2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブトにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif
      
sorapaさんプレ企画!最終日でございます! 
応募してない人!急げぇ!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ≡≡≡≡≡≡ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 

ウサミミ= Eupatorus birmanicus = ウサミミ ←ちと厳しいか^^;
    (ビルマゴホンツノカブト) 【通称:ウサミミ】 
008 (2)
  20年08月16日 に
  最後のマット交換をして 
  様子を見ていましたが ♀が蛹化^^v

  ♂はぁ? ってな事で
  ケースをひっくり返すと。。。。
  【画クリ】

  おぉぉぉぉお!!

立派な!♂が蛹化です^^v 5頭いますが ♂3(2全蛹) ♀2(1羽化1蛹) でございます^^ 
初めての種の 羽化は 楽しみ♪楽しみ♪
004 (2)006 (2)

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
 (クルビデンスSSP) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 ♂74mm ♀41mm×♀41mm
(IN)[しゅ♀]:1SET目=06ニョロσ゚д゚)σGET !! 2SET目=05ニョロσ゚д゚)σGET  
(OUT)[リバ♀]:1SET目=15ニョロσ゚д゚)σGET !! 
021 (2)
でへへへへへへ^^v
これを スローガン に全国の皆さんに愛されるブログを目指しています。 (嘘^^; 

2セット目の割り出しです!
014 (2)  結果!!
  【画クリ】 
  
  5ニョロ 2卵 いただきました○┓ペコ  

  多くは産んでくれませんが
  順調かな?^^ 
  1SET目のニョロは
  【月夜〇さん】の菌瓶に
  ブっ込んであります^^

世界に拡がる大きな ”輪” を たくさん羽化させたい!BIGSIZEでね!! onegai03t.gif
(世界は言い過ぎだぁ~(笑)

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス  【2SET目の卵達】
1SET目:50卵中 29孵化 里子:13
003 (2)

 = Dynastes Maya = 2セット目

 採卵数

 孵化数

 ダメ卵

 残り卵

27 

 18

00 

 09

  banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:09) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!

コメント
この記事へのコメント
そう言えばビルマニクスもいたんですね^^ホントにウサギみたいな角ですね^^

その写真でポスター作ってくださいよォ(笑)
2008/11/28(金) 19:04 | URL | komachi #-[ 編集]
いたんです^^ウサミミ♪
これはブリして卵から育てた
思い入れのあるカブです^^v
ですから羽化が楽しみなんです♪

ポスターかぁ。。。
カレンダーでもいいですよね(笑
2008/11/28(金) 19:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウサミミってのもいるのですね~まさにネーミング通りですね(*^-^)b
蛹姿が可愛いです。
ちなみに学名の絵ってもしかしてまんじさん作なんですか?

クルビもおめでとうさんです~σ(^-^)も追い掛ける準備が整いそうですよやっと(^_^;)
マヤラッシュで今日は乾杯ですねo(^▽^)o
2008/11/28(金) 19:33 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ウサミミにキュンv-347
2008/11/28(金) 19:38 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ビニマルクスとも言います^^
ほんと!兎の耳のようですよ(笑

絵文字エディターで作成しています^^;
下手くそですけどね(笑
FC2機能の一つですよ^^

マヤックス!乱舞!乱舞!で
「ルネッサ~ンス」v-272
2008/11/28(金) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウサミミさんもいたんだ^^
完品羽化祈願!!
sspもマヤも順調そうで。

ps:ブログは1月1日を目標にがんばりますねv-91
2008/11/28(金) 19:41 | URL | makko #-[ 編集]
笑いました(笑
キュンですね!
2008/11/28(金) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
お晩です。
此方もリンク工事しておきました。

いい輪ですね。

どんどん広がり行く輪に乾杯ですね。
2008/11/28(金) 19:42 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
ウサミミもマヤックスもSSPも
お陰様で順調です^^v

すいません^^;
アセらせる気はないのですが^^;
いつかなぁ~?なんて思ったものですから^^;
来年からですね^^
あまり無理せずマイペースで♪
2008/11/28(金) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リンク!ありがとうございました^^

NICERING!(爆^^;
なんでもENGLISHにればいいという物ではないですね(笑

でも虫友さんの輪は大きいほど楽しいですよね^^v
2008/11/28(金) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウサミミ、かわいらしい蛹・・・羽化が楽しみぃ~v-410
うちも、みなさんから頂いてカブが増えてきて、楽しみな毎日でっす^^;
初めての種ばかりですので、なにをやっても楽しいですよぉ~v-221
ただいまmwtdoさん印のベルティくん、ブリスタートいたしましたぁ^^
 
2008/11/28(金) 20:03 | URL | sakura #-[ 編集]
蛹の時点で奇妙な外見してますよね~
クルビの輪っかきれいだ・・・
2008/11/28(金) 20:04 | URL | Dolar #-[ 編集]
ウサミミかわいいですね^^
家にいない種ばかりなので毎日見に来るのが楽しみだ^^
2008/11/28(金) 20:07 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
いやぁ~コメント入れるのくせになりそうデス^^
毎日センスあるブログネタどこから
出てくるのやら・・・アヤカリタイ^^
絶対仕事中もブログネタの事で
頭イッパイですよねぇ~
ですよねぇ~<爆
ウサミミって・・・天才ですv-218
2008/11/28(金) 20:13 | URL | DORTAKU #-[ 編集]
まんじさんを中心に、
虫友の輪が拡がっていきますように。v-421

マヤックス、
たくさん潜られましたね、
油断しましたか。

2008/11/28(金) 20:13 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ウサミミ、私はブリ失敗しました(笑)
確か羽化してからも休眠が長いんですよね
2008/11/28(金) 20:19 | URL | milag #-[ 編集]
可愛い蛹でしょ^^
でも成虫は結構厳ついんですよ!

カブほんと!増えてきましたね!
きっとまだまだ増えるでしょう(笑
いまにカブに温室を占拠されることでしょう(笑

mwtdoさん印のベルティ!見ましたよ!
産卵形態が面白いですから楽しみですね!^^v
2008/11/28(金) 20:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
面白い形してますでしょ^^
これがカブになるんですよ~♪

クルビの内歯は面白いですよね!
大型になればなるほど下付きになるそうです^^
2008/11/28(金) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あらま・・・また違うカブトなんか出してきたんですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
いやはや何種類持ってるんだか(*´艸`)ムププ
あっしも増種しようか、環境整えようか、エアガン買おうか悩んでます・・・。
でもTVが一番欲しい(*´д`*)ハァハァ
2008/11/28(金) 20:27 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
このカブには思い入れがたくさんあります^^
無事羽化させて画像アップしますね!

絶対!一目で気に入りますよ^^v
σ^^も惚れましたから(笑
2008/11/28(金) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
センスありますかぁ~(////) テレテレ
本気にしちゃいますよ~(笑

当然です!
今は仕事より!カブクワ!です!(笑
冗談です^^
仕事を一生懸命やってカブクワ!ブログ!が出来るのです^^v

いつでもコメントしちゃって~^^v
2008/11/28(金) 20:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブログをやっていると虫友さんの輪は確実に拡がっていきますよね^^
一つのブログから枝分かれ状に^^

昨日1日確認しなかっただけで
これだけ潜られました^^;

逆に26日分のニョロが潜っていないのが心配です^^;
2008/11/28(金) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね^^;
調度同じ時期のブリでしたよね^^

無事羽化させあまりましたら
成虫を飛ばしますね^^v
リベンジ!しちゃってください♪
2008/11/28(金) 20:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
いつも忙しいのに立ち寄っていただきありがとうございます。
今回は記事絶対に被りませんよ(笑)
でもいいですね!うさぎちゃん
無事羽化祈ってますよ。
全国の虫ブロガー
それだけじゃなく一億三千万のブロガーそんなにいないですか?
でも、たくさんのブロガーさんに愛されるブログですよ(笑)
これからも楽しませていただきますね!そしてよろしくお願いしますね!
2008/11/28(金) 20:37 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
カブはもうほとんど紹介しましたね^^
これ以上は出てきません(笑

SSPネタなのに「ハァハァ」してない!(笑
飛ばしますね^^

もちろん!。。。エアガンでショ^^v(笑
2008/11/28(金) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ!りょうさんの方が忙しいでしょ^^;
あれだけコメ返してご訪問も欠かさない!
見習いたいです^^

日本にカブクワブリーダーさんはどれくらいいるんでしょうね?^^
世界一!を目指します(爆^^;
2008/11/28(金) 20:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
立派な角がありますね~
羽化待ち遠しいですね^^

やっぱり、クルビsspの顎はかっこいいですね~
輪にも使えますか(微笑

私信しましたのでご確認くださ~い!
2008/11/28(金) 21:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
私信の件。。間違いないですよね^^;
めちゃくちゃ多いってことでしょうか。。(泣

凹みMAXでございます orz
2008/11/28(金) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クルビSSPといい、マヤといい・・
大したもんですな~~^^;
2008/11/28(金) 21:45 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
ビルマニクスですか、本当に守備範囲が広いですね~
友達の輪は、後でインドクルビでやってみよ~っと^^
2008/11/28(金) 21:46 | URL | 月読 #-[ 編集]
大したもんですかぁ~^^;
ROSSOさんに言われると恥ずかしいv-402(爆

マヤは奇形が多いようです(泣
2008/11/28(金) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
守備範囲はイチロー並みです(笑

完全にキャパ超えてますけどね(爆

インドクルビですか!?
やっぱり内歯が違うのかなぁ?
他のクルビはあまり見た事がないのです(たははは^^;
2008/11/28(金) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 ビルマニクス、蛹も可愛いですね。
 おっ、クルビの輪っかが笑ってます。
 マヤ、順調すぎますね(スゴイッ!!
2008/11/28(金) 22:10 | URL | TーGash #-[ 編集]
ビニマルクスはあだ名のとおり
ウサギカブです(笑

羽化しても可愛いでしょうね^^

マヤの孵化は順調なんですが
ニョロにちょっとした問題があるようです^^;
2008/11/28(金) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウサギちゃん、いいっすね♪
まんじさんちはいつも順調ですね~
うちはみんな寝てます(TT;
2008/11/28(金) 22:18 | URL | マーブル #-[ 編集]
いぇいぇそれが順調ではないんですよ~^^;

マヤが順調に羽化してきているのですが
ニョロに問題あり。。。。
それもかなりの高確率で。。。^^;

泣きが入ります。。
2008/11/28(金) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウサミミだ~
実物かっこいいですよね~
虫友の輪、広げましょうね~(爆
2008/11/28(金) 23:58 | URL | ケダ #-[ 編集]
まさに!?ウサミミですねv-266
マヤックス一気に孵化ですねv-221
クルビかっちょいいですが・・・僕には・・・(謎)
2008/11/29(土) 00:13 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ウサギの耳・・・
菊池桃子か・・・
可愛かったなあ・・・

2008/11/29(土) 04:51 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ウサミミ初めて見た時は衝撃的でしたね~
一体、何を挟めて使用するんだろう?と考えさせられる一品です!
2008/11/29(土) 08:36 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
おはようございます。。。

キレイな蟲友の輪・・・ですね!(笑)
マヤックス・・・順調ですね。。。
2008/11/29(土) 09:38 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
よっ!
虫のデパートまんじくん!
ホントに何でもいますねぇ
ウサギみたいでかわいいね(^^♪
クルビとマヤックス順調でおめでとう
ドンドン輪を広げちゃってください(*^^)v
2008/11/29(土) 09:54 | URL | たっきー #-[ 編集]
マヤックス孵化の方は順調ですね(^-^)

マヤックスについていたダニは多分WILDの親か違う虫のセットかマットを引き継いだ見たいですね(>_<。)

WILDのディナステス属やメガソマ属には必ずと言って良い程そのダニー先輩を持ってますね。
クルビはSSPだけが内歯下がりでインドなどヒマラヤ系は完全な上がりですインドシナ系は中歯に近い感じですがやはり大型になると上がり始めます!

それとっ師匠は止めて下さい、失敗した時の言い訳が立たないじゃないですか~(爆
2008/11/29(土) 10:57 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
sspまだ産んでますか?
そろそろクリスマスが来ようとしてるのい、
随分と頑張ってますね^^
我が家は早々に冬眠させちゃいましたので、
次は来年ですねぇ^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮
うさみみカワイイっす!!
2008/11/29(土) 11:42 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
こんちわー^^

私信届いてます? 「連絡乞う オヤジ」(新聞広告風で)(爆)

「輪」いいですねぇ この画好きです ポッ
2008/11/29(土) 12:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
ビルマニクスの♂蛹カワイイですね!

マヤックス、2ndセット順調ですね。
目指せ100%孵化!

業務連絡の件ですが、初令でもそんなにはっきりわかるくらいおかしい感じなのでしょうか?
簡単な確認では1頭を除いて問題なさげのような感じです。
2008/11/29(土) 13:25 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
うわーぉ!
ウサミミだー!
オスがウサミミではなくメスがウサミミだともっとかわいいかと・・・
そうすると・・・まんじさんの鼻が伸びてしまいそうですね!!!

クルビはこのくらい産んでいれば来年は爆産まちがいなしですね!!!

前にセットしていたオオクワ!
結果坊主です・・・
なんだか、ゼリーも問題があるようです・・・
(ペロリアンは液だれもすごいでます・・・

アップしました!アンテ体重測定をしましたのでぜひ!
2008/11/29(土) 17:40 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
虫友の輪!
ジ~ッと見てたら、
なんだかv-17こんな顔にみえてきたぞ~(笑
虫友ってみんな・・・
2008/11/29(土) 18:45 | URL | よしこす #-[ 編集]
ウサミミちゃん 可愛らしいですね!(フフフ)
スローガンいいですね~
まんじさんを中心に輪が ドンドンと~~(笑)

それでは
2008/11/29(土) 19:46 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
うさちゃんもSSPもマヤックスも絶好調ですね!
見てて元気が出るblogです。
まんじさんの虫友が全員集まったら一大組織ですね(笑
2008/11/29(土) 20:21 | URL | もんきっきい #mQop/nM.[ 編集]
是非!無事羽化させて!みなさんにお披露目したいですね!
結構みなさん見た事ないんじゃないかなぁ~^^

虫友さんの輪は大きければ大きいほどほど素敵ですよね^^v
2008/11/29(土) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
例のブツ!
ありがとうございました^^v

SSPはダメですかぁ(笑
私信確認しました 後日返信致しますね^^v
2008/11/29(土) 21:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
菊池桃子と言えば
『パンツの穴』しかないでしょ!

若いσ^^;には刺激的な映画でした(笑
2008/11/29(土) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれで五本角ですからねェ~(笑

あのウサ耳胸角はほんと!なんの意味が^^;

ついてるからには何か意味があるのでしょうけど。。。謎です^^
2008/11/29(土) 21:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あッ!なんか元気ない!(笑
明日の勝負!
予想がうまくいかないのかな?^^

馬師匠!自分を!信じてぇ~ テリーを信じてぇ~(笑
2008/11/29(土) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デパートですね(笑
確かにそこら辺のデパートの虫コーナーよりはいますね^^;
そういう意味じゃなねェ!!(笑

クルビ!マヤックス!好調です^^v
2008/11/29(土) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ!お陰様で順調です^^v

やっぱり!生体についているのですか!
駆除法はないですね^^;

クルビ情報はさすがですね!^^
SSPだけが下付きですかぁ。。。
オモロ~ですね!
勉強になります♪ やっぱり師匠だ!(笑
2008/11/29(土) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えッ!
SSP越冬させるのですか^^;
知らなかった(爆
温度かけて未だにセット中です(笑
でも結構齧ってますよ(笑

ウサミミ!成虫見たいですよね!^^
2008/11/29(土) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スイマセン^^;
届いてますよ~
お手数ですが発射願います!
こちらはいつでもOKです!

忙しいところ申し訳ありません○┓ペコ
2008/11/29(土) 22:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1頭を除いてですか。。。
という事は1頭はおかしなニョロですか。。。。

しっかり分かるそうです。
節が明らかに違うようです。。
理由はなんでしょ?^^;
2008/11/29(土) 22:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バニーさんを見れば この世の男は
全員鼻の下が デロ~ン ですね(笑

オオクワ坊主でしたか。。。残念ですね!
リベンジセットいきましょ!^^v

アンテはまだまだ伸びますよ♪
2008/11/29(土) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>虫友ってみんな・・・

みなさん v-17 ←ですか^^;

取り敢えず。。σ^^;は違いますが
。。。さてっと UFOで散歩してきます(核爆
2008/11/29(土) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウサミミは羽化した個体がみたいでしょ^^
無事羽化させ!画像アップしますね^^v

たくさんの虫友さんと知り合うのが楽しみです♪
ブログやっているとたくさん知りあえるので
やめられませんね(笑
2008/11/29(土) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今のところは順調です^^v
マヤのニョロに問題がありますが^^;

掘りましたか?(笑

TEAM「卍」発足です!(嘘^^;
2008/11/29(土) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1220-515dc289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
