2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今年1年!! 振り返ってみて。。。。。。。。。

いろいろな方との出会いがあり 本当に 楽しくって 素晴らしい 1年でした^^

みなさま!! 本当にお世話になりました。○┓ペコ  

また 来年も この アホおやぢ^^;  仲良くしてやってくださいませぇ~^^v

さぁ!!2008!!最後のネタに相応しい! 新鮮 ネタはぁ~  

m9っ`Д´)  これっきゃな~ぃ~ !! 。。。。。。。。。 すいまめーん^^;

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト ホンジュラス [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
1SET目:50卵σ゚д゚)σGET 33孵化 卵:残り02個 里子:20頭 (ギャザ7)
2SET目:27卵σ゚д゚)σGET 26孵化 卵:残り01個 里子:16頭 (ギャザ1)
3SET目:32卵σ゚д゚)σGET 14孵化 卵:残り18個 (現在孵化中)
004 (2)
  孵化したての ニョロを見ると
  よくこんな光景を目にします。 

  卵の殻を食べているかのような光景。。

  殻にはニョロが健康に育つ為の
  タンパク質・ビタミン類・ホルモン・酵素etc
  等が含まれているのでは???

  な~んて思いませんか?

  もちろん!憶測!根拠無しぃ!ですが^^;
  
食さないまま マットに潜っていくニョロもいますが 食した方が大きく育つとか 
しっかり最後(羽化)まで育つとか 何らかの関係がないとも言えませんよねぇ~
どぅなんでしょ?^^

 = Dynastes Maya = 3セット目

 採卵数

 孵化数

 ダメ卵

 残り卵

32 

 14

00 

 18

  
ババ= Allotopus moellenkampi babai =ババ   
ババオウゴンオニクワガタ ミャンマー国旗 [ミャンマー・テナセリウム] 【7145系】
008 (2)
  20年11月30日 に蛹化した
  My血統最後の♂が羽化直前(笑

  多分 今夜中に
  脱ぎ脱ぎ開始ですね^^
  【画クリ】
  今年はこの子と
  年越しカウントダウン を
  過ごそうかと思います^^

2009!1発目のネタはこの子の 完品羽化記事 にできればいいなぁ~♪♪♪

それでは!また!来年会いましょ~♪ 良いお年を~^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:35) 現在メンバーさん 57名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!

コメント
この記事へのコメント
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

来年もクワカブライフに幸あれ!
2008/12/31(水) 17:38 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじさん!!
下半期より本当にこんなσ( ̄、 ̄)
と遊んでいただきありがとうございます♪
ぜひ、来年も懲りずによろしくお願い致します(`m´〃)うししし

ニョロは殻を食べることによって
免疫力が上がると思うのですが・・。
サタンは殻が多く見られますね~。

それはそうとババちゃんかなりの長歯では
ありませんか??
横のアングルから見るとスゴイですが??

あっ!明日は師匠のブログにて
『初富士』を拝ませていただく予定であります
(V)oo(V) (Y)oo(Y)フォッフォッフォ

それでは~ご家族そろって
良いお年をお迎えください!

PS:夜逃げしないですみました(爆)
2008/12/31(水) 17:48 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
今年一年は大変お世話になりました~。

来年も是非!お世話して下さいね。w

ご家族皆様のご健康をお祈りします。

良いお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 18:03 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まんじくん、こんばんわ!
今年はより一層、大変お世話になりました。m(_ _)m
来年も風邪が治り次第、楽しくカブクワしていきたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2008/12/31(水) 18:18 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

今年一年 大変お世話になりました。
最初のコメがハスタートの飼育方法の質問でしたが
私信で アドバイスまでして頂き 感謝しています^^
が、累代失敗><;♀が♂に・・・^^;

皆さんと知り合え 楽しいクワカブ飼育が
出来た1年でした 有難う御座いました。

来年も 新米パパを 宜しくお願いします

来年は、まんじさんにとって良い年でありますように^^
2008/12/31(水) 18:21 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
 今年、・・・ちょうど2月からでしょうか。
 自分がブログ立ち上げてすぐにまんじさんがコメを入れてくれました。
 最高に嬉しかったです。
 そして先日のオフにてサプライズ!!
 御礼を言いたいことがホントにたくさんあります。
 最高の年になりました。

 また来年、そして今後とも、こんなGashですがよろしくお願い致します。

 まんじさんに幸アレv-218
2008/12/31(水) 18:27 | URL | TーGash #-[ 編集]
今年1年お世話に成りありがとう御座いました。

で、ババ♂と年越しカウントダウンですか^^:
新年第一弾は完品羽化楽しみにしてますね^^v

それでは、来年も宜しくお願いします。
(今年同様、いっぱいお世話してください(爆))
2008/12/31(水) 18:36 | URL | なんたく #tHX44QXM[ 編集]
あけおめ~ことよろ~!
いやいや、アホ親父とはおもていませんよ~エロおにいさんっておもっていたり~♪

いらずーは、殻を食べているような光景はみたことはないですね~
2008/12/31(水) 18:46 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
クワガタと年越し
イイですね~
今年1年ありがとう御座いました。
来年もよろしくね。
2008/12/31(水) 18:59 | URL | Dolar #-[ 編集]
まんじさんこんばんは。
まだお邪魔するようになって日が浅い私と仲良くして下さったまんじさん本当にありがとうございます。来年もこのブログにて元気をいただく予定です。^^今後ともよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい
2008/12/31(水) 19:18 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじくん、こんばんわ。
マヤックス孵化孵化ニョロ&馬場で〆っすね。
今年1年、ほんまにありがとーごじゃりました。
来年も色々とよろしゅう~頼んます。
v-67当てまっせぇ~
2008/12/31(水) 19:34 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ババと年越しですか。
よろしいですなあ~。
私のところにはよく似たタラがいますのでこいつといっしょに年を越すことにします。
来年もよい年になりますように~。
2008/12/31(水) 19:37 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
ババ新年に羽化したら一年間良い事が続きそうな感じしますね~

今年はアクベシに始まり、いろいろと大変お世話に有難うございました。

良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願い致します。

2008/12/31(水) 19:47 | URL | etsu #-[ 編集]
今年最後の記事ですね~
今年は、自分の中でかなり、良い年に
なりました^^
私信でまんじさんから頂いた言葉を見て
めちゃくちゃ喜んでます(^^ゞ

今後も、末永く宜しくお願いします!
2008/12/31(水) 20:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ~
衝撃の告白を受けてからのお付き合いでしたでしょうか~
本当に誠実でよい人だなぁ~と。
実際にお会いしてもまったくその印象は変わりませんでした(ホメ殺し)

また、貴重なマヤックスまで頂いちゃってホントにありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますね!
良いお年を~
本厄、気をつけましょうね~(笑)
2008/12/31(水) 20:32 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~
ババ様とカウントダウンですか♪
イノキ様なた1.2.3.ダーですね←親父臭くてスミマセン。

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 20:49 | URL | 源八 #-[ 編集]
最後の最後で、親方にお会いできて、嬉しいサプライズ年末をありがとうございましたv-435
来年も仲良く・・・お願いネ

明日の新年記事はババのあれぇe-3・・・期待しちゃぉぉ~v-411
2008/12/31(水) 20:53 | URL | sakura #-[ 編集]
まんじくん こんばんわ~

今年一年お疲れ様でした

あまり訪問出来ませんで
申し訳ございませんでした
来年もよろしくお願いします
2008/12/31(水) 20:59 | URL | あーるず #-[ 編集]
今年もっとも印象に残ったこと、
それは・・・・クリオフでのまんじさんサプライズ出現!!
ありがとうございました。m(__)m

虫そのものも好きですが、
同じ志向を持つ人間の集まりがもっと好きです。
虫飼育を通して、
素晴らしい出会いがあったことに感謝しています。

特に今年後半はお世話になりました。
お馬鹿な人間性がバレてしまいましたが、
また来年もよろしくお願いします^^

まんじさんにとって
来年が良い年でありますように祈っております。


2008/12/31(水) 21:11 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさん、こんばんは、
今年は、本当にお世話になりました。
アクベは3頭になってしまいましたが順調に育っているようですよ。
また来年も、さらにオモシロ、おかしなネタを沢山提供して下さい。
ポチッポチッポチッと応援してます。
それではまた来年も このアホアホな^^; と仲良くしてやってくださいませぇ~^^v

2008/12/31(水) 21:17 | URL | よしこす #-[ 編集]
年始からババの羽化、幸先良い記事スタートですネ(笑)。長歯、いいなぁ、ウチは・・・♂♀区別がつかないほどになりそう(汗)。
2009年も良い年でありますように、お祈りします♪。
2008/12/31(水) 21:19 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
今年も一年、色々とありがとうございました。
来年も今年同様、いやいやそれ以上お世話してくださいね。
2008/12/31(水) 21:22 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
今年は大変お世話になり申した^^

良い年をお迎え下さい^^
2008/12/31(水) 21:29 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
マヤの孵化、残り全部、無事にすると良いですね^^
ババも是非、新年1号完品羽化で^^
そうすれば1年全部、完品ですよ^^

それでは、良いお年を^^
2008/12/31(水) 21:52 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

今年は大変お世話になりました!!
貴方との出会いは素晴らしい財産となりました!
ありがとう!!!

今年最後なので持ち上げときます♪
年明けは・・・(ニヤリ

では、来年も世露死苦(コレハドウカト・・
2008/12/31(水) 21:53 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
今年は本当にお世話になりました
思えばまんじくんに相談をしてブログ生活がスタートしました
それによってたくさんの虫友さんと出会うことができました
うちのババも新年早々の羽化になりそうです
来年はどこかでお会いしたいですね
来年もよろしくお願いします^^v
2008/12/31(水) 22:01 | URL | ぜん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは(゜▽゜)/
今年もお世話になりました。ブログのカテゴリーみるとババの登場回数が凄いですね!
先日、みつひろうさんからウッディを手にしたまんじさんの様子を聞きました(笑)
来年は本物を!(笑)
2008/12/31(水) 22:16 | URL | ハッセ #-[ 編集]
ババ♂はいつも通りのイケメン君ですね~v-221
正月番組よりもババの羽化見守ってる方が楽しそうですねv-10

マヤックス、画像ではダメ卵ないように思いますが、残りも順調に孵化してくれるといいですねv-238

今年は本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願い致しますv-266
2008/12/31(水) 22:35 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
2008年も残り1時間ちょい
卍さん、今年はお世話になりました!
BLOG初心者の小生BLOGへ訪問、コメ
大変有難うございました!
来年もお世話を掛けますが宜しく
お願いいたします
では、良いお年をお迎えください!
2008/12/31(水) 22:57 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
今年はお世話になりました!
アクベから始まり、楽しいお付き合いをさせて頂いて
本当に感謝です^^
是非是非、来年も宜しくお願いしますね!
2008/12/31(水) 23:07 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、今年ももう終わりですね、今紅白を見ています。
 マヤとババで締めくくりとは豪勢な締めですね、来年もよろしくお願いします、どこかでお会いできるようにしたいですね(別に男が趣味ではないですよ)(笑。
 同じ40代ブリーダーとして尊敬しています、(45歳デース)
2008/12/31(水) 23:08 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
まんじさん、今年もブログで楽しませて頂き有難うございました。
来年もクワブログリーダーとして
突っ走って下さいネ^^
毎日楽しみに見させて頂きますv-218
来年もヨロシクですv-221
2008/12/31(水) 23:34 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
最後も孵化記事ですか!
まんじさんらしいですw
来年最初の記事も楽しみしておりますよ!
2008/12/31(水) 23:40 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
まんじさ~ん 今年はブログ等で大変お世話になり ありがとうございました。
そして来年もまた まんじさんの楽しいブログを楽しみにしていますからね~
来年も宜しくお願い致します。

それでは
2008/12/31(水) 23:46 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こちらこそ!お世話になりました^^

また来年も宜しくお願い致します♪
2009/01/01(木) 13:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらこそお世話になりました^^
来年も変わりないお付き合いをお願い致します♪

最高の年にしたいですね^^v

長歯君イケてるでしょ♪
2009/01/01(木) 13:27 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
こちらこそお世話になりました^^

今年も引き続き
楽しいお付き合いの程お願い致します^^

2009!お互い良い年になればいいですね^^v
2009/01/01(木) 14:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1274-15ccfca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
