2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブトにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

仕事で遅くなりました。。 発送のお約束をしていた Wさん 御迷惑お掛けします○┓ペコ

008 (2)  発注していた 新玉 到着っす♪ 

  一箱12本入り!
  今回は 
  黄金プロフェッショナル!
  Mさん流!!
  『 かまぼこSET(勝手に命名^^;)
  いこうと思います^^

  材の節約にもなるしねェ~^^

 ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
   (ババオウゴンオニクワガタ) 【黄金帝国印】 
♂71mm 羽化日:08.07.23 ♀48mm 羽化日:08.07.19

015 (2)   
  さッ 先に言っておきますけどねぇ~
  きッ 昨日の ババネタ とは
   微妙に   全然!違いますぉ~^^;

  何が違うってぇ?
  。。。。
  ♀が違ぅ!ゼリーが違ぅ!

  タネ は!同じぃ~(爆

さぁ!
♀2頭のペアリングも終わりましたので 明日はいよいよセットしようかと思います!

ですが時間があるかなぁ^^; 明日は夜間作業の予定が^^; この時期毎年忙しぃ^^; 

虫神様! あなたはどうして? σ^^;に試練を与えるのですか! onegai03t.gif ユルシテ

 サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】 2SET目の卵達
1SET目:43卵中 40孵化 里子:13
007 (2)

= Dynastes Satanas = 2セット目

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

31

26

00

05

とぅとぅ!卵のみ!の画像をUPするようになってきたょ!(爆

マヤックス!お休みでございます○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(20:45) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
新玉って玉ネギっすか?
(。-`ω´-)ンー玉ネギに見えねぇ~~

そんな大量に仕入れて何につかうんすか|ョω・`)
2008/11/25(火) 20:45 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
仕事が順調・・・良い事じゃないっすか∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
あっしなんかやる事無いので、明日は飲み会(〃 ̄ー ̄〃)
明後日も飲み会(〃 ̄ー ̄〃)
本当にこのまま正月迎えそうだ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2008/11/25(火) 20:47 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
そんなに、材使う♀が居るって事ですね!v-405
凄えぇぇぇぇぇ~~v-363
沢山採りまくって下さいね^^

明日は夜間作業ですか???
東京出張では(爆
2008/11/25(火) 20:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
ま~、立派な材が12本も・・・
まんじさんの所ではすぐになくなっちゃうんだろな~

ババ2♀はがんばってほしいですね^^
2008/11/25(火) 20:59 | URL | makko #-[ 編集]
リンクの件有難う御座いました^^
ヨロシクお願します!

仕上げ仕事の辛いところですねぇ~
痛いほどワカリマス・・

ババさん、いい仕事してますねぇ~
こんな画像を見せられると
なんだか今夜イケそうな気がする~
のは、ワタクシだけ?
2008/11/25(火) 21:01 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
12本も!ガンガン産ませられるね~
セットのために明日頑張れるんじゃないですか
2008/11/25(火) 21:03 | URL | Dolar #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
これまた凄い大量にレイシ材を購入しましたね~ ^^:
全てババ向きに使用ですか? (笑)

今年は砂埋めレイシ材が不足と言われていましたが、まんじさんが全て購入しそうな勢いですよ~??
2008/11/25(火) 21:07 | URL | etsu #-[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

かまぼこSETと言う事は、24回分ですか?
クワ達も まんじさん同様 忙しくなるんですかね^^;
2008/11/25(火) 21:10 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
おっ今日の馬場ちゃん、横四方固めからの入りですか

しかし、まんじさんの忙しさをわかってか、見事な速攻撃ですねすばらしき仕事師(*^-^)b

レイシも満タンで見てるこちらも気分がよかです
明日もお忙しいそうで季節も季節なので体に気を付けてくださいね
2008/11/25(火) 21:23 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!

これが昨日の砂埋めレイシですね。
ウチの近所のショップの砂埋めとは別物のような仕上がり具合です。

かまぼこセット=>半分に切断して使用?
↑だとすると、24セット行けますね!
2008/11/25(火) 21:32 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
お勤めご苦労様です!!

まんじさんも、ババさんも忙しそうですね~
あんだけレイシ材積まれたら、やる事やんないと、怒られちゃいますからねw

かまぼこSET、楽しみですね。

ちなみに加水はどれくらい???
2008/11/25(火) 21:38 | URL | わか #-[ 編集]
確かに ゼリーが違いますね~(笑)

カマボコセットで24本
何れだけのニョロが採れるんでしょうね。
ニョロ飼育数 記録に挑戦ですね!(笑)
頑張って下さい

それでは
2008/11/25(火) 22:02 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
かまぼこセット~?
セットしたら画像アップしていただいたも良いですか?レイシの切断面ってメチャクチャ堅いですよね。
2008/11/25(火) 22:12 | URL | 月読 #-[ 編集]
来年はグランちゃん用にレイシ材を買わなくては。^^
2008/11/25(火) 22:29 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
♀2体制ですかーっ、、
凄い、凄しぎる!^^;
サタンもゾクゾクですねェ~♪
微妙に違うのが渋い(笑
2008/11/25(火) 22:42 | URL | マーブル #-[ 編集]
人気の材到着ですか!

さぁっ!
ババ2♀で何回穿孔?
何卵ゲッツの記録に挑戦?
ですよネv^^v

超期待してます!

2008/11/25(火) 22:43 | URL | JIRO #-[ 編集]
 また産みそうな材ですね~
 ババの魅力、タップリの画像ですよね~v-398
・・・たまらんです~v-413
2008/11/25(火) 23:20 | URL | TーGash #-[ 編集]
今年は砂埋めレイシ、かれこれ20本以上使いましたが・・・
新玉は手軽でいいよね~~♪
わしも購入しよかな??
まだ家に在庫8本あるけど(笑)
2008/11/25(火) 23:41 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
あれを半分に切断するんですか~
『かっちかちやぞ!かっちかちやぞ!』
小口をカットするのに断念しました(爆
2008/11/26(水) 00:02 | URL | ケダ #-[ 編集]
さすが!まんじ先輩v-219・・・二夜連続の合体ネタv-402
ん~・・・しっかし、このババの♂は顎太いですねぇ~
シロウトの私が見ても分かっちゃうよ~んv-352

すんません、今日の私の記事はまんじさんのパクリましたぁ~v-356
2008/11/26(水) 00:18 | URL | sakura #-[ 編集]
大人買いだーっ!流石!!
そして、大人ネタ!!

夜間作業頑張ってくださいね!
肌着は、サーモ?
釣用のもユニクロのも暖かいですよ。もち、持ってますよね。
2008/11/26(水) 06:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
仕事があるのは良い事ですよ
私の所は減って来ていますね~
12本×2セット分ですか?
どれだけ取る予定なんでしょう(笑)
2008/11/26(水) 08:22 | URL | milag #-[ 編集]
この時期の夜間作業は辛いですねぇ
手が悴んでペンキが塗れないんじゃ?
でも夜間作業ってことは室内ですよねぇ
(~_~)は先日直径20センチ以上ある材が届いたので、1/4にして使いましたよ(笑)
2008/11/26(水) 09:39 | URL | たっきー #-[ 編集]
そッそッそッそッ そう!^^
玉ねぎ!包丁で切ると涙が
「ボロボロ」とでてくるんですよねェ。。。。
。。って!違いますよ!!^^;
ノリ突っ込み下手くそなんですから
やらせないでくださいよ~^^;

恥ずかしい(ポッ (笑
2008/11/26(水) 09:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
副業がなくって
飲み歩けるのですからイイじゃないですかぁ~(笑

σ^^;はデキが悪いので
一生懸命仕事をするしかないのですよ~ orz。。。
2008/11/26(水) 09:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
怒りますよ!v-359
  ↑
いい加減しつこいですね(笑

東京出張!いきたいですねェ~
機会があればそんな仕事もとりたいですよ^^

PS:餃子!美味しかったぁ~♪
2008/11/26(水) 09:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
半分にして使えば24セット!
1本なら12セット!
半分で使おうと思いましたが
時間がなく1本セットになりそうです^^;

初産ですので奮発します(笑
2008/11/26(水) 09:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^
こちらこそありがとうございます!です^^

職人さんだからわかる!
突貫工事の辛さ!(笑

ババは頑張ってくれると思いますよ!
2♀で50は欲しいですね!

。。。。「あると思います!」^^ 。。。ないか^^;
2008/11/26(水) 09:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!
「ガンガン!」産んでくれなければ困ります!(笑

仕事とこの趣味は別です^^;
でも爆産してくれればテンションも上がり!
仕事も頑張れそうな気がします^^
2008/11/26(水) 09:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっと巡回できるほどに暇になってきました。
札幌オフではまんじさんの話題も出ましたよ~
「あの管理数、あのブログ更新率、そして仕事に家庭、まんじさんは絶対2人は影武者が居る!」
という意見で皆まとまりましたので宜しく(なにがw)
2008/11/26(水) 10:01 | URL | Iyou #-[ 編集]
そうです!全てババ仕様です!^^

D・Gさんに入荷したての「ホヤホヤ」ですよ^^
まだたくさんあるかもしれませんよ~

もう1箱買いだめしておこうかな?^^
2008/11/26(水) 10:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2/1ですからそういう事ですね^^
でも半分にする時間がなく1本セットになりそうです^^;

σ^^も忙しいですが♀も休ませませんよ~(笑
★になるまで働いてもらいます!(鬼 !! ^^;
2008/11/26(水) 10:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この前に有効をとっていますから
合わせ技!「1本」で♂の勝利です^^v

お気遣いありがとうございます^^
身体だけは頑丈なんですよ~

。。。「おバカさんは風邪ひかない」。。。って^^;

2008/11/26(水) 10:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ここの材はイイです!最高の質感です^^
と言いたいのですがこれだけあると
何本かはイマイチ君も混ざりますね^^;
これは仕方のない事です。

mwtdoさんを!【マヤックス!普及させちゃる会】の
副会長に任命いたします!(笑
2008/11/26(水) 10:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日はすいませんでしたo(_ _)o

加水は材にもよりますが
「スカスカ」の軽い材でしたら加水時間5分!
重い材なら3分で十分かと思います。
材の見極めが難しいです^^;
2008/11/26(水) 10:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさん採ろうと思うと
サイクルよくセットしなければ無理ですよね^^;
σ^^;はそれが出来ません^^;

たくさんほしい種ですが。。。

頑張ります^^v
2008/11/26(水) 15:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今の時期の夜間作業は辛そうですね。
ピュ~ピュー風が当たって^^;
まんじさんが体調を崩すと、ブログを
楽しみにしている皆さんが迷惑を
被りますよぉ!(爆
なのでお体大切に~♪♪
2008/11/26(水) 15:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
言っちゃいましたが^^;
材を割る時間がない^^;

今回は丸1本!セットでご勘弁をv-421

また機会があれば 鉈で「バッサリ!」といってみたいと思います^^v
2008/11/26(水) 15:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
グランもレイシがいいのですか!

今のうちに買いだめしておきましょ^^
2008/11/26(水) 15:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
微妙な違いが分かりますか!
さすがでございます^^

ババは♀ばっかり^^;
あと6♀ぐらい控えています^^;
2008/11/26(水) 15:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-379柿の絵文字探しましたが見つかりませんでした(笑
無事到着♪
ありがとうございました^^v

セットはガンガン組めばたくさん採れると思うのですが
σ^^;はダメですね^^;
♀を遊ばせる事が多いです。。1セット組んである程度採れるとそれで満足しちゃって(笑

2008/11/26(水) 15:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この材はナイスだと思います~^^v

ババは魅力的ですよねェ
オウゴン色がハンパねェェ!!^^

たくさん採っちゃいます^^v
2008/11/26(水) 15:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ROSSOさんも砂埋めですか^^
いざという時の為に
買い溜めしておいた方がいいですよねェ

σ^^!もう一箱いっとこうかな?(笑
2008/11/26(水) 15:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうかぁ~
確かに切り口のところは「ザ・ブングル」ですよねェ(笑

鉈で「ぱっかん!」といかないですかねェ^^;
2008/11/26(水) 15:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然ですよ^^v
孵化ネタは一つ一つがオリジナル!あると思います(笑

イイとこ見てますねェ~^^
顎が最高なんです^^vイケメン君です♪
2008/11/26(水) 15:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プチおヒサでございます。
毎日チェックはしているんですよ。

これがKMSさんの新材ですね。
ババ用に用意しておいた方がいいんでしょうね。
うちも買っておこうかな?

ババのペアリングはハンドペアリングで確認で切れは1回でOKですか?
2008/11/26(水) 15:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
大人買いといっても結構お安かったんです^^v

サーモ?ユニクロの?
もってまへん^^;
σ^^はパッチ!です(笑 結構情けない姿です(笑
2008/11/26(水) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
仕事減ってきているのですか?
忙しいのも大変ですが仕事がないのはもっと大変ですね^^;

とにかく!たくさん頂く予定です^^v
2008/11/26(水) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
です!です!
それも広い工場の中ですので
暖房などもちろんありまへん^^;

でも若い子が頑張ってくれたおかげで早く終わりました^^v

わかさですねェ~♪
2008/11/26(水) 19:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Iyouさんも忙しそうですねェ
お互い病気しないように気をつけましょ^^

影武者!
それ黄金師匠のお言葉ですね(笑
σ^^シリーズは4号まであります^^v
2008/11/26(水) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お気遣い!ありがとうございます^^
体は丈夫なんです^^v
どれくらいだろ?
15年以上は病気していませんね(笑

おバカなので病気に気に気が付かないだけなのかも(笑
2008/11/26(水) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お忙しいのに 
ご訪問ありがとうございます^^

この材はイイと思います^^
固定ですね♪

σ^^は1度確実に確認してから
一晩同居させています^^
3セット目いく前に追い掛けですね^^
2008/11/26(水) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いい感じの太さの材が到着ですね!
これを半分で材節約飼育技術ですね!これはまねない手は無いですね!
ど~んと!産んでいただきましょう!
2008/11/27(木) 04:45 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1193-1543bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
