2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

きた♪  きた♪

フォルフタマタ= Hexarthrius forsteri kiyotamii = フォルフタマタ
 フォルスターフタマタクワガタ) 【亜種 キヨタミイ】
001 (2)  おやじさん から フォル♀援助
  
  うちから 何頭か飛んでいった 
  フォルニョロ! 里帰りです^^;

  おッ!
  『 バリゼリサンチュ~♪ 』 o(_ _)o

  サイズはぁ。。。。。んん~~ん。。。
  可愛い~ぃ♪(笑

006 (2)
  うちの WD♂君 と 
  早速 =PAIRING=

  10分後。。。交尾確認^^v
  完璧ですねェ~

  この画像のフォル♂を見て
  改めて思いますが
  【画クリ】

。。。。やっぱり!ウッディ の ♂に 激似 じゃないですかぁ!!そう思いません

お尻の周辺の丸味とか 顎の形状!色!etc。。。。。。  まぁ 
実物なぞ当然見た事ないので 実際見比べればかなりの違いはあると思うのですが。。

『 いつかはウッディ!!必ず!!飼育してやるぅ~~!!!』 (`0´)ノ オウ !! オウ !!

今は フォルで我慢です!! [障子]ω・)ニャニャニャニャ

おやじさん!ありがとうございましたァ~○┓ペコ 』 
『 たくさん採って またニョロを飛ばしますねェ~(爆』

あとはぁ~。。。。。久しぶりに タラ が羽化してきました^^; 
013 (2)  因みに
  サイズは公表しましぇん^^;
  できましぇん^^;

  でも!
  いい~んです!!
  いいのです!!


  σ^^ってば!!
  【チビタラ同盟】なのですからぁ~

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:00) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
キヨタミィ~かっこええですね(*`д´)b OK!

いつも、フォル・フォルと見比べて結局
見てるだけで終わってるのですがね(;^_^A
こちらの顎がなんとも言えず・・。
ウッディ似のケツもいいかも~♪
ぜひ、ホンマモン(ウッディ~)見せてぇ~(笑)

タラも完品そうで、おめでとうございます。
すべすべお肌が魅力的~ヾ(*°▽°)ノあはは
2008/12/01(月) 17:16 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
フォルスターを攻略し、
いずれはウエストウッディですか。
難関種に果敢に挑戦する心意気が、
ブリーダーの鏡ですね。

自分はフタマタも苦手です、
ツヤ系もダメだし、
苦手な種が多すぎです。
2008/12/01(月) 17:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
フォルスターもいいなぁ
やっぱノコ系とフタマタ系が好きだなぁ(^^♪
がんばっていっぱい採ってくださいねぇ~(*^^)v
2008/12/01(月) 17:37 | URL | たっきー #-[ 編集]
タラネタ・・・久しぶり~(*´ェ`*)ポッ
フォルスターでも十分高級虫でそ?
今見たら同盟56人にもなってるんだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
やばい・・・久しく覗いてなかった_| ̄|○
2008/12/01(月) 17:49 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
即交尾確認ですか?
私はクワの交尾を見た事がありません(笑)
ウッディの♂に激似なんですか?
比較の写真を出してくれないと私には分かりません(爆)
2008/12/01(月) 17:55 | URL | milag #-[ 編集]
今度はキヨタミですね!
ウッディもそんなに遠くないんでしょうね?
確かにウッディと似てますね。
爆産報告していますよ^^
2008/12/01(月) 18:02 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは~。フタマタってなんで高級なのが多いんですかね?
どの種にも最高峰と呼ばれるものがありますがまんじさんはウッディーねらいですか^^じゃあ私は、ボーリンでもいかましょうか?無理無理!まんじさんにつられて気が大きくなっちゃいました^^;
2008/12/01(月) 19:05 | URL | 月読 #-[ 編集]
おお!フォルですやん!
代理出産ですか?(笑

私もフォルのブリただ今苦戦中であります。
削っても「空砲」なんですよねえ。
産んだとて無精卵等に悩まされる、という本種。
先は長いですねえ・・・。
2008/12/01(月) 19:17 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
フォルスターかっこいいなぁ~
ウッディよりも良いかなぁ・・・
現物見たらどっちも良いんでしょうけど(笑

タラちゃん、これがおいらの知っているタラです!!
70mm以上は違う種です(爆
2008/12/01(月) 19:38 | URL | わか #-[ 編集]
見る目ない私はフタマタ属の違いが
そんなにわかんないっす(;><)
タラそんなにアレだったんですか!?
2008/12/01(月) 19:38 | URL | Dolar #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮 なかなか迫力の大顎!!

次はついにウッディですかぁ^^
やつはサイクル長いらしいですね・・・

背中似とは、随分ピンポイントなそっくりさん^^
ひょとっとしたら触覚も似てるかも(爆
2008/12/01(月) 20:42 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
フォルちゃん沢山採って下さいね~
やっぱ、オスはかっこいいですよね!
おやじさんも、待ってますよ!
タラ完品羽化おめでとうございます!
あえて、サイズは聞きませんね^^;
2008/12/01(月) 20:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
ウッディーのそっくりさんですか(笑)たしかに後ろらへんは似てますね^^ウッディー実物見たことないですけど(爆)

もしやタラのサイズは公表してもリアクションしにくいサイズってやつですか?(笑)
2008/12/01(月) 21:03 | URL | komachi #-[ 編集]
フォル!結構いけますよね!
フォルフォルには敵わないでしょうけど
ウッディには勝てそうです。。。そりゃないか^^

本物はσ^^;も見たい。。。
ニョロは近々見られそうですが(ナヌ!!

タラはサイズ命で飼育していますが
。。。。たまにはこんなのもありですよん(笑
2008/12/01(月) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさん謙遜しないでください^^
苦手な種はごく一部でしょ^^

ウッディは絶対に挑戦したいですね!
理由はただ単にミーハーなだけです(笑
2008/12/01(月) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フォル!結構いいですよ^^イケてます!
国ノコの水牛顎を思わせますよね^^

たっきーさんも挑戦しますか?
採れれば飛ばしますよん♪
2008/12/01(月) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も最近全然顔出していません^^;
この先。。同盟はどうなるのか?。。。心配っす。。

このキヨタミイはお手頃ですよ^^
ニョロならお安く手に入ります
原名は目が飛び出ますが(笑
2008/12/01(月) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、えいみどです。
大きなフォルスターはやっぱりカッコイイですねー。
うちのまんじさん印のフォル♂はまだ幼虫で残念ながら、小さくなりそうです。

例の件は、本当にありがとうございました。
私もお返し(恩返し?)せねば・・・。
2008/12/01(月) 21:29 | URL | えいみど #-[ 編集]
キヨタミイカッコいいですね!
ウッディもいいですが、σ(^^)はウッディはパスしてボーリンに行こうと思っています(爆)
でも、先立つものが全くないのでかなり未来になりそうです(笑)
1ヶ月後の福袋に淡い期待をしています(ムリダロウなぁ~
2008/12/01(月) 21:30 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
クワの交尾もすぐですよ^^
ドルクス系はなかなか見られませんけど
黄金やタラレギはいつでもどこでも!щ(´ε`щ)カマァーン ですもん(笑

ウッディはσ^^もみたい♪
2008/12/01(月) 21:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
似てますよね!^^
ウッディは。。。憧れ。。。と言いつつも!!
実は。。。。。(ニヤリ

生きている♂を直に見てみたいですね^^
2008/12/01(月) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言われればそうですね^^
ブリが多少難しいという事もあるのでしょうか?
それとも発生が少ないのか。。。
かっくいいから人気があるんですよ^^きっと(笑

月読さんはボーリンですね!
しっかり頭に焼き付けましたよ!(笑

ウッディをやるとしたらニョロからですね(ニヤ
2008/12/01(月) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
代理ではないですがブリいきます!
たくさん採ってフォルのカッコ良さをわかって頂くべく!
飛ばしまくります(笑

空砲が多いのですか?
うちもフォルはこれで4♀目のブリですが
無精卵や空砲はあまりなかったように思います。。。
フタマタは交尾が難しいですからねェ
♀!チョンパ!注意ですね^^
2008/12/01(月) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
断然!ウッディですね!(笑
どうしてもウッディには敵わないと思います。
今一番飼育したい種№1です^^

このタラは70UPはしていますよ~
と!見栄を張ってみる!(爆    ほんと小さい^^;
2008/12/01(月) 22:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フタマタ。。。確かに^^;
微妙なとこはありますね(笑

でも絶対に1種は飼育していたい種ですよね^^

タラは結構小さいですぞぉ~^^;
2008/12/01(月) 22:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フォルスターかっこいいですね!
交尾確認したってことは・・・
明日にでもセットですね!!!

明日、新入りがきます!
ゼリーを購入するとつい新入りを購入してしまうんですよね!
2008/12/01(月) 22:25 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
フォルはかっくいいですよね^^

まぁ びちゅ~さんのフォルフォルには敵いませんけど。。。ρ(-ε- ) イジイジ (笑

ウッディ~いいですよねェ~♪^^

ウッディは触角が3節
フタマタは6節!ですね^^
みつ師匠から教えて頂きました(笑
2008/12/01(月) 22:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ふつつかな出戻り娘ですが、よろしくお願いしますm(T_T)m
2008/12/01(月) 22:32 | URL | おやじ #-[ 編集]
いい顎してますね!
なかなかかっこいいですね!
高級感がありますね(笑)

タラちゃん・・・・。触れないでおきます(笑)
2008/12/01(月) 22:33 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
やっぱ、キヨだわ。キヨ最高!
2008/12/01(月) 22:48 | URL | ルカJ #-[ 編集]
 フォル♂、格好いいですね。
顎がたまりません!!
 ウッディー、手が出せません~

 タラ記事、久しぶりですね~~
2008/12/01(月) 23:10 | URL | TーGash #-[ 編集]
フォル!
フォルも良い!!
うちには
フォルモサヌスが居ます!(笑)
2008/12/02(火) 06:57 | URL | のぶさん #-[ 編集]
フォル男くん かっこいいですね~
そして おやじさんとこからの
里帰り♀ これでブリバッチリですね。
沢山採ってくださいよ~
おやじさんも お待ちでしょうから!(笑)
そして タラ!タラじゃないですか~
羽化 おめでとうございます。
サイズは?・・・あ!聞かないでおきますよ。(笑)

それでは
2008/12/02(火) 11:57 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんにちは!
自分もウッディへの憧れを抱きながらフォル(キヨタミイ)ゲットしました。(^^;)
ウッディもフォルもアゴ付け根の上下へのキバが大好きです。
ウッディは高値もさることながら、かなりのブリ難と聞くので、益々手が出せない憧れの存在です。(^^;)
タラは...どの血統ですか?(^^;)
2008/12/02(火) 12:31 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
オオシカ君に確かに似てますよね~!
並べないとどごが違うのかわかりませんよ~我輩はw
今、フタマタとシカって流行ですよね!特に高額な奴!
もう1年位しないと庶民には届かないっす><
2008/12/02(火) 12:41 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
いつかはウッディさん、拝見させて下さいね~。^^
2008/12/02(火) 12:44 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
相変わらず仕事が早い♂さんをお持ちですねv-218
ウッディも近々なんですか!?
楽しみですねv-266
2008/12/02(火) 12:52 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
フォル!イケてるでしょ^^v
これが80mm近くまでいってごらんなさい!
最高の逸品ですよ!^^v
おやじさんは常に!ロックオンしていますよ(笑

タラはぁ。。。。また今度ね^^;
2008/12/02(火) 17:03 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
タラは。。。まさに!それ!(笑
極小ならネタになるんですけどねェ(笑
中途半端ってやつです^^;

フォル似てますよ~
σ^^;も本でしか見た事ないですが
似てます(笑
2008/12/02(火) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フォル小さくなりそうですか?
まだまだわかりませんよ!巻き返しましょ^^v

発送ですが。。。実は間違えたんです^^;
RE4頭のつもりで発送していました(爆!!
すいませんでしたo(_ _)o

あッ!お返しはもぅ受け取らないようにしています^^;
エラそうにすいません。。。
でもほんと!申し訳なくって^^;
ですからお気を遣わないでくださいね^^
2008/12/02(火) 17:11 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
おぉぉぉ!!
ボーリン宣言!!しかとお聞きしましたよ~(笑
確かに先立つものが1番大事ですね^^;

もぅ福袋を考える時期ですねェ~
今年はNICEな福袋狙っていきます^^v
楽しみですね!
2008/12/02(火) 17:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日はセット組みませんでした^^;
材を早々に用意しなくっちゃ^^

おッ!新入りですか!
なんだろ??? 楽しみです♪
2008/12/02(火) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ふつつかなんてとんでもない!
早速
E~お仕事してくれてますよ~^^v

たくさん採りますから!お待ちくださいねェ~♪

2008/12/02(火) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラ。。。お心遣いありがとうございます(笑

フォルは結構イケてる種なんですよ^^
みなさんそれに気がついていないだけ^^
2008/12/02(火) 17:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
引退しちゃいましたよ~(笑

次世代のキヨに期待です^^v
2008/12/02(火) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラはというかメソトプスは久しぶりでしょ?^^;
放置気味になっちゃってます^^;

フォルはイイですよ~^^
これこそ!大型を狙っていきたい種ですね^^v
2008/12/02(火) 17:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フォル!の良さ!分かりますか!
さすがです^^v

80UPなんて言ったら気絶しそうなくらいにかっくいいのでしょうねェ~♪

フォルモサヌス。。。。知らない(ノД`)・゜・。
2008/12/02(火) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タラはありがと(笑
そんな言えない様なサイズではないのですが
中途半端なんですよねェ
アップしても面白くなく弄ってもらえそうにないので(笑

おやじさんには「もぅいらないよ~」って言わせるほど送りつけてやるつもりです(笑
2008/12/02(火) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!明日は快晴ですね!きっと!

ウッディ~いいよね~♪
最高のクワ!飼育したい!!^^
いつかは飼育できる時が来ますよね。。。(ニヤリ

タラはsorapaさん血統です^^;
内緒ね( ̄b ̄) シーーッ!! (笑
2008/12/02(火) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高峰のクワでしょうね^^
標本さえも手に入れるのは難しい^^;

今1番旬なものはシカ・フタマタでしょうね^^
ビッダでも高額取引されたますねぇ^^;
参加しないように気をつけなきゃ(笑
2008/12/02(火) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウッディのニョロさんなら近々
お披露目出来そうですよ~^^v
2008/12/02(火) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
手の早いのは誰に似たのでしょうね?(笑
σ^^は奥手ですが紳士的ですからねェ(笑

自分で言ってれば世話ないですね^^;

ウッディは。。。ニョロかなぁ~^^;
2008/12/02(火) 17:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1223-5bda1a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
