2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

昨日は 案の定^^; 飲み過ぎてしまぃ 今も頭が 『 ズキ!ズキ!』 してます^^;

24日!クリスマスイ! 明日は 子供達の満面の笑みが見られることでしょぅね~^^v

みなさん!よい クリスマスを~♪

『ズキ!ズキ!』。。。。。頭痛いので^^; カブクワっすぅ~(。ゝд・) zukizuki.....

エクアト= Dynastes herculs ecuatorianus = エクアト 
  (ヘラクレス エクアトリアヌス) エクアドル [エクアドル]
003 (2)  懐かしささえ感じる
  このカテゴリー更新^^;

  エクアトのニョロが蛹になりました^^
  【画クリ】
  去年2♀でブリードするものの
  『 坊主 』 つづき。。。。。。
  唯一産んでくれた 卵1個(爆~
  それがこの子です^^;


大ケースでの 蛹化 ですが 蛹室の向きが悪い^^; 。。。角曲り。。。懸念。。。

ボコ 』 っと! → エクアト蛹

。。。。スタイル 悪ッ!!!^^; 
胸角が短く体が大きぃ。。。寸胴体系。。。。な~んて事 言った怒られますね^^; 

無事羽化してこいょ!!!onegai03t.gif





。。。。。。。。。。I’ll be back !!。。。。。。。。。。

♪ズズズンズン♪  ♪ズズズンズン♪ ♪ズズズズズンズン♪

戻ってきました^^;  第三章の開幕です!(爆

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト ホンジュラス [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
1SET目:50卵σ゚д゚)σGET 32孵化 卵:残り03個 里子:20頭 (ギャザ6)
2SET目:27卵σ゚д゚)σGET 26孵化 卵:残り01個 (ギャザ1)
3SET目:32卵σ゚д゚)σGET 02孵化 卵:残り30個 (現在孵化中)
007 (2)

 = Dynastes Maya = 3セット目

 採卵数

 孵化数

 ダメ卵

 残り卵

32 

 02

00 

 30

 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 57名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 

コメント
この記事へのコメント
(~_~)も呑み過ぎです(爆)
ホント懐かしい感じですねぇ
ウチにはもうヘラはいません(-_-;)
無事羽化しても1頭じゃかわいそうですね
2008/12/24(水) 17:06 | URL | たっきー #-[ 編集]
飲み過ぎですか^^;
この時期肝臓を労らないとね(笑

1頭ですが無事羽化してきてくれれば
里子に出して そちらで活躍してもらいます^^v
うちの男子達は。。。交尾が上手なので(笑
2008/12/24(水) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ばんわ~♪
>♪ズズズンズン♪  ♪ズズズンズン♪ ♪ズズズズズンズン♪

↑心の中で字を追っかけて歌っちゃたじゃないですか~(;^_^A

唯一のニョロをここまで育て上げるとはスバラシイ!!
見習わなくては♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン・・・

いやぁ!ホント交尾上手です(爆)
見習わなくては♪

マヤックスもちゃくちゃくと
量産型に近づきますね(*`д´)b OK!
2008/12/24(水) 17:22 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
心の中では 歌えるのに
文字にすると難しいですね~(笑
でも伝わってくれたようで^^v

エクアト!無事羽化してくれれば
気持ちよく終われることが出来そうです^^

マヤックス!。。。ギャザチェックの方が気になります^^;
2008/12/24(水) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全て順調そうですね^^
もう、第三章開始のようですね!
ギザらない事をお祈りしてますね^^
2008/12/24(水) 17:53 | URL | makko #-[ 編集]
゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
その日はいいですけど・・・
翌日が・・・
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー

唯一のニョロを蛹まで育てあげるとは流石です。
無事に羽化まで、出来るといいですね。
マヤックスも量産してますね^^
今の所、孵化率もいいみたいですし、
ギャザ率は低下していってるし、
でも、心配ですね・・・ギャザ・・・

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
マヤックスの♀&卵^^

2008/12/24(水) 17:53 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

マヤックス孵化ネタ第3章の始まりですね!
楽しみにしていますよ^^
ギャザチェックで何か分かれば良いですね・・・ガンバ!!!

またもや キリバン・スルーですかね?・・・もったいないぞ!
2008/12/24(水) 18:00 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
普通のケースでも角曲がり克服じゃないですか~
卵ネタ、すっかり忘れていましたよ
で、サタンは終ったの?
2008/12/24(水) 18:04 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは。
では、28日のオフ会よろしくお願いします(爆)
2008/12/24(水) 18:22 | URL | ジョニー #-[ 編集]
この卵1つ1つにあの証明書が付くんすねv-238
今まで以上に孵化応援にv-91入っちゃいます
2008/12/24(水) 18:26 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
きました^^;ついに第三章が始まってしまいましたよ(笑

問題はギャザ率ですよね^^;
なんとか全頭の無事に
孵化させてやりたいですね^^
2008/12/24(水) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ順調な滑り出しですね。お供のダニ~先輩もいなさそうですし^^
エクア角曲がってませんよね。画像では解らないですけど
2008/12/24(水) 19:29 | URL | 月読 #-[ 編集]
だははは^^
「オエ~」まではいきませんが
胸やけが^^;

エクアトは無事羽化してほしいですね。
きっと大丈夫でしょ^^v

ギャザ率低下は嬉しいですが
まだ安心はできないでしょうね^^;
2008/12/24(水) 19:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバンはまだなんです^^;
大体1万くらいですが
適当に設置していますから
いつ出るかはわからないんですよ^^v

マヤは孵化率に期待^^v
2008/12/24(水) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
忘れた頃にやってくる!
『孵化記事』(爆 ^^;
またお付き合いください(笑

サタンはあと卵が3個です。
イイ卵なので一応保管しています^^
2008/12/24(水) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい♪
わかりました^^ 28日ですね~

。。。って!いけませんよ~(笑

気持ちはいきたい度120%なのですが!!
。。う~ん。。。不甲斐ない^^;
2008/12/24(水) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エクアトリアヌスの蛹、元気に羽化してくれると良いですね。
唯一の生まれて来たタマゴからの個体というのが
物語をもった個体なんだなぁと感じさせられます。
2008/12/24(水) 19:49 | URL | 優駿ぱぱ #EBUSheBA[ 編集]
そうですね^^
マヤには確実に証明書をつけて行きたいですね^^

最高に好きな種だけに^^v
2008/12/24(水) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エクアトは角の先が少し曲がってますね^^;
OKの範囲内ですが^^

ダニ~先輩は割り出しの時についてるんですよね^^;
「キモイ」ですよ~^^;
2008/12/24(水) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エクアト幼虫1匹はオスでしたか!
メスを探してセットですね!

マヤシロも順調ですね!
全部で何匹孵化するのかたのしみですね!
2008/12/24(水) 19:54 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ほんと^^;
2♀で挑戦して卵1個ですよ^^;
なんか運命を感じてしまいます(笑

無事羽化させて素敵なお嫁さんがいるところに
お婿さんへ!ですね^^
2008/12/24(水) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エクアトは撤退します^^;
♂のもらい手さんが見つかなければ
観賞して楽しませてもらいます^^
エクアトは綺麗ですからねェ^^v

3セット目の卵は微妙なものが多いですね^^;
孵化率と共にギャザ率も気になります^^;
2008/12/24(水) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あの加湿器で、ギャザがなくなるといいね~。^^
2008/12/24(水) 20:48 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
あッ!お帰りなさい^^

また後で遊びに行きますね^^

ギャザは無しになれば言う事ないですね~♪
2008/12/24(水) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヘラの胸角は、写真くらいなら曲がっているうちに入りませんよ!とぐろを巻いていなければokですよ。それにしても、どうして長い辺を使わず、狭い辺の方を使って蛹室を作るのですかねぇ・・・。やっぱり奴らはバカ??
2008/12/24(水) 21:20 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
そうですか^^ 
角曲りには入らないですね^^v

とぐろは何度も見ました(笑

ほんと!なんでそこぉ!!!
ですよね。
固い所が好きなのは分かりますが
そっちじゃねぇぇぇ!!
っていいたくなりますよね(笑
2008/12/24(水) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我が家にも、スタイル悪々のヘラが><
まんじさん宅のほうが胸角長いかも・・・^^;
マヤックスは3セットで100卵突破ですね!
すげぇ~~
ギャザニョロなくなれば良いですね^^
2008/12/24(水) 21:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん宅にいるんですか?
寸胴。。。(笑
無事羽化してくれればいいと思いますが
どうせならかっくいい姿がイイですよねェ(笑

100越え^^v
最終的に大事なことは
孵化数とギャザ数がどうなるかですね。。。
2008/12/24(水) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日は娘のクリスマスプレゼントってことで動物園行ってきましたよ^^v

エクアは確かに久しぶりですよね^^ってかエクア自体があまり見なくなった気が^^;貴重ですね><
こっから角がニョキっとでてくるかも!?(爆)
2008/12/24(水) 21:38 | URL | komachi #-[ 編集]
クリスマスに動物園ですかぁ~
イイですねェ^^
それ!娘さんには最高のプレゼントだったんでしょうね^^v

エクアトは上羽が綺麗で
好きな種です^^
でも撤退する種なんですぅ~(泣

これから飼育数をもっと!もっと!絞っていかなければ!^^
2008/12/24(水) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、初めまして。
あーくと申します。
いつも、楽しく読ませていただいておりましたが、コメントするのは初めてです。

マヤ、格好良くて最高ですね!
三度目の正直で、ギャザが減るといいですね。

この度、ブログ開設しましたので、是非お越しください。お待ちしています!

2008/12/24(水) 22:10 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは~

エクアでしょ?
知ってますよ、それぐらい~

いくら私がカブト音痴だからって・・

他の亜種と並べたら解るかって?

解るわけ無いでしょ~(笑
2008/12/24(水) 22:27 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
クリスマスを楽しんでますか???
サンタさんしてますか???
自分はすでにやっちゃいました。(爆

いよいよ明日ですよ、
熱い魂を飛ばしてください!!
よろしくお願いします。
2008/12/24(水) 22:42 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
メリクリ~!(古)
クリスマスですからね~小生も
飲んでばかりで、飯は明日の朝に
取っときました~!
エクア、サイズはどんなモンでっか?
2008/12/24(水) 22:42 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
飲んでる時は楽しんですが(笑)
飲みすぎてしまうと・・・・><

第三章
調子よく行くといいですね!
無事孵化とギャザ減少を祈ってますよ!
2008/12/24(水) 22:47 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
まんじさん、こんばんわー
エクア角曲がりですか(汗
きっと、1匹を丁寧に育てくれたご主人様に似て、右曲がり(左曲がり)に・・・w

サイズ形はさておき、無事に羽化してくれるのが一番の孝行ですね^^
2008/12/24(水) 22:48 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
エクアト角太そうですね。
羽化画像楽しみにお待ちしています!

はじまりましたね。
第3章!
個人的にはギャザ率に大注目です。
0匹でお願いします(-人-)
2008/12/24(水) 23:12 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ご訪問ありがとうございます^^
いつでも気軽にコメントください♪

かっこいいですよねェ~ マヤ♪
一目で惚れました^^v

おぉ!ブログ開設!おめでとうございます!
後で遊びに行きますね~^^
2008/12/24(水) 23:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
亜種判別は目の前で見ていても
分かりませんね^^;
特に♀!!!!!

クワはTOPLvなのに~(笑
2008/12/24(水) 23:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさん!そちらはどうですかぁ~
ホームシックになってないですかぁ~(笑

魂だけでは不足です!!!壁]ω・)ニャ
2008/12/24(水) 23:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メリクリ~!って!古いのぉ!
私信でやたら使っちゃった^^;

だいぶ!飲んでいるようですね(笑
ほどほどにと言いたいところですが
今日は無礼講!!ガッツリ!飲んじゃいましょ~

サイズは小さいですよ~^^;
2008/12/24(水) 23:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねェ^^;
歳とってくるとなかなか抜けないですよねェ^^;
アルコールが^^;

ギャザ率は確実に下がると思いますが
孵化率に問題あるかも^^;
黄色い卵が多いような気がします。。
2008/12/24(水) 23:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いきなりの下ネタ♪
ありがとうございます(笑
因みにσ^^は右曲りです!(核爆^^;

無事羽化してくれれば
この種も気持ちよくファイナルを迎えられそうです^^
2008/12/24(水) 23:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日はお楽しみですね♪
サプライズがあるんじゃないですかぁ~♪

羽化は2ヶ月先でしょうね。。。
小さいからもっと早いか(笑

ギャザ率。。。少なめがいいです。。。といいますか『0』がほしいですね^^

明日はお楽しみ♪
2008/12/24(水) 23:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっと、ようやく第3章のはじまりですねv-10
待ってましたよぉ~v-237
まんじさんでも2♀で1卵とかもあるんですね。。。v-12
キレイに羽化してくれるといいですね(^^)
2008/12/25(木) 00:05 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
始まりましたァ~(笑
こちらのセットも
やはり!ギャザ!孵化率が問題になってくるでしょうね^^
しっかり管理していきたいと思います^^v

ありますよ!正直「坊主」の方が多いかも(笑
2008/12/25(木) 00:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックス3セット目孵化おめでとうございます。
ギャザ無し祈願!!
加湿器の効果に期待しましょう!!
2008/12/25(木) 01:10 | URL | ユパパ #-[ 編集]
メリクリ!!
アクア、まっ黄色期待してます!!
うちにも♀ニョロが・・・
どうなってんだろう・・・

第三章・・・
虎舞竜を超えましょう!(爆)
2008/12/25(木) 05:51 | URL | のぶさん #-[ 編集]
マヤックスは、3セット目いってましたか!
100卵超えていたんですね(驚
こりゃ、証明書がいっぱい必要だね^^
2008/12/25(木) 10:08 | URL | よしこす #-[ 編集]
んです!んです!
加湿機導入の意味がなくならないように^^;
ギャザ無し祈願ですね^^v

ユパパさんパワーも頂きましたよ!(^_-)
2008/12/25(木) 13:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
がっはははは^^
笑えます^^

TRA★BRYU はさすがに越えられないでしょうね(笑

そして! アクア じゃないですよ~(笑
こちらでもウケました^^v
2008/12/25(木) 13:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わっ!よしこすさんが!真面目なコメントしてる!(笑

そうなんですよ^^
100越えしてたんで~す^^v

今は4セット目に入っています!
200越え!!。。。。そりゃ無理だ^^;
2008/12/25(木) 14:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メリークリスマス☆彡(^^♪

って、自分も飲みすぎで今さっき起きました(爆)

エクア、曲がってるようには見えないですよ~。
マヤ、100卵オーバーって凄すぎるぅ~\(◎o◎)/! 
さすがですっ!
2008/12/25(木) 14:10 | URL | KID #qbIq4rIg[ 編集]
メリークリクリ~♪

マジですか!?(笑
お仕事はお休みだったのでしょうか?
それとも。。。。タコリ?(笑

マヤ!きてますでしょ^^v
追い掛け後!4セット目に投入しています!
産んでくれるかどうか分かりませんが
割り出しが楽しみです♪
2008/12/25(木) 14:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-214失礼しました~
何時もながらに癒しなお声ですな~v-398
よろしくお願いしますね~v-421

エクアも居たのね~
色的にはヘラでは1番綺麗ですな~
綺麗なのお披露目してね~

マヤ第3章。。。
また引っ張りますな~(爆)
2008/12/25(木) 15:42 | URL | 白三 #-[ 編集]
OK♪OK♪
了解です♪
お任せください^^

エクアは無事羽化が目標ですね^^
これ1頭しかいませんから^^;

マヤはまだまだこれからですよ~(笑
2008/12/26(金) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1266-f89fd5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
