2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

002 (2)  昨日の富士
  笠をかぶって雲に覆われてます。
  
  こりゃ!雪積もるね^^

  【画クリ】今日の富士

  こんな富士を見ると 
  何故か (*´Д`)=3ホッ としますね  
  
  
今年も残すところ1ヶ月。。。。。。+1  早いものです。。。。。
そんな訳で 
早々と今年を振り返ってみますが。。。相変わらず代わり映えしない一年ですた^^;

来年こそは! 『 日本一 』 に なるぞぉ~!! (なんの?^^;

ちょっと 増種♪

バインライヒ= Cyclommatus weinreichi =バインライヒ
(Cyバインライヒ) 産地:PNG/アセキ(どこそれ^^;) サイズ:♂43mm ♀24mm
011 (2) 
毎日の日課 ビッダ~チェック!! 最初に このクワ見た感想。。。

何?このクワ~ 恐ろしく!かわえぇぇ♪」。。。。。。。「ポチ♪」 。。「落札♪」。。(爆)

キクロ属 は 初飼育。。。だったよな。。。確か?^^; 
生態 も 成熟期 も 産卵法 も で!で! わかりません!(キッパリ 
これから 勉強 です^^v 

ババ= Allotopus moellenkampi babai =ババ   
  (ババオウゴンオニクワガタ) 【7145系】 
024 (2)  My血統最後のニョロ! 
  少し前も こんなこと書いたな^^;
  今度こそ!最後のニョロ!(爆

  孵化日はなんと!19年12月!!
  暴れ癖があるようで 
  何本瓶をダメにしてくれたか
  分かりません^^;

  08月30日に「大夢K800」に投入
  
冷温室の奥へ。。。。。。。ネタ探しで出てきたのが この瓶^^; 
どうやら やっと蛹化してくれたようです^^v 
025 (2)  早速!掘り掘り! 

  【画クリ】   

  ほっほ~ん♪
  やっぱ!ババ!おもろい!
  こんないい加減管理のニョロが
  長歯で しかも まぁまぁサイズ!^^v

  モセリ ではあり得ない事です!

♂が少ないと騒いでいましたが 結局この血統♂4 ♀6 で
ブリには最適な バランス になったのかも♪

でも ♀の早いものは 
07月に羽化してきてますからねェ(笑 最大羽化ズレ 5ヶ月。。って^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(予約投稿:17:32)  現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
こんちは、まんじさん

カキコ一番乗りかな?
まんじさんのブログ、人気者だからコメがすぐに二桁になるからねぇ(^^ゞ
シャイな私にはなかなか投稿できないです(笑
ババ、蛹化おめでとうございます。
なかなか立派な顎ですねぇ。
キクロは苦手なので早々撤退しました、じゃ何が得意?なんて突っ込みはなしでお願いします<(_ _)>
2008/11/30(日) 17:38 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
1番乗り!ありがとうございます^^v
とらうささんがシャイでしたらσ^^;はスペシャルシャイですよ^^;

ババはありがとうございます^^v

とらうささんの得意なもの。。。。

やっぱり人助けでしょ♪ 「うまい!」(笑
2008/11/30(日) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日はσ(^-^;)は早上がりも、かみさんの実家にとぼとぼと~(^_^;)

って、なんだこりゃ~
大きさの割りには迫力ありますね(*^-^)b

こんかいはゲルググ~
って感じでしょうか?

とにかく年末なんて怖くない、まんじ師匠であった(^ε^)♪

おっと、もう到着してしまう(^-^)ノ~~
2008/11/30(日) 17:45 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
バインライヒかっこいい!!!
なんとなく、メリーメンガタに似ているようなぁ???
色は、ズベール似かなぁ???

2008/11/30(日) 17:49 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
実家でお食事会ですかぁ?^^

小さくって 萌えっと!でしょ(笑
色も綺麗なんですよん^^
キクロ独特のメタリック系です!

ゲルググかぁ。。。ゲルググの称号を与えるにはまだまだですね^^

携帯からいつもありがとうございます^^
2008/11/30(日) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっこいいですよね^^
そぅそぅ!
σ^^もメンガタに似てるなぁ と思いましたよ^^

色はメタリックっぽいです^^v
2008/11/30(日) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バインランヒですか!
キクロの中でも中型でイカツイやつですよね(笑)
うちはズベール、メタリしか飼育してないんでわかりませんがキクロは比較的簡単だと思いますよ~

私もビッタでポチしました(よ笑)
2008/11/30(日) 18:16 | URL | lefthuman #-[ 編集]
自分もキクロ苦手です、
以前手に入れたこともありますが、
某スゴ腕ブリーダーさんに飛ばしちゃいました。
ニョロを頂きましたが、
羽化率1/4と惨敗しました。

産卵もクルビマットでやっと産んでくれたと、
某ブリーダーさんが言ってました。
自分には無理な種です、
がんばってください。
2008/11/30(日) 18:20 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさんの飼育している蟲ってなんか「ドンッ!!」ってカンジの大きい個体って気がしますので、キクロ初飼育と言われればうなずける気もするし、意外だなァって気もしないでもないですね^^(笑)

ババって適当飼育で平気なんですか!?私にはピッタリです♪(爆)
2008/11/30(日) 19:58 | URL | komachi #-[ 編集]
ババいい感じに♂♀に分かれましたね^^
始めに生まれたペアならそろそろ、ブリできそうですね?
2008/11/30(日) 19:59 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
おー、富士山待っていました!
パンパン合掌(^人^)
ありがとうございます。
綺麗な富士山ですねぇ~、心が洗われます。

バインライヒ...全然わかりませんm(_ _)m
ババはすごくスタイルいいですね~

2008/11/30(日) 20:06 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
また増種ですか^^いいなぁ~
確かだいぶ前縮小しますなんて・・・
言ってたとか・言ってなかったとか^^

ババ・・・デカクないですか
どう見てもデカイ気がする~
楽しみですねv-218
2008/11/30(日) 20:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
syouさんいろいろHNがあるんですねェ^^;

バインライヒは中型ですか^^
産卵は簡単なの!

それは楽しみです^^v
2008/11/30(日) 20:21 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
mahitaさんも苦手なんですね^^;
なんと!羽化も難しいのですか^^;

結構難関種なんですね^^;
心配になってきました。。。

と同時に!楽しみになってきました^^v
2008/11/30(日) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
基本「ドン」って虫が好きなんですよね(笑
画像もアップですからそう思えるんですよ^^

適当飼育と言いますか^^;
モセリでは絶対にチビしか出ないような飼育でも
ババではこんな個体が出るという事です^^
ババの町立は素晴らしいんですよ^^
うちは4♂いますが3♂が長歯のイケメンです^^
2008/11/30(日) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~バインライヒですか~またまたきれいな虫ですね。
キクロ系は以前メタリ、アラガール、エラフスとやりましたが、3年続けて「握り鋏」みたいなのばかり羽化してきましたので相性が悪いのか?と勝手に決めつけて撤退しました。でもアラガールだけはもう1度
チャレンジしてみたいと懲りずに密かに思っています^^;
2008/11/30(日) 20:30 | URL | 月読 #-[ 編集]
E感じですね^^
初めのペアはプレの協賛品として
北海道に飛んでいきました^^

今は第2陣のペアリング中です♪
2008/11/30(日) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがたや~♪ありがたや~♪ですねェ(笑

バインライヒ。。。。。σ^^;も全然分かりません^^;

ババイケメン3号君で羽化してくれそうですよん^^v
2008/11/30(日) 20:34 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
縮小。。。そんな日本語ありましたっけ?(爆

でも以前と比べればかなり少なくなったんですよ~^^

うちのマイギネスババは73mmですが
それを超えてくれるような蛹です!
期待しています^^v

2008/11/30(日) 20:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いい感じの長歯ですね@ババ♪
ここまできたら羽化上手なまんじさんだから羽化が楽しみですw
2008/11/30(日) 20:38 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おぉ!いましたね!キクロ属!アドバイザー様!(笑
月読さん!いろいろアドバイスお願いします^^

アラガール。。。知らない^^;
あとで ググってみます!
スイマセン^^;
2008/11/30(日) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黄金は長歯!ですよね^^v

確か今まで羽化した黄金で不全は1度もない気がします。
黄金種は羽化が上手なんでしょうね^^
2008/11/30(日) 20:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私も、もう一度キクロやりたいと思って探してます。
でも、やるならもう1度
クプレオニテンス!
その前に、なにかやっとくかな?
2008/11/30(日) 21:14 | URL | よしこす #-[ 編集]
増種ですか~どんどん、増えますね!
何とも、愛敬のある形ですね~

ババめっちゃイケメンで羽化しそうですね~^^
楽しみですね!
2008/11/30(日) 21:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
クプレオニテンス!今見てきましたが
凄いメタリックが印象に残りました^^

こちらもリベンジですかね^^
一緒にキクロブリしましょ^^v
2008/11/30(日) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また病気虫が出てきましたね~
小さいのに頭デカイ!まるで、がきデカのように思ったのはσ^^だけ?
でもカッチョいいんではないですか~
暴れババは卍さんの心が判っているんだと思いますよ!

2008/11/30(日) 21:47 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
こんばんは~

久々カキコかな?
そうでもないか・・・

キクロ未経験でしたか!?
意外ですね~
そう言う私も未経験ですが・・(笑

ブリ方法の勉強頑張って下さいね。
2008/11/30(日) 21:48 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
かわえぇでしょ^^
色もいいんですよ~

ババもE感じです
多分無事羽化してくると思います^^
黄金にこのウレタン人口蛹室は相性がいいようですよ^^
2008/11/30(日) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
慢性の病気です^^;諦めてますよ(笑
「死刑!」ってね^^

ババも暴れた割には大きな個体になってくれそうです^^
これだからババは楽しいんです♪
親孝行って事ですねェ~
2008/11/30(日) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇ!お久しぶりです!(笑

キクロは初めてです^^
検索したら
情報は結構多めです!
なんとかなりそうな気がします^^v
2008/11/30(日) 21:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Cyバインライヒって可愛いサイズですね^^
無事、ブリまで漕ぎ着けて下さいね!

ババ♂見事な顎してますね~
いい加減管理でって・・・
羨ましいですv-405
2008/11/30(日) 21:57 | URL | なんたく #-[ 編集]
サイズは小さいですがなかなかの迫力です^^

いい加減管理ですよ^^;
しっかり管理してきた♂は63mmと小さかったですが(笑
2008/11/30(日) 22:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キクロ属の個体の色あいはなんとも言えないですね~
ポチる気持ちわかりますよ!
我輩ももう少し大人になったら、飼育しますからね^^v
2008/11/30(日) 22:16 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
そぅそぅ!
あの色はなんでしょうね!
金属チックと言いますか メタル!
自然って!素晴らしいですよね^^

そうか^^
たけにゃんさんはまだまだお若いのですよね^^
2008/11/30(日) 22:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キクロ系全然未知の世界です^^;
赤いメンガタかと思いましたよw

ババさん、立派なイケメン君ですね。いい加減な管理だとしても、喰ってるカワラも良いんじゃないですかぁ~
掘り方も良いから、羽化も良しと。

先日は有難うございました!
今度、焼きそばオフ付き合ってくださいね(爆
2008/11/30(日) 22:25 | URL | わか #-[ 編集]
未知の世界に足を突っ込んじゃいました^^;
メンガタそっくりですね(笑

カワラは普通に販売されているものです^^;
ババはこれで十分70UPが狙えます^^v

焼きそば美味しいですから1度ゆっくりですね^^
2008/11/30(日) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山綺麗ですね~
癒されます^^

バインライヒ、、、最近気になってたんだよなぁ~。
でも、ポチするまでは勇気がなく・・・
萌え萌え、しちゃってください^^
2008/11/30(日) 23:16 | URL | makko #-[ 編集]
癒し系Mt.FUJI!^^v
やッぱり富士さんは雪がなければですよね^^

ライヒ!気になっていたのですか!
こりゃ!ブリを絶対に成功させなきゃ^^v
たくさん採れたら飛ばしますよ^^

こんな約束はとれてからにしろ!って^^;
スイマセン^^;
2008/11/30(日) 23:20 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
いや~ かわゆいですね~^^
ぜひ、ブリ成功させてくださいね!
こちらにお邪魔すると、いろんな種の勉強になります。^^

ババさんは、800でも十分に大型出るんですね@@
無事に羽化してくれるといいですね!
2008/11/30(日) 23:48 | URL | タイガー #-[ 編集]
そうですね^^;
拘りなくいろいろ飼育していますから(笑
見るとほしくなり「ポチ」まるで子供ですね^^;

最終瓶が800ccです
それまでは1400ccで育てました^^
完品!羽化です!^^v
2008/11/30(日) 23:55 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
またまた増種されたんですねv-12
僕もまたまたポチしてしまいそうなのが・・・(笑)
それにしてもいつもながら見事な長歯のイケメンになってくれそうなババっちですねv-221
2008/12/01(月) 00:27 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
珍しい虫を増種しましたね
キクロでも異質の形状ですね~
ポッチっとしたくなる気持ちわかります~
うちのババもイケメンになってくれそう~ババは、比較的大きくなってくれますね~
2008/12/01(月) 00:36 | URL | ケダ #-[ 編集]
 富士山、ものすごいきれいです~
 日本一ですよ!!

 ん~、1年が早く感じます。
 飼育種、増えてますね~~(笑

 
2008/12/01(月) 00:55 | URL | TーGash #-[ 編集]
キクロですか!、実は最近私も興味アリなんです。エラフスがやりたいのですが、なかなか無いですね。
しかも結構ブリードは難しいみたいで、綺麗な大顎が出ないみたいですね。
2008/12/01(月) 01:04 | URL | ハッセ #-[ 編集]
おっと、
ズングリ系?
メタボ系?
中々、可愛らしいですね。(笑)
2008/12/01(月) 06:27 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさんまいど(●´∀`●)/ 

いやぁキクロですか。きましたねーとうとう禁断の地へ…… 

あとはがっつりいくだけですヾ(=^▽^=)ノ 
ゆくゆくはモンギローニですね(・∀・)ノ
2008/12/01(月) 09:01 | URL | まほら #-[ 編集]
次はキクロですね
私も全く分かりませんが
凶暴なの?それとも大人しいのかな?
2008/12/01(月) 09:18 | URL | milag #-[ 編集]
ありゃv-236このクワ、カワユイぃ~^^・・・最近見るもの見るものみんな興味わいちゃって困ってますぅ~v-356
まんじさんは沢山の種を飼育してるんで、過去の記事読んで勉強してるんですよぉ~・・・この飼育種のカテゴリ便利に使わせてもらってますv-218v-392
・・・先日のオフのときもGashさんが、カニみたいなクワ持ってきてましたぁ~v-405
2008/12/01(月) 13:50 | URL | sakura #-[ 編集]
マイナーなキクロ、そして更にその中でもマイナーであるオオズ系ですね!

いやカッコイイですけどね、まんじさんは迫力のある写真がうまいですね!
2008/12/01(月) 16:29 | URL | Iyou #-[ 編集]
これ!もぅ!病気です^^;
かぶとんパパさんも増種計画進行中のようですね(笑
感染されましたね^^

黄金は!長歯が命v-91
2008/12/01(月) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎の長いキクロも好きですが
これも かわえぇでしょ^^

おッ!
ケダさんのところでも長歯ですか!
ババは結構楽ですね。
モセリではあり得ませんよね
2008/12/01(月) 20:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日も富士は綺麗でしたね^^

歳をとると時間が過ぎるのが早い^^;
若いころの戻りたぃ~(笑

日本一目指すはジョークです^^;
2008/12/01(月) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!共感者さん!現る!^^v
やりましょ!ハッセさんも!
エラフスですか?

モンギなんかどうですかぁ~^^

飼育は難しそうですが 楽しみなんです♪
2008/12/01(月) 20:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
意外と可愛いでしょ^^

メタボですか?
σ^^;には頭でっかちに見えます(笑
メタボならまんじ属ですね^^
2008/12/01(月) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キクロも種類が多いですよね

産卵は難しそうですが
楽しみです^^

モンギローニは。。。まだまだ無理ですね^^;
2008/12/01(月) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どちらかと言うとおとなしい感じです^^
まだあまり観察していないので分かりませんが^^;

挟まれたらいたそうです^^;
2008/12/01(月) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!ありがとうございます^^
あまり参考にはなりませんが^^;
飼育種別に見たいただけると
また楽しめるかと思います^^

完全!フリーズしている種もありますが^^;
2008/12/01(月) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バイヒはWマイナーでしたか^^;
あまりこの種は分かりませんので
これから勉強という状態です^^;

拙者接写!命ですから!。。。さぶッ^^;
2008/12/01(月) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1222-ec22c67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
