2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブトにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

先日 
種付けの為に みつ師匠 宅に 旅立った マヤックス! 元気に帰宅しました^^

024 (2)  きっと!マヤックス
  σ^^と離れて寂しかったろぅ!
  。。。。んッ!。。。。。
  そんな事ないみたい^^;
  なんか!
  とても 清々しい 顔してます!

  きっと! 素敵な
  『 』 を
  してきたのでしょうねェ(笑

020 (2)  それはそうと。。。。 
  みつ師匠からのお荷物^^;

  マヤ1頭に この大きな梱包
  開けて ビックリ!!

  【画クリ】

  ゼリー50個入り12袋!
  ブラハスの♂ニョロ!!

みつ師匠!こんなに頂いてもいいのですかぁ?^^;

確かに!マヤの即ブリ♂など
相当 タイミング がよくなければ見つからないと思いますが。。。。。。。

それにしてもですよ! 
それを補って 余りある お返し を頂いてしまって。。。恐縮きわまりないっす^^;

みつ師匠!遠慮なくいただきます!(早っ ありがとうございました○┓ペコ
(来月のゼリー代浮いたな(ニヤ (爆~)

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
 (クルビデンスSSP) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 ♂74mm ♀41mm×♀41mm
[しゅ♀]:1SET目=06ニョロσ゚д゚)σGET !!(IN)
[リバ♀]:1SET目=15ニョロσ゚д゚)σGET !!(OUT)
011 (2)  =クルビSSP2セット目=
  材:埴菌カワラ材(L1本)
  (樹皮剥がす・材はマットに半分埋め込)
  
  温 度:20℃~24℃ 
  ケース:コバシャミニ
  SET期間:39日間

  2セット目の割り出しです。
  【画クリ】
  結果5ニョロ 1卵

前回 
15ニョロ産んでくれたリバ♀ですが 今回は少なかった^^; この時期は厳しいのか!?
材が堅かったのも原因の一つかもしれません。。。

いつもは 手で 「バリバリ!」 割っていくのですが 
もぅ 手&指が 痛くって^^; 痛くって^^; もぅ1SET保留 しました^^;
アスペック でも購入しようかなぁ? 
どなたか使っている方いますかぁ~? 使用感おせぇ~て~ ^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:02)  現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
すごい!
太っ腹ですねぇ
ゼリー600個送るか~
お互い太っ腹同士ですもんね(^^♪
(~_~)はお腹か太っ腹ですが・・・
何か?
2008/11/22(土) 17:26 | URL | たっきー #-[ 編集]
おっ!若頭のご帰還ですか~
しかも、ぞろぞろと
連れて帰ってきましたね(`m´〃)うししし

クルビsspも5ニョロand1卵
おめでとうございます~♪

うちはただ食いの生活を続けている
ようです``r(^^;)ポリポリ

ちなみにσ( ̄、 ̄)も気合の素手
勝負・・・・・いたい・・・・。



2008/11/22(土) 17:30 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
まんちゃん、こんばんわ。

確かにメタボなお返しですね~(笑)
マヤックスきっと思ってますよ!
「まだ、満足してないぞ~」って(爆)
2008/11/22(土) 18:05 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
凄いお返しですなぁ(*´ェ`*)ポッ
うちも最近はそのゼリー使ってます。

アスペック・・・使った事無いですなぁ。
あっしはノミで二つに割ってからは素手・・・(*´艸`)ムププ
2008/11/22(土) 18:14 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
マヤックスお土産たくさん持って帰還しましたね!
マヤックスに土産を持たせてあげたみつひろうさん素敵です^^

私はアペックスプロを使用しておりますが、楽に割出しできてますよ^^
堅い芯まで細かく割っていけるのでとても便利です。
これで芯の中のニョロを取り出せたこともありました^^v
私もかなり痛い目を味わったので、もっと早く買っとけば良かったと思いました^^
2008/11/22(土) 18:17 | URL | manta0 #-[ 編集]
マヤックスお帰りになられたんですね。
それにしても凄いお返しで^^
いい仕事してきたんでしょうね!

2008/11/22(土) 18:33 | URL | makko #-[ 編集]
タラとかは材を割るといっても楽ですけど、虫によってはかなり神経を遣うし、大変ですよね。私は、本日マンディブの材を割って幼虫を数匹・・・。
2008/11/22(土) 19:19 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
清清しいまさにそんな感じですね^^
カブ世界の♂達は♀を見るけるとブリをしたがりますもんね(笑)
2008/11/22(土) 19:59 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ゼリー、羨ましいね~!
我が家もそんな子がいるとよかったな~。^^
2008/11/22(土) 20:01 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
先日、ペンチ君壊れました><
バネのとこが伸びなくなったの!
and 手のもつとこのゴムも切れてるし・・・
100円じゃったからね~w 
アスペック欲しいっす!
2008/11/22(土) 20:08 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
マヤックス頑張ってきたみたいですね^^
それにしてもみつ師匠はスケールも心もデカイ><;その数は驚きですね^^
2008/11/22(土) 21:47 | URL | komachi #-[ 編集]
ゼリー600個!スゲー
確かにメタボなお返し
でも虫は太らなくてイイですね~
2008/11/22(土) 21:51 | URL | Dolar #-[ 編集]
良い仕事に対する報酬でしょう、
マヤックスにたっぷり上げて下さい。

アスペックは持っていません、
ニッパでチマチマ割ってます。

その前に硬い材を使わなければ良いんですよね、
表面に傷をつけてもわかりません。
何か良い方法はありませんか??
2008/11/22(土) 22:03 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
 マヤックス、東京出張から帰ってきたんですね~
 スゴイお土産付きv-405
・・・みつひろうさん、かっちょいい~
 これで、またマヤックス、弄れますねv-398
 
 アスペックって、楽なんですか。東京のショップさんで実物みてきます~
2008/11/22(土) 22:22 | URL | TーGash #-[ 編集]
マヤ、お帰りなさいませ~
また、手乗りマヤが復活ですね!
アスペックは使ってみたいと思って
いたのですが、値段に二の足を踏んでおります。
2008/11/22(土) 23:13 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
マヤックス!ええ仕事したんでしょうねぇ~
種付け料v-162=名種牡カブっすね(笑

しょーもない事、私信しましたぁー
スンマヘーン。。。
2008/11/22(土) 23:48 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
随分太っ腹ですね~
ゼリーは助かりますね。
クルビsspいいな~
爆産させて安く譲ってください(爆
アスペック使い慣れれば
最高ですよ~
勢い余ってプチ率が上がるんで
慎重に使用しないといけませんが・・・
2008/11/23(日) 00:11 | URL | ケダ #-[ 編集]
嬉しいお返しでしたね~(^^)
マヤックス君の元気な姿が見れてよかったですね!
ssp沢山採って下さいよ~
我が家はノミとハンマーで・・・^^;
2008/11/23(日) 00:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
マヤくん 無事任務完了し 御帰還されたんですね。
しかも お土産を沢山頂いて!
お土産の量から見ると
かなり E~お仕事をされてきたようですね!
流石!

私 材を割る時はいつも 植木の剪定用ハサミでやってますよ~
あ!もちろん 材割専用にお古を使っています。
少々の堅さならOKです!(フフフ)

それでは
2008/11/23(日) 02:17 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんばんわ、まんじさん!

マヤックス非常に助かりました、マヤックスといつぞやのみかんの御礼を兼ねて遅らせていただきました、まんじさんが送ってくれたみかんは7割は自分が食べました(爆
ブラバの幼虫は常温飼育で育てていたので大してでかくはなりませんが、♂ジョニー×♀みつひろう血統の幼虫です!

又何かありましたら声かけさせていただきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/11/23(日) 03:18 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
マヤックス、いい仕事したんでしょうね。
そういう出張してみたい!!(笑)
2008/11/23(日) 07:31 | URL | のぶさん #-[ 編集]
マヤックス君、お疲れ様でした!

なんだかすっきりした顔していますね。
いい仕事できたんだろうなぁ~(笑)

それにしてもスゴイ量のお返しですね。
見習いたい感謝の気持ちです!
2008/11/23(日) 08:17 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
マヤックス、いい仕事してくれたってことですね~v-106
無事に産んでくれて孵化してくれるといいですねv-266
ところで、最近マヤックスの孵化はないのですかv-236
2008/11/23(日) 12:30 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 12:45 | | #[ 編集]
んにゃぁぁ~!マヤ君、自分の食事代稼いで帰ってきたんすかッ!?
・・・にくいねぇ~v-218v-392・・・世話のかからない良い仔に育てましたなぁ~v-410
ん・・・あと、ゼリーの上に乗っているのは。。。なんかの♂個体かしらんe-3
・・・こういうのも楽しそうでいいですねぇ~e-266
2008/11/23(日) 15:36 | URL | sakura #-[ 編集]
材割も固材だとキツイですよねぇ~~・・・・・
ドライバーが滑って手にプスッとで手から
ぴゅーって赤いものが・・・

買った方がいいんじゃないすか?
あっ!σ( ̄^ ̄) もか・・・^^

ps 本日、極秘情報送ってます!!
2008/11/23(日) 15:46 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
マヤックス帰宅ですか!
まんじさんのとこのマヤックスメス怒っていませんでしたか???浮気して・・・
1日一緒にいれとくと明日☆になっているかも・・・

いらずーはアスペックのようなものでいつもわっていますね!
素手よりは楽だと思います!
2008/11/23(日) 16:07 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
さすがのみつ師匠!
みつ師匠のメタボ腹には勝てません(笑

実物のみつ師匠はスレンダーです^^
σ^^;は 完全メタボ宣言してます(笑
2008/11/23(日) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きっといい仕事してきたと思います!
また少し大人になって帰還しました(笑

SSP!まだ寝てるんですか?
セットには早すぎたのでしょうか?

今回の材割は爪とれるほど痛かった^^;
2008/11/23(日) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ仕事してきてくれたでしょうね^^

さすがに満足してもらえるほど
マヤ♀はいないんですよねェ^^;
回数で勝負か!(笑
2008/11/23(日) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このゼリーは初めて見ました^^
いすけの父さんも使っているのですか
ではNICEなゼリーなのですね♪

うちは。。。鉈!(爆
割りのとっかっかりは鉈ですが前回ギロチンをしてしまったので^^;
2008/11/23(日) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みつ師匠は!義理堅いお方です^^
素晴らしい先輩ブリーダーさんです!

アスペックプロ!使っていますか!
使用感は完璧のようですね!
購入してみようかな?
でも材割工具で諭吉1枚は痛いなぁ(笑
2008/11/23(日) 17:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
帰還致しました^^v
一皮むけたようで大人顔になっていました(笑

きっと濃いタネを注入してきてくれたことでしょうね^^v
2008/11/23(日) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
特に希少な種はビビりながらの割り出しになり
肩はこるし指は痛くなるし目はしょぼしょぼしてくるし^^;

やっぱり材から出てくるのを待った方がいいのかなぁ^^;
2008/11/23(日) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
特にカブは貪欲ですよね(笑
濃厚なやつを1発!1時間近くも!

クワは短い! 淡泊ですもんねェ~(笑
2008/11/23(日) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みつ師匠はいつも太っ腹です!

σ^^もそんなBREEDERさんになりたいです^^v
2008/11/23(日) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
100均ペンチですか^^
確かに売っていますね!

アスペックはどんな固い材でも
「バリバリ」割り進んでいけそうですね^^
でもお値段がねェ^^;
2008/11/23(日) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよ!さすがですよね!
σ^^も見習いたいです!
600個。。。。ほんと凄い(笑

マヤはこの辺でストップ^^;
残り6個が孵化してこない~(泣
2008/11/23(日) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄いスケールです^^
ゼリー600ですよ!1ヶ月半は助かりました(笑

太ってもらいたいのはニョロ!
でも太らない。。。虫!難しいです^^;
2008/11/23(日) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早速報酬をたくさんあげました^^v

ニッパですか 確かにはが小さく時間がかかりそうですね。
でもその分「プチ確率」が減るかな?^^

材を選ぶことができないだけに辛いところですね。
開封して爪を刺してみますが
固いのは固い^^;
2008/11/23(日) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジで!カッチョイイです!
σ^^も見習いたいですね!^^

アスペック!結構使えるみたいですよ^^
でもGashさんはあまり材割セットがないのでしょうかね^^
2008/11/23(日) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また楽しめます^^v
今日も手に乗って頂きました(笑

そうなんですよねェ^^;
アスペックプロは諭吉さん1枚ですからねェ^^;
それなら手で割りましょ!なんて思ってしまいますね(笑
2008/11/23(日) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
次回は!お願いしますね(笑
期待していますよん♪

マヤックス!種つけの報酬としては
頂き過ぎました^^;
ありがたい事ですけどね^^
2008/11/23(日) 18:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゼリーは助かります^^

SSPはぁと6頭しかいないんです^^;
OUTは全部飛ばしちゃって^^;
この先たくさん採れればOKですよん♪

固い材の割り出しは気を使いますね^^;
1「プチ」は命取り^^;

2008/11/23(日) 18:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノミとハンマーですか
うちも鉈^^;原始的ですね(笑

ゼリーは助かりますね^^
さすがのみつ師匠です♪

マヤックスは早速手に乗ってもらいました(笑
2008/11/23(日) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ仕事してくれたんですよ!きっと^^
お返しが凄過ぎて恐縮しちゃいますが^^;

剪定バサミですか!
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪使えそうですね!
確かうちにあったので試してみますね^^
2008/11/23(日) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あの箱の大きさ!ビビりました(笑
みかん!食べてくれたのですね^^

ほんと!たくさんの報酬!ありがとうございました^^

ブラバ!ジョニーさんの血も入ったいるのですね!
頑張らなくっては!^^

こちらこそ!これからも宜しくお願い致します♪
2008/11/23(日) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も是非!ですね!

多分!いい仕事できると思います(笑
2008/11/23(日) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スッキリはいい表現ですねェ(笑
イイ種を注入してきてくれたと思います^^

お返しの方法っていろいろ
ありますけど
感謝の気持ちが伝わってくる物が
ほんと!嬉しいですよね^^

σ^^も見習いたいです♪
2008/11/23(日) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確実に仕事をこなしてきましたね^^
嬉しい事です^^

マヤですが1セット目の卵達は止まりました^^;
残り6卵ですが孵化してこないのかなぁ
結構健康な卵に見えるのですがぁ。。。
2008/11/23(日) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そう言えばそうですね^^
しっかり!喰いぶちを稼いできましたね(笑

個体はマヤックスです^^
小さくってわからなかったですね(笑
2008/11/23(日) 21:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極秘情報!ありがとうございました^^v

σ^^;は鉈で手を打ちました^^;
赤く流れ落ちる血をみて興奮しました(爆
2008/11/23(日) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
いらずーさん!その発想最高です^^v
この出来事が今の産卵セットに影響が出そうですね^^;
あまり産んでくれないかも(笑

やっぱり素手より機械ですよね^^;
原始的割り出しは指を痛めます^^;
2008/11/23(日) 21:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックスちょっとした旅行でしたね!ちゃんとお土産まで(爆)
2008/11/24(月) 22:49 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
イイ仕事に報酬はつきもの^^v
でも嬉しいですね♪

男前な顔して帰還しました^^v
2008/11/25(火) 01:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1189-f6c9e343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
