2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨日は 貴重な ご意見・アンケートご参加 と 誠に ありがとうございました^^

とても参考になり 勉強になりました^^

ほんと!σ^^って恵まれてるぅ~♪  ちと大袈裟なのかもしれませんが 

後にも先にも みなさんに支えられて生きている! 
な~んて 改めて 実感♪ しました(笑

= 結果 = 
質問:みなさんはこの先 販売を考えていますか?
YES 88票
NO  23票
圧倒的に 販売ありきの飼育という ご意見が多かったようです^^

少しでも 飼育費用に充てられれば 助かりますもんねぇ ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

という事で まだまだ 先になると思いますが カート設置 とういう方向で

考えていきたいと思いますので 宜しくお願い致します○┓ペコ

ほぃ♪ カブクワっす!(。ゝд・)

リッキー= Dynastes hercules lichyi = リッキー
(ヘラクレスリッキー) エクアドル [エクアドル・コサンガ]
004 (2)  20年10月01日
  蛹化 を確認し 掘り掘りした 
  リッキー氏

  そろそろ ろそろそ 羽化してるでしょ♪ 
  って事で 確認 !

  【画クリ】

  NICE TIMING~^^

003 (2)
  20年05月16日 のマット交換で
  119g。。。リッキーとしては 
  小型でしょぅ^^;

  んがッ!!!!  

  大体でノギスを当ててみたら 
  。。。。。
  m9( ゚Д゚) ドーン !!!!! 146mm

少~し 縮んで 140mm台を キープ でしょうかぁ? mini_vui.gif

同血統の ♀は 以前 里子に^^ 。。。確かね^^; うろ覚え^^; 

♀がいないので 
どなたか♀をお持ちの方ぁ~ 里親さんになってやってくださいなぁ~♪
左メールフォーム から私信くださ~ぃ○┓ペコ

PS:里親さん 決まりました

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:30) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
リッキー無事完品羽化おめでとうございます
しかも大型ですね!
ブリしてみたらどうですか?(笑)
2008/12/20(土) 17:36 | URL | lefthuman #-[ 編集]
ありがとうございます^^v
でへへへへへ♪
結構大きく羽化してくれましたよん♪

ブリはどうしましょうか?^^;
今早くも私信を頂きましたので
連絡してみます^^
2008/12/20(土) 17:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
圧倒的に販売派が多いですね。
σ(^^)もYESにポチっしました。
でも個人的にはすごくハードルが高いです。
以前オクに出品していた時代は、配送中に死んじゃわないかなぁ~?とかクレームとか入れられるんじゃないかなぁ~?とか精神的につらかったので、それを考えると躊躇しちゃいます(笑)

リッキー氏中々のサイズですね!
良い里親さんに貰われて一杯子孫を残せられると良いですね♪
2008/12/20(土) 18:00 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
先ほどアンケートにポチっとしてきました^^;
リッキーでかいですね~!
良い血統残しましょう♪
2008/12/20(土) 18:13 | URL | マーブル #-[ 編集]
 m9( ゚Д゚) ドーン !!!!!ときましたね!
さら~っとこんなスゴイヤツ毎日のように
出てくるんだもの~
さすが!!まんじさん(*`д´)b OK!
かっちょええです~

やっぱリッキーは骨太でいいですね~♪

クゥ~残念(/ヘ ̄、)グスン
うちのはヘラヘラ3姉妹なので・・(笑)
どなたかこの子達のステキな
パトロンさんいないかしら・・・。
(こちらも死語??)
2008/12/20(土) 18:20 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
mwtdoさんオク出していましたよね^^
確か1番最初にmwtdoさんのブログを拝見したのは
オクからだったと記憶しています^^
ムニスかベルティだったでしょうか?
それでブログTOPを真似させてもらったんですよ(笑

いろんな人がいますからねぇ^^;
なんでもないことでも
クレームをつけてくる方もいると
他の虫友さんにお聞きしました^^;
そんなこと聞くと確かに踏み切れなくなります(笑

リッキー氏!いいサイズです^^v
イイ里親さんが見つかればいいですねェ♪
2008/12/20(土) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ポチありがとうございます^^
先程まで83票でしたから
。。。。今は84票!?YESにポチですね(笑
こんな事詮索してはいけませんね^^;
でもマーブルさん!わかりやすい~(笑

リッキーは撤退種と考えています^^;
ニョロ3頭くらいは飼育していたいですが^^;
2008/12/20(土) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リッキーって格好いいですね。
うちは大型外国カブトは飼育環境が厳しくてどうにも・・・
お声をかけると私信がすぐ来るのはさすがまんじさんと感嘆してしまいます。
2008/12/20(土) 19:42 | URL | 優駿ぱぱ #LkZag.iM[ 編集]
パトロン(完全!!死語!!笑)名乗り出てくださいました^^v
里親さん決定です♪

リッキー骨太ですか?^^
角は細いですけどね(笑
結構大きく羽化してくれました!

まぐれでも
こんなのが出るから楽しいんですよねェ^^v

2008/12/20(土) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
D系の中では1番大きくなりやすいようです^^
今回はなかなかのスタイルで羽化してくれましたよん♪

里親さんも決まりましたので
早速発送準備です^^v
2008/12/20(土) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
里親さん見つかりましたか!
レイディなら募集したのですが・・・
まんじさんが送ってくださったレイディメス卵持ち???
羽化したばっかり???
2008/12/20(土) 21:16 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ホントに驚いてますね。(爆
虫にも感情があるんでしょうね。

自分も多数派のYESでしたよ、
もし売り出されたら、
殺到するでしょうね、
安心信頼のまんじブランドですから。
2008/12/20(土) 21:19 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
リッキー里親さんお申し出がありましたので
終了です^^v

レイディ♀は新成虫で送りました^^
ですからそろそろブリードできると思いますよ~^^
2008/12/20(土) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
目を真ん丸にして驚いてるでしょ(笑
虫にも感情があると思うと
掘りだしがやり難くなりますね^^;
「やめて~」って思われてそうで(笑

多数派ですね^^
mahitaさんは販売しないのですか?

PS:今確認しましたらHPの方にカート設置しているのですね^^
2008/12/20(土) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちももうじきだと思うのですが。。。
140UPおめでとうございます(^○^)
2008/12/20(土) 21:43 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます^^
知らない間に大きく羽化してくれました^^v

へなちょこさんのリッキーはこれからですか^^
楽しみですね♪
2008/12/20(土) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
集計終わっちゃいましたかァ><;YESを85票ってことにしといてください(笑)今日私の記事もカートについてにしてみました^^v
リッキーは里親さん見つかるの早いですねぇ(笑)さすがまんじさんのブログ(爆)
2008/12/20(土) 21:52 | URL | komachi #-[ 編集]
まだ終わっていんせんよ~^^
カート記事ですか!
これは見逃せません!後でいきますね^^

今回は特別早かったですよ!
記事アップして3分くらいで私信が来て決まりです^^v
嬉しい事ですね~♪
2008/12/20(土) 22:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リッキーもいいサイズですね^^
ブリできないのは残念ですが、里親先で、存分にブリされるといいですね^^
2008/12/20(土) 22:57 | URL | もすたー #OkZiRfto[ 編集]
画クリしてビックリ!裏返っている!裏返っているとと羽化不全していないかどうかすぐひっくり返して見てみたくなるのは私だけではないはずですよね?^^
2008/12/20(土) 23:01 | URL | 月読 #-[ 編集]
かっこよく羽化しましたね!
良い里親さん見つかったみたいで良かったですね^^
ニョロバックは3頭なんですね~(笑
2008/12/20(土) 23:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
NICEサイズです^^v
σ^^が1番驚いてます(笑

里親さんは凄い人が名乗り出てくださいました!
BREEDの達人です^^v
2008/12/20(土) 23:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに仰向けは驚きますね(笑
でも確信がありました!
大丈夫だと!完品だと!

根拠はないですが(爆

無事羽化してくれて良かったぁ~(笑
2008/12/20(土) 23:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なかなかイケメンです^^v
ヘビーブリーダーさんが名乗り出てくださいました^^

ニョロバックの話はしていません^^;
リッキーならすぐに手に入りますしね^^
2008/12/20(土) 23:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~

角曲がりはホントに卒業しちゃったんですね・・・

ちょっと寂しいな~(笑
懐かしいよ卍血統(爆
2008/12/20(土) 23:27 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
卍血統=角曲りは一昔前の話ですよ(笑

今は
卍血統=ラーメン!つけ麺!僕!イケメ~ン♪

これです^^v
2008/12/20(土) 23:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 カート設置、自分もゆくゆくはと考えてました。
 で、komachiさんの記事を見て、気になってることは一緒だな~と感じてます。
 またプレも予定してるので、よけいカート設置も気にしちゃいます。

 リッキー、もらい手の方、早かったんですね~
 
2008/12/21(日) 00:33 | URL | TーGash #-[ 編集]
ナイスサイズのリッキーですね。我が家なんて170mmの子供だったのに、死亡が相次ぎ・・・。マットなのか温度なのか・・・。

販売カートってブログから設置できるのですかぁ。パソコンに詳しいと何でもできるのね。私は、2年半まったく進歩せずにそのままの形でブログだけ継続しているなぁ。長くやっていれば進歩するってものでもないのですねぇ(爆)。
2008/12/21(日) 00:41 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
カブトはちっちゃいの以外はやってませんが、こういうのみると、ホレボレしますねぇ。
2008/12/21(日) 01:05 | URL | ルカJ #-[ 編集]
カート設置される方向なんですね~楽しみにしてますv-266
リッキー、シュッとしててカッコいいですねぇv-10
里親さんのとこでいい仕事してもらいましょう~v-91
2008/12/21(日) 01:36 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
いいサイズに羽化しましたね!
イケメン君里親見つかってよかったですね!
向うで頑張っていただきましょう。

TAR坊さんへのコメントの
今は
卍血統=ラーメン!つけ麺!僕!イケメ~ン♪

これ受けましたよ。(笑)ちゃいました^^

2008/12/21(日) 02:53 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
まんじさん、こんちわー

リッキー氏
リッキーし
りっきーし
力石!?

ジョーとの戦いで亡くなったと思ってましたが、静岡に生まれ変わりが!!

あ、特にスルーしてもらって大丈夫です^^
2008/12/21(日) 13:26 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
ウチは、販売とかプレとか考えるのは、もう少し先かなぁ・・・ヘタッピで数も取れないので(笑)。
幼虫を育てていると、嫁からは、それ売れるの?高いの?とか聞かれたりします(笑)。
2008/12/21(日) 14:53 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
よく、「虫を金にするのは良くない」との意見
も耳にしますが、σ( ̄^ ̄) は全然思いません。
虫好きな人が飼育して余った物を資金の足し
又は儲ける(儲かる事は少ないとおもいますが^^;)
事は極自然な事だと思います。
飼育している虫にはそれなりにお金がかかって
いるのですから!
世間的に良い行為か悪い行為は知りませんが、
そういった方が居るからみんなが色々な種を
飼えるのです!

金にしようとして偽者を売る行為は許され
ませんが、正しい種を欲しい人が買うのは、
良いのではないですか^^
まんじさんが売る事により、虫購入の選択肢が
間違いなく増えますので、非常に良い行為
だと思います。
誰から、何処から買うかってのは悩みますから^^

是非やる事をお奨めします^^
2008/12/21(日) 16:42 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
難しい問題ですが
カート設置する方向で考えています。
アンケートを見てもみなさん販売を考えていますよね^^
確かに大事だと思います。
長く飼育を続けていくなら販売はありです。

リッキーは「あッ」という間にお婿さんに決まりました^^
2008/12/21(日) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
例のリッキー全部★ですか!?
それは残念ですね。。。。
種親が大きかっただけに。。

PCはそんなに詳しくないですよ~^^;
カートは簡単ですよ^^
2008/12/21(日) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ルカJさんは小型ばかりなんですか^^
大型はいろいろ大変ですもんね^^;
うちではスペースが1番の問題です。

来年はオオカブ少なくしていきます^^
2008/12/21(日) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだまだ先になると思いますけどね^^

「シュ」いい表現ですね^^
リッキーは「シュ」が似合います。
きっといい仕事してくれます!
飼い主に似ればね(笑
2008/12/21(日) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
びっくり!結構いいサイズでした^^v
やっぱヘラ系は少しでも残していですねェ
羽化してきたら最高ですよね^^

狩野英〇ですよ~^^
そう言えば今日お昼に美味しいラーメン食べてきました(笑
2008/12/21(日) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-341サンド~バッグに~♪浮かんでェ~♪消え~たぁ~♪

力石復活しました!(笑

って!恥ずかしいですよ~(笑
2008/12/21(日) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
世の奥様方が言う事は同じですね^^
σ^^;もブリが下手なので
採れる数は限られています(笑
ですから
マット代だけでもという気持ちです^^
2008/12/21(日) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^も同意見です^^
ただ人それぞれ捉え方や考え方がちまいますもんね^^

お金が絡んだりたくさんの人が集まれば
いろいろな問題も出てくるでしょうね^^
もう少し考えて
問題がないように対応できるようにしていきたいと思います^^
2008/12/21(日) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
遅ればせながら・・・

おいらも、販売には賛成です。
やはり、小遣いの範疇では、手を広げすぎると厳しいものがありますから。
販売専門になってしまうのもどうかな??とは思いますがw

欲しいものを安く買いたい・信頼のある人から買いたい!って人にはありがたいですからね~

おいらも少しくらいの販売は考えてます・・・すこーしだけ。。。
2008/12/21(日) 22:08 | URL | わか #-[ 編集]
わかさんも賛成ですか^^

そうなんですよ^^;
少ない小遣いから捻出しなければいけないのが辛いですよね^^;
σ^^;なんてタバコ代を削る時もありますから(笑

わかさんもカート設置ですね^^
2008/12/21(日) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1250-2ce228da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
