2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

1403 (2)
  雲ひとつない!
  日本晴れぇぇ!!!!!

  本当は  
  ちょっと あったけどね(爆^^;


  寒さも絶好調です!!
  こちらも 静岡らしい冬を
  迎えております!
  
ここまで雪が積もると もぅね!自然の冷風機^^; 
北風冷風 が乗り ヒンヤ~リ 冷やして下さいます。。。さぶッ !!

今年も残り僅か!!体調など崩さぬよう!今年を乗り切りましょ^^v

ほぃ♪ っと カブクワっす!!(。ゝд・)

 ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
   (ババオウゴンオニクワガタ) 【黄金帝国印】 
♂71mm 羽化日:08.07.23 ♀48mm 羽化日:08.07.19

022 (2)  20年11月29日 に
  穿孔開始した師匠ババイ! 

  何を思ったのか
  9日での割り出し。。。
  『 如何せん!早いらぁ~!

  【画クリ】

  思ったとおり 細長い卵^^;

頭の中で 割り出し日を完全に勝手に決め込み 
穿孔開始日も 確認もせず割り出しちゃったョ^^;

採卵数も燦々たる結果^^;  EGG    
細長卵 5個 って。。。。。。。。。。。。。。。。。黄金師匠にどやされるぞぉぉ~(タハ

014 (2)  2♀で組んでいましたが
  こちらは 「カッチカチ」 の堅材^^;

  削りカスも全然なく 
  【画クリ】
  入口で立ち往生。。。結果は。。
  もちろん!!産んでまへん!^^;

  硬い材だから 産まないって
  わかっていたのにこのまま放置
  
016 (2)  理由はこれ!!
  かぶとんパパさん に 頂いた!
  『 アスペック 』 〇科器具仕様!
  
  これを使ってみたかった!(笑

  【画クリ】 

  どんな固い材でも たちまち粉砕!!
  ~ POWER~^^ 

砂埋めレイシは柔らかいという イメージでしょ? この材は ほんと!「カッチカチ!」
σ^^が20代の時の硬さと一緒! (男のシンボルの話ョ)下ネタ !!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

これ!マジ使えます! 
ただし! 卵がありそうなところ や 食痕があるところは 要注意 ね^^v

こちらのセットも。。。。。。。。。。。。。。。黄金師匠にどやされるぞぉぉ~(テヘ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:12) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん

>σ^^が20代の時の硬さと一緒! (男のシンボルの話ョ)下ネタ !!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
>これ!マジ使えます! 

石膏かんしの事だよね(爆
なんかエロコメみたいになってしまった(笑
2008/12/08(月) 18:15 | URL | itarumegu #-[ 編集]
(*´艸`)ムププ そっちの卵ネタでしたか?

アペックスってそんなに良いんだ?
欲しいけど・・・鉈派だし様子見だ♪
2008/12/08(月) 18:26 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
アスペックもうおもちですか!
アスペックは力をいれて産卵木をけずるとv-42こうなります!

をを、まんじさんはガチガチでしたか!
男の人だけが持っている第三の足は(藁
2008/12/08(月) 18:37 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
石膏かんしってなんかエロなんですか?^^;

マニアックなことは分かりませんよ(笑

2008/12/08(月) 18:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^も鉈派なんですよ^^
この材は
鉈をも跳ね返すほど堅かったんですよ!
こんな材。。。初めて。。。。初体験。。(////) テレテレ

2008/12/08(月) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは!
いらずーさん!笑える^^
第3の足はイイですね!

アスペックは燃えるんですか!?
凄い摩擦力!^^
2008/12/08(月) 19:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きれいな富士山を見た後にこの話^^;
じゃあ盾と矛の話にたとえて、20代のときのまんじさんの一物とアペックスとどっちが?^^
2008/12/08(月) 19:30 | URL | 月読 #-[ 編集]
早い割り出しですねぇ~。^^;
レイシにカビが廻ってきてるなら話もわかりますが・・・。

え?どやされる?

そんなことしませんよ!^^
早く嫁交換しましょ!(爆)
2008/12/08(月) 19:32 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
神聖な富士を目の前にして
する話じゃないですね(笑

アスペックと張り合おうとするならば。。。。やっぱ10代でしょ!(爆^^;
それも!朝!(爆×100
2008/12/08(月) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!なんて寛大なお方なのでしょう!!

お怒りどころか!嫁交換で許してくれるなんて!

では 早速飛行に乗せて。。。って!

★にされますよ!(笑
2008/12/08(月) 19:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山すっかり雪化粧ですね!
でも、寒そう~
使ってみたかっただけなんてまんじさんらし~や^^
2008/12/08(月) 19:43 | URL | makko #-[ 編集]
E感じの富士になってきたでしょ~^^
富士はやっぱりこれだ!ですね^^

どうしても使ってみたかったんです(笑
うちでは90%堅い材でのセットなんてないですから
こんなチャンスを逃すわけにはいきませんからね(笑
2008/12/08(月) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、えいみどです。
完全復活されたようで、ひと安心です。
しかし、雪を被った富士山は本当にきれいですね。
毎日拝める環境が羨ましいです。
ババは次回セットに期待ですね。
2008/12/08(月) 19:57 | URL | えいみど #-[ 編集]
細長い卵も水分に気を付けて管理すれば、
結構大丈夫ですよ。
まあ、モセリの場合ですが。

富士山のように、
スキっと行きましょう。
2008/12/08(月) 20:01 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
富士さん 綺麗ですね~
日本一の山を間近で見れるなんて
うらやまし~です。
夏は頂上から御来光を拝めますね^^
一度登ってみたいな~v-481
アペックスの怪力で卵までプチっちゃいそうですね。
気をつけないと^^;
2008/12/08(月) 20:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なんとか復活です^^
というか完全復活です!!^^v

やっぱり日本一ですよねェ
毎日見ていても飽きません^^

ババはこれからです!
仕切り直し^^
2008/12/08(月) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
mahitaさん本当は言いたいことが山ほどあるでしょ?(笑
「だから言ってるでしょ!」って(笑
次回はかまぼこ実践です^^v
時間あるかなぁ^^;

爽快!富士のようにですね!^^v
2008/12/08(月) 20:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
1度はご来光拝まないとですよ!
。。というσ^^;も拝んでいませんが^^;
毎年「来年こそは!」なんて思うんですけどねェ^^;
なかなか^^;

それが1番要注意です!
「バキ!べき!プチ!。。あッ!」は最悪パターンです(笑

2008/12/08(月) 20:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんのはえらい硬いですね(笑)アズベックスを使っても折るのに苦労しそうだ(笑)
2008/12/08(月) 20:25 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
さすがに今アスペックで攻められたら
。。。。。考えるだけでも怖いですよ(笑

ババ!再セットです^^v
2008/12/08(月) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早いんですか?爆
はやる気持ちは抑えられず、
ただただ、本能のオモムクままに・・・
ああ~若さって怖い・・・
なんの話やねん^^

アペックスのミニの方使っとりますヨ
でも・・・プチッと、よくミルクが迸ります<爆
2008/12/08(月) 20:49 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
アスペックを使う為に、敢えてババを堅い材にセットするとは
流石です(笑)
まさか御自信のも試してみたの(爆)
2008/12/08(月) 20:51 | URL | milag #-[ 編集]
産みたてですか~
慎重に保管!ですね^^;
アスペックいいみたいですね^^
うちも、導入しようかな~
いつまでも、原始的なノミとハンマーでは・・・^^;
2008/12/08(月) 20:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
早いんです^^;
明らかに先走り^^;
最低でも2週間は置きたかったですね^^;

若さゆえの先走りなら可愛いですが
おやじの先走りは醜い!(笑

アスペック小ですね^^
気をつけないと「プチ」ですよね^^;
聞きたくない音です。。
2008/12/08(月) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ち!違いますよ^^;
セットしたらたまたま堅い材だったのです^^;
材を交換すれば良かったのですが
放置し過ぎました(笑

アスペックの。。。自慰行為!怖いですよ!(笑
2008/12/08(月) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卵は膨らむか心配です^^;
卵管理苦手です。。。

材によって道具を使いこなす事が大事ですよね^^
ノミ!ハンマー!σ^^も使っていますよ^^
あと鉈ね^^
2008/12/08(月) 21:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山、絵のような綺麗さですね(*^-^)b
うちの周りはビル、マンションばかりで・・・。
やはり削りカスのちがった♀は産んでませんでしたか(^_^;)
今後のためにどんな材でも産んでくれてるとσ(^-^;)に希望が持てたのに~
この世は全て【カタイ】ものが優位と思ってました~でもσ(^-^;)は下降気味??(//▽//)
2008/12/08(月) 21:10 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
いつもながらキレイな富士山ですねv-221

石膏かんし登場しましたが、硬い方はやっぱし!?産んでくれてなかったんですね~v-12
次に期待ですねv-91
ババちゃんe(^。^)g_ファイト!!
2008/12/08(月) 21:15 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
あれれ??ウチのモセリは穿孔から9日割り出しで満丸卵だったけどなァ??しかもセットが11月16日で今日既に孵化してきちゃったのがいたし^^;
モセリとババでは孵化までも違うんでしょうかね??

アスペックは恐ろしい><;そんなんで真中の足を挟まれたら・・・v-399
2008/12/08(月) 21:29 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは~

落ち込んでたと思ったら下ネタですか!!(笑

ネタ欲しくて割り出したでしょ?(笑

家もネタ無いから割ろうかな~(爆
2008/12/08(月) 21:48 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
アスペックええっすか?
今週の愛馬の活躍次第で購入しよっかな?

Mt.FUJI、美しいっすv-344
2008/12/08(月) 22:00 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
お久しぶりです。
アスペックかなり使い勝手がよさそうですね。僕も前から欲しいのですが、躊躇しちゃっています。
結構いい値段しますしね(^^;)
2008/12/08(月) 22:05 | URL | 源八 #-[ 編集]
あはは~。
ナイスなネタです。(笑)

私も日曜日同じような富士見てきましたよ~。
いやー綺麗でした。
でも、携帯電話での写真しかないんだな~。
2008/12/08(月) 22:15 | URL | ユパパ(会社) #-[ 編集]
景気よく割れそうですね^^
割る材があっていいなぁ~
うちは冬期です…(-_-;)
2008/12/08(月) 22:48 | URL | マーブル #-[ 編集]
日本一に富士山って感じの富士山になってますよ!綺麗ですね!

カッチカチですか~!
それをアスペックで(笑)
使い勝手はよさそうですね!
男性シンボルの硬さで表現(笑)
最高です!
2008/12/08(月) 23:04 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮  さすが日本一の山ですねぇ^^
やっぱり雪景色の富士が最高ですね、ナイスっす^^

遂に新兵器登場ですね^^
すさまじい破壊力ですが、破壊力・・・・強過ぎ
じゃないすか?
プチプチしないようにして下さい^^
2008/12/08(月) 23:55 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
ども、確信犯です。

産みたて卵がコラ~マダハヤイ!と聞こえるのはσ^^だけ?
この時期、家からも富士山が見えるので今度紹介しますね!
2008/12/09(火) 00:09 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
ほんとに堅かったようですね><
なかなか良い材って当たらないですよね~
選べないのが残念っす!近くで買えればね~
2008/12/09(火) 00:25 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
いやぁ~綺麗な富士山ですね。
日本人に生まれてよかったなぁ~って思います!

σ(^^)はドライバーとノミとハンマーですね。
アスペックはパワーありすぎでいっぱいプチっしちゃいそうで使えないです。
堅い材は、割出を諦めて基本的に放置ですし(爆)
2008/12/09(火) 03:15 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
堅い材は困りますよね。
アペックスはプチないですか?
私はナイフや斧なので・・・
あべし・・・

PS 堅さより角度が・・・(爆)
2008/12/09(火) 06:41 | URL | のぶさん #-[ 編集]
あまりに見事な富士で、心が晴れますね♪
ババ9日で割出ですか~、本当に産み立てホヤホヤですね。
アスペック、興味がありましたが優れ物なんですね。
2008/12/09(火) 06:51 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
今日の京都はだいぶと暖かい(^^♪
(~_~)なんて5タマ産んでたら大成功ですよ(爆)
アスペック怖そ~(>_<)
(~_~)ならニョロをブッチしちゃいそうです(>_<)
2008/12/09(火) 09:43 | URL | たっきー #-[ 編集]
おぉ~まんじさん、材と自身の固さをアペックスで比べるんですね(爆
それがババの産卵必勝法ですね^^;

おいらはまだ、ガッチガチですぞw
変わったのは角度だけ^^;
2008/12/09(火) 10:05 | URL | わか #-[ 編集]
アスペックいいですねー。私も皆さんの仰る理由で購入に躊躇しております。でもあると便利なんだろうナー。

2008/12/09(火) 13:30 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは!
そろそろ富士周辺では凍結注意でしょうか?
青木ヶ原の凍結カーブで1回転した苦い思い出があります。(^^;)
アスペック、パワーありそうで、効率上がりそうですね!
2008/12/09(火) 13:35 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
額を重ねれば間違いなく絵画です(笑

どうしてもダメ材には産みませんね。
10本あれば2・3本はこんな材が混じります。
割ってみないと堅さが分からないから仕方ないですね^^

引力には逆らえません!(爆
2008/12/09(火) 13:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
綺麗ですぅ~v-263心なごみますねェ^^

石膏かんし!最高のパワーですね!

これで卵も産んでれば最高だったのですけどねェ~(笑

ありがとうございました^^v

2008/12/09(火) 13:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
穿孔開始ですぐ産んだんですね^^きっと!
ババとモセリで
卵の違いはさほどないように感じますけどね^^
無精卵かしらん^^;

痛いッ!!
考えるだけで痛すぎますってぇ^^;

2008/12/09(火) 13:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
落ち込んでるからこその!下なんですよ!(笑
年々角度も落ち込んできていますが(爆^^;

記事中でちゃんと説明しているでしょ!

ネタがないから割り出したわけではありませんよ~!♪~( ̄ε ̄;)
2008/12/09(火) 14:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
愛馬v-67に期待ですね!!
とったら!ウッディいきましょう!

紹介しますよv-37
お安くウッディニョロ販売している方。。。v-40 (笑
2008/12/09(火) 14:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 >『 如何せん!早いらぁ~!』
・・・方言だ~
 いわきでは
・・・『やっぱ、早え~げ~』
 なんのこっちゃっ!!
 アスペックは楽そう~
2008/12/09(火) 14:04 | URL | T-Gash #-[ 編集]
アスペックは特に必要ないと思いますよ^^

(大)で諭吉1枚はお高い^^;

σ^^はかぶとんパパさんに甘えちゃいました♪
あれば便利です^^v
2008/12/09(火) 15:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよ!
どうして!携帯の画像しかないのですか~!
残念ですよ~(笑
日曜日も天気良かったですもんね^^

いつも遅くまでお仕事ご苦労様です^^
2008/12/09(火) 15:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですよね^^;
材割りのセットでドルクスはお休みですもんね。。

レイシでもほとんど使う事はないのですけどね(笑
2008/12/09(火) 15:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
日本一は伊達じゃない!^^v
さすが雄大です♪

男性シンボル。。。よく考えると笑えますね(笑
アスペックには勝てそうにありませんが^^;
2008/12/09(火) 15:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士は最高です^^
天気のいい日は毎朝見ていきますが
やる気がでますね^^v

確かに^^;
POWERありすぎの部分もありますが
うまく使いこなせば
いつもの1/3で作業を終えられますよ^^v
2008/12/09(火) 15:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!!もぅ!退院してきたのですか!?
良かったぁ~。。。。。「こら」(笑

♀が怒ってましたよ^^;
「あんた!割り出し日!勘違いしとるよぉ!!」って(笑
2008/12/09(火) 15:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに触って爪で「プス」くらいはして購入したいですね^^

そんな事したら店長さんに怒られるだろうけど(笑
10本中3本くらいはこんな材があります。
仕方ない事ですね^^
2008/12/09(火) 15:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
誘導孔はシンボルで開けています(爆
そんな姿娘に見られた日にゃ!
縁を切られますね(笑

堅いのが好きなんですよ!
フニャは絶対に!v-431

「日本男児!バンザーイ!」 (アホ~^^;
2008/12/09(火) 15:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「日本に生まれて!よかったぁ~~!」
織田バージョンですね^^

確かに!
アスペックは使い方一つですね!
全部これでは割り出せません
やっぱり産卵床付近は繊細に^^

孵化まで放置でもいいのですが
あまりレイシ材を食べさせたくないですね^^;
2008/12/09(火) 15:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アスペックで全部は割り出さないですよ^^
とっかかりにはイイですね^^

ナイフですか^^;
大丈夫ですか?手を切らないでくださいよぉ~

やっぱり!硬さ!です!(笑
2008/12/09(火) 15:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
霊峰富士を間近に望み!
毎日やる気をもらっています^^v

さすがに9日では早すぎです^^;
せめて15日は置きたいところですね^^;

アスペックは特別いらないかも?
あれば最高の品ですが。。。
σ^^はかぶとんパパさんに頂いちゃいましたが(笑
2008/12/09(火) 15:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらはいい天気ですか!
ならこっちは夜には上がりそうですね^^

かなりの注意が必要ですね。
堅い材には絶対にほしい一品ですよ^^v
2008/12/09(火) 15:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに プチ は怖いですね^^;
注意して割っていけばいいでしょうけど
σ^^;不器用なものですから^^;

産卵床の近くは要注意!!^^v
2008/12/09(火) 15:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^ 明日は晴れそうです^^v
5合目にいくにも苦労しそうです^^;
今年は雪の積もり具合がいいみたい^^
アクロバティック!
マジですか^^;
今となっては笑い話ですむでしょうけど
その時は。。。。★を覚悟したことでしょうね^^;

車の運転はお互い気をつけましょうね^^
2008/12/09(火) 15:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
方言って面白いですよね^^
宮崎の婆ちゃんは
何言ってるか分からないこともしばしば(笑

沖縄なんて外国語です(笑
2008/12/09(火) 16:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見た感じ砂埋めレイシをそのままにみえますがこれがまんじさん流ですか?皮むいたり加水はしないんですね。。
2008/12/09(火) 21:24 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
σ^^;のセット法は参考にしないでくださいね。
えっと
レイシ材は5分加水しています^^
あとは誘導孔を開けます。
この時点で堅い材は省きます
あとは♀を「プス」それで終わりです(笑
2008/12/09(火) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1234-1ce9c800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
