2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日は ギャザ!ギャザ! うるさく すいませんでした○┓ペコ

ですが また少し ギャザネタ をば (爆

昨日の記事を見て 2人の里親さんから ギャザ報告が届きました。。。。

フォー プラス 3ギャザ フォー  これは もぅ 事件です^^; 多すぎます。。って!

我が家はぁ!! ギャザ製造所 と 化しています^^;

世に マヤックス を 普及させるために 活動してきましたが(爆) 。。。。。

少し普及活動を休止いたします。。。
2令中期になれば ある程度 見分けがつくでしょうから^^;

楽しみに待っていて 到着してみたら ギャザ じゃ申し訳ないですもん^^;
(既にギャザを手にしてしまった 里親さん すいません○┓ペコ  出来る限り対処いたします) 

1SET目のニョロと 2SET目のニョロ との ギャザ率 の 違いも比較したいしィ。。。
ギャザ何回言ったの?=8回^^; 因みに昨日は 11回(爆) タイトル入れれば 12回(核爆)

てなわけで 今日も いきましょ! カブクワっす! (開き直った^^;

 アクタエオン =Megasoma actaeon= アクタエオン
アクタエオンゾウカブト エクアドル [エクアドル] WF1 ♂104mm ♀71mm
011 (2)
  【画クリ】
  すげぇぇぇ^^; 迫力^^; 

  D属で大型カブの 
  交尾はたくさん見て来て
  慣れていたけど 

  ゾウさんは。。
  ハンパねぇぇぇ !!

得意のキーボードプレイですが 長い足でボタンを 「カシャカシャ」 押してました^^;

ゾウカブのセットは 初めて。。。。。。(不安)
とりあえず NORMALカブセット でいってみよぅ!(`0´)ノ オウオウ!!

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
アンタエウスオオクワガタ インド [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化
【Iyouさん印】
018 (2)  まずは 【画クリ】
  こんなキノコ初めて見た^^;
  芸術性を感じるのは
  σ^^;だけでしょうか?(爆

  5頭いる カルシャンアンテ!
  瓶の食痕判別で^^; 
  2♂3♀ としていました。。。

  20年11月12日 に 2頭交換
  39g 36g 
  ♀だと思っていた 
  今回 3頭目の♂ 39g

孵化から 約半年でこの体重。。。。。どうなんですかぁ?(あはッ^^; 

我が家ではアンテのデータ不足で 良く分かんないけど^^; 
多分 順調に育っていると思います^^

もちろん!ここからの伸びに期待して! 男は!黙って!3L投入!^^

いつまでも 
大きな容器に投入すれば 大型が出る!!』 という
固定観念 を捨てきれない 時代遅れの おやぢです(笑

PS:明日は いよいよ!。。。。。。。。ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:10) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
ギャザは本当に『トゥギャザ~』
してきましたね(;^_^A
帝国の危機でありますか~?

巨象のお仕事・・・・
音がこちらにも聞こえてきそうです
『ギシッと~バキッと~ね』
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

おや??まんじさんは
サンゴも栽培されてましたか(笑)
綺麗だぁ~ヾ(*°▽°)ノあはは

2008/12/11(木) 18:10 | URL | gucchi #S/XwnMkc[ 編集]
まんじくんさん
像のチ○ポなみにデカイ?・・
もちガン見したでしょう!(笑
。。。。どうも下ネタに・・・
ワナに嵌った?^^;
2008/12/11(木) 18:15 | URL | itarumegu #-[ 編集]
アクティの交尾のバックがまんじさんのブログというのがイイ!ですね(笑)

明日のまんじさんのブログは見ないようにしないと、重度の買いたい病を発病しそうで戦々恐々です。
マジで見るの止めようかなぁ~(爆)
2008/12/11(木) 18:16 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ギャザニョロそんなに出てきましたか><
本当に何が原因なんでしょ???

大型ゾウさんのブリ凄そうですね!
きっと、爆産でしょ~^^

アンテは全然わかりませ~ん^_^;
2008/12/11(木) 18:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
ギャザ恐るべしですね。
真相解明出来るといいですね。
たしかに1セット目と2セット目の違いが気になりますね。
いままで注意してみたことありませんでしたけど、これからはクワもカブもちょっと注意してみてみようと思います。

アンテって、半年でここまで大きくなるんですね。
今アンテ勉強中です。
そろそろブリード可能なペアがいるんですけど、ここまで大きくなるのであれば飼育スペースを考えないと。
あっ、採れてから言えっていう話ですよね。(笑)
2008/12/11(木) 18:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ギャザニョロまた見つかりましたか?
マヤに限らず他の種でも気が付かないだけで
居るのかもしれませんね
巨象さん、木の上だったんですね
まんじさんの腕かと思いました(爆)
2008/12/11(木) 18:23 | URL | milag #-[ 編集]
アクタエオンさん、そんなに堂々と・・・
羨ましい・・・v-42
見ていてワタクシの方が壊れそうです<爆
アンテさんも順調ですなぁ~^^
体色もまだまだ、狙うは93ミリですか^^
50gUPガンバってくんさいv-221
2008/12/11(木) 18:24 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんじさん解りましたよ?多分それはマヤックスの亜種でマヤギャザ~ですね。^^
早めにむし社とかに連絡して亜種と認められればまんじさんの名前が付きますよ!例えばマヤ「まんじックス」とかね~^^;
2008/12/11(木) 19:32 | URL | 月読 #-[ 編集]
今日もギャザだー
v-418に残りそーっす。

次はゾウさんの卵団地っすねv-346
2008/12/11(木) 20:11 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ギャザ連発w
でも不思議ですね。。解明できるといいんですけどね^^
ダニは関係ないんですかね。。あの米粒みたいなやつv-411
大きい容器私も一緒です(^^;
アメリカンな発想でいきましょうw
2008/12/11(木) 20:53 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
サタンニョロ様、確認しましたが大丈夫そうでしたv-37

ゾウさんは爆産間違いなしでしょうv-218
食痕で♂♀判別できるんですね~スゴイv-10
2008/12/11(木) 21:19 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
D系とは違い湿度は軽めです、
特に割り出した卵は、
新品マットに加水なしくらいで良いのでは???

爆産期待していますよ、
がんばれ!!
アクタエオン!!

長いと5年かかるんだよなあ。
2008/12/11(木) 21:29 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは~

カブトは解りませ~ん(笑

大きな容器=大型作出では有りませんが~
小さな容器では大型を出すのは・・・
無理っぽいですね(笑


2008/12/11(木) 22:10 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
アクタエオン。名前の響きも良いですよね。沢山のニョロが採れます様。
PS:明日の着弾の予想ですが、出所の確かなウッディでは???
2008/12/11(木) 22:18 | URL | supra90 #-[ 編集]
 アクタエオン、破壊力すごそうですね~
・・・♀は大丈夫?
 今日、同じ風貌のコゾウのペアリングしました~
・・・音、聞こえませんでした~(爆

 あ~~、明日は金曜日!!
着弾記事、楽しみです~
2008/12/11(木) 22:30 | URL | TーGash #-[ 編集]
こんばんは、えいみどです。
ついにアクタエオン交尾ですか!ここまで音が聞こえてきそうですね。
きっと爆産するでしょうから、産ませすぎに注意です。大変なことになります。

アンタエウスも大きくなりそうですね。うちもこの前♀と思っていたら♂でした。
しかも、大きい菌糸ビンを用意していなくて・・・。
2008/12/11(木) 23:11 | URL | えいみど #-[ 編集]
アクタエオン迫力ありますね~
飼育スペースはとるし、飼育期間は長いし・・・・・
で大変な種ですけど羽化した時は感動でしょうね^^



2008/12/12(金) 00:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
『トゥギャザ~』し過ぎです^^;
帝國どころではなくなってきましたね。。。

ゾウはさすがといいますか
やっぱりといいますか
大迫力でした(笑
キーボードプレイ!後から後悔^^;

菌瓶の蓋開けたらそこは海中ですた^^;
2008/12/12(金) 01:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ガッチリ!」ハマってますよ!(笑

v-524ゾウのティンティン見た事ないので
比べようがありません^^;

多分。。。。負けませんよ!(爆
2008/12/12(金) 01:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
良く見てますねェ~^^
最初「ギャザニョロ」の画像がバックになっていたので
その写真はボツになりました(笑

大丈夫ですよ^^
明日は成虫画像もニョロ画像もありませんから^^;

画像無しでどうやって盛り上げようか思案中^^;
2008/12/12(金) 01:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これ!もぅ!異常です^^;
何が悪いんでしょ?
確実な原因は最後まで分かりそうにありませんね^^;

うちにいるのも何頭まともなのか^^;
確認するのが怖いですよ ほんと^^;
2008/12/12(金) 01:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと 怖い^^;
2セット目は多分少ないかと思います。
ほとんどがプリカ底面から確認出来ますから^^ 多分ね^^;

他のカブでは今まで問題なかったのですよねェ
卵管理も同じ方法だし。。。
クワはないと思いますがこんな事があると
注意してみちゃいますね^^;

アンテは最終50gくらいあれば
大型みたいですよ^^
カルシャンですからどこまで大きくなるかも不明です。
産地によってやっぱり大きさ違うんでしょうね。
お互い常に!大型狙っていきましょう^^v
2008/12/12(金) 01:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
途中で突然落ちたりするニョロは
実は「プチギャザ」なのかもしれませんね。。。

腕の上ですか!?^^;
さすがにそこまで体張れませんでした^^;
2008/12/12(金) 01:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、ばんわ
アクタエオン君も頑張っていますね。

ゾウカブも爆産期待しております。

ギャザも本当に多いみたいですね~
羽化しても不全になりやすいのかな?

サタンも順調に孵化し、ニョロも8頭になりましたよ。
2008/12/12(金) 01:22 | URL | etsu #-[ 編集]
やっぱり目の前で見るのが
カブS〇Xの醍醐味ですよ!(笑

45分間の営みでしたv-343

やっぱり 50g目標ですか
3Lでたくさん食べてくれればいいけど。。。
大体このパターンは蛹化瓶に^^;
2008/12/12(金) 01:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギャザっていうんですね。
見たこと無いですね。
黒いのはあるんですが・・・。

アンテの珊瑚(?)我が家では日常茶飯事です。(笑)
もちろん、しっかり取り除きますよ。
(気づいたときに)<ボソ
2008/12/12(金) 02:01 | URL | ユパパ@会社 #-[ 編集]
ギャザ注意報が、全国的に広まってますねぇ・・・最近あちらこちらで、記事を見ます。
まんじ師匠の記事の重さを実感しています・・・影響力がスンゴイってv-219v-410
私はまだまだお遊びブログの域ですので、みにつまされますぅv-356
幼虫・昆虫の奇形や不全ばかりは、しょうがありませんネ

今日はイヨイヨお楽しみの・・・アレe-3
記事楽しみにしてますヨぉ~ンe-343
2008/12/12(金) 02:29 | URL | sakura #-[ 編集]
ギャザですか~?初めて聞きますが、ニョロが☆とは深刻ですね。原因が分からないところが怖い。
大型ゾウサンのペアリングは迫力ありますよね~。私もマルスのブリ中ですが、ヘラ系とは違う迫力でビックリしました。
爆産期待してます♪
2008/12/12(金) 06:30 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
長い足でボタンを 「カシャカシャ」 押してたのが、♂か♀か気になりますね~
勝手に♀で妄想・・・(爆)

カルシャン、ナイス体重!
育ってますねえ!
うちは頑張りが足らないなあ・・・(笑)
2008/12/12(金) 06:50 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まぁギャザを除けば全て順調ですねぇ(^^♪
里親さんのところも全てがギャザってわけでは無いでしょうから1ペア無事羽化したら良しとしてもらいましょうよ、ね(笑)
2008/12/12(金) 10:11 | URL | たっきー #-[ 編集]
ギャザはねぇカブトやるなら宿命ぐらい考えないとって感じだと思いますよ。其れぐらい多いみたいです。
なんでこれからの事ですね~累代にはめっぽう弱いと言われるカブトなんで2年後にインラインでいくのがちょっと躊躇されちゃいますので、、、、、、

これはもう一系統爆産させて、、、、ですかね!?(爆)

アンテはいい感じでしょう!あとは大きいボトルでそのままいっちゃいましょう!
僕の方はどうも選んだ菌糸が「ねっとり」ならずにぱさぱさだったのでなじまなかったみたいです><マットに移動しちゃいまして今後に期待になりそうです
2008/12/12(金) 10:31 | URL | Iyou #-[ 編集]
アクティオンはヘラより、すごい?^^
2008/12/12(金) 17:07 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
はいはい!
やっぱりそうでしたか!?
σ^^も新亜種じゃないかなぁ~なんて思い始めていたんですよ!!

よ~し!早速!虫社さんに。。。。「こらぁ~」(笑

おやぢにノリ突っ込みさせてはダメですョ~(笑
2008/12/12(金) 17:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギャザ!ギャザ!
σ^^;夢に出てきてます^^;

ゾウさんは控えめに採ろうと思いま~す^^
2008/12/12(金) 17:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
原因が分からなだけにどうにもなりませんね^^;
対処のしようがありません^^;
多分ダニー先輩も少しは関係していると思うのですが。。。

アメリカンな発想^^v 好きです(笑
2008/12/12(金) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
食痕判別は。。。。
いつも間違えます(笑
居喰いしている♂もいますからね^^

サタン!まともで良かったです♪^^v
2008/12/12(金) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
乾燥気味でいいのですか!
なるほど φ(.. ) メモメモ
湿度が高い方がいいのかと思っていました^^;

ゾウさん。。。5年って^^;
マジですか。。。不安増し
2008/12/12(金) 17:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね^^
TAR坊さんの前でカブの話はするな!でした(笑

大きな容器でも限度がある?
1400ccでもこれくらいの体重までいきますから
次のビンも1400ccでいけそうですよね。。。悩みどころ^^
2008/12/12(金) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゾウはどうなるでしょうか?^^
初めての試みなので全然分かりません^^;

出所確かな。。ボーリンでした^^v
2008/12/12(金) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♀は全然大丈夫^^v
一瞬で♂を受け入れました。
♀もゴツイですからね^^;

着弾はボーリンです♪♪♪^^v
2008/12/12(金) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクタエオン!いきましたよ~
さすがに迫力でした^^;
50分ほど繋がっていたので大丈夫でしょう^^v
控えめに採ろうともいます^^

アンテの判別は2令くらいでは無理ですね^^;
このサイズのなればσ^^;でもわかります(笑
2008/12/12(金) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに そう言われると。。。
ゾウさんイイとこなしですね^^;

でも成虫は素晴らしいです!
それをσ^^で羽化させるんですよ!

きっと!感動でしょうね!
。。。。でも長い(爆
2008/12/12(金) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクタエオン!頑張ってます^^
たくさんいらないですが
5頭くらいは手元に置きたいですね^^v

おぉ!サタン8頭ですか!
2桁も目の前ですね!期待してます^^v
2008/12/12(金) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
AM02:00ですか!?
マジ大変なお仕事ですね^^;
お身体ご自愛くださいませ^^

珊瑚良く発生するのですか?
こんなのは初めて見ました^^;
ここまでキノコが生えたら栄養がない菌糸になっていそうですね(笑

2008/12/12(金) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
違う意味でマヤックス普及していきそう^^;
ギャザニョロ血統として^^;

もぅ待ち切れなくって着弾記事アップしちゃいました^^;
核弾頭のようなニョロです^^v
2008/12/12(金) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギャザなんですぅ~(泣
羽化までは難しいようです。。。

マルス!見ましたよ!
♂のサイズ!デカイですねェ!!
かなりの迫力でショぅ!

ゾウさんは5頭もいればOKかな?^^;
2008/12/12(金) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
。。。。。♀です (;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ  (笑

カルシャン!育ってますか?
そうですか^^
さすがに50gなんていかないでしょうけど
40gくらいには育ってほスィ♪
2008/12/12(金) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そのギャザが1番の問題なんですよねェ^^;

確かに100%ギャザではないですが
ギャザを送りつけてしまった事が
申し訳なくって^^;
2008/12/12(金) 21:31 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
そうですか。。。そんなに多いのですか。。
でも うちは特に異常じゃありませんか^^;
ミクシイでこの記事アップすれば
経験者さんが集まってくるかなぁ?

菌糸の不適合!!
この時期に痛いですよね^^;
うちの3Lも既成品で詰めが甘いです^^;
暴れなければいいけど^^;
2008/12/12(金) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクティオンはヘラより。。。すごいっす!!^^

迫力ではどのカブにも負けないでしょうね^^
2008/12/12(金) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぞうさん系は腕?足?の力が強いので一度捕まえると♀はなかなか逃げれません。やられちゃう運命ですね(爆)
アンテ3ℓ投入ですが~!
男は黙って結果を見てます(笑)
その結果しだいでは、パクリもありかも
2008/12/15(月) 07:02 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
そうです!「ガッツリ!」ホールド^^;
穴があきそうなくらいの爪フック^^;激しいです^^;

3Lはいけると思いますよ^^
小さいよりはいいでしょう。。。くらいの気持ちで(笑
2008/12/15(月) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1239-b2f40497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
