2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブトにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

つッ! つッ! ついにぃ~!!

でましたよ~!! 記念すべき 第1回目 の キリバンゲッターさん!!

ィィイ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ (この企画!まだ継続中だったのぉ~^^;)

ダイさん!おめでとうございま~す!!

キリバン画像  BBS から 
  ゲッチュ宣言 を頂きました!^^v

  第1回目という事で
  画像は今一番大好きなカブ!
  マヤックス君に登場してもらいました♪
  賞品としまして
  サタンニョロ
     &
  クルビSSPニョロ に
  
なりそうです! 次回のキリバンも 設定済み(ニヤリ 
これで この キリバン企画 も定着していきそうですょ♪

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス  【1SET目のニョロ達】
012 (2)
  マヤックスの1セット目のニョロ達!
  孵化日から 約25日経過

  まだ2令ですが 順調
  育ってくれているようです♪ 

  プリカマットが乾燥気味だったので
  お引っ越しぃ
  【画クリ】
  
本来なら 個別管理したいのですが それを うちの スペース が許すわけもなく^^;
多頭管理です^^; 衣装ケースに 取り敢えず 7頭 ブっ込みますた^^
(衣装ケースサイズ:幅46cm×奥行26cm×高さ32cm 少し小さいか?^^;)

このケースで 20g くらいまで育ってもらいます^^ そこからは。。。。また考えよぅ^^;

。。。。。少し未来を考えてみました。。。。。 

サタンニョロ50以上・・・マヤックス が順調に孵化って 30以上・・・・

これが全て3令になったらぁ。。。。。。。。。。 ハラ?03005.gifホレ?

レンタル倉庫 でも借りますかぁ^^; (超爆~

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス  【2SET目の卵達】
1SET目:50卵中 29孵化 里子:13  【画クリ】
006 (2) 

 = Dynastes Maya = 2セット目

 採卵数

 孵化数

 ダメ卵

 残り卵

27 

 09

00 

 18

  banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(予約投稿:17:00)  現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ゃ

コメント
この記事へのコメント
キリバン出たんですね!
ホントだったんだ(笑)
レンタル倉庫、まじめに考えてください
まだ巨象が増えるんでしょ!(爆)
2008/11/26(水) 17:26 | URL | milag #-[ 編集]
キリバン第1号おめでとう
思わず画像を保存して送ってやろうかと思いました(爆)
やっぱ庭に虫御殿を建てなきゃダメでしょ(爆)
2008/11/26(水) 17:36 | URL | たっきー #-[ 編集]
ついに出ましたかo(^-^)o賞品からしても、もっと早く出ても良かった気もしますがなんでなんでしょうね??(>_<)
サタン50頭だけでも大変なのに+マヤってのも考えモンですね(笑)羨ましい悩みですが、実際にその状況になったらとんでもない悩みですね(爆)
2008/11/26(水) 17:36 | URL | komachi #-[ 編集]
キリバン???
いまだにキリバンがよくわかりません・・・

今日は、マヤシロ3個孵化ですか!
明日は、何個かなぁ???
2008/11/26(水) 17:44 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ヤッタぁ~当たったでぇ~
・・・ダイさんがv-12
おめでとうございますなんて
マヤックスが言ってるもんですから
ワタクシかと・・・
次のキリバンいくつですか?爆
2008/11/26(水) 17:48 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんさんまいど(●´∀`●)/きましたねーきましたね(・∀・)ノ 

だいさんおめでとう(´∀`) 


まやっくす狙いますか(´∀`)
2008/11/26(水) 18:28 | URL | まほら #-[ 編集]
こんばんは、キリバンのようないいものは踏んだことがないのですが猫のう○こなら良く踏みますよ~何の賞品も出ないですよね^^;なんかうちのまわり野良猫が多くて、、、
2008/11/26(水) 18:28 | URL | 月読 #-[ 編集]
レンタル倉庫
それ、我が家のこと??(^_-)
あっ!我が家もサタンあふれ気味!
2008/11/26(水) 18:51 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
ほんとですよ!?
嘘でこんな企画しないでしょ!(笑

ですからぁ~^^;
ゾウは増えませんよ(笑
レンタル倉庫はまじめです(爆
2008/11/26(水) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虚偽のご報告はダメですよ!(笑

虫御殿といっても虫では小屋は建ちません^^;
販売すればどうだろ?

今のご時世どんな商売も厳しいでしょうねェ^^;
2008/11/26(水) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でましたねェ~
σ^^が1番嬉しかったりしてます(笑

そうそう!
これからどうします?^^;
スペースはなくなるどんどんニョロは増える。。。。
マジ倉庫借りますか^^;
2008/11/26(水) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバンを踏めば分かりますよ^^v
画像が目立ちますから(笑

マヤは明日も孵化してほしいですねェ
だんだんダメ卵と判断できるものも多くなってきましたね^^;
2008/11/26(水) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
誰も呼んでませんよ~(笑

次のキリバンは2〇〇〇〇〇です。。。って!

言えるわけないでしょ!(笑
大体10000間隔ですね。。。た・ぶ・ん・ね (ニヤリ
2008/11/26(水) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きました!きました!

これでキリバンが成立する事が解り
安心しました^^
2008/11/26(水) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか?
v-283v-294^^;
σ^^はv-286v-294を良く踏みます(笑

うちにダックスが3頭いますので^^;

きっと!いつか当たりv-62ますよ!
適当なことは言えませんが^^;
この趣味!楽しいことばかりですから♪
2008/11/26(水) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
遂に出ましたね~v-398
ダイさん、おめでとうございますv-314

次は狙っちゃうど~v-218
画像はサタンかSSPか?
はたまた、まんちゃん赤ハチマキの雄姿か(爆)
2008/11/26(水) 20:00 | URL | 白三 #-[ 編集]
でしたね^^
σ^^もお部屋借りようかなぁ~
わらドナ生活!してみたい~^^

サタン!?
まだ溢れるほど飼育してらっしゃるのですか!
カブは縮小とお聞きしましたので
もうあまりいないものかと^^;
2008/11/26(水) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバン出たんですね^^
密かに狙っていたんだけどな~。
今度に期待しましょう!

ダイさん、おめでとうございます。
2008/11/26(水) 20:11 | URL | makko #-[ 編集]
たくさん育てたいけど、なかなか環境とお金が続きませんよねぇ。特に大型カブトはねぇ。さらに悪魔のように低温を保たなければなんてなるとねぇ~。ちなみに、マヤは温度は何度くらいが好みなんですかねぇ??
2008/11/26(水) 20:21 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
念願のキリバン報告があったんですねv-237
ダイさん&まんじさん、おめでとうございますv-63
まんじさんには何かイイモノを発射しておきます(笑)
2008/11/26(水) 20:35 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
やっと、キリ番ゲッターが出てよかったですね^^この勢いに乗じて自分も

サタンとマヤのニョロ管理だけでも結構しんどそうですね^^;放置気味でがんばってください
2008/11/26(水) 20:45 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
キリ番でたんですね~^^
名乗り出てくれてよかったですね!

ダイさんおめでとう~v-315

レンタル倉庫ですかv-403
いいですね!
私も、欲しい~!

エッ!スペースあけましょうか~(爆
2008/11/26(水) 21:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
キリ番ゲッター!ついに出ましたか!
やりましたね♪
でも~まんじさん 設定番号が近付くにつれてドキドキしていたんではないですか!
スルーされたらどうしようって(爆)
次回もあるんですか!
よ~し 次回はねらうぞ~(笑)

おめでとうございました♪

それでは
2008/11/26(水) 21:29 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
みなさんで盛り上がれる企画っていいですよね^^
狙っていけそうでいけないというのがたまりませんね~^^

スペースの問題は、皆さん共通ですね。でも、なぜか増種したくなっちゃうんですよね^^
2008/11/26(水) 21:40 | URL | タイガー #-[ 編集]
こんばんは、えいみどです。
キリバン、遂に出ましたね。密かに狙っていたのですが・・・。次に期待。
スペースは悩みのタネですよね。
困った時はお互い様ですので、いつでも言って下さいね^^
多少は協力できると思います^^
2008/11/26(水) 21:52 | URL | えいみど #-[ 編集]
出ちゃったんですね~
ひそかに狙ってたのに。。。
次回はがんばるぞ!
2008/11/26(水) 22:22 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
家を増設するしかあえりません(笑)
次回、狙っていきます。。。
で、次はいつですかぁ??(爆
2008/11/26(水) 23:06 | URL | マーブル #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
画クリしてみると、思わず笑ってしまいましたよ!

ニョロのあの顔は反則です。
可愛い顔をしてましたよ。

本当にあんなニョロがいれば欲しいです。
2008/11/26(水) 23:18 | URL | etsu #-[ 編集]
キリ番 ようやく出ましたね。
これで、定着?

あれ? 今日は関東組オフ会じゃ?
行かなくていいの?
Gashさん寂しがってるよ♪

巨カブ系、スペース空いてる人に飛ばしちゃえば(笑)
2008/11/26(水) 23:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
ついにキリバンゲッチュウカウンターが報われる時がきましたね!
次の画像は何になるのかな~
2008/11/26(水) 23:53 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
皆さんお祝いコメありがとうございま~す^^
実はひそかに狙ってました!
そう、踏めば分かるんですが
右側に何も書いてなくて
下にどーんとマヤックス様が・・
結構分かりやすいですよ~~
(しかも発見時かなりうれしい)
まんじさんお手数ですが
よろしくお願いします!!
2008/11/27(木) 00:15 | URL | ダイ #-[ 編集]
とうとう出ましたか~
サタン帝国ですね~
そんなにたくさんいると
本当に倉庫が必要ですね~
2008/11/27(木) 00:42 | URL | ケダ #-[ 編集]
初キリバンゲッター確定おめでとうやんす^^
思えば初回から随分長いみちのりでしたねぇ^^

商品も太った腹!じゃ無くてっ太っ腹ですね^^
さすが、まんじさん!!
だてにお腹はでてませんねぇ(爆
まあ、噂だけで実物は見たこと無いですが^^;
2008/11/27(木) 00:45 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
キリ番出たんすね。
狙ってたんすけど、酔っ払いには無理っす(笑

クルビSSPニョロ&サタンニョロ、最高っすね。
しらふ時にチャレンジっす!
2008/11/27(木) 02:03 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
キリ番第1号出たんですね!
おめでとうございます!
出てきた瞬間吃驚したのかな?
次回はお目にかかりたいですね(笑)
2008/11/27(木) 04:43 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ダイさん、キリ番おめでとうございます。
まんじさんも良かったですね。
どんな仕掛けか見たいですね。
次回に期待!!

レンタル倉庫ですか!
飯場とかに使ってるタイプ?
いいなあ・・・
期待してますね!(笑)
2008/11/27(木) 05:43 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おっ~当たりました~♪
ってσ( ̄、 ̄)じゃないのね(/ヘ ̄、)グスン

なるほど~こないな感じなのですね!
次回は狙いますよψ(`∇´)ψ ケケケッ

ん?レンタル倉庫??
ウチの地下倉庫お貸ししますか~??
(`m´〃)うししし

遠い~ですね(;^_^A
2008/11/27(木) 09:04 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
オ~ッ!
このさき、3令幼虫が100頭以上・・・
想像を絶しますね。
手が行き届かずに、やばい展開に・・・
ここは、価格破壊か~
2008/11/27(木) 09:55 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんにちは!
キリ番成功、おめでとうございます!
感謝の気持ちが実って良かったですね。(*^^*)
ところで、サタン&マヤ、しかも低温飼育種(マヤはそうでもない?)となると厳しいものがありますね。(^^;)
2008/11/27(木) 13:28 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
まんじさん、キリ番企画成立おめでとうございます~♪

ダイさん、ゲットおめでとうございます。

これまたカッコいい画像ですね!

次はマヤックス君ではなく別の画像ですか~?
う~ん、ババかな?
2008/11/27(木) 14:54 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ダイさん、キリバンGETおめでとうございます~

まんじさん、企画成立おめでとうございます!!

倉庫よりも部屋借りた方が世話しやすいかも・・・
2008/11/27(木) 23:03 | URL | わか #-[ 編集]
でましたねェ~
σ^^の方が嬉しかったりして(笑

赤ハチマキ^^;
まだ覚えていたのねェ~(笑

次はネプっと!出てきますよん♪
2008/11/28(金) 11:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
狙っていたのですか?^^
すいません!
ですが次回も設定しました^^v

今度こそ!いきましょぃ!

PS:ブログはまだ開始しないのですかぁ?^^
2008/11/28(金) 11:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^;
カブをたくさん所有しているってことは
マット交換!スペースが大変になるって事ですよね^^;

マヤはいろいろな説がありますが^^;
総合するとヘラヘラなどと同じでいいみたいです^^
2008/11/28(金) 11:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でました!遂に!
この企画が成立してσ^^が1番喜んじゃってます(笑

おぉぉぉぉ!!!
ありがとうございます!!!
このお返しは必ず!!(壁]ω・)ニャ
2008/11/28(金) 11:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
次回も設定済みです^^v
狙って下さいねェ~♪

サタンとマヤで最終的には何頭になるのでしょう^^;
考えると怖いです^^;
2008/11/28(金) 11:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
宣言して下さった
ダイさんには感謝です♪^^v

こうじんさん!
スペースください!
うちは満員御礼^^;状態。。。
この先どうしよう^^;
2008/11/28(金) 11:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でましたよ~^^v
そぅ!そぅ!
キリバン知っているのはσ^^;だけですからねェ~(笑
もぅ「ドキドキ」でした!
BBSに投稿があった時は!「やったー!!」ですよ(笑

次回!狙って下さいね!
といっても「隠れキリバン」なんですよねェ^^;
2008/11/28(金) 11:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね!盛り上がれる企画は最高です^^
「隠れキリバン」というところに
「ハラハラ」観を求めています^^
でもσ^^;が1番「ハラハラ」してますけどね(笑

増種!「ばんざ~い」(`0´)ノ オウ!! ^^;
2008/11/28(金) 11:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
永遠の問題^^;
スペースだけはうちは増やせません^^;
これ以上は嫁との対決になりますが
勝つ見込みのない戦はしません(笑

今日発送しますよ~^^v
2008/11/28(金) 11:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
狙ってましたか^^;
すいません。。。
こればかりは「運」ですからねェ。。

次回も設定済みです!
「わく♪わく♪」しながら訪問して下さいね^^v
2008/11/28(金) 11:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
増設か~^^;
ありえませんね^^;
。。。ミニハウスを庭に。。。これもあり得ないかぁ^^;

次回のキリバンは 27。。。。。って!
言えませんよ!(笑
2008/11/28(金) 11:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがです!
そこを見てくださったのは
おそらくetsuさんだけでしょうね!

ありがとうございます^^v

こんなニョロがいれば絶対に買い!ですよね(笑
2008/11/28(金) 11:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバン企画!成立です^^v

そうなんです!
Gashさん!オフ会!参加したかったのですが。。。。
シャイな性格が恨めしい^^;

サタンは一応低温種ですから
それなりの環境を作れる方に
飛ばさないと。。。
マヤも飼育報告ほしいし。。。。

そんなこと考えるとやたらと飛ばせないんですよねェ^^;
2008/11/28(金) 11:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
報われました!(笑
ダイさんがしっかりゲッチュ宣言をしてくだしあましたから^^v

次回の画像は。。。。奴です^^v
2008/11/28(金) 11:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます!
みなん祝福してくれて いい人ばかりですねェ♪

画像は分かりやすいですか?
1番下に出てるのかな?
主催者のσ^^;も1度も見た事ないので^^;

また連絡させてもらいますね!
今晩にもペアリング開始です^^v
2008/11/28(金) 11:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!長かった~(笑
半年くらい経っているかも^^;
でも次回も設定済み!!
これでこの企画はいつまでも続いていきそうですよ^^v

『太っ腹疑惑』噂は。。。。。本当です(笑
2008/11/28(金) 11:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバン企画!堂々デビュー^^v

倉庫じゃなくって
アパートがベストですよね。。。
敷金・礼金のないところ。。。

真面目に考えちゃった(テヘ (爆
2008/11/28(金) 11:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でました^^v
皐月さんお酒好きなんですね^^

なんかイメージないなぁ~(笑

今度一緒に飲みましょう!
飲み比べ!勝負!(笑
2008/11/28(金) 11:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とうとうでました^^v
嬉しいですね!無事申告がありこれから発送です^^v

りょうさんも次回は狙って下さいね^^v
そして!驚愕してください(笑
2008/11/28(金) 11:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
次回は狙って下いね!
と言っても「隠れ」ですからね^^;
いつ出るかはσ^^次第!(爆

飯場ですか?古い~(笑
コンテナハウスもいいですよね!
エアコン2つつけて。。。。夢だなぁ~^^
2008/11/28(金) 11:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブトのニョロを100頭近く抱えるってことは。。。
命取り!(爆^^;

ほんと^^;
少し販売して待った代を稼ごうかなぁ(笑
2008/11/28(金) 11:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回は残念です^^;
次回がありますから!ね^^v

地下倉庫!!!凄い^^;
それはfucchiさんがお使いになってください^^
これから増えていくであろうカブクワ達の為に!(笑

PS:到着しましたよ!いい匂いしてるわぁ~♪

2008/11/28(金) 11:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みなさんが楽しめる企画をやりたかったので
嬉しいですね!
やっぱり「ドキワク」企画は大事です!(笑

マヤは23℃くらいでいけます^^
でもサタンが大きくなりスペースを
低温棚を占領する日は近いですね^^;
2008/11/28(金) 12:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます~^^
やっとこの企画も定着していきそうです^^

次回の画像は。。。
ここだけの秘密ですが。。。ネプ君ですよ(笑
2008/11/28(金) 12:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
なんとかキリバンスタートできました♪
次回も設定済みですからねェ
「ドキドキ」して下さいねェ(笑

部屋借りた方がいいですね^^;
うちではこれ以上スペース拡大は望めませんから^^;
2008/11/28(金) 12:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1194-5bdf47b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
