2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ぜんさんがぁ!!!  プチプレってますよ~♪  m9っ`д') 頑張れ!!!
china_01.gif  
ぜんさんのブログ!☆★☆~K-PARADISE~☆★☆
プチプレ開催♪ 不景気をぶっ飛ばせ! 遊びに行ってみましょぅ♪  
応募締切: 20.12.16~20.12.23 

china_01.gif

まず 最初に 
先日  『 ギャザ対策 』 の 一環として導入した 新兵器の効果を ご覧あれぇ~♪
007 (2)001 (2)
013 (2)002 (2)
スペースの 『 無駄遣い 』 という ご意見もあろうかと思いますがぁ^^; 
これで
ちっとでも 『 ギャザ 』 が減ってくれるのでしたら 大した問題ではありません!(キッパリ

まぁ マットには マメに霧吹きすれば こんな装置いらないと思いますが
不精なσ^^;には 必須アイテム となりそうです(笑

バインライヒ= Cyclommatus weinreichi =バインライヒ
CyバインライヒPNG国旗 [PNG/アセキ] サイズ:♂43mm ♀24mm
001 (2) 
  キクロ初挑戦で 
  なにも分からないままペアリング^^;
  3日の同居で
  メイトガード は確認しています^^
  
  調べてみると マットに小さ~い卵を
  ぽつぽつ と 産むようです。。。

  一応レイシ材の破片と共に固詰め!

【画クリ】 してもられば 分かりますが サイズは極めて小さい !! 24mmですもん^^;
これでお腹に卵もってるのかぁ?^^; 』 ってくらいですョ。。。  

早いもので 5ヶ月くらいで羽化してくるみたい サイクルが早く 楽しめそうですよ♪

まぁ 採れればの話ですがぁ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:12) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
加湿器はギャザ対策だったのですか?(^^;)
そう言えば卵の孵化も乾燥しすぎると皮がはっ付いて変形しやすいですね。
キクロ♀は小さいし軽いですよね。
でも、爆産するらしいです。
ウチのメタリもレイシ材丸ごと埋めといたらどうも爆産(2回戦合わせて)してくれたようです。(^^;)
2008/12/18(木) 17:08 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
バインライヒセットですか!
だいぶズベールと似ていますね!
ズベールもマットにポツポツと産むらしいです!
でも、成長の早さはゼベールのほうが上かも・・・メスだけですが、早いもので2ヶ月だそうですよ!!!
2008/12/18(木) 17:09 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
一応名目は『ギャザ対策』としています^^;
効果ないかなぁ?^^;
そんな事言わないで!せっかくセットしたのですから(笑

おぉ!そうでした!キクロの先輩がいました^^
キドちゃん!セット内容おせぇ~てぇ~ (笑
2008/12/18(木) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ズベールですか!
ズベールもCyですもんね^^
似てます^^v

そぅ!そぅ!
このライヒも♀なら2ヶ月で羽化してくることもあるそうです^^
楽しみですよ♪
2008/12/18(木) 17:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マイヤヒィ~♪バインライヒィ~♪
(師匠のやりたかったことσ( ̄、 ̄)が代わりに・・・)
ちと無理が・・・・・。

すばらしい、管理体制ですね!
これだけあれば、昆虫といわず
爬虫類もなんでも(*`д´)b OK!っす~

いやぁ~ちっちゃこいのですね~
ゼリ~で溺れちゃいそうですね♪
でも、魅了ある体系ですね♂は~
2008/12/18(木) 17:17 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
だはははは^^
思い浮かびませんでしたよ その歌(笑

ハチュは苦い経験が^^;

♂は内歯がいい感じなんですよ^^
小さいくせにイケてるやつなんです!
夜露死苦v-218(爆)
2008/12/18(木) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バインライヒの♀って小さいんですねぇ(~_~)のオキピでも26mmあるんですけど~(笑)
たくさん採れるといいですねぇ
2008/12/18(木) 17:47 | URL | たっきー #-[ 編集]
小さい^^; ちいさい^^;
2mmの違いですか(笑
バインライヒはCyの中でも小さい種なんですね
きっと^^

たくさん産んでほしいですね^^
2008/12/18(木) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
秘密兵器良さ気ですねぇ~
やっぱり真似しちゃおうかな?(爆)

ホソアカいいですね!
σ(^^)もホソアカ増種しようと思っています。
ポチっできればの話ですけど。

まんじさんなら、かる~く爆産させちゃうんでしょうね。
2008/12/18(木) 17:52 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ギャザ対策に効果がでてくれればいいですね^^
バインライヒ・・やっぱ、いいですね!
沢山採っちゃってくださいね!!
2008/12/18(木) 17:54 | URL | makko #-[ 編集]
バインライヒは小さいんですね
卵は更に小さそうですが
採卵大丈夫ですか?
多分放置でしょうね~(笑)
2008/12/18(木) 18:11 | URL | milag #-[ 編集]
湿度はイイ感じに保てますね^^
ただスペースがたくさん必要となります^^;
あまりお勧めではないかもです。。

ホソアカ!増種ですかぁ?
楽しみですね^^ なんだろ?

凄いプレッシャーになってるんですけどぉ~(笑
2008/12/18(木) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですね!ギャザはもうごめんです^^;
せっかく孵化してきてくれたのに
ギャザじゃ可哀想過ぎますよね^^;

バインライヒ!なかなかイケてますよ^^v
小さい種ですのでスペースもさほど考えなくっていいようです!
プリカでいけそう♪
2008/12/18(木) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ベルティと同じくらいでしょうか?
下手すればもっと小さいですね^^;
放置でニョロ割り出しが正解でしょうか?^^

底面にたくさん見えることを祈って!v-436
2008/12/18(木) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
加湿器いい感じですね~
ギャザ対策の効果が発揮されればいいですね^^
我が家は加湿器でなく、ヒーター前に中ケースで水を置いてます^_^;
あと、800ppに水を入れたものを5本ほど・・・
パインちゃん小さくてかわいいですね!(^^)!
2008/12/18(木) 18:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
キクロですか!!!
また凄いのに手を出しますねえ。
20℃以下じゃないとダメなんですよね、
自分の知り合いは
アンテマット・・・×
完熟マット・・・・×
ようやくクルビマットで産んだそうです。

自分はお手上げでした。
がんばってください。
2008/12/18(木) 18:54 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ですよねェ~ ギャザだけは許してもらいたい^^;
こうじんさんも許してね^^;
またこちらのニョロ確認してみますからねぇ

加湿にみなさん苦労されているのですねェ^^;
それだけ湿度は大事って事ですね!

バイン♪ちょいわョ~♪
2008/12/18(木) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えぇッ!マジですか^^;
そんなに温度低いのですかぁ。。。
勉強不足^^;
早速温室の外に出し床面へ!(笑
なんでも経験ですね^^;

取り敢えず今回はこれでいってみます(笑
今更セット解体できませんもんね^^;
2008/12/18(木) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こりゃ小さい^^;卵での回収は不可能ですね^^;
って言ってもティビアリスの♀はその半分のサイズでしたが、気合いで採卵できましたのでまんじさんには「初公開!バインライヒの卵」の記事を書いてもらうべく頑張ってもらわないとなァ(笑)
2008/12/18(木) 19:37 | URL | komachi #-[ 編集]
30mmを下回る♀は心配になるくらい小さく
見えますよね^^
ウチノマキは28mmでしたけど、♂との
ギャップが大きく交配は無理じゃないの?
思いました^^
これだけ小さいと、卵もニョロもかなり極小に
なりそうですね^^
見落とさないように注意してくださいね^^
2008/12/18(木) 20:12 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
無理!無理^^;
σ^^;不器用^^;
そう言えばティビアリスも小さかったですよね!
「よし!」
根性で採卵決定!!!。。。マジでぇ?^^;

バインライヒの孵化記事のみ!もありですか?(笑
2008/12/18(木) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WEのレギがそうでした^^;
確か30mmくらい。。。多分セットの中で★になってます(爆

あぃ♪
なんとか採卵という方向で考えてみます^^v
2008/12/18(木) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、ばんわ
完璧です、完璧過ぎます。
冷温庫をここまでするのは、この世の中でまんじさんのみ・・・?

クワカブの為に力を入れる、まんじさんだからこそ、虫君達も良い結果を残してくれるのですね。

ますます、まんじさんを見習わないといけませんね。
2008/12/18(木) 21:11 | URL | etsu #-[ 編集]
完璧ですか!^^
ありがとうございます^^v

確かに今の状態が虫達にとっては
BESTの環境かもしれません^^

うちの家族にはいきとどいていませんが^^;
娘がコタツを欲しがっております(笑
2008/12/18(木) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パインライヒって穏やかな性格なんでしょうかねぇ。写真をみると、ちょうど♂の顎におさまりそうな♀のサイズ・・・。まあ、ヒラタほどパワーがないから大丈夫なのかな??
2008/12/18(木) 21:40 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
全然大丈夫^^v
指入れても挟みませんから(笑
あの大顎はなんのため?ってほどです^^

♀はちょこまかちょこまかしてますしね(笑
2008/12/18(木) 21:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あっ!鳴門金時色の奴だぁー
ちっちゃな芋であれだけ臭い屁が出るんすから
ちっちゃな♀も沢山 屁コキますよ!
じゃなく沢山産みますよ!

2008/12/18(木) 22:03 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
キクロの♀ってほんとに小さいですよね。バインライヒは♂も小さいですよね~。♂画クリしてみましてけど決してまんじさんの指が「デッカ」すぎって訳じゃあないんですよね~^^;
2008/12/18(木) 22:09 | URL | 月読 #-[ 編集]
プチプレ告知ありがとうございます
まんちゃんは絶対応募して下さい(笑
加湿器いい感じですね
この時期人間にも必要ですからね
2008/12/18(木) 22:13 | URL | ぜん #-[ 編集]
重装備な温室ですね~
虫たちも快適そう♪

たぶん爆産ですね。。
そんな予感がします…^^
2008/12/18(木) 23:07 | URL | マーブル #-[ 編集]
すごい機器の導入?この努力流石です(笑)これでギャザ対策になればいいですね!
2008/12/18(木) 23:08 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
鳴門金時ですか!?(笑
凄い発想ですね!^^

屁をこくように
「ぷりぷりブリブリ」産んでもらいたいですよ^^
消えてなくなったら最悪ですが(笑
(゚д゚(  *  ) =3 ブッ
2008/12/18(木) 23:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
加湿器いい具合に湿度保ててますねv-218
うちも導入しないと・・・
43mmの♂が大きく見えますねv-266
2008/12/18(木) 23:55 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
でっへへへへ^^
σ^^の指は女性のようにしなやかですよ~
というのは嘘です^^;
キャッチャーミットのようですよ(笑

♂は画像では大きさが分かり辛いと思いまして
指に乗せました^^
2008/12/18(木) 23:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギャザ対策!!
素早い対応ですね~さすが!

バイライヒでしたっけ^^;
♂がゴツく見えるので、もっとデカイと思ったら、小さいんですね~
♀は更にちびっ子なんですね。
爆産体制整いましたね。
孵化日記楽しみにしてますw
2008/12/19(金) 00:07 | URL | わか #-[ 編集]
いぇいぇこれくらい
お安いご用ですよ^^

加湿器は結構使えますよ^^v
湿度もいい感じでニョロ元気です(笑
2008/12/19(金) 00:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 加湿器は設定できる物が良いんですね。・・・買っちゃおっかな~(ニヤ
 キクロ、採卵したら卵が小さすぎて、つぶしそうですね~
・・・爆産祈願~v-421
2008/12/19(金) 00:51 | URL | TーGash #-[ 編集]
新型兵器機動。<ウィーンウィーン

私も基本不精なので、欲しいかも・・・。
2008/12/19(金) 01:08 | URL | ユパパ #-[ 編集]
まんじさん、ばんわぁ~
虫小屋めっちゃ快適そうですね^^
この不景気で住むところ無くなったら まんじさん家の虫小屋に居候させてもらいます(爆
ご飯はバナナとゼリー与えてくださいw
2008/12/19(金) 02:03 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
メイトガード!
えっ、挟みそうですよ!
そういうプレイなの?
S系・・・(爆)
2008/12/19(金) 06:44 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ギャザ対策、うまく行くといいですね~。^^
本日より、引っ越しで訪問ができなくなりますが、
すぐに復活しますので、よろしくお願い致します。
2008/12/19(金) 14:43 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
重装備ですかぁ?^^
まだまだ足りないですね!(爆
もう一つミニクーラーを設置して
温度差を極力少なくしたいです(核爆
そこまでやるか!?って^^;

産みますかね?^^
2008/12/19(金) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^;
できることから「コツコツ」とです(笑

これでギャザがなくなれば嬉しい♪
2008/12/19(金) 17:56 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
イイ感じでショ^^v
無理には必要ないと思いますが
あって悪いものではないですよね^^

スペースに余裕があれば!ですね^^v
2008/12/19(金) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この対策で結果が出るのはいつなんでしょ?^^;
この先タンクの水入れるの面倒くさい(爆

♀はちびっこですねェ^^;
これで産んでくれるのでしょうか?^^;
今から心配です。。
2008/12/19(金) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
40% 50% 60%
と設定できますよん^^

必要かどうかは分かりませんが^^;

ニョロに調度いい湿度ってどれくらいなんでしょうね^^
2008/12/19(金) 18:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
NEWTYPE御用達の新兵器です^^

不精な方にはぴったりの機械ですよ(笑
ケースにでも水はっておけば大丈夫だと思いますよ^^
2008/12/19(金) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
快適空間ですよ~
いつでも来て下さい^^

でも
まさらぁさん!バナナは贅沢ですよ!(笑

静岡みかんでイイですかぁ~(笑
2008/12/19(金) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この画像はメイトガードではありませんが
♂は挟みません^^
紳士ですねェ~

まるで!のぶさんのようです!(プ
2008/12/19(金) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
楽しみですね~♪

引っ越して落ち着いたら
復活ですね^^

お待ちしていますよ~  おめでと^^v
2008/12/19(金) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1247-0294aa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
