2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こちら静岡! 雨が降っています 風も強く 大雨 おまけに雷  『ゴロゴロ』  

気温も上がらず 『 さぶぃ !!』  春よ来い!はよ来い! まだ12月頭だょ~^^;

週末は 晴れると いいなぁ~♪    。。。。。。仕事ですが (ブッヒー

人間の記憶って かなりあいまいですよね。 
何事でもそうですが 後でやろう なんて事はすぐに忘れます^^;

カブクワもそうですが(強引にもっていったね^^;) マット交換などを
1度怠ると ズルズル といつまでも放置が続きます^^;

ヘラヘラ1= Dynastes hercules hercules = ブリュゼニ
 ヘラクレスヘラクレス グアドループ旗(非公式) [グアドループ] 

第3飼育室 でもある 押入れ(爆)の奥に眠っていたケースを引っ張り出してきました^^;

006 (2)  ラベルにはこうあります。。
  【ヘラヘラ  ♂2】
  20年03月11日マット交換
  ♂1:107g
  ♂2:100g 。。。。と

  きゅッ!9ヶ月!!放置~!!
  あんた!マジですかぁ?!!

  いやぁ~^^; マジみたいです^^;

完全に忘れていたわけですが 
σ^^;的には まだ うちにもヘラがいたという事に 驚きを感じています(爆

007 (3)  孵化日は。。。。
  分かりません!^^; 
  ですが
  こんがり焼けて きつね色!

  蛹化は近い筈です!

  角曲りを連発してきた
  σ^^;ですが

010 (2) 018 (2)
          
この ケース にしてからは
今のところ 曲り知らず!! 温室の片隅で スペース要らず!!

前回の 大型ヘラは不全で。。。★に。。。
今回は 『 小さくてもいい!』 完品で羽化してきてほしいものです^^

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
     (マヤシロカブト) ホンジュラス [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
1SET目:50卵σ゚д゚)σGET 30孵化 卵:残り04個 里子:20頭
2SET目:27卵σ゚д゚)σGET 24孵化 卵:残り03個 (現在も監視中)
3SET目:32卵σ゚д゚)σGET 00孵化 卵:残り32個 (現在孵化待ち) 
 
013 (2)  しばらく大人しかった
  マヤ2セット目の卵

  3孵化でございます○┓ペコ

  1セット目の卵も1孵化

  3セット目の卵達も
  順調に孵化してくれることを祈って!

  
ここに!!★☆マヤ帝國建国宣言☆★ 致します!(爆  
「わが帝國は この地球に
   愛と自由と平和を実現するために建国されたものであることを ここに宣言する!」
                                     マヤ帝国元年(西暦2008.12.05)

            ↑
     「あほ」 ツキアイキレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:03)  現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
こっちは昼から雨はやみましたよ~
9ヶ月放置ですか!?
蛹化もうすぐですね(^^♪
2008/12/05(金) 17:13 | URL | lefthuman #-[ 編集]
まんじくんさん
どうしても数いると忘れられる奴がいもすよね。
やろうと思ったら畳掛ける様にしないと。。。。また明日
・・・また明日で放置三昧になっちやいますよ。^^;
マヤ帝国建国バンザ~イ(笑
2008/12/05(金) 17:29 | URL | itarumegu #-[ 編集]
9ヶ月放置でもちゃんと生きてるんですねぇ
それもソコソコ体重も増えて
なんて親孝行なニョロだっ!(T_T)
しかし2♂だけって・・・
2008/12/05(金) 17:37 | URL | たっきー #-[ 編集]
『マヤ帝国』バンザ~イψ(`∇´)ψ ケケケッ

まんじさんはギレンを目指していますか?
それともデスラ~??

しかし、ヘラ9ヶ月放置でその体重ですか!!
しかも、いい色に日焼けしてまんなぁ~♪

まだ、面倒見ていたσ( ̄、 ̄)が
悲しい・・・・o(TヘTo) くぅ

PS・《うなぎボ~ン》ってそんなに
うまいのですか??
2008/12/05(金) 17:39 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
9ヶ月放置でも順調に育ってますね^^
生命力の強さを感じます!

マヤは相変わらず順調そうで。
いつかはマヤ帝国の一員に(`0´)ノ
2008/12/05(金) 18:23 | URL | makko #-[ 編集]
まんじくんに習い、我が家でも同ケース導入致しましたv-221
使い勝手はv-218
ありがとやっすv-237

マヤ帝国建国宣言!一生付き合いまっすv-238
2008/12/05(金) 18:29 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
20年3月11日マット交換???
てことは、いらずーのとこにきたヘラヘラと同じでは???
いらずーのとこも狐色でまだ蛹化していないし・・・
2008/12/05(金) 18:35 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさん、ばんわ
9ヶ月もマット交換無しで体重が伸びるとは凄いですね~

これからも体重がグイグイッ伸びると良いですね。
2008/12/05(金) 18:37 | URL | etsu #-[ 編集]
そんな状態でダイエットしていないんですか?
まともに飼育していたら何処まで伸びていたんでしょうね(笑)
私もマヤ帝国の一員になれるかな?
2008/12/05(金) 18:38 | URL | milag #-[ 編集]
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~♪♪
マジでそんな天気予報です。
表日本のまんじさんがウラヤマシー!!

マヤ帝國建設おめでとうございます。
憲法は愛と自由と平和だけですか?
負傷療養中の私的には健康も入れて下さい。(爆
2008/12/05(金) 19:50 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
うちのヘラも先日見たら糞だらけで縮む寸前でした危ない危ない!
マヤ帝国素晴らしい!「ジーク・マヤ!ジーク・マヤ!」ん?なんかパクってます?^^;
2008/12/05(金) 19:57 | URL | 月読 #-[ 編集]
9ヶ月放置でも体重が増えているのが
すばらしい^^
σ^^だったらとっくに☆ってますよ(>_<)
もうすぐ蛹化しそうなくらい、いい色してますね。
イケメンな♂画像待ってますよ~
2008/12/05(金) 20:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ウオv-4059ヶ月の放置はまたシッカリと忘れてましたねぇ~^^;
このバナナみたいな120㌘の棒ですね?・・・ちゃっかり成長しているようで、よっぽど環境がいいのかしら・・・e-3
それと、棚上段の特大衣装ケースの中身が気になってますぅ~v-411
マヤ帝国建国記念、おめでとv-314・・・カレンダーにはv-343マークを付けておきますネ・・・キモイ
2008/12/05(金) 20:26 | URL | sakura #-[ 編集]
明日から一気に寒くなるって
天気予報で行ってた気がします。
せめて・・・せめて存在だけは忘れないであげて~
2008/12/05(金) 20:42 | URL | Dolar #-[ 編集]
安心しました!我が家も交換できずに3ヶ月半放置の
ヘラがいるんですが、まだ5ヶ月は大丈夫ですね!
勇気をくれてあ・り・が・と!  お礼に、チュッ
2008/12/05(金) 20:56 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こちらも、スゴイ雨でした><
雨にぬれながら仕事でした・・・(-_-;)

ヘラいるじゃないですか~
しかも、120up!
まんじさんは極太好み?それとも、長角?

マヤ帝國建国おめでとうございます!
大きく、領土を広げましょう!
2008/12/05(金) 21:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
マヤ帝国って・・・。(笑)
帝国軍の一員になって頑張ります。
sorapaさんから来てませんでした?
WEB上では送信されている形なので、
どこかでメールが紛失した???
私信しまーす。
2008/12/05(金) 21:03 | URL | ユパパ(会社) #-[ 編集]
9ヶ月放置でも育つニョロは育つんですね~
完品羽化するといいですね♪
そして そして~
マヤ帝国建国宣言ですね!
素晴らしいです♪
帝国 あっちゅ~間にでかくなるんでしょ~ね~(笑)
そして 来年からは 12月05日は建国記念日と言う事で お仕事はお休みですね(笑)
世間は お仕事ですがね(爆)

たまには 休んでね~
それでは
2008/12/05(金) 21:08 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
まんじさん、こんばんは

ヘラ男君たちスゴイですね@@;逞しいですね!

このビデオのケースいいですね!

あとは、ビデオの消滅とともに消えないことを祈りたいですね~^^
2008/12/05(金) 21:55 | URL | タイガー #-[ 編集]
 あれ~~、ヘラヘラいたんですね~~(笑マックスー
 9ヶ月放置か~
・・・ひとつ、試してみようかと。意外に体重が伸びてたりして。
 マヤ帝國建国宣言の日!!
しっかり覚えました。
なんてったって、うちの長女の誕生日ですからね~~v-314
 
2008/12/05(金) 22:51 | URL | TーGash #-[ 編集]
この120gってある意味すごいね^^
もしかして、強制羽化ズレの効果アリかな?

2008/12/05(金) 23:01 | URL | よしこす #-[ 編集]
マヤ帝国かぁ・・・。
あっしなら2年もモチベーションが維持できそうに無いなぁ^^;
プレゼント届きました(*´д`*)ハァハァ
もうね今日はルミナリエ行くって言われてゆっくり見れなかったので、明日にでも(*´д`*)ハァハァしながら確認します♪
ありがとうございました♪
2008/12/06(土) 00:21 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
9ヶ月放置ですか。
負けました。
σ(^^)は、6ヶ月くらいが最長です(爆)

マヤ帝國建国おめでとうございます!
これからは国王とか皇帝とかお呼びすれば宜しいのでございましょうか?(笑)
2008/12/06(土) 00:25 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ヘラいい色ですね~
でも、これからが長そう~
マヤ帝国バンザ~~イ!!
まだ帝国国民じゃないけど(爆
3桁プレ企画おねがいしま~~す!
2008/12/06(土) 01:02 | URL | ケダ #-[ 編集]
年とるとよく忘れるようになるのは、記憶の量が多くなりすぎるからだそうですよ~子供はなんでもよく覚えますがトータルの記憶の量が少ないから簡単に覚えれるらしいです(^^)
まぁ大人な理由で都合よく忘れてることも多いでしょうが(笑)

ヘラ幼虫、成長しててよかったですね~早くカッコいい♂の写真見せてくださいねv-218

マヤ帝國の国王になられてマスマス遠い存在になられたような・・・(爆)
いつか国民になりますのでその時はよろしくお願いしますm(__)m
2008/12/06(土) 01:04 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
そのケース良いですね。(笑)
無事蛹化させたら買いますね。(爆)

そうそう、私は仕事中に席を立って、何をするか忘れてすぐさま座ることも・・・周りが心配してます。(笑)
独身の時は、仕事帰りに何度も家を通り過ぎたことも・・・
自分が怖いです。
2008/12/06(土) 08:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ヘラニョロ、見事にきつね色ですね~^^
忘れ去られて、よく無事に育ったものだ(笑)
ってか、飼育スペースは何箇所有るのかな?
かなりのスペースを使ってそうですが・・・。

マヤ帝国建国バンザーイe-460
2008/12/06(土) 09:56 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
マヤマヤしてますね(笑)
うちはカブ系、沈んできています^^;
まんじさんを見習わないといけません。
2008/12/06(土) 14:49 | URL | マーブル #-[ 編集]
9ヶ月放置しても、120gあるヘラ幼虫とは、とっても飼育者思いのステキな幼虫ですね。140後半は期待できますな!!クワもいいけど、大型カブの魅力も捨てられないですよねぇ。
2008/12/06(土) 17:51 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
放置でも、そこまで行くんですね~。^^
羨ましいです。
2008/12/06(土) 19:30 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
祝辞
ヤマ帝国の建国を祈って
此処にバンザイ三唱を
「バンザイ~~」×3×3

ヘラ無茶苦茶放置で(まるで私みたい)
無茶苦茶いい感じじゃないですか~!
もしちゃんとしていたら
すごい数字になっていたのかな?

2008/12/07(日) 21:37 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1231-10439fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
