2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こちら静岡 雨っぷり^^  日に日に寒さが増す 今日この頃。。。。。

カブクワネタも 真冬 を迎えております^^; 

昨年に比べ かなりの減種を行いましたので 当然ネタも薄くなります。

そんな中 BREED適齢期 の虫は まさに黄金種!ババ様でございます♪

σ^^血統♂1♀4・黄金師匠血統♂1♀2・クワ門さん血統Pr で ブリしています。
(結果は全く残せていませんが^^;

もぅ 
1血統は えぼchan血統 SIZE こそ奮いませんでしたが^^; 楽しみな血統です。
ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ババオウゴンオニクワガタ ミャンマー国旗 [ミャンマー・テナセリウム] 【えぼchan印】
006 (2)
  ♂は 20年10月24日 に羽化

  管理マットの上で散歩していたので
  ゼリー与えました。。。。 後食開始です^^

  ♀は 20年10月11日
  羽化していますから 
  先に後食を開始してもいいはずなのに
  未だ夢の中のようです^^;

  2009 1発目のブリは!
  この ペア となりそうです^^


お次も ババネタ^^;

010 (2)  こちら 20年12月15日 に
  同居させた My血統 No.2♀ 

  E感じに メイトガード

  右端で順番待ちは No.3♀(笑
  更に!更に! 【画クリ】

  No.4♀まで順番待ち(爆
  ♂は 大丈夫なのかぁ!?^^;

少し心配なのが 交尾 が成立しているのか否か!って事(爆
いつもは 交尾 を 確実に目の前で 視認 してから
セット を 組んでいましたが 最近は テケトーになってますね^^; 

無精卵の 嵐 は避けたいところです。。。。

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:25)  現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
イヤー、順番待ちの写真、GOODです。(笑)

うちのババ2♀も、結局交尾未確認のままセットしちゃいましたが、何とかなったみたいです。
タラレギよりは交尾欲強いみたいですね。
メイトガードあれば大丈夫じゃないですか?
ダメなときはまた並んでもらいましょう。(爆)
2008/12/17(水) 17:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
しっかり順番待ってましたよ(笑
今はNo.3♀と同居中です♪

確かに♂の交尾欲は凄まじいものがありますね^^;
♀が逃げ出すのも分かります(笑

逃げ始めたらセットですね^^v
2008/12/17(水) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
4♀の相手ですか~がんばって貰いましょう
ババは♀が逃げ始めたらセットなんですね!
これだけ♀が居ると材は追加発注したんですか?
2008/12/17(水) 17:43 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは!
ババだけですごい数ですね!
順番待ちされてみてぇ~!・・・アホか!
2008/12/17(水) 17:43 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
おお~!
ババ様羨ましいですなぁ(-_-;)
♀が行列を作って待ってるなんて
でも(~_~)には1日で4人は無理です(泣爆)
2008/12/17(水) 17:48 | URL | たっきー #-[ 編集]
♂には、疲れや年は、関係ないんでしょうか?
・・・・・・・・・・羨ましい^^;
2008/12/17(水) 17:53 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんわ、まんじさん!

ババ大量生産?ですか(笑

順番待ちとは羨ましい限りです(笑) 本物のババアだったら地獄ですな(爆
2008/12/17(水) 18:06 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
おお、黄金色に輝いてますね~^^
どんだけ採るんですか^^;
結果…気になります(笑)
2008/12/17(水) 18:16 | URL | マーブル #-[ 編集]
♀が♂の執拗な攻撃から逃げだしたら
セットとある虫友さんにお聞きしました
まさにその通り!^^v

♂はタフGUYです(笑
2008/12/17(水) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀に少し偏りました^^;

順番待ちさせるほど ヒロッチョさんは

テクニシャン?(笑
2008/12/17(水) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モテモテですね♪

赤まむしドリンク』飲んで頑張ってもらいます
   ↑
発想がおやじなんですよねェ^^;
2008/12/17(水) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これが噂に聞く「行列が出来るババさん所」ですか?^^
次、私列んで良いですか?何しに列ぶ?^^;
2008/12/17(水) 19:34 | URL | 月読 #-[ 編集]
並んで順番待ちですか???
ウラヤマシイやら・・・、

♂も大変ですね。
カラダの続く限りがんばってもらいましょう、
♀には爆算して貰いましょう。
2008/12/17(水) 19:40 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
 全部で7♀、ババイに相当、力を入れてるのが分かります。 
 来年もババイ・イヤーですね~v-218

・・・順番待ちの♀達、最高です~~(爆笑
2008/12/17(水) 20:23 | URL | TーGash #-[ 編集]
ちゃんと順番待ちしてくれてましたv-236
待ちくたびれて浮気されないようにしてくださいね(笑)
2008/12/17(水) 20:24 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
交尾を確認してなくても、無事に成功してますよ(笑)
なんせ、まんじさんの家のは見るとすぐに交尾しているみたいですし
2008/12/17(水) 20:39 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
あはは~。
順番待ちネタに噴出しちゃいましたよ~。
しかし、こんなにセットして大丈夫?
クワ貧まっしぐらですか(笑)
2008/12/17(水) 21:30 | URL | ユパパ #-[ 編集]
凄いですね、ババ王国まっしぐら!
順番待ちまでしているなんて^^
♂がんばってもらいましょう!
2008/12/17(水) 21:39 | URL | makko #-[ 編集]
本当にババ尽くしですね!
順番まってる♀いいですね~(笑
こういう、展開大好きです^^

♂君頑張らないといけませんね><


2008/12/17(水) 21:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっ~こちらでも年末間際に行列ですか(*^-^)b

師も走る師走だけあってババワールド建設のために、まんじ師匠も走り出しましたね(^O^)

しかし♀の行列いいですねぇ~世間とはちがい♂に群がるHARLEM(*^-^)b

個人的になにか、すごく満足な幸せな気分になる画像です~【大爆】

ぜひ!ゴールドラッシュを♪
2008/12/17(水) 21:48 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
4♀相手とはこりゃ~間違いなく
切れます・・・爆
締りのいい♀なんかに当たったら
もう!そりゃ~・・・ヤメトキマス^^
忙しくなりそうですねv-218
2008/12/17(水) 22:18 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ババネタは久しぶりの様な気がするのはオイラだけかな?
ブリ頑張って爆産させて下さい。

とっ、いっても家のババは不調で交尾もしてくれましぇ~んっ。
2008/12/17(水) 22:23 | URL | etsu #-[ 編集]
まんじさんはじめまして優駿ぱぱと申します。
コメント頂いた勢いでお伺いしてしまいました。
写真クリックで隠れた♀が出てきたのはいい演出ですね♪
またお伺いさせて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
あつかましいようですがリンクも頂いてまいります。
お付き合いの程よろしくお願い致します。
2008/12/17(水) 23:07 | URL | 優駿ぱぱ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~^^

4番目の♀待ち遠しそー(笑)

順番待ち!♂はあそこ大丈夫???

爆産期待してますヨ~^^
2008/12/18(木) 01:25 | URL | JIRO #-[ 編集]
ばんわー
4♀いれば100幼虫は固いですね!
もしかしたら200いっちゃうかも!ってそんなにとってどないすんね~ん!!!
2008/12/18(木) 02:21 | URL | もんきっきい #mQop/nM.[ 編集]
ババさん、爆産してくれるといいですね^^

並ばれたことはないですが、並んだ経験はありますね~(^^;
2008/12/18(木) 03:05 | URL | タイガー #-[ 編集]
ババ大量生産ですか~
無精卵だけは、避けたいですね。
おれもブリ待ちされたい~~(爆
オウゴンは、追いがけ追いがけ
がいい気が最近します。
連続セットすると孵化率一気に下がる気がしますね~
2008/12/18(木) 03:09 | URL | ケダ #-[ 編集]
4号さんの順番待ち!
羨ましい・・・
日本は一夫一婦制なのに!(笑)
でも、
自分は淡白ですからっ!(爆)

ダイナステス!に続く第二弾!!
 連射OK!!
 黄金ババエキス配合!!
 オロ・トップス!!

って、どうでしょう?
2008/12/18(木) 06:32 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさん、こんにちは。
ババ♂さんもタフですね~、終わったあとは軽い痙攣をおこしていないですか。
 我が家もまんじさんとこのマヤ・ババと同時期のブリードになりましたのでお手本にさせていただきます。
2008/12/18(木) 09:41 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
すげぇ~
ババ♂になりたいと思う、今日この頃・・・
朝から妄想モードに突入です^^;

ウチのたけにゃんさん血統も順調に食痕を出してきましたので、順番待ちさせてあげたいです~
2008/12/18(木) 10:31 | URL | わか #-[ 編集]
♂大丈夫ですか?タフですね~。
途中でパタっと逝かない事を祈ってます^^;
ババ大量生産してほしいですね。
2008/12/18(木) 12:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タフなんですねェ~
黄金の♂は(笑

種切れになっているかもしれませんが^^;
♂が少ないので頑張ってもらうしかありません^^;
2008/12/18(木) 14:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀ばかりになってしまいました^^;
♂は2頭蛹中です^^;

ババぁ~でも綺麗な人いますよ。。。

σ^^;ストライクゾーン広いんです(核爆
冗談ですからね(笑
2008/12/18(木) 14:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!今日は素面ですね(笑

そう言えば
マーブルさんもローゼn。。。。

( ̄b ̄) シーーッ!!ですね^^;
2008/12/18(木) 14:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよ~
さッ!さぁ!並んで並んで!^^

美味しいレイシ鍋を食べさせますよ~(笑

たくさん採れればいいけど^^
2008/12/18(木) 14:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんの画クリ演出大好きです♪(笑)

まんじさんも若い頃は3♀、4♀待たせていたんじゃないですかぁ?
いや、5♀、6♀?(爆)
それとも今でも3♀、4♀(核爆)
2008/12/18(木) 14:57 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
即ブリの♂が1頭ですからねェ^^;
仕方ないです。
既に種切れかもしれませんが
頑張ってもらいます!

♀にも頑張ってもらわなきゃ^^
2008/12/18(木) 15:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
婆嫌~!!にならないように気を付けます(笑

2009年もババ全開です!^^v

みんなえらいでしょ^^
しっかり順番待ちの意味がわかっています(笑
2008/12/18(木) 15:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しっかり!順番は守っていますよ~
でももう少し待ちになりますね^^;No.3♀で手こずってます^^;

浮気しようにも相手がいないので
安心しています(笑

。。。やべッ!モセリの♂が見てるゥ~(爆
2008/12/18(木) 15:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
まさにその通り!!

飼い主に似るんですねェ~。。。て!

「こら~」(笑
2008/12/18(木) 15:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えらいんですよ^^うちの女子は(笑

たくさん採れればの話ですが
多分そこそこしかとれませんよ(笑

もしたくさん採れれば飛ばしちゃえばいいんです!(爆^^;
2008/12/18(木) 15:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀の羽化時期が重なりましたね^^;
この辺はもう少し考えないとですね^^;

♂がタフGUYなことを祈ります^^
2008/12/18(木) 15:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂待ちの♀。。。絵になってますね(笑
σ^^;も待たせてみたいですよ!
可愛いおねーちゃんを(爆

嫁に見られたら★にされます^^;

♂は大丈夫でしょ!根拠はありませんが(笑
2008/12/18(木) 15:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゴールドラッシュといきたいところですが
どうでしょうね?
穿孔を見る限り微妙です^^;

順番待ちが全部ピチピチギャル(死語)ですので
♂は堪ったもんじゃないでしょうねェ^^;
2008/12/18(木) 15:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あぅちッ!
ストレートな下ネタできましたね!(笑

締まりは♂にしか分からないので
残念です(爆

これ以上はお互いやめておきましょう(笑

ミミズ千h。。。やめておきましょう(爆
2008/12/18(木) 15:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババネタは最近もやりましたよん♪

交尾がうまくいきませんか?
やっぱり成熟の問題でしょうか?

黄金種のS〇X欲は半端ないですから^^
お互い大人になればすぐに決まりますよ^^v
2008/12/18(木) 15:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速遊びに来て下さったのですね^^
ありがとうございます!
これから楽しいお付き合いを宜しくです♪

こちらもリンク頂きますね^^v
2008/12/18(木) 15:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最後の♀が少し可哀想ですよね(笑

♂はどうでしょ?^^;
良いタネを注入してくれればいいですが
さすがに5♀相手じゃきついかなぁ^^;

σ^^なら栄養ドリンク飲んで頑張っちゃいますが(爆
2008/12/18(木) 15:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
200!?(笑
1♀50はさすがに無理でしょうねェ
って!本気にしてる!(笑

♂がもってくれればいいですが
種切れになりそうですね^^;

もんきっきいさんの例の♂なら
種が切れる事はないでしょうね(笑
2008/12/18(木) 16:01 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
爆産してくれれ♂も本望ですね!
まだ生きていますが(笑

なんと!?
タイガーさん!なんという!カミングアウトですか!(笑

σ^^;も並んだことあります(爆
2008/12/18(木) 16:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
並んであげましょうかぁ~
σ^^が (爆^^;

追い掛けはした方がいいですね。
うちも経験しましたが
産卵数!孵化率!ともに確実にアップしますよね^^
2008/12/18(木) 16:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちは治外法権!
一夫多妻制が法律です!
σ^^;も無もう一人!いこうかな側室でも(爆

オロ・トップス!うまい!
座布団。。う~ん。。。1枚(またぁ~(笑
2008/12/18(木) 16:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なにを仰いますかぁ~!!(笑
σ^^;が勉強したいくらいです!

同時期のブリで比べられてしまぅ~^^;
またいろいろ教えてくださいね^^

今度私信攻撃しますから(笑
2008/12/18(木) 16:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
朝から妄想ですかぁ~(笑
わかさん!お若い!^^v

♀が多い方がブリにはいい条件ですが
♂が少なすぎて困ってます^^;
2008/12/18(木) 16:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タフであってほしいと願っています^^;
結構太っているので大丈夫かと思います^^
たくさん種を持っていそうですよ~

過労死?or 欲情死?(爆^^;
2008/12/18(木) 16:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mwtdoさんいも【画クリ】技!伝授しますよ~(笑

何をおっしゃいますかぁ!!
mwtdoさんこそ 3♀くらい
某ワンタン屋さんに連れ込んでいるという
噂を耳にしてますよ!(笑

その時はしっかり勝負パンツに履き替えて!(笑

お互い色男はつらいですねェ~。。。(核爆^^;
2008/12/18(木) 16:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんは飼育種すべての虫の王国を建国ですか?(笑)
まんじ虫ワールドできますね(爆)
2008/12/18(木) 23:14 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
自分ワールドへようこそ♪(笑

たくさん採れればいいのですが
セットばかりが先行してますね^^;

うまくいけばニョロワールドになりそうです(笑
2008/12/18(木) 23:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1246-4d262cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
