2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

011 (2)  今年は 早めに 子供達の
  X'mas Present を
  段取りました^^
  毎年20日頃に 慌てて
  玩具屋さん巡りですから^^;

  Wii本体 ¥24.500.-
  コントローラー ¥3.800.-
  ソフトどう森 ¥6.400.-
  子供の笑顔。。プライスレス

うちは 5人の エンジェル(笑) がいますが 

今年の クリスマス対象者 は ギンペイ(7歳) カホ(10歳)です。

中学生 シオ はチャリンコ 高校生 アヤ は 大学進学(これが1番金掛かる^^;)  
社会人 タク(20歳) は。。。。大人のお店にでも連れていったろか!最低おやぢ^^;)

社会人の子供がいて驚きでショ?^^ 若い時の 子供ですから^^

σ^^へのプレゼントは 。。。。。。。。。。。また思い出しちゃったョ^^; 

仕切り直しの^^; プレゼントは 金曜日着 予定

あとはぁ~ 
1番の問題 MaMaちゃん へのプレゼント。。。。。みなさんは。。。考えてますぅ?

ほぃ♪ほぃ♪ カブクワっす!(。ゝд・)

ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ブラックハスタート ソロモン [ソロモン諸島・ベララベラ島] 【K&Oさん福袋血統】
010 (2) 
  20年11月06日
  羽化してきた ブラッキー^^
  ようやく本来の漆黒ボディになりましたので
  お楽しみ サイズ計測♪♪♪
  【画クリ】
  よっしゃ!!!mini_vui.gif 

  甘めに測って 70.54mm!!
  σ^^で言うのもなんだけど!
  これって =NICE SIZE= だョ!!^^v

  ここ見てみて ♂のサイズに注目 !!

ね !!  ね !! ね !!  (笑   ここまで言われると 引きますね(爆^^; 

♀は sorapaさん宅 から里帰りの かわいこちゃん を使います!

♂が起き次第!! 大型血統としてブリしま~す ^^v 
                      (わく♪わく♪すんなぁ~ ! こんちきしょうめぇ~ !!)

スマトラ=Dorcus titanus titanus=スマトラ
スマトラヒラタインドネシア [インドネシア・スマトラ島] アチェ産 【ペンチ君血統】 F2
004 (2)  我が家最後の♂!
  20年11月27日 に羽化!
  こちらも SIZE計測!! 【画クリ】

  ちと お尻が足りてないけど^^; 
  ギリ!
  90UP! としておいて下さい(笑 

  今までに6頭の♂を羽化させましたが
  全てが!!90UP で羽化しています♪

  スマトラは
  σ^^;みたいなものの管理でも
  
アベレージ 90UP を出せるという事が分かりました。 問題はこの先なんですょ!

ここから大きくするには。。。
やっぱり 温度調整添加剤不可欠 になってくるのでしょうね。。。

温度に関しては 初令~3令中期までは 23℃前後の管理で 
餌をたくさん食べてもらい メタボになってもらいます。

ここから如何に体重を落とさず羽化させられるか!

3令中期からは
18℃~20℃ で管理していきたいですね。。温度調整 は何とかなりそうだなぁ

問題は添加材^^; 
添加材を入れるという事は σ^^;で詰めなければいけないという事!!
もぅ!菌糸は詰めないョ!』 宣言をした(いつ?) σ^^;にとっては酷な事^^;

な~んて ものぐさなこと言っているから 大型がでないんですよねぇ~(笑

次回からは 極力 詰めるようにします! 極力か~ぃ !?)    ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:03)  現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ゃ  
コメント
この記事へのコメント
ブラハスやっぱりかっこいいですねー。70ミリにもなると迫力もさぞかしでしょうね。私も幼虫をポチっといきそうですが今はまだ我慢です。
ペンチ君血統も90ミリとは!こうしてみると外産ヒラタもいいですね。

クリスマス…。なんでしたっけ??
v-418
2008/12/09(火) 17:18 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
はッ!早い!(笑

ひそかに好きな種です^^v
目標70UPという無謀な目標を成し遂げて少し満足!
自慢気でしょ?(笑

スマトラ・パラワンはポピュラー種ですが
外せない種です^^

クリスマスですかぁ?
アレですよ!アレ! (笑
2008/12/09(火) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんとも嫌な記事だなぁ><
うちはママさんの誕生日が24日なのでこの時期は、
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
です_| ̄|○
ブラハスって大歯になると格好良いですなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
ペンチ君はやはりこのアングルがお似合いだ(*´ェ`*)ポッ
2008/12/09(火) 17:27 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
こんばんわ、まんじさん!

ひょ~二十歳の息子さんが~komachiさんやジョニーさん辺りは息子ですねビックリです(爆

うーん後数年でお爺ちゃんになっちゃうかも(笑
クリスマスプレゼントも大変ですね^^;
2008/12/09(火) 17:29 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ブラハスもv-218ペンチ君もv-218っすね。
ウチのスマトラ、一人もんになっちゃった(涙

X’masプレゼントは「太鼓の達人Wii」っす♪
嫁の分も注文済み!こちらが重要っすね。
2008/12/09(火) 17:29 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
だははははは^^
嫌な記事とは酷いですね!(笑

24日が誕生日ですか。。( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
嫌な記事も頷けますね(笑
イイものプレゼントしてやってくださいよ!
いすけの父さんの面倒見てくれてるのですから(笑

ブラハス!ペンチ!最高でショ^^v
このペンチこれでも顎が細い方です^^
2008/12/09(火) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
仕切り直しができるとは!
金曜日のUP楽しみにしていますw
ところで、今月の支出凄いことになってません^^?

2008/12/09(火) 17:34 | URL | マーブル #-[ 編集]
ブラハス~誠にいいですね!
しかも、見たことないぐらいの
デカさじゃないですか!!

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

なかなか70upは見ないですよ!!
かなりの大物~(*`д´)b OK!
クリスマス・プレゼント級では??

ペンチ君、参考にさせていただきますね・・・・。
σ( ̄、 ̄)にできるかって話ですが(;^_^A

ん??まんじさんの奥様には
プレゼントが届いたハズでは??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

とにかく、本日もいいもの見せていただきました。
2008/12/09(火) 17:34 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
クリスマスプレゼントWiiですか!
でも、だんだん大人になっていくとクリスマスでも普通の日になりますよね・・・

スマトラ90mmですか!
いらずーのとこにいるスマトラと同じサイズだ!(いらずーのは☆ですがね・・・しょぼ~ん・・・v-73
2008/12/09(火) 17:36 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ブラハスもスマトラもナイスです、
スマトラでアベレージ90って、
スゴイことですよ。
4000cc瓶とか使ってるんですか??

自分は格安菌床派ですので、
添加材は必須です。(爆
2008/12/09(火) 17:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
クワカブ飼育のお父さぁ~ん♪(笑)うちの親父とまんじさんはあまり変わらないのですかね!?因みにうちの娘が成人しても私は40、親父が定年ちょっと過ぎです(爆)私は40代から人生エンジョイする計画だったり(核爆)
ブラハスNICEサイズですね♪ウチのブラハスようやく前蛹になりました(^-^)
うちはクリスマスプレゼントに『溢れんばかりの愛情』を送る予定です(爆)
2008/12/09(火) 17:38 | URL | komachi #-[ 編集]
「ひょぇ~」でしょ(笑
σ^^が二十歳の時の子供ですから^^
ジョニーちゃんやkomachiさんには
これから「パパ」と呼んでもらいます(笑

クリスマスプレゼント。。毎年頭が痛い^^;

カブクワをプレゼントしても喜ばないのが難点です(笑
2008/12/09(火) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
NICEでしょv-218
♀がないのですか?
♂なら飛ばせますが ♀はうちも1頭しかいないんです^^;
すいません○┓ペコ

「太鼓の達人」ですか!
Wiiは家族でできるところがいいですよね^^v

2008/12/09(火) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クリスマスプレゼント 用意完了ですか・・・早いなぁ~^^;

我が家は、この時期 誕生日・クリスマス・正月・誕生日で・・・辛いーー;
おまけに 試合費・進級試験費と重なり・・・仕事がんばるぞ!!!

ブラハス カッコイイですね・・・^^

そうそう キーワードのゾロ目は、ちゃんと保存していますよ(爆
2008/12/09(火) 17:47 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
仕切り直ししないと今年終われなかったんでもん(笑
あんな気持ちでは2009は最悪スタートになりそうですから^^;

家族の愛。。。。プライスレス。。なんて!!言ってられない^^;
明日からご飯食べられるかなぁ~(泣
2008/12/09(火) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かσ(^^)とまんじさん同い年だったと思ったんですが、二十歳のお子さんですか~
ビックリです。
ウチの息子はギンペイ君と同い年かも。

σ(^^)は毎年24日におもちゃ屋に行って息子の希望の商品を買えなかったりしています(爆)
今年はウチも早めに用意しよ、っと!
家族サービス大事ですからね!(笑)
2008/12/09(火) 17:50 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
まんじさんとこのエンジェルは白いんだね、
うちのは黒いのが2人v-37

ねえ、サンタさんって何処から入ってくるの?
2008/12/09(火) 17:50 | URL | よしこす #-[ 編集]
そうなんです!!
デカイんです!!^^v
(`0´)ノ ありがとう♪ありがとう♪
すげー自慢してる(笑

いぇいぇ^^;
ペンチ君の管理はあくまでも私見です^^;
これがベストだとは思っていません!
管理法をいろいろ変えて見てBESTを探しましょ^^v

んだ♪んだ♪
素晴らしいプレゼントでした^^v
でもσ^^;からじゃないからさぁ~(笑
子供達には「パパからママへ贈ったのだよ」と嘘ついちゃいました(核爆^^;
2008/12/09(火) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
え~っ、家の長女もアヤなんです^^v 益々、親近感!!!σ^^だけか・・・(汗;)
毎年クリプレには悩みます・・・

ブラハス&ペンチくんNICE!
カックイイ~~~
極太ヒラタもなかなかいいもんですネ^^


2008/12/09(火) 17:58 | URL | JIRO #-[ 編集]
ブラハス/ペンチかっこE~!
ブラハスの大きさに感激です^^

クリスマス・・・もうそんな時期なんですね・・・
毎年、慌てて玩具屋さん巡りしています ><
2008/12/09(火) 18:00 | URL | makko #-[ 編集]
いらずーさん もうプレゼントはもらっていないの?
子供の時は親からもらいますが
大人になれば。。。ムフフフのフ♪

これから奥様になるであろう人と
プレゼント交換しましょ^^

スマトラ★になってしまったのですか?
♂だけで良ければ飛ばしますよ~

2008/12/09(火) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに70mm超えるとかっこいい♪
わしもそろそろかな~^^;
幼虫でも探そうっと!!
2008/12/09(火) 18:06 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
90UPは凄いですか?
そうでしたか。。。
嫌な奴みたいな言い方しちゃいました^^;
4Lは使っていません^^
大体うちは
1.4・3L・3Lです!
マンディもこれで100UPしました^^v

うちの菌糸も既成品でお安いですよ~
ヒラタケ系はほとんどフォーテッ〇さんか月夜〇さんです^^v
2008/12/09(火) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ごっごっ5人!
それも上下で13も歳が離れてますがなぁ!
このす・け・べ・おやじ!(爆)
やはりクワはデカイと迫力ありますねぇ
ウチは子供はデカイんですがクワは小さい(T_T)
2008/12/09(火) 18:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
komachiさん!これからはジョニーちゃんと共にσ^^のことを
「まんパパ」と呼びなさい(笑

komachiさんと同じですよ^^
息子が20歳でσ^^は40歳です♪

『溢れんばかりの愛情』ですかぁ
σ^^にもお願いします(笑

2008/12/09(火) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クリスマスプレゼント豪華ですね~
我が家の娘は犬を欲しがっております^^;
嫁?当然ありません^^;

ブラハス、ビックリですね~
まさか、ビッダのページに飛ぶとは^^
里帰りの♀で爆産ですね~v-218
スマトラもアベ90とはすごいです!
2008/12/09(火) 18:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
早いでしょ^^
毎年ギリギリで焦るのが嫌で今年は早めに用意しました^^

たかパパさんも大変ですね!
連続イベントは出費が痛いですね^^;
試合費?進級試験費? たかぱぱさん。。。謎多きブリーダーさんですね(笑

だはははは^^ やっぱり保存してましたか(笑
2008/12/09(火) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タメですか^^ σ^^は今年の4月で40です。
若気の至り^^;
こんな事言ってはいけませんが
「できちゃった婚」です(爆^^;

そぅそぅ!
子供の希望に添えないプレゼント。。。
その時の落胆ぶり!(笑
最近の子供は贅沢ですからねェ^^;
2008/12/09(火) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか^^
まぁどっちかと言えばうちもv-37ですね(笑

サンタさんは
コウノトリv-519に乗ってくるんじゃないですか?(爆

イマイチのボケでした すいません(笑
2008/12/09(火) 18:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブラハス、カッコ良いですね
羽化後1ヶ月ですね、その頃に私も掘り出します(笑)
ん?クリスマスプレゼント・・・
家はどうなっているんだろう(爆)
2008/12/09(火) 18:28 | URL | milag #-[ 編集]
おぉ!そうですか^^
うちの娘は アヤカ なんです^^;
すいません(笑

スマトラは外せませんよ!
普通の飼育でここまで大きくなる種はあまりいませんから(笑
2008/12/09(火) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黒いヤツ凄っ!これくらいになると
横幅がデテきてカックイイ~んでしょうなぁ~
この頃、密かにデカイのつくっとりまんなぁ~流石やなぁ~

奥さんも大人の・・・やめときます^^
2008/12/09(火) 19:27 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
でしょ!でしょ!
ブラハス大きいのです^^v
これもクリスマスプレゼントの一つでしょうか(テヘへ^^;

早めに段取りしないと!
なくなっちゃいますよ^^
2008/12/09(火) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
70mmUPはまぐれだと思います^^;
もう少し!待ちください!たくさん採って
モロンお返しを!。。。。できるかな?^^;
とにかく頑張ってみますから^^v
2008/12/09(火) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちょッ!ちょっと!!
たっきーさん!今頃5人って知ったんですか!
どんだけ長い付き合いなんですか!σ^^と!(笑
スケベおやぢは当たりです(ウホ

スマトラは放置でも大きくなりますよ^^v
2008/12/09(火) 20:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
犬の方がお高いじゃないですか(笑
犬はイイですよ~^^
うちにもMダックスが3頭いますが
毎日癒されています^^

ビッダの個体と比べるのがいいでしょ(笑
2008/12/09(火) 20:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。クリスマスプレゼント早いですね。家はまだ全然話題にも出ていません^^
ブラハスはGoodですね~
まんじパパ~私もタク君と一緒に大人のおもちゃ屋さんに、、^^;
2008/12/09(火) 20:10 | URL | 月読 #-[ 編集]
そぅそぅ!1ヶ月です(笑
早弄りは良くないですからねェ

先日のもう1♂はそれで落ちたのかも^^;

クリスマス!奥様任せですかぁ?^^
2008/12/09(火) 20:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大きいといっても中型ですからねェ
でもかっくいい^^v
スマトラは100UP!目標に切り替えです!
大きいこと言ちゃった^^;

とにかくどんな種も常に大型を目指して飼育しています^^v

うちの嫁も大きいのがス。。。やめておきます(笑

2008/12/09(火) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「こらぁ~」
月読さん!声がでかいですよ~(笑
機会があれば是非!(爆^^;

クリスマスプレゼントは
早めに用意しないと!

菌糸瓶ばかり早く用意する癖がついていますね(笑
2008/12/09(火) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mamaちゃんへのプレゼント?
あたしにゃ~何の事だかサッパリ?
クリスマスって何ですか?(爆)
2008/12/09(火) 20:51 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
ブラハスきましたねぇ^^
カックイイっす^^

この時期はクリスマスに・お正月と財布に
厳しい季節ですね^^:

おかあちゃんには、特別良い物あげてくださいね^^
2008/12/09(火) 20:57 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
たはははは^^;
今の師匠にはしてはいけない話題でしたね^^;

でもここは!1発逆転のチャンスですよ!!
奥様に愛のこもった贈り物を!!^^v
2008/12/09(火) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クリスマスプレゼント 我が家も今日嫁さんが買いに行ったはずです~
確か~ リカちゃんと~ どうぶつの森と~ 長男が~ 何か Wiiのソフト 名前わからん!(笑)
そして 嫁さんには…スマン!(爆)
でも クリスマスが過ぎてしばらくすれば 誕生日がその時には…スマン(核爆)

ブラハス 凄いですね~
大型血統をバンバン量産して下さいね!
お!金曜日にプレゼントが到着ですか~
気になる~(笑)

それでは
2008/12/09(火) 21:22 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
あれッe-3良いパパしてるんじゃない?v-411
そして、シッカリ自分へのプレまで・・・v-218v-392ソレガイチバンダイジ!
スマアチェの90mmUPもお見事v-424・・・巷の噂では、アチェは常時高温飼育で好成績が出てるってウワサも。。。
ちなみにうちのアチェも30℃管理ですぅ~・・・シロウトの浅はかさでしたぁv-356
2008/12/09(火) 21:23 | URL | sakura #-[ 編集]
かっくいいっすよ~^^v
久しぶりに会心の一撃でしょうか^^

今回のプレゼントで
財布。。。。空。。。(泣

嫁には。。。。。まだ悩んでいます^^;
どうしよ?^^;
2008/12/09(火) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは^^
kemeさん!謝ってばかりじゃないですか(笑
でもその気持ち分かります^^
せめて誕生日には!v-421

ブラハスは2回目のブリです^^
気合入っています!
2008/12/09(火) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これくらいはパパとして当たり前ですよ~^^;
sakuraさんはσ^^;をどんなおやぢと思っていたのですか!(笑

さ!30℃!ですか!!!夏場の管理は楽になりそうですが。。。
結果が楽しみですね!^^
2008/12/09(火) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
ジョニーさんkomachiさんハッセさんのブログでお名前お見かけしています。
ウチも同タイミング(と言うか昨日)にブラハス入手しました・・・ウチのは1cm以上小さいです(笑)。
これからちょくちょく伺います、よろしくお願いいたします。
2008/12/09(火) 22:16 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
こんばんは。
まんじさんの二十歳のお子さんと、うちの妹同級生ですね!
ナイスサイズですね、さすが^^
菌糸詰めは、私も嫌いです、というかその時間をもっと違うことに使いたい(笑)
2008/12/09(火) 22:30 | URL | ジョニー #-[ 編集]
 ブラハス70はデカイですよ~
 なかなか聞きません。
 うちもガンバロ~っと!!

 スマトラ・アチェは、意外と温度低めなんですね~
 
 あ~~、プレゼントの季節
 そして、同じ月に誕生日の娘が2人
・・・クリスマスと誕生日、一緒のプレゼントは許してもらえるのでしょうか~v-421
2008/12/09(火) 22:56 | URL | TーGash #-[ 編集]
ブラハス、立派です!!
ほんとにヒラタに見えてきますねw

大人のお店・・・
私も解禁しました
いってみたいですわ(爆
2008/12/09(火) 23:24 | URL | カオル #-[ 編集]
お子さんへのプレゼント豪華ですね。
当家の予算とは桁違いです。
そろそろ時間のあるうちに用意しておかないとヤバイデスね。

奥方へは毎年現金&年末の親戚との温泉旅行へ行かせてあげることですかね。(当然年末も稼ぎ時なので、一人さびしく留守番&仕事です。)
当方の場合、奥方有って仕事が成立している部分が多いので、本当はもっとしてあげないとなせないのでしょうけど・・・。
それより何より自分へのプレゼントをどうにかしないと、本当に
「クルシミマス」で終りそうv-406
2008/12/10(水) 00:01 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
こちらも何度かお見かけしてましたよ~^^

ブラハスペア!入手ですか!
では お互いブリが楽しみですね♪

こちらこそ!宜しくお願い致します^^
2008/12/10(水) 00:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「まんパパ」と呼んでください(笑
ジョニーさん!若過ぎぃ~
σ^^;もその時代に戻りたい(笑

ハンパない数詰めてるでしょ
ジョニーさんは^^;
オオは菌糸命ですからねェ 期待してるんですから
頑張ってくれ!息子よ!(笑
2008/12/10(水) 00:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしょ^^v
まぐれで大きくなった(笑

うちは10月に3人誕生日がいます
ちと可哀想ですが1度で終わり^^;

誕生日とクリスマスは。。。すいません!別物ですv-421
子供にしてみたらどちらも大事なイベントですもんね(笑
2008/12/10(水) 00:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クリスマスのプレゼントを買わないと・・・知らない間にそんな時期に
何にしようかな?
ケーキのみですごしちゃえ~(笑)

ブラハスもペンチ君も
かっくいい~~~
でも本当にこのブラハス♂は大きいですね!
これはますます楽しみです!

2008/12/10(水) 00:11 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
おぉ!大人宣言!!
静岡のお寄りの際はいつでも遊びに来て下さい
夜の街。。。。案内しやすぜ。だんな(爆^^;
すいません。

ブラハスがヒラタに見えますか?
そうなったら立派な大人です!(意味不~^^;
2008/12/10(水) 00:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スマトラアチェ90UP
6匹ですか(汗
よし、うちも放置で90UPを目指そう(適当
「適当飼育でギネスクラス論」の確立をお願いします^^
やっぱ虫への愛情ですかね?w

リンク頂いて宜しいですか?
2008/12/10(水) 00:28 | URL | まさらぁ #-[ 編集]
そうですよ~^^
そろそろプレゼント品切れ続出ですよ!^^
ケーキだけで納得してくれるなんて
親高粉子供達ですね(笑

ブラハスは楽しみです^^v
2008/12/10(水) 00:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
我が家では、プレゼントは子ども達だけです。(笑)
こっそり、自分の分は、温度管理品を買うつもりですが。

しかし、立派なブラハスだ~。
2008/12/10(水) 00:39 | URL | ユパパ #-[ 編集]
今回のアチェはほんと放置プレイですよ^^
1400cc→3000cc→3000ccで羽化させました^^v
最後の3000ccは蛹化瓶と化していましたが^^;

リンクどうぞです^^
こちらも頂きますねェ~ これからも宜しくです♪
2008/12/10(水) 00:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もうそういう時期ですね。早く準備しないと
欲しいのが手に入らなくなっちゃいますもんね。
おっと、その前に年賀状も書かなくちゃ~^^;
ブラハス、重厚感がすごいっす!
2008/12/10(水) 00:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カッチョエー♂ですね~v-219
ブリブリっとでっかい子孫をたくさん残して下さいねv-91

うちは12~1月にかけて、誕生日・クリスマス・正月・誕生日・結婚記念日と続きます(笑)
今年はMaMaさんにはレーシックをプレゼントですv-25
2008/12/10(水) 00:44 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
毎日遅い時間ですがお仕事ですか?
大変そうですが頑張ってくださいね^^

温度管理品?サーモ?ミニクーラー?
どっちにしても虫飼育はお¥掛かりますね^^;

ブラハス!v-218^^
2008/12/10(水) 00:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!^^
早めの準備で余裕です^^v

年賀状!?
これも意外と面倒くさい^^;
今年は嫁に任しちゃおう!(笑

ブラハス! ^^v-221
2008/12/10(水) 00:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブラハスは楽しみなペアができました^^
個体差で内歯突起が全然違うんですよ^^
その辺の面白い種です!

『レーシック??』。。。。。





検索してきました(笑
視力回復手術の事ですか?
2008/12/10(水) 00:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もぅ時間ないですよ^^
虫で喜んでくれれば1番いいのですが^^;
サタンやマヤを与えても喜んでくれませんね(笑

温泉!いいですね!
日頃のストレスや疲れをとるには最高のプレゼントですね^^

>一人さびしく留守番&仕事&虫弄りです。
でしょ?(笑

さぁ!稼ぎましょ!これからが勝負ですよ^^v
2008/12/10(水) 01:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どうやらだいぶ元気が戻ってきた様で!遅ればせながら参上です。
「虫の不幸は無視の幸運で吹き飛ばせ!」というポジティブっぷりに憧れます。ブラハス、スマヒラ、そして暴淋、と選り取り緑頑張ってくださいね~~

今回まんじさんように取って置きの動画を用意しましたので遊びにきて笑ってね。
2008/12/10(水) 01:53 | URL | Iyou #jYVv3if2[ 編集]
去年のクリスマスプレゼントですが、当時3才の次女に何が欲しいと聞いたら「バナナ」。枕元にバナナと絵本を置きました♪
ママちゃんにもあげるんですね~。エビネ家では結婚してから何も・・・。まんじさん流石です。
ブラハス、デカイですね~。
2008/12/10(水) 06:34 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
固まりましたか!
しかも、太くて黒い!!


PS
私も大人のお店がいいです。(爆)
2008/12/10(水) 06:42 | URL | のぶさん #-[ 編集]
良いなあ・・・。
ウチはボーナス無し残業代なし、なので
嫁どころか子供達へのプレゼントも
買えるかどーか?ですわ。
ましてや自分へのゴホービなんて・・・。

生活すらヤバいのでバイト探しチュー
です。

しみったれた話ですんません。(苦笑
2008/12/10(水) 08:18 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
まんじサンタさん、用意周到ですね!
長男君は社会人なんですね~
そりゃぁ、大人の世界を覗かせてあげないとw

ウチは長男が成人する頃には50目前ですよ^^;
生きてるかもわかりません(爆

ブラハス、60mm後半で大型なんですね。70UP凄いです!!

はやり、定番ヒラタ系ですね。
おいらもようやくGashさん血統のパラワンを飼育始めました~
大型はカッコいいですからね!
2008/12/10(水) 08:39 | URL | わか #-[ 編集]
まんじくんさん
子供はあっという間にデカクなりますね。。。餌がいいのかも(爆
Xmas・・・大人にとっては痛い出費です^^;
やべ~何も考えていなかった~
2008/12/10(水) 09:07 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじさんまいど(●´∀`●)

いやぁーさすが親方(笑)クリスマスも気合いが入ってますね(*゜▽゜) 


一番上の子羨ましいですねー(笑)いきたいいきたいΩÅΩ


にしても……まんじさん尊敬しますぞ(o>ω<o) 

スマトラ是非100UP期待してます
2008/12/10(水) 12:21 | URL | まほら #-[ 編集]
お子さんが多いと、プレゼントの出費も痛いですね。
しかも誕生日も5回あるってことですもんね。(笑)

うちの息子のクリスマスプレゼントは既に11月頃に前借りされました。
といいながら、またクリスマスにはなんか買ってあげちゃうんだろうな。
息子に甘い私です。

ブラハスかっこいいー。
うちは短歯なんですが、何か?(悲)
2008/12/10(水) 13:18 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
「ほっこり」させてもらいましたよ~^^v
最高です(笑

棒凛!!!!
なんで知っているのですか( ̄b ̄) シーーッ!!ですよ^^;
2008/12/10(水) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
「バナナ」は可愛いですね♪
とっても親孝行の娘さんですね^^

うちのクリスマスプレゼントの優先順位は
嫁。。。子供達。。。犬。。。σ^^;(爆

ブラハス!NICEですよ^^v
2008/12/10(水) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いきなりきましたね!
黒くて太い!!!
のぶさんイイもの持ってるんですね(笑

30歳以上の大人は実費です!(笑
2008/12/10(水) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
残業代も出ないのですか!?
それは酷い。。。。やってられませんね!。。。

でも 頑張っていればいつか必ずいい事があります!

頑張りましょ!^^v
2008/12/10(水) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい♪ 今年は余裕です^^v

大人の世界は教えなくても自然と覚えてくるでしょうね(笑
σ^^;が連れていってもらってたりして(爆

おぉ!パラワンですか!
もぅ!100UP狙っていきましょうね!
2008/12/10(水) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
あっという間に二十歳ですよ^^;

σ^^の趣味への出費と比べれば安いものです(爆
1年に何回もないイベントですからね^^
2008/12/10(水) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギンペイの為なら何だっていけますね(笑

近所の町には大人のお店はないので
遠出しなくては!

スマトラは放置でもこのサイズにはなりますね。
2008/12/10(水) 18:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1236-2be2d92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
