2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

気の早い! ☆★☆ X’mas Present ☆★☆ がぁ~~

Ziさしてぇ........ 
 
(`0´)ノ きたぁ~~~~~!!  もぅ!時代おくれ^^;

例の事件から 早い復活の理由は これよ!!これ!! 復活祭 やぁ~♪♪♪

ボーリン=Hexarthrius bowringi=ボーリン
(ボーリンフタマタクワガタ) インド [インド・ダージリン] 【Kraft Werk様印
001 (2)    
  07.レギギネスホルダー!
  酒樽様
  譲って頂きました♪♪♪
  
  間違いない!!(笑)
  【画クリ】
  初2令 4頭!!
  今日から仲間入り!
  羽化までしっかり管理! 

卍飼育したい RANKING!BEST3 に 入る種です! 

今!とてつもなく! 高揚 してます!

何もかもが難しい種と聞きます! いろいろな面で この先心配ですが 
今のこの気持ち!!
高揚感 を 高めて 不安 を取り除くという 精神的操作 をしています(笑

初令ブリード に至るまで 詳細な マニュアル までつけてくださいましたので 
それを ガン見 しながら 勉強していこうと思います!

この場をお借りして
『酒樽様 
 この度は急な申し出 にもかかわらず 丁寧な対応 心より感謝致します。
                             改めて厚く御礼申し上げます。』

サンタさん!onegai03t.gif アリガト

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:02) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
1コメ、ゲットかな~?^^
私には縁遠い、レア種ですね~。(笑)
カッコいい、大顎出して下さいね~。
2008/12/12(金) 17:09 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじさん、おひさしブリです。
遂に本物がきましたね~、前回は高い授業料ですが、・・・な~んて、すぐには忘れませんが酒樽血統の本物の格好の良さを是非皆さんに見せてあげて下さい、私も見たいです~
 私も「いつかはクラウン?じゃなかった、いつかは大顎」を夢見て。
 
2008/12/12(金) 17:20 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
ボーリンですか^^
がんばって成虫の姿見せてくださいね!
大顎かっこE~んでしょうね。
期待していますよ!
2008/12/12(金) 17:23 | URL | makko #-[ 編集]
ボーリンぐ~♪ d(* ̄o ̄)
↑このお決まりは誰にもやらせんぞぉ~!

しかも4ニョロ~(*`д´)b OK!

こりゃ~完全にノッテきましたね♪
う~ん、しびれる~♪

年内についに大物仕留めましたね!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

2008/12/12(金) 17:24 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
まんじさん、ばんわ~
やっぱりのボーリンですね。
う~ん発病しそうです(爆)
誰か予防接種か治療薬くれ~(笑)
2008/12/12(金) 17:41 | URL | mwtdo@携帯 #mQop/nM.[ 編集]
まんじさん、こんばんは~

キターッ!というよりは、
なぁ~にぃっ!やっちまったなぁ!

先日、フライング投稿をみてしまったんですよ~^^;

でも、よかった!
2008/12/12(金) 17:42 | URL | よしこす #-[ 編集]
やりましたね!おめでとうございます。^^とうとうボーリンですね~
2年後画像たのしみにしていますよ~。
マニュアル穴が開くほど見て下さい、穴が開いたら解らなくなって累代終了ですね^^;
2008/12/12(金) 17:48 | URL | 月読 #-[ 編集]
ボーリンですかぁ(〃 ̄ー ̄〃)
何が来るのか色々考えてたが、やはり高級虫(*´ェ`*)ポッ
頑張って下さいね~^^
うちにはサンタは来るのだろうか???
2008/12/12(金) 17:56 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まんじくんさん
ボーリンですかぁ~!
血統も酒樽さんなら安心ですね
難しい・希少・・高価^^;
どれをとってもチャレンジャーだ・・・^^
Big Xmasだね!
子供よりお父ちゃんの方が喜んじゃって。。。(爆
2008/12/12(金) 18:06 | URL | itarumegu #-[ 編集]
やったねぇ~e-420
名前見ても分からなかったので、早速kraftさんのHP見てきましたe-317
すんごいツヤツヤ黒々ッ!タラの顎が太くストレートになった感じかなぁ・・・そんな簡単に要約すんなッe-262って言いたい?
わかりましたわかりましたv-411・・・マニュアルシッカリ読んで、順番まちがえないようにねぇぇ~e-284v-410
2008/12/12(金) 18:20 | URL | sakura #-[ 編集]
うーん、そうきましたかぁ~^^
そう来ると思ってました(笑
難関種でも、まんじさんの腕にかかればチョロイですよね~^^♪
それにしても、いつも良い虫ばかりですね!
2008/12/12(金) 18:22 | URL | マーブル #-[ 編集]
走り出したら♪止まらないゼ♪
金曜の夜のまんじさ~ん♪(古いのか?
またぁ~冗談はよし子さんですよ~^^
またまた、楽しみが増えちゃいましたネ。
実物見たことありますけど、
カッチョエ~っすね~
いいなぁ~^^ブリがんばって下さいv-218
2008/12/12(金) 18:26 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
酒樽さんのsaleのページ見て、あっという間になくなっていたので、きっとまんじくんだろうなと思っていましたよ。(笑)

間違いなく今年一番のいいお買い物でしたね。
あ、お買い物じゃなくてサンタさんのプレゼントでしたね。(笑)
2008/12/12(金) 18:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
流石まんじさん、手が早い(笑)
酒樽さん血統なら安心ですよね
立派な成虫、楽しみにしていますよ~
2008/12/12(金) 18:59 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ボーリン入手とは・・・
おめでとう御座います。
ボーリンは高いので大切に飼育してあげて下さいね。
2008/12/12(金) 18:59 | URL | etsu #-[ 編集]
これで心おきなく飼育に集中できるんじゃないですか、
やりましたね、っていうか、
やっちまいましたね。(爆

その前向きな姿勢に、
清き一票です!!
2008/12/12(金) 19:03 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
またすごい種きましたね(^o^)/
飼育がんばってくださいね!
2008/12/12(金) 19:20 | URL | lefthuman #-[ 編集]
こんばんは~

良かったですね(*^o^*)
飼育したい虫が手元にやって来るのは「虫運」みたいのありますからね。
「虫運」が無い時はどんなに頑張っても入手できませんが、「虫運」の有るときはトントン拍子に話が運びますよね~不思議なものですv-10
ブリ成功したら飛ばしてね~1番予約ですv-16
2008/12/12(金) 19:56 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・ボーリン

今度は安心ブランドですね^^
しかし年末になって、随分ぶりがついちゃいましたねぇ^^

羽化はいつごろですか?
大型・大顎期待してますよぉ^^



2008/12/12(金) 20:06 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
こんばんわ、まんじさん!

とりあえず無事羽化!

そして羽化ズレ!

最後に当たり♀を引くかですね、孵化しない理由は大体わかっているのですが、これをどう矯正するかが問題何ですよ(>_<。)
2008/12/12(金) 20:06 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
お~!ついに来ましたか~ サンタさん!(爆)
いや ボーリン!
こりゃ~ テンションですよね。
無事に羽化させてかっこいいのを見せてくださいね!
期待していますよ~(笑)

それでは
2008/12/12(金) 20:43 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんは~

こりゃ間違いないです!

最初からこういう信頼できる人から
買っていれば痛い目見なくて・・

いかんいかん・・
つい説教オヤジが顔を出してもうた(笑
2008/12/12(金) 21:19 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
凄いのが来ましたね!
こりゃぁテンション上がりまくりますね~
しかも、安心印!
無事羽化楽しみにしてますよ~

2008/12/12(金) 21:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
ボ~リン!
これなら、自ずとリキはいりますネ!
無事完品めざして頑張ってください^^
2008/12/12(金) 22:37 | URL | JIRO #-[ 編集]
おお!ついにボーリンきましたね!^^
羽化ズレする種みたいですのでその辺りが難しいトコですかね??

まぁ、まんじさんならダイジョブでしょ♪^^頑張ってください!^^v
2008/12/12(金) 22:48 | URL | komachi #-[ 編集]
無事着弾おめでとうございますv-25
羽化~ブリ楽しみですねv-266
高額虫じゃなくなるぐらい爆産させまくってください(笑)
2008/12/12(金) 23:52 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ボーリン!!こりゃー否が応でも、テンション上がりますね。

しかも、マニュアルつきとは至れり尽くせり。
楽しみ半分、不安半分というとこですかね(笑)
2008/12/13(土) 00:52 | URL | ユパパ #-[ 編集]
ボーリンでウップン払拭ですね~
でかいの羽化させてくださいね~
ってまだまだ先の話ですね~
2008/12/13(土) 01:10 | URL | ケダ #-[ 編集]
ボーリンフタマタクワガタ

きゃぁー、
今、色々と調べたら超レア種みたいですね(遅っ
是非是非、成虫の写真UPして下さいねぇ~!
願わくば年内にでも(無理っ

まずは無事羽化させてブリですねぇ~
楽しみだぁw
2008/12/13(土) 03:31 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
棒淋二股っ!!
レア物ですね。
って知ったかぶり!!(爆)

飼育したいBEST3って
他が気になります。
カブクワのみですか?
2008/12/13(土) 05:42 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いぇいぇそんな事ないですよ^^
もぅ少しすればきっと手に入れやすくなりますよ!

σ^^が爆産させますから!(爆
身の程知らずなおやぢです^^;
2008/12/13(土) 10:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
その話題は忘れました(笑

今度は大丈夫!これからも「ビッダ」では購入しないと思います。。。多分^^;

「いつかはクラウン!」このキャッチフレーズに懐かしさを感じました(笑
2008/12/13(土) 10:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>ボーリンぐ~♪ d(* ̄o ̄)
↑このお決まりは誰にもやらせんぞぉ~!

笑えました(笑

無事羽化までVIP管理です^^
難しそう^^;
2008/12/13(土) 10:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
成虫の画像がないのが残念です(笑

ニョロですからまずは羽化ですね^^v

「ポチ病」に薬はないのですよ~
不治の病です(笑
2008/12/13(土) 10:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「やべぇ~^^;」
見られていたのですか^^;

「下書き保存」したつもりが
なっていなかったようで^^;

凄いタイミングで見てましたね!
僅か5分程度のアップでしたのに(笑
2008/12/13(土) 10:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんと!2年もかかるのですか!?^^;
最近2年選手ばかり飼育しているなぁ^^;
♀は早いみたいですね。。。。
今からズレ決定か^^;

マニュアルはすでに10回は読破しました(笑
2008/12/13(土) 10:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サンタ来ますよ!
今年はイイ子にしていたでしょ?(笑

σ^^;にご褒美と変わんないですね^^;
自分に甘すぎます(笑
2008/12/13(土) 10:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり間違いないものを購入すると
安心して記事にできますね(笑

σ^^;のXmasPresentが1番高価でした(爆
2008/12/13(土) 10:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくいいでしょ?
♂の画像見てきましたか?^^
内歯の「ぼっこり」が最高です!
やっぱり大型がいいですねェ クワは!

マニュアルは分かりやすいので大丈夫^^v
とにかく頑張ります♪
2008/12/13(土) 10:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ボーリンフタマタでしたか!
このクワわからなかったので検索したところ・・・
お腹の辺りが赤いんですね!
しかも、かっこいいときたもんだ!

いらずーは、お仕事きまったらサンタがくるらしいですよ・・・
2008/12/13(土) 12:39 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
え~ボーリンですかいな^^:
これぞ転んでも、ただでは起きぬって感じですね(笑)
実はチョット・・・
いや、だいぶ羨ましいです^^
頑張ってね!
2008/12/13(土) 12:54 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
うちにもサンタさん、くるかな~??
サンタさん、募集してみよ!

酒樽さんとこから飛んできたのは
きっと・・・ふふふ^^;
2008/12/13(土) 13:18 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
久しぶりに遊びにきたら
大変な事になってましたね・・・^^;
心中お察しいたします。

ボーリンですね!
私も羨まし・・・(笑)
マンディでも私には難しかったのに
ボーリンなんて高嶺の花。
ぜひぜひデッカイの出してね!


2008/12/13(土) 13:47 | URL | なっちゃま #mauyLjdI[ 編集]
バレてましたかぁ^^;

いぇ!いぇ!
ほんと難しいみたいです^^;
産むは産むみたいですが
孵化率が最悪とか。。。。
1番苦手なタイプです^^;

ズレないように羽化させる方が先ですね^^v
2008/12/13(土) 14:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
横浜銀蠅!ですね!!
懐かし~い^^

なに!?なに!?DORTAKUさん!
成虫見たことあるのぉ~!!!

いつもの店かな?裾野の?(笑
2008/12/13(土) 14:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今年中にはどうして
ウッディかボーリンをやってみたかったので
サンタさんにお願いしておきました^^

お利口にしていて良かった♪(笑
2008/12/13(土) 14:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
間違いないですね^^v

♂の羽化はまちまちのようです^^;

管理温度でかなり変わるみたい。。。
それを逆手にとって
温度を高めに設定し羽化ズレ防止できないかなぁ~
2008/12/13(土) 14:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ボーリンなんです^^v
やっぱあの成虫を見てしまうと。。。。
堪りませんよね!!

本当はウッディの方が良かったのですが^^;
なんとなくウッディには嫌われているようで(笑
2008/12/13(土) 14:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
清き1票!ありがとうございます!

やっぱり旬の種を飼育したい気持ちは
誰にでもありますもんね^^

さぁ!これからが踏ん張り時です!
無事羽化まで頑張ります^^v
2008/12/13(土) 14:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 ヌォ~~、ボーリンですか~~
・・・ボーリンv-218~~(アセアセアセ
 ボーリン情報をチェックすると、癖があるようですね~
 無事羽化、期待してますっ!!
2008/12/13(土) 16:36 | URL | T-Gash #-[ 編集]
ボーリンに手を出したのですかぁ。私は見たこともないです(笑)。ボーリンは難しいといっても、フタマタはそれぞれにけっこう癖がありますからねぇ。特にボーリンはインド系ですから、癖が強いのかもしれませんよねぇ。インドには独特の木があるのか、インドの気候が不思議なのか??インドの虫は素直な種の方が少ないような・・・。一度インドの山奥に行ってみたいけど、トラに食われそう。
2008/12/13(土) 18:14 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
もうね!気合しかないですよね!(笑

大事に育てていきたいと思います^^v

心配だなぁ^^;
2008/12/13(土) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありますね^^
このニョロも偶然発見したみたいなものです。
たまたま通りかかったら「SAIL」の文字が(笑

たくさん採れた暁には!任せてください!
。。。ってσ^^;がそんなに採れるわけないですよぉ^^;

PS:ごちそうさまでした♪
2008/12/13(土) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今月。。。虫に¥いくら使っただろう?(爆^^;
まぁ!無事羽化してくれば全然OKです^^

でも命あるのもは。。。。考えないぞ!!そんなこと!(笑

♀は8・9ヶ月で羽化してくるようです。

♂は。。。温度管理によっては 3年も。。。との事です^^;
2008/12/13(土) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きました^^v
みつひろうさんの種♂血統!
大事にしますね!

あまり脅かさないでくださいよぉ(笑

まずは!羽化ズレ対策ですね!
みつひろうさん!
またいろいろアドバイスくださいね!^^
2008/12/13(土) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きました!サンタ!
丁度プレゼント置いて出ていくところでしたよ(笑

テンション!i-184i-184アゲアゲで頑張ります^^v
2008/12/13(土) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でへへへ^^;

もう黄金師匠にさんざん怒られましたから
許して下さいよぉ~

お人よしはお互い様でしょ~(ニヤ
2008/12/13(土) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり!安心印♪が1番ですね^^

うまくズレないでブリ出来ればいいのですが^^;
難しいみたいですよ。。。
2008/12/13(土) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きました!プレゼント!(笑

気合は入っていますが
羽化はまだまだ先ですね^^;
それもズレが激しいとか^^;

心配ですぞぉ~
2008/12/13(土) 21:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
羽化ズレねェ^^;
これが今のところ1番の問題でしょうか?^^;

今からビビってもしょうがないですね^^;
なんとかなります!。。たぶん
2008/12/13(土) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ボーリンを暴落ですか!(笑

まず無理でしょうね^^;
孵化率が異常に悪いみたいです。。

でも楽しみの方がデカイですよ!
気合です!^^v
2008/12/13(土) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだす!テンション!上がりすぎています!(笑

マニュアルはすでに穴が開いています!
それほど!ガン見です!(笑

楽しみ。。。の方が多いはずです!(キッパリ^^;
不安とプレッシャーに押しつぶされないように
頑張ります^^v
2008/12/13(土) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もぅ!あの事は完全に忘れ去りました!^^v

やっぱ!同じお国出身でも
フタマタでしょ^^v(笑

オオシカはまた今度ですね^^
2008/12/13(土) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
希少種で難関種ですね^^;

かなり難しいそうです。。。。
心配ですがやるっきゃない!ですね^^v

♂はやっぱり大顎が大事!
大型狙いたいっす!
2008/12/13(土) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
BEST3は人間でもいいの?
年代別に分けて。。。(ニヤニヤ  (爆^^;

かなりのレア種です^^;
という事はブリが難しいという事ですね^^;
2008/12/13(土) 21:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
検索したのですね!
かっくいいですよねェ~
足も赤いんですよ 半分^^
やっぱり内歯の突起(?)が大きい方がかっくいいです!
そんな♂を羽化させたい^^

おぉ!それならば
早く就職!決めちゃいましょう!^^v
イイところ選びましょ♪
2008/12/13(土) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
七転び八起き!。。ちと違うか^^;
あと五回は転んでも起き上がれます(笑

羽化までしっかり管理していきます!
まずは無事羽化です^^
2008/12/14(日) 07:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早めに募集しておいた方がいいですよ!
この時期忙しいみたいですから!(笑

なッ!なんですか!?^^;
その
>きっと・・・ふふふ^^;  は!
気になりますよぉ^^;
2008/12/14(日) 07:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう心の傷は癒えましたよ^^;

今回のプレゼントでぶっ飛びました^^v

月読さんも遊びに来て下さっています^^
なっちゃまさんも大変でしょうけど
いつでも遊びに来て下さいねぇ^^
2008/12/14(日) 07:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
癖!あり!あり!
みたいですね^^;

羽化ズレから始まって
卵産んでも孵化らない!
かなり難しい種だと思います。。。

チャレンジャー精神で頑張ります^^v
2008/12/14(日) 07:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!σ^^;も見た事ないです^^;
来年の秋頃には♀が見られるかも(笑
インド!いいですよねェ~
良い虫がたくさんいます。
旅行でも行く気はしませんが(笑
2008/12/14(日) 07:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
makkoさん!ごめん!^^;
コメ飛ばしちゃったo(_ _)o

クワはどんな種でも大顎!命!ですよね^^
羽化ズレ防止対策すると多分小さい♂が^^;

無事ブリを成功させ!次世代で大型狙おうと思います^^v

2008/12/14(日) 07:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとにいいのがきた~~ですね!
しかもレシピ付とは美味しく料理してくださいね!
2008/12/15(月) 06:55 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
料理は苦手なんですよねェ
。。。。嫁も(爆^^;

VIP待遇でがんあります^^v
2008/12/15(月) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1240-df7e14bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
