2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ん~っと ネタがねぇ^^;

仕事が 14:00頃 終わったので 床屋さんへ 

4車線の 県道を 横切りすぐそこ。。歩いて約5分。。。。

今まで車で出動していましたが(爆 今日は 娘の チャリンコ で^^ 

久しぶりに チャリンコ で 道路走ったけど なんか怖ィ^^;

県道を明らかに 法定速度以上SPEED で 

「びゅん!びゅ!びゅん!」 飛ばしていく 車達!。。。。

σ^^;もそうなんだなぁ。。。。。歩行者目線からみると 結構危ないョ^^;

最近 いたたましい人身事故が多い。。。。。。。 

明日からは アクセルに余裕を持たせよぅ!』 っと!!

心に誓うのだった。。。気をつけないとね^^

ほぃな! カブクワっす!

 ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ババオウゴンオニクワガタ ミャンマー国旗 [ミャンマー・テナセリウム] 
【黄金帝国印】 ♂71mm 08.07.23 ♀48mm 08.07.19
 
001 (2) 
=SET1==SET3= は ”かまぼこSET(Mさんオリジナルとは少し違いますが^^;)  

=SET2= は いつもの我が家の定番 横着SET^^;

砂埋めレイシで大事な点は 堅さ!水分!だと思っております!

かまぼこSET” は
1本2SET組め材の堅さもチェック できるという 利点 があります(Mさん談)

今回の材の質ですが
どの材も (SET1とSET3は同じ材を1/2) まぁまぁです。Lv8くらい(MAXLv10)でしょうか。

002 (2)  今朝 SET して仕事へ。。。

  帰宅して確認してみると

  =SET2= のみが 穿孔開始!

  やっぱり うちの環境では
  この 横着SET が 1番合っているみたい^^;

  この 【師匠♀001】 は
  前回 堅い材で SET してしまい
  『 坊主 』 をくらった^^; お嬢様です^^;
  今回は材を気に入ってくださったご様子♪

さぁ!!良血の子孫を た~んと!残して下さいョ~ onegai01t1.gif

あとはぁ~ ^^;
003 (2)  sorapaさん 主催のプレ企画!
  協賛品発送~^^v

  マヤ3頭サタン3頭
  ギャザ無し!チェック済み!

  この時期夜はかなりの冷え込み。。

  もちろん!ホッカイ〇入れたし!
  新聞ネタも仕込んだし!(爆
  大丈夫だとは思うのですが
  無事到着のご一報が来るまで 
  気が気じゃないですね^^;

ユパパさ~ん♪ お受け取り!宜しくで~す^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(19:45)  現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
私も、国道をブンブン行ってます^^;
気をつけないといけませんよね~

ババ3♀セットとは豪華ですね!
沢山産んで欲しいですね^^

この時期の発送は気を遣いますね^^;
無事到着するといいですね~
2008/12/13(土) 19:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
レイシで大事なのは堅さと水分・・・ワタシいまだに良く分かってません(汗)。
ケースに材のみセットするやり方、livedoorブログ昆虫カテゴリ流では「困セット」と呼ばれています・・・ケースの中に木だけなので・・当て字です(笑)。
2008/12/13(土) 19:55 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
飛ばしすぎはNG^^;
若い頃は気にしなかったですが
今考えると。。。危ないですねェ^^;
お互い気をつけましょ^^

多分^^;無事届いてくれると思います!
それよりもギャザ報告の方が怖い(笑
2008/12/13(土) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
材によって結構水分が残っているものがありますからねェ^^;
この辺は自己判断になりますが
σ^^;もいまいちです^^;

なるほど!!それうまい!!^^
「困セット」
FC2ブローガーさんにも受け入れられますよ!^^
採用!(笑
2008/12/13(土) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ~♪
黄金って、削り出すと、あんた大丈夫ってぐらい一生懸命削ってくれますよね~
そんな♀を見て感心している今日この頃であります~♪
【かまぼこ式】の経過報告楽しみにしてますね(^O^)

しかし、困セットとは~かなり上手い表現ですね(*^-^)b
今年の流行語大賞の【ギャザ~】に並ぶインパクト(^ε^)♪
2008/12/13(土) 20:17 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
そぅそぅ!一心不乱!って感じ(笑
「わっさ~」っと出ますもんね(笑

ほんとですね^^
FC2でも流行らしましょう!
座布団!3枚!いっちゃいます!^^
2008/12/13(土) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私も車を運転する仕事なので「人の振りみて我が振り直せ」ですね!
これがかまぼこセットですか~はじめて見ました。^^
2008/12/13(土) 20:51 | URL | 月読 #-[ 編集]
ご無事の到着を祈ってますね~。
やっと我が家のサタン様が孵化しましたよ~。^^
2008/12/13(土) 20:52 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
おっとこまえになって帰ってきましたか(笑)
ババ 3セットですか
それに 朝セットで帰宅時には穿孔ですか
産む気マンマンだったんですね(笑)
こりゃ~ 期待出来るんではないですか!
3セット全て沢山産んでくれるといいですね!

「固セット」表現が上手い!(笑)
FC2でも流行るかも ですね!(笑)

それでは
2008/12/13(土) 20:53 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
散髪っすか^^
ああ・・・σ( ̄^ ̄) もそろそろ行かなきゃ^^

3セット同時進行ですか、さすが伝説の男!!増え過ぎ注意^^

さて、教えて欲しい事が1個!
まんじさんのブログは画像の傍に文字書いて
ありますよね?
テンプレによって違うのか、どうすれば書けるんですか?
2008/12/13(土) 20:56 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

ついに!かまぼこセット開始ですね!
爆産祈ってますねぇv-421

そうそう 試合・進級試験は、子供の空手で~す
では、へなちょこブリダーでした。
2008/12/13(土) 21:03 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
3セットもですか~♪
毎度のことながら、凄い勢いですね~
三桁狙いですかぁ?
2008/12/13(土) 21:32 | URL | マーブル #-[ 編集]
年末ですので特に注意しなきゃです!

ババ3Setですか^^
E~感じに 穿孔してるようですので
(相変わらず^^)
爆産して頂きましょう!
2008/12/13(土) 21:39 | URL | makko #-[ 編集]
いいセット方法ですね。
今度、マネしたいと思います。
2008/12/13(土) 21:51 | URL | みみたろう #-[ 編集]
いや~、横着セットやりますなぁ(*´ェ`*)ポッ
それより本日お会いした方は、凄い方でした∑( ̄□ ̄;)ナント!!
近くにこんな方が居たと言うのに驚いてます!!!
で、問題のあっしの個体・・・。
先輩と同じ様な感じだったので、絞めますわ┐(´ー`)┌
君子危うきに近寄らず・・・。ですな(〃 ̄ー ̄〃)
個体見比べての判断です・・・。
さて、1からやり直しだ(*´艸`)ムププ
2008/12/13(土) 22:35 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
師匠♀001は前回産み損ねたので、はりきってますね(笑)
3♀ともたくさん産んでくれるといいですねぇv-266
(((o(^。^")o)))ワクワク
ギャザなしで発送できてよかったですねv-237きっと無事に届きますよv-25
2008/12/13(土) 23:12 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ユパパさんへの発送ありがとうございました。
きっと無事に届いてくれることと思います。

スピード出し過ぎは本当に注意ですよね。
この時期飲酒運転も多くなりそうですし。
仕事柄飲酒運転後の悲惨な末路を沢山見ているので、絶対にして欲しくないと思っています。

うちもレイシ注文しないとなー。
まだ残っているかな?
2008/12/13(土) 23:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
我が家の前も車どおりの多い道路があり、結構危険なんですよね。(さすがに4車線ではないですが・・・。)

発送ありがとうございます~。
到着しましたら、報告いたしますね。
(いまも、明日の投稿ネタ仕込んでいました(爆))
2008/12/14(日) 00:59 | URL | ユパパ #-[ 編集]
○┓ペコッ
2008/12/14(日) 02:31 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
三重県にマヤ上陸ですね~!
新聞ネタが気になる~っ!
スポニチかなあ・・・(爆)
2008/12/14(日) 06:56 | URL | のぶさん #-[ 編集]
わはは、m式完敗!!

カマボコセットは底にマット引かないと
乾燥し過ぎますよ。
穿孔していないようでしたら、
一旦取りだしてマットの追加をお願いします。

頼む!!穿孔してくれ!!
2008/12/14(日) 11:34 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おお!また産卵セット組みましたねe-284
いつも思うんですが、まんじさんの産卵せっとって、マット敷いてないでしょe-3
オオクワではありえないですが・・・ニョロが材から脱落したりしないんですかね?
オオクワでは、けっこうマットから何頭か発掘されるので・・・

年末の忙しい時、余裕を持った安全運転に心がけまするぅv-218v-410
2008/12/14(日) 11:40 | URL | sakura #-[ 編集]
ケース底に敷いてあるアミは何でし
ょうか?便利そうでいいなぁっと思
いました。
2008/12/14(日) 13:45 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
こちらでも、みんな車びゅんびゅん飛ばしてますね^^;
さらに、怪しい運転の方も見られるのでこの時期は特に慎重に・・・って話が脱線しすぎた(笑)
ババ♀も1匹はいきなりアクセル前回ですね^^残りの♀もつられていけば、ババ帝国の完成だ!
2008/12/14(日) 18:34 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは~

数年前まで死亡事故発生率NO.1の北海道・・気をつけます(汗

昨日、某黄金屋敷に行ったら黄金だけで○セット有りました(笑
ちゃんと採らないとまた怒られますよ~(爆
2008/12/14(日) 19:10 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
床屋っすかぁ~
今年は、も?行ってないなぁー
いつもMYバリカンで坊主っす。
だから虫セットもボウズが多いのかな?
2008/12/14(日) 19:54 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
材選びは大変ですよね!
自分で見て買っても判らないけど通販なので余計に判りません。
販売している業者さん任せですもんね!
といいつつレイシ材注文しないと!
この時期の発送には気を使いますね!まんじさんの完璧梱包なら大丈夫でしょうけど(笑)
無事到着しますよ!ってもうついてますよね(笑)
2008/12/15(月) 06:53 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
なるほど結構勉強になります♪
うちは来週から砂埋め1セットかなあ。。後は植菌レイシで♪
最近マットなしはやってますねw
2008/12/15(月) 10:47 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
月読さんは運転手さんでしたか^^
大変気を遣うお仕事ですね!
月読さんでしたら大丈夫でしょ^^

これは材を1/2にしただけです。
かまぼこ型(笑
2008/12/15(月) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!サタン孵化してきましたか!
2ヶ月は長い^^;
でもおめでとうございます^^v
2008/12/15(月) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おやぢが5歳若返りました(笑

ババ子達は優秀です^^v
3♀共に穿孔開始ですよ~

「固セット」!
うまいですよね^^ 右脳が発達しています(笑
2008/12/15(月) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ!伝説にしないでください!(笑
まだ進行中です^^v

私信しましたよん♪
2008/12/15(月) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
息子さんの空手でしたか!
なるほどです^^ 黒帯ですね!

ババ3姉妹!
全て穿孔完了です^^v
2008/12/15(月) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勢いだけは負けません!(笑

ババ3セットで3桁採れれば優秀ですね^^v
頑張ります!
2008/12/15(月) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
事故は誰もわざとではないだけに
悲しい結末になりますからね^^;

ババは3♀!穿孔開始です^^v
順調です♪
2008/12/15(月) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このセットは何がいいって!
簡単!お手軽セットです(笑

ケースと材と網だけぇ~^^v
時間短縮にもなりますよ!
たくさん組むには最高のセットです♪
2008/12/15(月) 21:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
横着セット!実はナイスセットなのです^^v

ですから!!
その凄い人を教えてぇ~
マジ気になります(笑
2008/12/15(月) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!^^
張り切ってますよ!お腹「パンパン」だったんでしょうね(笑

ギャザはとりあえずOKでした^^v
これからも要チェックです!
2008/12/15(月) 21:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
飲酒運転は絶対ダメです!
罰金でボーリン購入できますもん!(爆^^;
真面目に ほんと車は怖いです。
歩行者優先という交通ルール!
しっかり!頭に入れておきたいですね^^

レイシ!あってよかったですねェ^^
2008/12/15(月) 21:47 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
大きな道路は特に危ない。
車は歩行者のことなんて気にしてないですもん^^;
気をつけましょ^^

無事届いて良かったです!
ギャザチェック!宜しく^^v
2008/12/15(月) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
○┓ペコ 返し!(笑
2008/12/15(月) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
三重は今1番熱いブリーダーさんが集っていますよね!
静岡も!負けてはいられません!
。。。。負けてる^^;

中スポです^^v
2008/12/15(月) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
違います!^^;
これはかまぼこを真似ただけで
Mさん式とは全くの別物!
mahitaさんのマニュアルセットしていのですが
真似真似!100%!真似真似になっちゃいますからね^^

今日!全部穿孔を確認しています♪
2008/12/15(月) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄金は基本的に
卵割り出しなんです^^
穿孔開始から約20日で割り出せば
調度いいと思いますよ^^

ドルクス系はもちろん!マット9割です^^
2008/12/15(月) 22:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この網は カブクワブリーダー御用達の
ダイ〇ーで販売している園芸用の網です^^
結構使えますよ!
転倒防止!♀が材を削る時の足がかり!
2008/12/15(月) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
夜中多いですよね^^;
明らかに飲酒でしょ!って^^;
アテられても事故は事故ですからね。
気をつけましょ^^

3♀!いきましたよ~
帝国!щ(´ε`щ)カマァーン
2008/12/15(月) 22:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
静岡も上位なんですよ^^;
多分富士山に見惚れて 「ドカン!」です(笑

黄金師匠に怒られないようにします^^;
2008/12/15(月) 22:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
皐月さん!坊主ですか!
見てみたい(笑

高校野球やっていた名残?^^
2008/12/15(月) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;は目の前で見てもどれがいい材か分からないだろうなぁ(笑

穴開けたり 割ってみて初めて材の良さが分かります^^

無事到着です^^v
2008/12/15(月) 22:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マット無し流行っているのですか?
σ^^;だけかと思ってました(笑

菌床産卵も楽でいいですよね^^
ニョロが孵化まで待てますし!

うちはハイパーなどの埴菌は結果が出ていないです^^;
2008/12/15(月) 22:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1241-34f85365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
