2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

和歌山の親戚!見てるかぁ~ぃ! 「ヤッホー♪」 ^^

公共の電波を使い 身内にあいさつ(爆 すいません^^;

YahooBlog の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆~さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物~☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif
new02.gif
FC2 BLOG休日は忙しいの管理人さん 
たっきーさん★☆里親さん募集☆★ していますょ~♪♪♪ 
バラタスサスマタサイカブト 2~3令ニョロ エチオピア産 F5
  可愛い コカブです !! この機会にどうですかぁ~^^v

china_01.gif
突然 !! 業務連絡 !! チビタラ同盟 BBSにて2009 !! 目標&抱負発表会○┓ペコ
china_01.gif

011 (2)  sakuraさんのリクエスト♪
 
  今日のマヤ

  富士山とコラボ^^v 。。。。。といっても
  カメラマンの腕 悪すぎぃ~^^;
  ←【画クリ】
  富士山が ボケボケ^^; 
  でも やりたい事は
  なんとなくわかるでしょ?(笑
007 (2)
符節が 
2本とんでいますが^^; 元気♪元気♪ まだまだ 楽しませてくれそうです♪

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ  
     (モセリオウゴンオニクワガタ) 
♂70mm我が家自慢のイケメン)^^; ♀44mm
020 (2)  菌瓶産卵で放置していた瓶
  掘りだしてみると 【画クリ】

  2頭^^; 
  
  まぁ 「坊主」よりはいいですね^^

  最近巨大モセリニョロを  
  立て続けに見せつけられた
  σ^^;には到底無理っぽい
  
23g 』。。。凄い。。。でも!!それを上回るニョロがうちにも!!

img170.gif 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。虚しい^^; ・・・・・ トゥットゥルー

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(19:40)  現在メンバーさん 59名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
コメント
この記事へのコメント
ぉお(゚ロ゚屮)屮 自慢のマヤックス^^
遠くに何か・・・・富士っすか?

2頭がたまたまペアとは・・・さすがまんじさん^^
強運の持主ですね^^

同定間違いないすか?(笑
2009/01/11(日) 19:37 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
和歌山にご親戚がいてるんですか!
和歌山にお出での際はぜひ、隣府まで~

富士山とマヤックスかっこいい構図ですね!
夕焼け富士山にマヤックス君が栄えてますね~

最後のモセリウケました~^^
2009/01/11(日) 19:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
2匹のっけないで、カブトでごまかせばよかったのに(笑)
そういえば、携帯でのやりとりは面倒でしょうから、私信載せておきます~♪
2009/01/11(日) 19:55 | URL | ジョニー #-[ 編集]
まんじさん、こんばんはー。

そういえば、このマヤマヤは大型の個体なんですよね?
ちびっ子はやはりティティウスっぽくなるんですよね^^;
写真の個体はゴツくてかっこいいなぁ~。e-349ホレボレ

モセリニョロ回収おめでとうございます。
つがいで取れて良かったですね。

次世代が繋がらないと判明した瞬間にやる気がガクンと下がるのは私だけでしょうか?婿ならともかく嫁は探すの大変ですよねv-433
2009/01/11(日) 19:56 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
自慢のマヤックスの前では富士山すらかすむってことですよね^^v(笑)
モセリPrで出てくるとは^^ウチの今年生まれたモセリは今頃どうなってるんだろォ^^;見てあげなきゃ(笑)
2009/01/11(日) 20:40 | URL | komachi #-[ 編集]
黄金って、頭の大きさにあまり差がなくて判別が難しくて嫌です。先日も2リットル瓶に入れたら1週間後には蛹室を作って♀・・・。

マヤも符節が飛びやすいのですかねぇ。ヘラも同居させて交尾なんかさせるとすぐに1,2本飛びますからねぇ。その点ネプは符節が太くてとれにくいから好き(笑)。サタンもかな??
2009/01/11(日) 21:03 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
あれ~
自慢の富士額が、なんだか乱れてるみたいだけど・・・
お疲れですか?
寝癖?
2009/01/11(日) 21:12 | URL | よしこす #-[ 編集]
家のモセリも見せるのが恥ずかしいサイズで^_^;
でも、これなら家でも23gオーバー出せそうです(笑)
2009/01/11(日) 21:27 | URL | milag #-[ 編集]
マヤックス男前ですね~
でも寒くないんですか?マヤックス君
外撮影ですよね(>∀<)
こちらは雪降ってますよ~
2009/01/11(日) 21:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
初夢は1富士2マヤ3ナスビって感じですね~^^
しかしマヤは何度見ても飽きがこないいい虫ですね^^
2009/01/11(日) 21:52 | URL | 月読 #-[ 編集]
今度はもっと素晴らしい写真を期待して^^
でも、マヤックスは相変わらず男前ですね!
かっこE~です^^
2009/01/11(日) 22:31 | URL | makko #-[ 編集]
マヤの写真、良い雰囲気ですね♪。
ワタシは東京なので、オフィス街でクワガタでも出して写真撮ってみるかな(笑)。
2009/01/11(日) 22:40 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
外に出したら寒くて、
マヤックスが風邪引きますよ。(爆

あのう・・・、
先日送りましたニョロ3頭は、
モロ同腹兄弟ですので、
しっかり管理すれば大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。m(__)m
2009/01/11(日) 22:43 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
相当の・・・お気に入り???
私もマヤは・・・ず~っと飼育を続けると思います。。。
2009/01/11(日) 23:15 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
ホントにリクエストに答えてくれたなんてv-406 ウレシィィ~v-343
しっかし、カッチョエエよぉぉぉ~e-420・・・Mt.Fujiをバックに、はえますネェ~・・・でもなんとなくミスマッチィe-3v-411v-356
このブロマイド、もらってっていい??・・・高く売れそぉぉ~v-392e-461
2009/01/11(日) 23:15 | URL | sakura #-[ 編集]
最近は富士山連投ですね^^
やっぱ空気が綺麗だから写真映えしますね。

マヤ相当格好いいッスね~
でも、油断してるとアックスボンバーくらいますよw byハルクホーガン
2009/01/11(日) 23:32 | URL | しんちゃん #-[ 編集]
う~ん・・
うちのババ幼虫も2頭でそんなもんです(涙)
2009/01/11(日) 23:49 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
富士山、今日出かけたときにいいアングルだったので、
嫁にカメラと言ったところ、PCオタクには渡せないと言われ・・・
今度、一人で天気の良い日に撮ってこようかと(笑
最近、PC張り付き気味です。
ソリ遊びに、富士山こ○もの国、
やっぱり、富士は遠くから見るものですね^^
2009/01/11(日) 23:50 | URL | みみたろう #-[ 編集]
マヤいい感じですね~
哀愁が漂ってますね。
モセリ放置の割には、ビックニョロ
ですね~イケメンモセリ確定?
2009/01/12(月) 01:02 | URL | ケダ #-[ 編集]
うーーーん、
悔しいけど、また凄くいい感じの写真をですね^^
マヤのつぶらな瞳が最高!
頭角は人差し指で「こっち来い」
ってやっているようにしか見えないんですが。щ(゚Д゚щ)カモォォォン
2009/01/12(月) 01:04 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
マヤックス、まだまだ元気そうで何よりですv-221
もっともっと楽しませてもらわないとですねv-91
モセリ、v-205v-206でよかったですねv-266
2009/01/12(月) 01:55 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
最近、空気が澄んでいるので東京からもくっきり富士山見えますよ!
富士山は日本人にとっては格別ですよね~。
マヤも日本を背負う意気込みですね♪格好いい~。
クリスマスオフのときに話していましたが、チビタラ同盟加入しました~。これからもよろしくお願いします。
2009/01/12(月) 05:42 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
おっ!!
新車のカタログのようなアングル
ぐ~♪ d(* ̄o ̄) でございます♪
まだまだ、全国に普及するまでは
マヤパパには頑張って1面を飾って
もらわないとですね(笑)

モセリ・・・・まんじさんも
このような手段を取る時があるのですね
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

・・・・ナイスです♪
2009/01/12(月) 07:22 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
富士山とマヤ・・
寝るときに枕の下にでも敷いておいたら、縁起がよい夢が見られそうですね~
2009/01/12(月) 07:26 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
マヤと富士いいですねぇ!
ただ、マヤックス君、相当寒そうですけど(笑)

モセリ、朝から大爆笑しました(笑)
画クリ、クリック技、今年も期待していますよぉ~
2009/01/12(月) 07:47 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ん~ん、朝からFUJIマヤ拝ませてもらいました。
仕事頑張るぞー

一言…Mt.FUJI、マヤの前へ持ってきた方がいいっすねぇ~
FUJI&マヤにも光当たる時間帯で。
雲が無く青空ならボケててもちゃーんとMt.FUJIって分かるっすよ。
あっ、また言っちまった…職業病か?

ウチのモセリset、しばらく我慢放置しまっす。
アドバイスありがとーごじゃりました。
2009/01/12(月) 08:49 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
マヤと富士良いコラボです。
マヤってごつくて迫力あるんですね
2009/01/12(月) 09:10 | URL | にゃんも #-[ 編集]
私も巨ニョロ立て続けに見ました!
うちの子、
どうなってるんだろう・・・

マヤ、迫力ですね!!
デジカメ欲しいなあ・・・
でもその前に、
見応えのある虫を羽化させないと!(爆)
2009/01/12(月) 10:08 | URL | のぶさん #-[ 編集]
このマヤックスの画像見せつけられちゃうと、ノックダウンくらいますねー。
このアックス、ホントに素晴らしい。
まんじくんが惚れ込む気持ちがよくわかります。

モセリ画像笑わせてもらいました。
センス抜群です。
いざというときは真似させてもらいますね。
2009/01/12(月) 12:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
 まんじさん、○○式おめでとうございます~
 あっ、まんじさん本人じゃないですが、ん~、嬉しいでしょうね~v-398

 マヤックス、体張りましたね~~(笑
 すごく良い絵ですv-218
 モセリ、・・・やられました~
 うちのも23㌘、いくかな~~(アセアセ
・・・プレッシャー感じてます(笑
2009/01/12(月) 12:43 | URL | Gash #-[ 編集]
まんじさん 何時もながらの 
ナイスなアングル写真ですねぇ!
おいらは、上の写真が気に入りました^^

正月に和歌山へ ぶら~りと遊びに
行ってきましたよ^^
2009/01/12(月) 18:46 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
マヤックスは、絵になりますね~。
さぶろうさんのプレに期待しなくちゃな~。^^
2009/01/12(月) 19:32 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
まんじさん、お久しぶりです
マヤックスの写真はナイスですね~
メッチャ迫力有りです。

モセリ2頭のみで1ペアーとはこれまたナイスです、ってか、完璧です。

さすがは完璧主義のまんじさんですね~
2009/01/12(月) 20:36 | URL | etsu #-[ 編集]
ヘラとかで、ものすごいでかいのかと
思いきや、2頭乗せとは!!
噴いちゃいました。
富士とのマヤコラボ壮大でいいですね。!!
2009/01/12(月) 22:16 | URL | ユパパ #-[ 編集]
おぉ~さすが、ネタの宝庫、まんじさん!

そうきましたか(爆

おいらの想像を超越した2頭乗せ!!
エビとアボガドのマヨネーズ和え1皿進呈です!!
食べに来て下さい(爆
2009/01/13(火) 11:57 | URL | わか #-[ 編集]
25gも夢じゃない、もう少しですね!(笑)
2頭乗せでの体重とは考え付きましたね!頭が下がります!!
ココから伸びてもらいましょう~!!
2009/01/13(火) 18:50 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
σ^^!?童貞ではないですよ!(爆^^;

モセリの同定はアテになりません^^;
大きさで(笑

マヤ富士!に合いますよね^^v
って!富士が見えない~(笑
2009/01/16(金) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^
近い親戚です!
遊びにいくときは寄らせてもらいますね^^v
うなぎもっていきます(笑

モセリ~インチキ~^^;
23g!夢ですねェ~♪
2009/01/16(金) 19:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信アドは知っていますよ~(笑
携帯打つのおやじには辛いですからね^^;
未だに両手で打っています(笑

カブニョロ出はさすがにバレバレですよ。。。。
モセリ2頭よりはいいか!(笑
2009/01/16(金) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです!^^v
マヤにしては大型だと思いますね!

確かにシロカブってサイズが小さいと
みんな同じに見えますよね(笑

偏りは累代終了の危機ですもんね^^;
高額種なら特にです^^;
2009/01/16(金) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>自慢のマヤックスの前では富士山すらかすむってことですよね^^v
さすが!komachiさん!いい事言いますねェ(笑

モセリ!長歯!お願いしますねェ~♪
2009/01/16(金) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄金も難しいですよね^^;
σ^^;はほとんどがそうですが^^;
判別できないと一流とは言えませんよね。
特に販売する時なんかに困ります^^;

ネプ!うちのも絶好調になってきましたよ!^^v
2009/01/16(金) 19:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははは^^
凄いとこ見てますね(笑

寝起きだったのでセットする時間がなかったようです^^
2009/01/16(金) 19:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3頭乗せれば完璧ですよ!(笑

やっぱり最低でも20gは欲しいところですね^^
モセリは!
milagさんも!長歯!期待してますよ♪
2009/01/16(金) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このマヤックスは暑がりさんなんですよ~(笑

こちらは夕方でも15度くらいはあると思います^^

画像を撮るのは10分とかかりませんからですから大丈夫^^v
2009/01/16(金) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがぁ~ わかってますねェ^^v
マヤは飽きません!飽きさせません!^^v

>1富士2マヤ3ナスビ
これもNICEですよ^^v
是非!見ていたい夢です♪
2009/01/16(金) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
NICE^^v
マヤックスは最高です♪

毎日癒されてますよ~^^

でも。。。いつか。。。★になる日が。。。。
考えません!そんなこと!(笑
2009/01/16(金) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ビル群にカブクワ!これも絵になりそうですね!

産地はコンクリートアイランドで!v-218^^
2009/01/16(金) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
撮影後ココア飲ませましたから大丈夫ですよ(爆

私信ありがとうございました^^
やっぱり兄弟でしたか^^;
異常なプレッシャーを感じていま~す^^;
2009/01/16(金) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お気に入り♪No1です^^v
GACYAPINさんもでしょ?

最高ですよね^^
2009/01/16(金) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これはsakuraさんの為の記事です^^v
画像なんていくらでも持っていって下さい^^

なんて言いながら!ミスマッチですかぁ!?(笑

もうあげません!(笑
2009/01/16(金) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『1番~』v-219『ウィ~!!』
。。。。悪乗りし過ぎました(笑

ネタがなくなってくると富士山画ぞが増える傾向にあります(笑
2009/01/16(金) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババは大きくなりますから
そんな事ないですよぉ~

ROSSOさんがそんなこと言ったら
σ^^;なんて3頭合わせますよ!(爆
2009/01/16(金) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
PCオタクは酷いですね^^;
虫オタクですもんね!我々は!(笑

こ〇の国。。。。。30分で子供達飽きてました(爆^^;
2009/01/16(金) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤに哀愁を感じましたか!
ケダさんTOPレベルのブリーダーさんです!(笑

モセリは単頭で25gくらい欲しいですね(笑
2009/01/16(金) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山にもう少しピントが合っていれば
完璧だったにねェ(笑

щ(´ε`щ)カマァーン 確かに!(笑
2009/01/16(金) 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
符節が飛んでますがまだまだ元気^^v
★。。。。は考えたくないですが
いずれねェ^^;

しっかり!標本にして!残していきたいですね^^v

モセリの判別はテケトーです^^;
2009/01/16(金) 20:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!そちらからも見えますか!
日本人は!富士さんです^^v

あと!日本人ならマヤックスです!(笑

入会おめでとうございます^^v
ぉぁガタ目指して頑張りましょうねェ~♪
2009/01/16(金) 20:27 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
新車のカタログですか(笑
新成虫が生まれたらこれでカレンダーなどを作りたいですね^^

12ヶ月分!全部マヤ!(笑

gucchiさん!σ^^;を買いかぶりすぎです^^;
いつもこんなんですよ~σ^^;は
2009/01/16(金) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いい初夢を見たい^^
そんな時はマヤックスです!(笑

まずは大きくして無事羽化させなきゃですね^^

頑張ります!!^^v
2009/01/16(金) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤと富士は日本の風物詩ですよ!(爆^^;
このあと鼻水流していました(笑

画クリ技!これからもいろいろ考えていきたいですね!
ブログの趣旨が変わらない程度に(笑


2009/01/16(金) 20:39 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
おぉ!出た!皐月さんの職業病!(笑
って!!!
やっぱり皐月さん!カメラマンさんでしたか!
なるほどです^^

モセリ!頑張ってくださいね!^^v

2009/01/16(金) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいコラボでしょ^^v
日本一を揃えて見ました!

あッ!マヤはσ^^が日本一。。。イヤ!世界一だと思っています(笑

このサイズになると迫力でますよね^^
2009/01/16(金) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
巨ニョロですか?
ゾウさんかな?

迫力ある撮影法はアップ!に限りますね^^
顔をにピントを合わせる感じで^^v
2009/01/16(金) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックスの良さをわかってくれますよね^^v
もう少しお待ちくださいね^^
確実に飛ばしますから♪

2頭乗せ!
今!絶好調のsorapaさんには
こんなインチキ技いらないですよ^^
実力あるんですから^^v
2009/01/16(金) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
息子へのメッセージ!ありがとうございます^^

モセリ!Gashさんも兄弟いるの?
プレッシャーですよねェ^^;
お互い頑張りましょうね♪
2009/01/16(金) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
カブはこの角度からの撮影が
1番かっくいいですよね^^
小さいカブでも見栄えがします♪

おッ!和歌山はいいところですよねェ
自然もたくさん残っています^^
2009/01/16(金) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
当ててくださいね!^^

当らなかったら私信ください^^v
2009/01/16(金) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然!完璧主義ではないですよ~^^;
ダメダメ飼育者の代表的存在です(笑

マヤは迫力ありますね^^
このアングルが最高です^^v
2009/01/16(金) 21:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはっはは^^;
インチキ体重測定でした^^;

インチキしないでこんなニョロを
育て上げなきゃですよね^^

マヤの方が富士よりステキでしょ?(笑
2009/01/16(金) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうきましたよ~(笑
ネタは空欠状態です^^;

おぉ!
>エビとアボガドのマヨネーズ和え1皿進呈です

マジですか!?
すぐにはいけないので
ツケておきます^^v
2009/01/16(金) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんな!インチキ画像に頭下げないでください!
勿体ないです!(笑

25gのモセリニョロを育ててみたいです^^v
2009/01/16(金) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1292-ce03cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
