2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

002 (2)  今日は!さぶかった!

  麓の方まで 雪らしきものが
  。。。。。。

  日曜日の雨が
  富士山では雪になったのですねェ

  明日も天気が良いみたい!
  明日も NICE FUJI!宜しく♪  

この頃 富士山に対する σ^^の考え方が 変わってきました。。。
 
いつか必ず!!頂上まで!!』  。。。 な~んて思っていましたが

最近では 『 あれは登る山ではない!遠くから眺める山なんだ!』 っと(笑
あきらめること。。。。それも人生(爆^^;

さて!まずは お詫びから^^; 昨日の記事で紛らわしいことしてしまってすいません^^;

みなさん!昨日の黄金は フルストルファー でも REモセリ でもありましぇん^^;
全くの!NORMALモーレン です^^; すいませんでした^^;

ただ羽化報告するだけでは つまらないと思いまして^^; 

以後気を付けます(笑

『 ふ 』 っと 気がつけば ネタがなぃ^^; カブクワっす!(。ゝд・)

005 (2)
  先日組んだ BaBai 3SET

  これで!3SET!全て!
  穿孔開始です^^

  やっぱり ブリは 材が 
  『』 ですねぇ! 
  Mさん式 1/2 材で
  砂埋め!1本得したョ~^^v

更にぃ~!!!

 ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ババオウゴンオニクワガタ ミャンマー国旗 [ミャンマー・テナセリウム]
008 (2)
  【My血統 BaBai】の
  ペアリング 開始!

  更にぃ~~!!!

  あと順番待ちの
  ♀が 2頭います^^; 

  砂埋め。。。。足りないね^^; 

さァ!!黄金が忙しくなってきそうですよ~ mini_oh.gifやるべきことはやる !!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:25) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
やっぱ青空にv-276FUJI、綺麗v-421
でも遠くっても、四国からは眺められないっすv-406

GOLD時期到来っすね。
ウチはモセリでGOLD初チャレンジ中っすv-218
2008/12/15(月) 19:42 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
富士は遠くから眺めるもの。
それもまた正解ですね。

オウゴン忙しそうですね。
私も今日グッズさんからレイシ材が届きました。
前に使ったものより太いですね。
これならかまぼこセットありかも。
というかそうしないとケースに収まりきらないかも。

ところでタラレギネタはないんですか?(笑)
2008/12/15(月) 19:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
富士山登ると高山病になりそうでいまいち登ろうとは思えないです。
オウゴンオニはどれを見ても区別が付かないので「何でしょうか?」と見せられても「オウゴンオニ!」としか答えられない私です^^;
2008/12/15(月) 20:02 | URL | 月読 #-[ 編集]
やはりそちらからは拝めないですか^^;
なるべく綺麗な富士をこれからもアップしていきますね^^

おッ!モセリでゴールドラッシュを狙いますか!^^v
お互い頑張りましょ♪
2008/12/15(月) 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
眺める富士!
おやぢにはこれが正解でしょぅ(笑

レイシ届きましたね^^
1/2はこれまた正解でしょうぅ!
これでどれくらい産んでいるかですね!

タラレギ。。。。。様子見てみます^^;
2008/12/15(月) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに空気は薄いですね^^;
頭も「ガンガン」痛くなります。
9合目でこれですから頂上までいったらどうなるんでしょ?^^;

σ^^;も画像では見分けがつきません
短歯のモセリなんてモーレンとそっくり(笑
2008/12/15(月) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結局せべて穿孔しましたねえ^^
この時期はタラレギオウゴンですねえwうちそのうちの1種が穿孔しましたあ。。今年は初砂埋めに挑戦で気持ちいい緊張感がありますねw
2008/12/15(月) 20:39 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
富士山 やっぱ 綺麗ですね~
でも 寒そ~う

今 ふと思ったんですが
今 まんじさん宅ではオウゴンが最盛期を迎えようとしています。
って N○K あたりで放送したら 面白いな~ぁ って

あ!疲れてるのかな?私は(汗)

今日は早く寝よ~っと(笑)

ニョロ ザックザック採って下さいね!

それでは
2008/12/15(月) 20:42 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ババ忙しそうですね!
ペアリング済みなメスをもう一回入れてはダメですよ・・・明日確実にオス☆ですから・・・

今日残念な記事をアップしました!ぜひ!
2008/12/15(月) 20:47 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
そうです!遠くから眺めるから雄大で綺麗なんですぞ!
あんな雪がある所に行ったら遭難してしまいます^^

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
まあ、何となき怪しく感じてましたけどねぇ!
なぜかって?そりゃあもう、あぁ~た!
あんな大物を、まんじさんが事前告知も無しで
upなんてありえないっしょ?|ョω・`)

でもちょっと騙されたぁ~~
2008/12/15(月) 20:49 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
富士山、頂上まで登った事ありますよ^^(自慢
中学の学校行事にありまして、話の種にはなります。
オオゴンオニもカッコいいですね。
2008/12/15(月) 20:52 | URL | みみたろう #-[ 編集]
くっ~ハズレましたね(^_^;)
富士山の良さσ(^-^;)にもハッキリわかります~日本人でよかったぁ~o(^▽^)o

黄金軍団、年末大忙しですね~待機も2匹いるとは~
σ(^-^;)は黄金のホリホリのトリコに完全になってしまいました。いい機会を与えていただきました♪
2008/12/15(月) 20:57 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
私も富士山は眺めて癒されるものだと思ってます^^登ったら綺麗さがわからないですもんね^^むしろゴミが目立って・・・なんて^^;

オウゴン帝国にもなりつつありますね^^ババだけで何セット組むんですか(笑)
2008/12/15(月) 21:01 | URL | komachi #-[ 編集]
今日はいいお天気だったんですね^^
富士山の眺めサイコーですね!

モーレンでしたか^^;
はずれちゃいましたね><

ババ王国になるのでは??
2008/12/15(月) 21:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
スゴイ連続技ですね(笑)
セットは簡単でも割り出しが大変そうですね・・・v-12
2008/12/15(月) 21:23 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ババってますね~
黄金の國ですねw
ジャパ~ン!!

只今、飲みすぎ*^^*Aっす@


2008/12/15(月) 22:10 | URL | マーブル #-[ 編集]
あい~♪
材が良かったの「こりゃ!いくな!」と思っていました^^v

この時期産卵はどの種も厳しいでしょうけど
たくさん採りましょうねェ~
2008/12/15(月) 23:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
N〇Kでですかぁ!!??(笑
オンデマンドで宣伝してもらいますね!
。。。有料だった(笑

ザック!ザク!頂く予定です^^v

。。。あくまでも!予定ね^^;
2008/12/15(月) 23:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私も富士山は見るだけに(笑)
いい感じで穿孔御していますね~!!
これはどれだけ産んでくれるか楽しみですね!
2008/12/15(月) 23:21 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
1回ペアリングが済んだメスを戻すと
♂が★になるのですか!?
気を付けます^^;

後でいきますね^^
凹むネタ????気になります^^;
2008/12/15(月) 23:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^;
遭難は勘弁してください(笑

だはははは^^
まさにその通り!σ^^がダマでいられるわけがない!(笑

モーレンで!すんまそん^^;
2008/12/15(月) 23:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!素晴らしいですね!^^
中学の授業で「登山」があったのですか!
σ^^;は眺める方に回ります^^;
もうこの歳では厳しい~(泣

このババ!最高でショ^^v
2008/12/15(月) 23:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士!gucchiさんでしたらまだ登れますよ!
お若いのですから^^v

モセリで経験を積んでババに挑戦ですね!
。。。といいますかババの方がブリもニョロ管理も楽かも(笑
2008/12/15(月) 23:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
登山道にゴミはあまりないんですよ^^
車からの「ポイ捨て」が多いのです^^;
ごみ焼却場もありますしね^^;

ババはあと。。。。3♀ですね!
頑張りますよ~^^v
2008/12/15(月) 23:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日の富士は見るからに寒そうでした^^;
雪が降ったんですねェ^^

今回ババは数打ちゃ当たる作戦でいこうと思います!
どれか!大きいのが出るでしょう!って^^;
2008/12/15(月) 23:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あと プラス3セットを予定しています!(爆
例のお約束を守るためにもたくさん組まないと(笑

ここまで材が柔らかいと割り出しは楽なんです^^v
あの最新機械を使わなくても大丈夫^^v
2008/12/15(月) 23:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山、素晴らしいですね。
ほんと正解に誇れるmt.富士ですね。

BaBai 3SETですか~。
まんじさんのことですから、数セット組んで沢山採って・・・ババ王国が出来ることは間違いないでしょうね^^
2008/12/15(月) 23:41 | URL | 源八 #-[ 編集]
イイ気持ちですねェ~v-275
こんな遅くまで飲んでるのですか?

後で遊びに行きます(笑
2008/12/15(月) 23:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄金師匠の血統です!
たくさんほしいですね!^^

といいますか^^;

たくさん採らないと怒られると思います(笑
2008/12/15(月) 23:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やはり、雪をかぶると富士山さらにいい絵(写真か!!)になりますね。
遠くから見るのと、近くから見るのと2つとも楽しむ方法もありますよ。(笑)
今回はオウゴン尽くしでしたね。(爆)
たくさん産んでもらってくださいね。
2008/12/15(月) 23:50 | URL | ユパパ #-[ 編集]
富士山頂まで上りましたが、寒いしキツイしゼンザイ高いし。。
でもでも、頂上から見た景色は・・・
曇りのち雨と濃霧で何にも見えませんでした(涙

やっぱり四季とりどりの富士を下から眺めるのが最高だと思いますよw

黄金かっちょいいですねぇー
いつかは挑戦したくなりましたよ^^
2008/12/15(月) 23:58 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
 一度は登ってみたい富士山です。
・・・一度登ったら、眺めオンリーになります。(笑
 あれっ、モーレンさんでしたか(笑
・・・オウゴン・コンプかと思いました(アセ

 ババイ、改めてホントきれいですね。
2008/12/16(火) 00:00 | URL | TーGash #-[ 編集]
ババセット組まくりですね~
頂いたモセリの菌床産卵セット
4回目だったんで諦めていましたが
なにやら食痕らしきものが見えてきました~1頭は、採れてそうです~
そのまま育ってもらいます~
2008/12/16(火) 01:06 | URL | ケダ #-[ 編集]
やっぱり~!
オウゴンオニクワガタでしょ!
しつこい?(笑)

富士山は良いですよねえ。
私も何時か近くで眺めたい!!(爆)
2008/12/16(火) 06:47 | URL | のぶさん #-[ 編集]
富士山ますますE~感じですね!
一度は間近で眺めて見たいです^^

目指せババ王国!がんばれ~!
2008/12/16(火) 08:10 | URL | makko #-[ 編集]
んん~、富士山はいいですね、先日も新幹線の中から見てきました、おもわず携帯でカシャ!と1枚、今は待ち受け画面になっています、今度は家族で見に行きたいですね。
 まんじさんのところも黄金の馬場さんですか、我が家も馬場さん2♀でスタートしましたまんじさんには及びませんが黄金帝国の下足人程度に仲間入りできますでしょうか。
  よろぴく~。
2008/12/16(火) 08:23 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
我が家からも富士山が眺められたのですが、最近のマンション乱立で、家からは見れなくなりました^^;

オウゴン帝国ですね~
おいらも早く、帝国の住民になれるように、早期羽化目指します(爆
2008/12/16(火) 09:15 | URL | わか #-[ 編集]
オウゴンはホントわからなくてスルーでしたがフルストファーはレアな事はわかりました、ということは来年あたりまんじさんが行くんだろうなぁということもわかりましたw

我が利尻富士もあれは見る山です、僕の中ではw
2008/12/16(火) 09:56 | URL | Iyou #-[ 編集]
フルと書けばまんじさんだから入手すると思ったのに(笑)
本当は何か分かりませんでした~
2008/12/16(火) 10:13 | URL | milag #-[ 編集]
富士山はやっぱりいいですね!
毎日、富士山の写真載せて欲しいくらいです(笑)
ウチの近所の江戸川河川敷からも条件が良いと見えますよ~

ババ、怒涛のセット攻勢ですね!
σ(^^)も近日オウゴンブリ初挑戦です。
でも、自信ないなぁ~(爆)
2008/12/16(火) 10:18 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
富士山、半分ぐらい雪景色で寒そうだ~。^^
材の費用だけでも、馬鹿にできませんね~。^^
2008/12/16(火) 12:17 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
そうら~、忙しいのら~
年末なので、しょうがないのら~
そんなときは、クワカブなのら~
2008/12/16(火) 12:18 | URL | よしこす #-[ 編集]
ババ♀の交尾待ちってw
レイシのカマボコはとても有効なのですね。私も今度ためしてみようと
思います、がナタを処分してしまったのでナタから買わなければ、、、。
よくよく考えるとウチの飼育用品って不備がありまくりだーv-12
欲しい欲しいと言い続けて数年経つ
温室クーラーも来年こそ買えるかな
?でも2つの候補からどっちを選べば良いか迷ってしまいます。




2008/12/16(火) 12:31 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは!
昨日は自分の仕事場(茨城の山の上)からも白い富士山がキレイに見えましたよ!
まんじくんと同じ富士山を見つめ合っていたのね、ウフッ♪(*´ω`*)
オウゴン帝国、更に巨大化ですか?
凄そうですね...(^^;)
2008/12/16(火) 12:35 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじくんさん
いゃ~気持ちいい富士の絶景ですね^^
。。。。おいらもあさって出張で富士まで・・・
馬場気合入ってますの~
うちはまだ幼虫なんで気合注入できません(爆
2008/12/16(火) 13:07 | URL | itarumegu #-[ 編集]
材って大事ですねぇ。我が家のババは、温度が低いこともあるけど、安物の材を入れたらただの障害物といいますか、巨大な転倒防止材といいますか、テラリウムといいますか・・・。まあ、しばらく放置してみます、そうすればもしかして・・・(笑)。
2008/12/16(火) 17:58 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
お身体もうよくなったのですか?
あまり無理しないでくださいね^^

ババは♀ばかりいます^^;
帝國というほどではありませんがたくさんほしいですね^^v
2008/12/17(水) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにね^^
富士は登ったりしてはダメですよ(笑
負け惜しみですね^^;
9合目までしかいった事がないので(笑

暫くは黄金ネタが続きそうです^^;
2008/12/17(水) 20:30 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
えッェェ!!
せっかく上ったのに濃霧ですか^^;
それはすいませんでした^^;
地元人として富士山を怒っておきますね(笑

まさらぁさん!黄金は最高です!
絶対にハマりますよん^^v
2008/12/17(水) 20:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山登山希望ですかぁ?
ガイドしますよ~^^
。。。9合目までなら(笑

黄金コンプは厳しいでしょうねェ^^;
Fは手に入らないでしょうね^^;

ババが1番綺麗です♪
2008/12/17(水) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
セットし過ぎかもしれません^^;
でもσ^^;ですから採れ過ぎってことはないと思います^^

モセリ絶好調ですね!
最後の最後まで^^v
2008/12/17(水) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさんだけが大正解でしたよ!(笑
確かに!オウゴンオニです(笑

のぶさんはお若いのですから
是非!頂上を目指してください!^^
2008/12/17(水) 22:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1度なんて言わず何度でも眺めてください^^
こちらにお越しの時はご案内しますよ。。本当かぁ?^^;

マヤでギャザ帝國を築いてしまったので
今度はババ帝國を作ります(笑
2008/12/17(水) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
待ち受けです^^
そんな事言って!本当はボーリン♂が待ち受けになっているんでしょ?(笑

もちやさんも2♀ですか!
やっぱりみつ師匠軍団さんは凄いですね!
今度いろいろアドバイスくださいね~^^
2008/12/17(水) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
それは残念ですね^^;
富士が見れなくなったとマンションオーナーを訴えましょう!(笑

早期羽化でも♂は意外と長歯で羽化してきますよ^^v
期待しましょ^^
2008/12/17(水) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
利尻富士!検索しました^^
綺麗ですね!こちらも富士に似ていますね^^

Fはいきません!といいますか^^;
いけません^^;
2008/12/17(水) 22:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ!誘いでしたか!(笑
危ない危ない!って探してもまず見つからないでしょうね^^;

いつかはやってみたいですけどね^^
2008/12/17(水) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!これは嬉しいですね^^
毎日でもアップしたいですが
同じような富士ばっかりになってしまいますからねェ(笑

mwtdoさん!黄金は結構簡単ですよ^^
しっかりペアリングさえ成立していれば
大丈夫!^^v
軽い気持ちでチャレンジですね♪
2008/12/17(水) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
良く冷えてますよ~(笑

今回の材は結構お安くってお買い得でした^^v
2008/12/17(水) 22:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>なのら~ は!いいませんよ!(笑

とにかく忙しいんです^^;
年末まではこんな状態ですね。。

頑張れ!おやぢ!σ^^
2008/12/17(水) 22:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
鉈!処分ですか!燃えるゴミに出してはいけませんよ!(笑

ミニクーラーもほしいですが
お値段がねェ^^;
もう少し出せは普通のエアコン買えますもんね^^;

難しい選択ですね^^

。。。。σ^^的には鉈をお勧め致します♪
2008/12/17(水) 22:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!そちらからも見えましたか!
凄いですね!
さすが日本一!!^^v

たくさん産んで黄金帝国ならいいけど
。。。。。黄金村は嫌ですね^^;
2008/12/17(水) 23:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!富士出張ですか!!
もう!終わっちゃった?^^;

itarumeguさん!
ニョロから気合注入しなくてはいけませんよ!
子供のときから躾ましょ^^
2008/12/17(水) 23:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言えば2セット組んでいましたね^^
大丈夫!今に穿孔しますよ^^v

材は砂埋めが良いのでは?^^
2008/12/17(水) 23:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1243-54ab7472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
