蔓延しているそうですから。。。壁]ω・)ニャ
2009/01/17(土) 16:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小銭稼いで虫に投入ですね!
σ^^;まさしくそれです(笑

菌糸さえ合えば簡単に70は超えますよ考え方は
mahitaさんがモセリを育てるのと同じですよv^^
2009/01/17(土) 16:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
参ってくれましたか(笑
産地は結構気にしないですもんね。
あと気候なども一緒にアップ出来ると
いろいろ勉強になりますよねェ

夜間工事!頑張ります!(`0´)ノ

2009/01/17(土) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございまします
ついでにもありがとうございます(笑

おッ!
勝負ですか!そう言われると!
燃えてv-41きますねぇぇ!!
是非!是非!やりましょう!^^v

負けた方は 罰ゲームとして
生尻をブログ上でアップする!』
これでいいでしょ?(笑
2009/01/17(土) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
安定した生活ができて
遊んでいたい!。。。。
甘いですね(笑

遊びたければ一生懸命仕事する事ですよね^^
頑張ります!

次世代という言葉は魔法の言葉!(笑
2009/01/17(土) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
使いますよねェ
σ^^も羽化した個体が小さいと
確実に使いますよ(笑

国カブでって!とところが渋い!^^v
2009/01/17(土) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これからはたまにクリックしてやってください^^

仕事はやりがいがあるのですが
この時期は正月ボケが^^;
2009/01/17(土) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
次世代は夢がある言葉ですね^^
どんな夢かはσ^^次第!(笑

原住民ですか^^;
探しておきます(笑

2009/01/17(土) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
仕事頑張らなければ
この趣味は出来ませんもんね^^

★にならない程度に頑張ります!(笑
2009/01/17(土) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
個性ですよね!
なるほど!これもいい言葉です!(笑

でも!思いっ切り!
大型狙っていて小型は寂しいですよね(笑
2009/01/17(土) 19:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
国旗クリいいでしょ~^^
大体のお国が分かりますから
σ^^の勉強にもなります^^v

おッ!Gashさんも
レギ!ニジ!次世代宣言ですね!
お互い頑張りましょうね^^

2009/01/17(土) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
忙しすぎるのも問題です。。。
だって!虫が弄れませんから(笑

ニジはヒラタケです。
もう少しで3Lに投入していたニジが羽化してきます^^v
そちらに期待です^^

2009/01/17(土) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夜間は嫌ですねェ^^;
何度も経験していますが
その度に「もう!絶対に夜間工事は請け負わない!」と思うのですけどねェ^^;
そもいきませんよねェ^^;

ニジはこれから頑張りましょう^^v
お互いね♪
2009/01/17(土) 20:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぼちぼち行きますね^^

今年は仕事を頑張る年です!
体に気をつけてお互い頑張りましょうね^^
2009/01/17(土) 20:12 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
ギンギン!ですか!
のぶさんは必ずそこへ行くのですね
。。。。『マカ王』(笑

マジで飲んで頑張ろうかな^^
2009/01/17(土) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「だぁ~!!」したいですねェ

それには仕事がんばらないとですね!

何を「だぁ~!」するか今から考えておかなきゃ^^
2009/01/17(土) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
次世代』いい言葉ですよね^^v

みーちゃんさんも小型が出たら使って下さいね(笑
2009/01/17(土) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気を遣わせてしまってすいません^^;

レギもすいません^^;
次世代!^^;で許して下さい!
σ^^!そろそろ本気でメソトプス行きます!
大分前から言ってますが^^;

ゲットですか?
してませんよ~ 今期は今いるものだけで頑張る予定です!予定です!(笑

2009/01/17(土) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
増種していませんよ~^^

これ以上はキャパオーバーです^^;

もし!今!増種するのであれば『あれ』しかないでしょ^^
2009/01/17(土) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

レギのお腹はまだまだ赤いですね^^

次世代で^^;必ず大きいのを羽化させます^^v
2009/01/17(土) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1295-04fc4f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
