2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

先に言っておきますが 明日も仕事ですょ w_00322.gif     がんば!がんば!

最近 頂き物が多いです^^; 

みなさん お返しとして飛ばして下さるのですが
明らかに σ^^;が飛ばした以上の物が お返しとして 返ってきます^^;

なんだか 申し訳なくって。。。^^;

でも!最高に嬉しいんですよ!その お気持ちだけで 感動 します♪

ですから お気持ちだけで十分!  あまり気を遣わないでくださいねェ~(笑

今度 まとめて紹介させてもらいます^^ 「まとめて」 なんて言い方失礼か^^;
china_01.gif
追記:22:19
みなさんのコメントを見ていると σ^^;がこんな記事を書いたばかりに
変な誤解が生じているようです^^; すいません○┓ペコ

お返しの催促ではありませんよ!決して!(笑
もぅ お返し等は お申し出があっても 頂きませんという事です^^;
エラそうな書き方しかできず 申し訳ありませんo(_ _)o
china_01.gif 

ほぃ!今日も!カブクワっす!(。ゝд・)

011 (2)007 (2)
この ♀は 第1回キリバンゲッターダイさん 』 の♀です^^
キリバン賞品 として 
いくつかの候補から サタンニョロ と この ババ♀(種付けします)をお選びになりました^^ 
この♀ 
サイズは47mmと普通ですが 体高があり 色がめっさ!綺麗♪自信の逸品です^^v
きっと たくさんの卵を産んでくれると思います♪

今日からペアリングを開始しましたので 『 ダイさん 』 もぅ 暫くお待ちくださいねェ~ 

 ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
   (ババオウゴンオニクワガタ) 【黄金帝国印】 
♂71mm 羽化日:08.07.23 ♀48mm 羽化日:08.07.19

020 (2)
  20年11月25日 に ペアリング!
  セットは =Mさん式かまぼこセット= と
  予告しましたが^^;
  時間がなく そのままセット^^; すいません○┓ペコ

  時間がないことを言い訳にしてはいけませんが 
  今回は 超簡単セット!

  2♀2セット 組んでいましたが
  【画クリ】

  翌日には穿孔開始^^v

画像では左のSET1は穿孔カスが見えていませんが 一応穿孔しています。
029 (2)030 (2)
SET1は穿孔しているものの産まないでしょぅ。。。。。材が堅すぎました^^;
削りカスを比較してみてみましたが 明らかに違います。。。。

材が堅いって わかっていながら セットするとは!!最低の BREEDER です フォー

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(20:45) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
お返しはまんじさんのお人柄が良いからでしょうねo(^-^)o
DGの砂埋めですか?もしそうで、新玉ならまだ水分が多いので暫くエアコン下とかで乾燥させた方が良いですよ(>_<)
2008/11/29(土) 20:31 | URL | komachi #-[ 編集]
 あっ、キリバン出たんですね~
ババ♀、きれい。
 相当、ラッキーですね~~
あれっ、もしやGashプレでも(ニヤリ
 
 材が固い方が、産まないんですね。削り糟の色、全然違いますね。
2008/11/29(土) 20:33 | URL | TーGash #-[ 編集]
やはりまんじさんには倍返しが暗黙のルールなんですね(爆)
ババ、堅すぎる材はダメなんですね
でも、まんじさんは産まないでしょうと言いながらも確実に取るんだろうな~
2008/11/29(土) 20:39 | URL | milag #-[ 編集]
こんばんは~絵適には断然セット2の方がいいですね。 
セット2のは空気が読める♀ですが、せっと1は空気読めん♀ですね~。
でも♀はたくさん産んだ♀が「エライ」ので空気読める読めんは関係ないですね~^^
2008/11/29(土) 20:40 | URL | 月読 #-[ 編集]
誘導孔無視には笑えました^^v そんな奴がやってくれるんでしょうね!
SET1も産んでるんでしょ!柔らかいよりは堅い方がいいはずだから^^
カマボコせっと見たかったです>< 裏切られた感が・・・なんちゃってw
2008/11/29(土) 20:45 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
なぬ???
お返し考えねばいかんなぁ(*´艸`)ムププ
美味い事ブリ出来ればお返し出来るのだが・・・、もうじき後食始まると思います。
寝てるからなのか、元気無くてちょい心配なのよねぇ><
2008/11/29(土) 20:53 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
お返しで、スペースがなくなっちゃうんじゃないですか~?^^
2008/11/29(土) 20:54 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まんじさん おいらも仕事ですよーー;

硬い材と柔らかい材もしかして ネタ作りのためですか(爆

二つ並べての写真 違いが良く分かって 勉強になりますね^^

まんじさんなら大丈夫 きっと爆産するでしょう!!!
2008/11/29(土) 20:54 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
明日もお仕事ご苦労様です!
頑張って下さいね~
キリ番のババ 綺麗ですね~
キリ番ゲッターのダイさんの所で沢山の卵を産んでくれるといいですね。
ババ 普通セットでOkですよね。
それに 2セット共 翌日には穿孔!
素晴らしいです!
でも 材が堅くて産まないかも?と言うのはつらいですね。
1卵だけでも 期待しましょう!
しかし Mさん式かまぼこセット 見たかったですね~。
是非 次回はMさん式セットで挑戦して下さいね。
楽しみにしていますよ!

それでは
2008/11/29(土) 20:58 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
明日も頑張って下さいね~!
私もがんばります^^;
キリバンの商品凄いですね!
次回は踏める事を目指すぞ~!(笑

削りカス全然違いますね><
少しでも産んでくれるといいですね!
2008/11/29(土) 21:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
お疲れ様っす(^-^)/
プラカラーで塗ったかのようなボディ~ですね♪さらに即セットで即カス出しとは素晴らしいすぎる(*^-^)b、削りカス講座とても面白いですねぇ~σ(^-^)とこは中間の感じかなぁ~どないなんだろう?
2008/11/29(土) 21:19 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
削りかすをも見落とさないとは、達人ですね^^
御返しまだでした・・・(^_^;)
でもまんじさんに飛ばせることができるようないい虫は…(TTゞナイ…
2008/11/29(土) 21:24 | URL | マーブル #-[ 編集]
最近はどこにいっても、このオウゴンの話題が多く、羨ましい気持ちでモンモンとしているsakuraでっすv-393
んでもぉ~もうすぐsorapaさんのプレで当たって、到着するはずです・・・キボウデス。。
しっかし、オウゴンはむずかしそうですねぇ~・・・飼育するには、もう少し修行が必要のようですv-356
2008/11/29(土) 21:36 | URL | sakura #-[ 編集]
こんばんわ、まんじさん、晩飯は食べましたでしょうか(笑

自分は固い材と知っておきながら、面倒くさいと言う理由でこれでいいやとわかっているのにセットしてしまう駄目ブリーダーの代表です(爆

後は運を天に任せています(笑
2008/11/29(土) 21:44 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
材の硬いのが好みの♀もいますから、
諦めないでください。
ただ早めに割り出した方がいいかも??

次回は材の状態を確認するためにも、
カマボコ型でお願いします。

私信ありがとうございました。
2008/11/29(土) 21:55 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
σ(^^)は堅い材と軟らかい材の見分け方すら知らない駄目ブリーダーです(爆)
こんなに削りカスに差がでるんですね。

おっ、σ(^^)もお返しまだでしたm(_ _)m
でも、ウチには、まんじさんが喜びそうな活き虫はいないからなぁ~
2008/11/29(土) 22:17 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
明日もお仕事ですか、大変ですね><
お体だけはお気を付けて下さい!

キリバン商品、豪華ですね~
ババは良い仕事をすることに期待しましょう^^
2008/11/29(土) 23:04 | URL | makko #-[ 編集]
いぇいぇ^^;そんな事ないですよ^^;
ほんと申し訳なくって^^;

さすがですね^^
確かに材が重く水分が多いように感じました。
その点は大丈夫です^^v
2008/11/29(土) 23:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
綺麗な♀でしょ^^v
この系統はあと6♀くらいいます^^;
♂は1頭^^;

Gashさんプレやるんですか?
2008/11/29(土) 23:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お返しがあるのはまんじさんのお人柄によるものでしょうから、いらないと言ってもどんどん着弾するでしょうね(笑)
堅い材にアレが活躍できますようにオイノリしております(^^)
2008/11/30(日) 00:14 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
キリバンゲッターのダイです!
うあぁ~ババ♀めっさ!綺麗です!!到着楽しみにしています。
これはブリ責任重大ですね♪
それから、わたしもお返し何か考えさせていただきます^^
Gashさん・・鋭すぎです~
強運の持ち主ですかね♪
2008/11/30(日) 00:55 | URL | ダイ #-[ 編集]
綺麗なメスですね~
是非、うちのババのお嫁に・・・
オスが偏ってしまって~
まだ羽化してないですが(爆
新玉のレイシ材は、扱いが難しいですね~自分なら確実にカビゲルゲの
餌食です・・・
2008/11/30(日) 01:38 | URL | ケダ #-[ 編集]
お仕事ですか~
私もです^^お互い頑張りましょう!^^
ババに限らず、材の好みってすごく個体差があるような気がしますよね。
とにかく産んでくれればOKですね~^^
爆産祈願♪
2008/11/30(日) 06:08 | URL | タイガー #-[ 編集]
ババ、穿孔開始ですね!
砂埋めレイシは柔らかいものと硬いものがあるんですか???
どちらも、卵産んでいると良いですね!!!
2008/11/30(日) 08:27 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
初めまして、エビネと申します。
ババ綺麗ですね~、しかも体高がありますね♪
私は体高のある♀フェチで、特にタラ♀の体高がたまりません(変態ですかね)。
Mさん式カマボコ型、モセリで実践してますよ~。
2008/11/30(日) 08:31 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
ババ♀綺麗な体色してますね~
ダイさんの所で爆産する事間違いなしでしょう。
なんてったってまんじさん印ですから^^
2008/11/30(日) 14:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お仕事ご苦労様ですね!
キリ番のオウゴンですね
綺麗ですね!


2セットとも穿孔とは流石です!
堅くても、やわらかくても採れるんでしょうね~!!
2008/11/30(日) 15:54 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
倍返しと言いますか^^;
お返しはいりません^^;
申し訳なさ過ぎます^^;

堅い材ですから産んでないと思いますよ^^;
2008/11/30(日) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SET1は間違いなくKYです(笑

最終的には結果ですよね^^
たくさん産んだ方の勝ち!

「エライ」♀はどっちでしょうね^^


2008/11/30(日) 23:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かまぼこセットはまた今度!ね^^v

堅い材は厳しいかもです^^;
ほんと!めっさ堅いんですもん^^;
2008/11/30(日) 23:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ち!違います!^^;
お返しはいりませんという記事ですよ!^^;

ほんと いりませんからねェ^^;
スイマセン。。
2008/11/30(日) 23:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お返しは 虫以外の物も多いんです^^;

ほんと恐縮しちゃいますよ^^;
2008/11/30(日) 23:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!お仲間ですね^^
心強い!(笑

材はほんと^^;時間がなくって
堅いけどいいや!って^^;

さすがに堅い材には産んでくれないでしょうね^^;
2008/11/30(日) 23:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きっとこの♀はやってくださいますよ^^
期待の♀ですからねェ~

次回セットはかまぼこいきますよ!^^v
2008/11/30(日) 23:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 プレは、相当先です(爆
10月のGashプレでまんじさん協賛品に当選された方が、ダイさんでした。
 まんじさんから今回で2度目の当選と言うことで、かなりの強運の持ち主だな~~と。
2008/12/01(月) 00:37 | URL | TーGash #-[ 編集]
削りカス分かりやすいですね。
堅い材とそうでない材!

女性は硬い方が好きかと思っていました・・・(爆^^;
2008/12/01(月) 08:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
優秀な♀でしょ~^^
うちでは大体が即穿孔か翌日穿孔です^^v
あまり困った事がないんですよ~

メソトプスはたまに気まぐれ♀がいますけどね(笑
2008/12/01(月) 08:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
恩返しなんていりませんよ^^;ほんと^^;
そのお気持ちだけで十分です!^^v
ありがとうございます♪
2008/12/01(月) 08:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババに応募したんですね^^
みつ師匠のかな?それとも黄金師匠かな?^^

どっちにしても当選するといいですね!
うちでもたくさん採れれば確保しますよ^^
2008/12/01(月) 08:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハンバーグ食べてきました(笑

わかっていてもセットしてしまうんですよねェ^^;
同じです^^;

虫神様は気まぐれです(笑
2008/12/01(月) 08:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mahitaさんのセットでいけば
堅い材も全然問題なかったのですが^^;

次回こそはかまぼこ!いかせてもらいます^^v

私信件は了解です^^v
2008/12/01(月) 09:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お返しはいりませんよ~^^;
お気持ちだけで十分です!
これほんと!^^

σ^^は必ず材に誘導孔を開けます^^
その際に材の硬さ1発で分かるんですよ^^v
2008/12/01(月) 18:16 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
もぅ この仕事のサイクルには慣れました^^;
家族サービスがっ出来ないのが痛い(>_<)

初のキリバンですから奮発です^^v
2008/12/01(月) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!ありがたいですねェ!

でも かぶとんパパさんはじめみなさん気を使い過ぎです^^;
ほんと!恐縮しちゃいます。。

あれは絶対に使えます^^v
これで指にまめを作らなくても済みそうです♪
ありがとうございました○┓ペコ
2008/12/01(月) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いらっしゃいませ^^
この♀は最高です!
きっとたくさん産んでくれますよ!
頑張ってくださいね!

プレッシャーなんてぶっ飛ばしちゃえぇぇ!!^^
2008/12/01(月) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
偏ったの? 一応羽化してきたら声かけてくださいね^^
♀が合えば飛ばしますよ^^

新玉の材ですが 今回はかなり水分が多かったようで
重かったですね。
加水いらないかも^^
2008/12/01(月) 20:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タイガーさんも休日出勤ですか!
御苦労さまです^^

シュによって材の好みはかなり違うと思います。
カワラ材・レイシ材・VN材・コナラ材・クヌギ材・etc
柔らか目・堅め・水分過多・乾燥気味と選択肢がいろいろあるので迷うところですよね^^;
2008/12/01(月) 20:04 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
ありがとうございます^^

たくさん産んでくれるかは
材がすべてと言っても過言ではないでしょうね。
ですから
今回の堅い材はおそらくダメでしょう^^;
2008/12/01(月) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チビタラ同盟やみなさんのコメントでお名前は拝見していました^^
σ^^;からお伺いしなくてはいけないのに
ありがとうございます♪

体高フェチですか(笑 初めて聞きました^^ 
いろいろなフェチがありますからおかしくないですよ!
因みにσ^^は”美脚 ”フェチです!(爆
虫じゃねぇぇぇ!^^;
2008/12/01(月) 20:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍印!頑張ってもらいたいですねェ

この♀は丸々と太って卵をいっぱい抱えていそうですよ^^
きっとやってくださいます!
2008/12/01(月) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
材の硬いセットは厳しいと思います^^;
これで採れたら本当の黄金マスター^^v
ってくらいですからσ^^;には絶対に無理です(笑

キリバン♀はきっと活躍してくれると信じています^^v
2008/12/01(月) 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅ!そぅ!そうでしたね!
思い出しましたって!ダイさんにも教えてもらいました(笑

あまりにも情報が多くって交錯気味^^;
ん!なんとかしなくっちゃ^^;
2008/12/01(月) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1221-28f5d671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
