2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

YahooBlog の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆~さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物~☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif

さぶろうさん の 飼育種は とても 旬♪レア種♪オンパレード! 
記事も読んでいて わく♪わく♪ してきます^^v

σ^^も 協賛させてもらいましたょ♪ まぁ^^; いつもの あれ なんですけどね^^;

①Dynastes maya 初令~初2令 3頭    ②Dynastes satanas 2令~3令 4頭 
【和名】マヤシロカブト               【和名】サタンオオカブト
【産地】ホンジュラス                【産地】ボリビア
【累代】F2                      【累代】CBF1
【種親】♂81mm ♀68mm           【種親】♂106mm ♀66mm
【孵化日】20年12月               【孵化日】20年11月
種親画像】                      【種親画像
卍印の[証明書]付き!。。。。捨てないでね(爆^^;

china_01.gif
突然 !! 業務連絡 !! チビタラ同盟 BBSにて2009 !! 目標&抱負発表会○┓ペコ
china_01.gif  

ほぃ♪ カブクワっす!(。ゝд・)

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
(メソトプスタランドゥス) コンゴ国旗 【PP血統】 

しばらく メソトプス離れしていた σ^^;ですが 【チビタラ同盟】のメンバーとして!
「これじゃぁ!いかんぞィ!」 っ~ことでぇ 今日はタラの ペアリング~^^
011 (2)
♂86mm 20.05.31羽化 ♀55mm 20.04.26羽化

SIZE的に 我が家でNo.1の♂と♀です 無精卵^^; に 注意してSETです!

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト ホンジュラス [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
1SET目:50卵σ゚д゚)σGET 33孵化 卵:残り02個 里子:20頭 (ギャザ7)
2SET目:27卵σ゚д゚)σGET 27孵化 100%孵化 !! 里子:16頭 (ギャザ1)
3SET目:32卵σ゚д゚)σGET 32孵化 100%孵化 !! 達成 !!
012 (2)
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 57名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
100%孵化達成オメです!
やりましたね。
後はギャザ率が...(爆)

でっかいタラですねぇ~
カックいい。
いっぱい有精卵を採ってくださいねぇ~
2009/01/06(火) 17:19 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます^^v
マジ嬉しいです♪

。。。。ギャザ^^;この問題がまだありましたね^^;
でもいい感じかもしれません。
潜らないニョロは1頭もいませんでしたから^^v

このタラの血統は素晴らしいんですよ~
これから気合入れてメソトプスしていきます^^v
。。。有精卵ね(笑
2009/01/06(火) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ100%達成おめでとうございます、4回目採卵もこの調子で・・・。
我が家ももう少しで孵化予定?です。
 タラの86mmは格好いいですね、沢山の子孫を残して下さい、今はタラ・レギと両方ともいませんのので・・・もう一回はじめようかな。
2009/01/06(火) 17:30 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
しかし、デカいペアですね♪
メソトプス本腰入れましたか??

こちらも、平和のために
じゃんじゃん採ってくださいね(*`д´)b OK!

マヤ、3セット目も100%孵化
おめでとうございます♪
鰻上りに来てますね~♪

PS:業務連絡~かしこ、かしこまり、かしこ~♪
2009/01/06(火) 17:30 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ありがとうございます^^
もちやさんのマヤも孵化率100%を祈っています!

もちやさんタラレギいないんですか!
是非もう1度やりましょうよ!
90UP狙って!やりましょうよ!^^

確かみつ師匠も大型狙ってタラやっていたけど
経過はどうなんでしょう?
2009/01/06(火) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
同盟BBS!早速のカキコありがとうございます^^v

タラは確実有精卵!!(笑
またメソトプス熱v-41!復活です!

マヤは4セット目割り出しに期待です。。。
何故?って?
孵化記事がなくなるとネタ的に辛いからぁ~ (笑
2009/01/06(火) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラセットですか!
いっぱい取れると良いですね!

全孵化おめでとうございま~す!
サタンも全孵化めざしてがんばってください!

今日、アップしました!
2009/01/06(火) 18:01 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
100%孵化は流石です
やはりまんじさんのネタはこうでなくちゃね!
タラ、でかくてカッコ良いですよ
家では絶対に無理だな(爆)
2009/01/06(火) 18:03 | URL | milag #-[ 編集]
確実にペアリングしてセットですね^^
もう無精卵はいりません(笑

サタンは残り3卵だっけかな?^^;
もぅ全孵化は難しいでしょうね^^

後で遊びに来ますね!
2009/01/06(火) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
マヤの孵化はマジで嬉しいですね♪

タラはいいでしょ^^v
最高の血筋ですので
しっかり累代していきたいと思います^^
2009/01/06(火) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デカイっすなぁ~
以前、まんじさんタラちゃんのデカ幼虫飼育経過が楽しみで
毎日クリクリクリックしてたなぁ~v-238
懐かスウィ~去年か?爆
今年もデカイの頼みますv-218
2009/01/06(火) 18:16 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
北海道!でっかいど~♪
1番言っちゃいけないギャグでした^^;

おぉ!クリクリしてくれていましたかぁ^^
ありがとうございます^^

もちろん!
今年もデカニョロ!狙っていきます!
。。。狙っても でないのが面白い^^;
頑張ります^^v
2009/01/06(火) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラも大きいと迫力ありますね。
それに比べ家の卵は(TmT)ウゥゥ・・・

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    
   マヤ孵化100%達成

(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪
古いですね~(爆
2009/01/06(火) 19:02 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさん 寒いっす^^;

タラネタ久しぶりぶりですねぇ
ガンバッテ下さいよ~v-91
それにしても良いアングルでv-218
2009/01/06(火) 19:04 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
早速の協賛&トラバありがとうございます♪
2009/01/06(火) 19:52 | URL | 三郎 #uv1J38xk[ 編集]
久々にタラを見ました^^
ウチのも早く成熟しないかなぁ♪
2009/01/06(火) 19:54 | URL | komachi #-[ 編集]
タラどっちもでかいですね!
まんじさんとこの♀と我が家の♂が同じサイズですよ^^;

次世代では90ミリでたりして!
2009/01/06(火) 20:31 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
タラは横幅勝負!!見たいなところありますからねェ^^
80超えてくると1mmUPするだけで
迫力も変わってきます^^

卵!?。。。。ダメですかぁ?^^;
2009/01/06(火) 20:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤさん、100%孵化はすごいですね~。^^
家のサタンは~。(半分くらいかな?><)
プレは狙わせていただきますね~。^^
2009/01/06(火) 20:41 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
業務連絡遂行してまいりました!

100%すっげぇ~v-424

あっ、タラおったんだぁー(笑
2009/01/06(火) 20:44 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
こちら静岡も結構な冷え込みぃ~^^;
寒さ本番でしょぅ

タラネタはどれくらいブリでしょう^^;
多分半年くらい(笑
良いアングルでしょ^^v
2009/01/06(火) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たいした協賛できませんでしたが
宜しくお願い致します^^

プレ企画大変だと思いますが
最後まで気合で^^v(笑
2009/01/06(火) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
久々のメソトプスネタです^^

komachiさんは成熟待ちですか^^
これからが楽しみですね!
しっかり成熟させてブリですね。

無精卵はv-431
2009/01/06(火) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂が55mmですか?
それも違う意味凄いですよ^^

『チビタラ同盟』にどうですか^^v

うちにもチビレギ59mmがいます(笑

目標!90Upですね!
2009/01/06(火) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ、久々のメソトプス・・・。
やはりテカリ具合が良いですねぇ(*´ェ`*)ポッ

今日の記事の後、ssp覗いたら・・・、キタ━━━━ ヽ(@∀@-)ノ━━━━!!!!
1匹の食痕出てきました(*´д`*)ハァハァ
残りも早く出てきてね~^^
・・・コメか報告かわからん様になってきた(*´艸`)ムププ
2009/01/06(火) 20:58 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
2セット目と3セット目で50超えました^^v
ラッキーです♪

みーちゃん夫さん!マヤ狙いですか!?
頑張ってください^^v

ハズレてしまったら。。。。。。。。。。。(ニヤリ
2009/01/06(火) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速のカキコありがとうございます^^
後で拝見させていただきます^^

タラ!?いますよぉ~
これでもチビタラ同盟のメンバーんなんですからぁ~(笑
2009/01/06(火) 21:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラでかいですね~私は83mmでお手上げでした^^;
マヤックスは本当に尻上がりですね。4回目どちらに転ぶのかな?^^
2009/01/06(火) 21:04 | URL | 月読 #-[ 編集]
v-352テカテカv-352夫妻^^
最高ですね♪

おぉ!SSP食痕出てきましたか!
これで一安心ですね
1本確認出来れば全部無事でしょうね^^

こちらからの飼育報告ありです(笑
2009/01/06(火) 21:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このタラはニョロ時MAXで52gあったんですよ^^
σ^^;が下手で減量させちゃいましたが^^;
83mmもデカイですよ^^

4セット目はまだどちらとも言えませんね。
産んでるかどうかも分かりませんから(笑
2009/01/06(火) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でっかいタラペアがいてたんですねぇv-218
実物見たことないですが、かっこいいんでしょうねv-10
ブリ頑張ってくださいv-237
2009/01/06(火) 21:09 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
あまりにタラペアがかっこよくて書き忘れました(笑)
マヤックス3set目100%孵化おめでとうございますぅv-150
2009/01/06(火) 21:11 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
あれェ~^^;
意外と知られていない^^;

このタラは凄い血筋なんです。
種親はタラの大御所さん血統だったんですよ^^

ブリ頑張ります!無精卵はダメよ^^;ですね
2009/01/06(火) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^

マヤありがとうございます^^v
100%は出来過ぎですね♪
2009/01/06(火) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すごいタラがいたんですねv-10
私も、今年はgreen eggが見れるように頑張ります!
まだニョロしかいませんが・・・

ん~、gucchiさんに先越されましたv-14
PS:業務連絡~かしこ、かしこまり、かしこ~♪
2009/01/06(火) 21:26 | URL | よしこす #-[ 編集]
デカタラの♂と♀ですね、
さすが【チビタラ同盟】会員No1です!!
タラレギで80UPは自分的限界を超えております。

このペアから採れたら期待大ですね、
吉報を待ってます。
2009/01/06(火) 21:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ごっついタラですね!
迫力満点ですよ~
こりゃ~楽しみですね^^

マヤ完璧孵化おめでとうございます!
4セット目も楽しみですね^^
2009/01/06(火) 22:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
いたんですよ^^
秘蔵の種親v-221

gucchiさんとどこで争っているんですかぁ(笑
お二人ともお笑いが好きですねェ

確かハイキングウォーキングでしたよね(笑
卑弥呼様~。。。。ゲップ』
2009/01/06(火) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今まで温めてきました!(笑
ここまで成熟させれば無精卵は回避できそうです^^v

しばらく同居させてセットですね^^
頑張ります^^v
2009/01/06(火) 22:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
重戦車^^v
でも♀には優スィ~ 素敵な♂です^^

マヤ来ましたよ!^^v
こうじんさんに心置きなく飛ばせます(笑
もう少しお待ちくださいねェ~^^
2009/01/06(火) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
久々にタラが登場しましたね。
コメント見ても、皆さんにあの52gが忘れられているよ~。(笑)
今期もまた目が離せませんな~。

マヤックス100%孵化凄いですね。
まんじくんの愛情のたまものかも。
だって、毎日孵化報告されたら、卵だって頑張るしかないもんね。(笑)
2009/01/06(火) 22:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
はい^^; 久々です^^;
ほんとですね 52gはすでに過去の栄光(笑
もう1度出せば!心に焼きつきますね!
「よし!」狙っていきます^^

確かに^^;
毎日凄い形相で見られていたら
孵化しなければならなくなりますね(笑
ギャザもσ^^の眼力が原因か!?。。。。(笑
2009/01/06(火) 22:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パウチ証明書、早速活躍しそうですね!
さぶろうさん家のプレ情報有難うございます~
応募して卍さん血統GETダゼィ~(証明書モ)
タラでか過ぎです!
2009/01/06(火) 22:39 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
証明書捨てられないか心配です(笑

σ^^の賞品の応募ですかぁ!
ありがとうございます^^
当選できるといいですね!

タラナイスサイズでショ^^v
2009/01/06(火) 22:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
年始から『凶』を引いたまんじくん、あけおめ!ことよろ!
すっかりROM専のKITERETUを今年もよろしゅ~お願い
いたします。
PC部屋寒いから長居したくないんだよね。。。(爆)

タラ♂5月羽化♀4月羽化で今頃ペアリングとは
すっかりメソトプスから離れてるな。。。こりゃいかんぞ!
2009/01/06(火) 23:20 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
『凶』の事は思い出させないでください(笑
今年もよろしくお願いします^^

すッ!鋭い^^;
少しご高齢になってしまいましたが
頑張ってもらいます^^v
多分大丈夫でしょう^^;
2009/01/06(火) 23:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホント久々じゃないですかあw
会長~v-411
大きいですね♪是非、有精卵を産んでv-421
2009/01/06(火) 23:36 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
久しぶりですよねェ^^;
ほんとマヤに夢中になってました(笑

会長ではないですょ~^^;
えりだんさんの目標&抱負!楽しみにしています^^v
2009/01/06(火) 23:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
52gの幼虫覚えてます^^v
デカタラ期待の血統たくさん
産んでもらいましょ~~うぅ!

マヤは本当素晴らスィ~^^
2009/01/06(火) 23:58 | URL | JIRO #-[ 編集]
おぉ~JIROさ~ん(ノД`)・゜・。
覚えていてくれましたかぁ~(笑

たくさんいただきます^^v 予定です^^;

マヤは4セット目にも期待がかかります!
産んでくれているといいのですが^^
2009/01/07(水) 00:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラでっかいですね。
80UPのしかも後半ですからね。
マヤも3セット目100%羽化と
幸先いいじゃないですか!!
2009/01/07(水) 01:00 | URL | ユパパ #-[ 編集]
我が家で1番大きく羽化してくれたタラです^^v
次世代でこれ以上が出ればいいなと思っています^^

マヤはよく孵化してくれました。
結構ダメそうな卵もあったんですけどねェ^^v
2009/01/07(水) 01:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラでかっ!!
しかも、写真の撮り方がカッコイイですねぇ~!
ピカピカでいかのもタラって感じで、、
す・て・きv-218

前のババの時も思ったのですが、まんじさん写真も上手いですねぇ~^^
2009/01/07(水) 01:16 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
おぉ!ありがとうございます^^
画像はたまに褒めて頂きますが
結構嬉しかったりします(笑

結構気を遣って撮っているだけに
わかってくださる方がいると
嬉しいもんです♪
2009/01/07(水) 01:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言えば、タラネタ久々っすね^^
黄金・マヤネタが多かったような・・・・

初心忘れるべからず!!(笑
2009/01/07(水) 01:31 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ですね^^;
マヤとババに夢中になってました^^;
ババにフラレたのでメソトプスです(笑

初心に返るって難しい事ですよねェ
今となっては余計な知識がじゃまだったりします^^;
2009/01/07(水) 01:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デカたら~!!
(TVジョッキー調!)
本当、デカイですね!!
迫力~!!(これも山田さん!)
流石、チビタラ同盟!!(笑)
2009/01/07(水) 06:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
山田さん?^^;
わかりましぇ~ん^^;
すいません(笑

チビタラ同盟ですが
メストプスからかなり離れていました^^;
ここからまた本気でいきます!
2009/01/07(水) 09:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ、100%孵化、おめでとうございます。どんどん良くなってますね!
あとは・・・ギャザなしを祈ってます!
2009/01/07(水) 11:41 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ありがとうございます^^

カブは1セット目よりその後のほうが
孵化率はいいみたいですね^^
でもまさか3セット目が100%孵化してくれるとは
思ってもいませんでした^^v

4セット目に期待です♪
2009/01/07(水) 15:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラ始動ですか~!
♂♀大きいですね!
やっぱり50Upの♀を使わないと駄目ですかね~!

マヤの孵化率いいですね~!
やはり腕ですか~!!
次回にも期待ですね!
2009/01/08(木) 01:04 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
やっと重い腰をあげました^^;
♀は大きすぎてもあまり産まないようです。
でも種親はなるべく大きい方がいいと思います^^

腕は関係ないですねェ^^;
勝手に孵化してきてくれます(笑
2009/01/08(木) 07:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1280-7a9f7ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
