2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

みなさん チョリース^^

今日は時間がないので サクサク っといかせてもらいますねぇ^^

ババ= Allotopus moellenkampi babai =ババ   
ババオウゴンオニクワガタ ミャンマー国旗 [ミャンマー・テナセリウム] 【7145系】
003 (2) 
20年12月21日 に 羽化してきた BABAI♂ !!
羽パカが心配されましたが 完品Lvで仕上がりましたょ^^v

何度もいいますが 
BABAIMOSERI と違い 長歯になりやすい!サイズも大きくなる!

これ!間違いないです^^

サイズは 【画クリ】 ギリ !! 70mmと いったところです^^
 
同時期の♀さんがいないので この♂は観賞用になっちゃうかなぁ~。。。。

タカクワイ= Prosoposoilus fabricei = タカクワイ
ファブリースタカクワイ インドネシア [インドネシア・タリアブ島]
012 (2)  20年11月11日
  蛹化を確認した タリファブ! 

  完品で羽化してくれました♪

  サイズを測りたいのですが
  新成虫のノコギリ種は
  弄ると★になりやすいので
  残念ながら 見てるだけぇ~^^;
  【画クリ】

キノコが生えてもぉ~^^; 見てるだけぇ~^^; (爆)

さて!! これからお出かけです!! 
コメ返・ご訪問 できないかもしれませんが お許しを^^

いってきま~す♪♪♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:00)  現在メンバーさん 57名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
おぉ、こんな年の瀬になっても羽化記事とはさすがですなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
さて今夜は外食ですな?
旨い物たらふく食って来て下さい(*´д`*)ハァハァ
2008/12/25(木) 17:08 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
メリ~クリスマス♪

『お~でかけですかぁ~♪』
行ってらっしゃいませ~。
大丈夫!師匠のブログ、見守っております(*`д´)b OK!

ババさんすごく長歯じゃないですか!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

ファブリもキノコ背負った新種っすね(笑)
相変わらずいいもの作りますね(爆)

いえいえ、お土産なんて・・・。
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2008/12/25(木) 17:14 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
あと1頭蛹がいますょ~^^
あと
今日は外食は外食ですが
自分1人でお出掛けなんですょ~
2008/12/25(木) 17:14 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
安心して出掛けられます!
ありがとうございます!
携帯からでは
打ちにくい~(T_T)

帰宅したら コメ返します^^
2008/12/25(木) 17:23 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
一人で外食ですか~(笑)
今日は孵化ネタ、無いのかな?
ババは長歯になり易い・・・
プレッシャーを感じます(笑)
私の場合、まずブリ成功させないと!
2008/12/25(木) 17:25 | URL | milag #-[ 編集]
ババおめでとうございます!
かっこい長歯ですね~^^

え、一人で!
東京まで行くんですか??
ワンタンオフ?
お気をつけて~!
2008/12/25(木) 17:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
今日はクルクルそれとも焼肉?
ババ無事羽化オメです
ウチにも先日キドちゃん印のファブが遊びに来たんですが、まんじくんのファブデカそうですがやっぱ菌糸はオオヒラさんですか?
2008/12/25(木) 17:35 | URL | たっきー #-[ 編集]
これから仕事です(-_-;)…
まんじさんはきっと楽しいとこなんでしょうね^^?
ババもファブも長歯でかっちょええ~!
2008/12/25(木) 17:55 | URL | マーブル #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ババが完品になりましたか~
良かった良かった!

ファブの無事羽化も、おめでとう御座います。

でっ! お出かけ気を付けて行ってらっしゃ~いっ!



2008/12/25(木) 18:50 | URL | etsu #-[ 編集]
ババ、お尻のスキマ、閉じて良かったですねo(*^▽^*)oエヘヘ!
長歯で男前で^^
ファブも無事に羽化
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
2008/12/25(木) 20:05 | URL | みみたろう #-[ 編集]
一人でお出かけ?
しかもかなり急いでいますね?
しかも携帯からコメ入れてるところをみると、電車か新幹線?

となると答えはひとつ。
東京クリオフ参戦でしょ。(笑)
2008/12/25(木) 20:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ババもきれいですがファブリースタカクワイもきれいなノコですね。
1人でクリスマス?普段なら大喜びで出かけますがこの日は微妙^^;
2008/12/25(木) 21:31 | URL | 月読 #-[ 編集]
ほんなに急いでどっこ行くのv-236
え~とこv-238行くんすかv-237
楽しいからってv-307過ぎないでね~
2008/12/25(木) 21:57 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、こんばんは。
タリファブ、いい感じになりましたね。
うちにはノコいないのですが、こういうの見ると、気持ちが揺らぎます・・(笑)
2008/12/25(木) 22:17 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
最高級のババを拝ませていただき(笑)ありがとうございます
かっこいいいですよ~~!!
2008/12/25(木) 23:41 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
イケメンなのに、観賞用ですかv-236v-237
もったいないですよぉv-12
2008/12/26(金) 00:07 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわー

おぉ、ファブリのワキからキノコが!!
頑張っているまんじさんへ
サンタさんからのプレゼントですかね?

うれしくねぇぇぇ

ババ かっこいい~^^
2008/12/26(金) 00:19 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
ババは長歯になりやすいですかぁ。そうなると我が家のババはモセリかな(笑)。次世代リベンジを期待してくださいと言いたいのですが、穿孔すらしません。やはり、カワラ材よりレイシなのかなぁ~。
2008/12/26(金) 00:36 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
さすが、sorapaさん・・・


それにしても、馬場、カッコ良いですね~
馬場もいいもんですよね(爆

2008/12/26(金) 01:03 | URL | わか #-[ 編集]
やっちまったなぁ~!
江戸っ子は、エとアの発音が
同じなんでぃっ!!(笑)
は、置いといて・・・

ババ、ファブ完品羽化!
おめでとうございます。

>新成虫のノコギリ種は
  弄ると★になりやすい・・・

またもや、やっちまったなぁ~!
うちのビソン、
弄りまくりです!(爆)
2008/12/26(金) 06:24 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
これに懲りずにまたどうぞ(爆
2008/12/26(金) 08:43 | URL | itarumegu #-[ 編集]
 い、いねー
   だれもいねーー
 起きてびっくり、
   一人ぼっち(泣
 ど、どこへーー

 昨晩、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

・・・みんな、どこへ行ったんですカーー
 
2008/12/26(金) 09:20 | URL | T-Gash in オープン・ネカフェ #-[ 編集]
羽パカ直ってよかったですね。
それにしてもババ格好いいですね。
来年こそは、、、。といいつつ飼えない(買えない)のばっかり。
来年こそはアレとアレとアレは欲しい、、、。どれかゲットできるといいな。



2008/12/26(金) 11:59 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは!
ババなだけに完品Lvで良かったですね~!(^^)
でもあんまし大きな声でババは長歯!って言わんといて~♪
ウチのババ♂は...(^^;)
あっ、やっぱりババじゃ!?
タリファブ♂羽化おめでとうございます!
やっぱりタリアブ産なだけにサイズが気になりますが...(^^;)
キノコ生やしたクワは初見ですね。
クワから栄養吸い取られる?(^^;)
2008/12/26(金) 13:05 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
長歯でカッコいいババですね。
スタイルだけみると実際のサイズよりも大きく感じますね!

あえて今回の記事はここまでのコメントにさせていただきます(笑)
今日アップの記事楽しみにしていますね♪
2008/12/26(金) 17:02 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
お出かけネタとババを掛けていたとは!!
御見それしました!!
2008/12/27(土) 00:05 | URL | ユパパ #-[ 編集]
プレッシャーでショ~(笑
でも大丈夫^^

普通に飼育していれば間違いないですよ~^^
2008/12/27(土) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
げッ!
鋭い^^; さすがこうじんさん!
σ^^の事をわかってらっしゃる(笑

楽しんで来ちゃったぁ~(笑
2008/12/27(土) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オフ会でした~ぁ^^v

ファブは月夜〇さんの
エレメントシリーズ!
うちはこればかり使っています^^v
2008/12/27(土) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
楽しんできちゃいました^^;
東京でオフしてましたよ~♪

両虫ともイイ感じでショ^^v
長歯はやっぱりかっくいいですよねェ♪
2008/12/27(土) 18:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お楽しみクリスマス会に参戦してきましたよ~^^v

ババもファブも完品です^^
ありがたいですよねェ~

キノコ生えてますが
2008/12/27(土) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとか完品で収まりました^^v
黄金はやっぱり羽化が上手ですね!

ファブもかっくいいですよ~♪
成熟が楽しみです^^
2008/12/27(土) 18:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

恐れいいりました○┓ペコ
全てお見通しですね^^;
まったその通りです(笑

σ^^;の行動パターンが単純なんですね(笑
2008/12/27(土) 18:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!ファブの良さが分かりますか!
この亜種タカクワイは原名よりも
大きくなるそうです^^

SIZEが気になりますが
今は封印!

今の流行り!
クリスマスは虫友さんと!ですよ~(笑
2008/12/27(土) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信!ありがとうございます^^

皐月さんの予想通り^^;
のみ過ぎ~^^;

それも!朝まで~(爆
2008/12/27(土) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノコの中でも大好きな種です^^
大きくなりやすい所が特に好きです(笑

あーくさんもどうですかぁ~?^^v
2008/12/27(土) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スタイルはいいのですが
SIZEがですねェ^^;

もう少し大きくなってくれれば
いう事ないのですが。。。

次世代ですね(笑
2008/12/27(土) 18:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言われると
ブリしたくなりますよ~^^;
でも今3セット組んでますからねェ^^;

カワラ種は絞っていかないと(笑
2008/12/27(土) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
こんなクリスマスプレゼントは
いらないですねェ~

>うれしくねぇぇぇ

に ウケました^^
2008/12/27(土) 19:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我が家ではですよ~^^;
環境が違いますから 多分うちの環境が
ババには調度いいのかもです。
サイズは出ませんが(笑

レイシ材も環境でしょうか?

2008/12/27(土) 21:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
sorapaさん 鋭すぎますよね^^;
完璧に読まれていました(笑

馬場最高でショ!
特に!『アボガドサラダ!』(笑
2008/12/27(土) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたか!
江戸っ子なら仕方ないですね
。。。ちょっと違うな(笑

ノコ種はそ~っといじれば大丈夫ですよ^^
多分^^;
うちのはすぐに弱々しくなって
そのうち☆です^^;
2008/12/27(土) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然懲りていませんよ~^^
でもさすがですね!
あの体力は見習いたいです^^

また宜しくお願い致しますねェ♪
2008/12/27(土) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タハハハハ
おいてきてしまってすいません^^;
だってあまりにもすやすや気持ちよさそうに寝ているんですもん(笑

お疲れ様でした^^
2008/12/27(土) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほしい種はたくさんいますよね^^
年末ジャンボでも当たれば
全カブクワを購入したい!(笑

ショップはじめた方が早いか!?(笑
2008/12/28(日) 08:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ファブは自分でキノコ栽培するようです。
きっと鍋が好きなんでしょうねェ
バター焼きかな?(笑

キドちゃんのババ顎短いのですか?
よし!!
次世代で長歯^^v(笑
2008/12/28(日) 08:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね^^
大型=長歯ではないようです。

スタイルがいいババはほんとかっくいいですよねェ~

クリオフ!楽しかったです♪♪
2008/12/28(日) 08:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
特にその気はな方のですが^^;
すいません

でも!オフ会!楽しかったですよ~
ユパパさんとも機会があれば
お会いしたいですね!^^
2008/12/28(日) 08:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1267-3d273ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
