2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブトにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

朝 家を出ると 別世界! が降りて 辺りは真白ケッケ。。。さぶぃわけだぁ~

ちと 調べてみましたが がおりるのは気温3℃以下の時が多いとされているようです。
地表面の温度は0℃以下となり が降りるようです。。。。

我が家の 冷温室:16℃~20℃ ヤバぃ!ヤバぃ!^^;

16℃は さすがに生体に厳しぃしょ^^; 早速今夜にでも ヒーター^^;
もぅ わかっていることなんですから 早めに段取りしておけばいいのにねェ~^^;

相当 ヤバくなってからでないと 行動しない!
この性格をなんとかするのが 毎年の課題 です(爆

来年こそは !! 克服し !!
計画的 に 行動していきたいなぁ~ と思っています。。。。(思っているだけです(爆

ほィ♪ カブクワっす! (。ゝд・) 

この寒さで 性質の悪い(?)ウイルス が 東海地方にも蔓延してきたようです。
その名も 『 Kウイルス 』 (笑 (詳細は K氏 にお聞きください(笑)

まさに! 『 バイオハザード 』 状態!!。。。。。。。。「ぽち」 は 自己責任かぁ^^; 

 アクタエオン =Megasoma actaeon= アクタエオン
(アクタエオンゾウカブト) 詳細は【画クリ】 
012 (2)  なんという!
  存在感でしょうかぁ!

  ゾウカブの成虫を見るのは
  エレファスにつづき2頭目ですが
  この大きさ!反則 です^^;

  パチェコの大型版!!
  という感じでしょうか? 
  かっこ良すぎます!!

022 (2)  どれくらい BIG なのか
  わかって頂きたいので
  新成虫!大型カブでは
 
  『 禁断 』 の!ハンドリング~

  卍!40歳!体張ってます!(爆

  といっても そんなに 「ガッツリ」とは
  掴まれなかったけどねぇ(笑

011 (2)  この素晴らしい個体を譲ってくださった
  出品者様ですが
  σ^^の虫友さん GACYAPINさんと
  仲の良いお友達さんでした^^
  だからってわけではないですが^^
  この他にも おまけ
  なんと!!
  パンクニョロ8頭 も頂いちゃいました!

  「羽化ズレが激しいから」 って!(嬉涙

事前に 頂けることは知っていましたが。。。8頭 も。。。いいのでしょうか?^^; 恐縮です

この場をお借りして!『 Hさん本当にありがとうございましたo(_ _)o

アクタエオンは 12月中旬くらいから ブリ出来るそうです♪
ゾウさんは 
ニョロ期間が長く敬遠されがちですが こんな素晴らしい成虫が羽化してくるんですょ!!
カブクワブリーダーさんでしたら 1度は目の前で実物を見た方がえぇって!!

マジでぇ~^^ 感動♪ する ゾウ~ 。。。。。鉄板ギャグが決まったところで(爆

お次のネタ~^^;

みなさまは 覚えていらっしゃるでしょうか?
以前 マヤの割り出しで 卵についていた 嫌な奴。。。そぅ!ダニー先輩のことを!
参考記事参照 

そして!敵を知るなら 味方  から  にしろ!! などと ふざけた事を言いながら
ダニー先輩にとりつかれた 卵をプリカに2個封印したのです。。。。。。

  マヤ= Dynastes maya = マヤ          
 (マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス
015 (2)  画像をクリックしてもらえれば
  分かりますが 完全に!
  「ちゅうちゅう」されています。。。

  この卵はなかば諦めていたのですが
  今日そのプリカを覗くと

  なんと!?
  2卵とも孵化ってたぁ~フォー
 

037 (2)
 
あの。。。
ダニー先輩はなんだったのだろぅ。。。。卵には全く害がないのかもしれない。。。

また 不思議 が一つ増えたぁ~^^; 
まぁ ダメだと思っていた卵が二つも孵化してくれたんですもん♪ 喜ばなきゃねu-icon4.gif 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:00) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
1番だゾウ!
いや!
1番ダニ~?

ごめんなさい!m(_ _)m
2008/11/21(金) 17:03 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
こんにちわ・・・2番だゾウ!「

アクタエオンゾウカブト・・・・デカイ!!

電池とか、入ってそう(爆)
2008/11/21(金) 17:08 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
まんじさんまいど(●´∀`●)/ 

sun番だゾウ(・∀・)

……失礼しましたm(__)m 
にしてもやっぱできゃぁ…怖い怖い…手に乗せるなんて(笑) 



鰤頑張ってください(´∀`)
2008/11/21(金) 17:15 | URL | まほら #-[ 編集]
ほぉ~まさにドムですな(;^_^A
これこそニョロ3年コースですか?

でもこれだけの迫力
見られるんですもんね(*`д´)b OK!

また、珍事ですね!
ダニーは無害~♪
なにを吸っていたのでしょうか??
このニョロがダニ~先輩の
変身の姿か?(`m´〃)うししし


2008/11/21(金) 17:20 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
4番だゾゥ~って流れがありますね(笑)
因みにKウイルスはもう治りません(爆)ってかまんじさん既に『キャリア』だったのでは?(笑)
ダニー先輩は成虫で繁殖するらしく卵を★にしてしまうとダニー先輩まで★になっちゃうからギリギリまでチューチューしてやめるみたいですよo(^-^)oタラレギに付くメンドーサと一緒ですねo(^-^)o
2008/11/21(金) 17:20 | URL | K #-[ 編集]
もう真っ暗、寒いね~
v-294
おおっ!なんだか焼き芋のいいにおいが・・・
腹が減ってきたな~

ダニー先輩、どんな仕事したんだ?
2008/11/21(金) 17:42 | URL | よしこす #-[ 編集]
スゴイ・・・手に乗せておられるv-12
先日サビイロなら大丈夫だろうと思い乗せてみたら・・・泣きました(笑)
ダニゲルゲは行方不明ですか?
幼虫さんにつかれると危なそうですねv-40

sorapaさんとこの協賛スゴイ応募ですねv-25僕もそのうちの一人ですが(^^)
2008/11/21(金) 17:42 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
やはり巨象コンプリートを目指して居られるのですね(爆)
Kウイルス、東海地方蔓延ですか?
家も東海地方なので気を付けないと^_^;
ダニは気にしなくて良いんだろうか?
で、ダニー先輩のブリは順調ですか?(笑)
2008/11/21(金) 18:05 | URL | milag #-[ 編集]
今日の記事はいつもに増して、
読み応えアリですね。
テンションv-162です!!

GACYAPINさんと友達のHさん???
う~ん、あの人かなあ???

ブリーダーとしていつかは手を出さねばならぬ、
孵化から羽化まで4年モノ。
そのうち自分も・・・。
2008/11/21(金) 19:01 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
う~んんんん。。。。30点です!(笑

やっぱ 茶化しコメなので10点です!(笑
2008/11/21(金) 19:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2番v-524ですねェ

到着して すぐに電池入れたら
動き出しました 「カシャン!カシャン!」って(笑
2008/11/21(金) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2匹目のゾウカブですか!
エレファスは実物を見たことがありますがアクタエオンはどのくらいおおきいのでしょうか???
エレファスとアクタリオンをならでた画像をアップをぜひ!

いらずーもまたもや、新種を購入する予定しています・・・
2008/11/21(金) 19:32 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
3番v-524

全然大丈夫でしたよ^^
優しいカブです。
手から離す時もすんなりです。

頑張ります!
2008/11/21(金) 19:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!そう!まさにMS-09 DOMですね^^
3年コース♪いってきま~す^^;

ダニーは間違いなく害だと思うのですが。。。
早めに離れたから卵は無事だったのかなぁ?
どっちにしても答えはダニー先輩に聞かなければ分かりませんね^^;
2008/11/21(金) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
komachiさんですよね?^^;

確かに!σ^^自体「ウイルス」という噂もありますね(笑

うんうん!
その話は知っています。
やっぱり卵に害はないのかなぁ~
あの話はWDについているダニーでしたよね。。。
このマヤはF2だからなぁ。。。
ダニーも一緒に累代したのかな(笑

2008/11/21(金) 19:49 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
もぅ真っ暗ですか?^^;
こちらも真っ暗!
お先も真っ暗!
あそこは真っ黒!(爆^^;

ダニーの仕事はなんでしょうか?
ニート?
2008/11/21(金) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、えいみどです。
アクタエオンを購入していたのですか。すごいですね。
私は少し前にマルスのブリをして、
今は3回目の産卵セット中ですが、
交尾の迫力はすごいものがありました。
アクタエオンの交尾画像を楽しみに待っています。
2008/11/21(金) 19:54 | URL | えいみど #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
ゾウさんって厳ついでしょっ!
今日はエレファスを目の前にして観ていたのですが、さすがに重戦車とも言われている様に重たい感じが漂ってきますね。

マヤックスの無事孵化もおめでとうございます。

ちゅうちゅうされていたのに生命力が強いなぁ~

2008/11/21(金) 20:31 | URL | etsu #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは!
アクティ、手に乗せたらド迫力でしょうね!最高でしょう!
やっぱでかいのは良いっすよね!
でか好きの私としては、絶対ほっておけない種です!
ウチのはあと一年以上ある・・・(泣)
2008/11/21(金) 20:33 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
像さん系は大食いらしい?ので手が出せない^^;です。
代わりに、まんじさん頑張ってください!
まんじさんの大きい手に乗って写っている像さんを見ているだけで幸せですから・・w
2008/11/21(金) 20:43 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ビビりながら乗せましたが
全然大丈夫ですしたよ^^
大人しくモデルとして立派でした(笑

6応募もきていましたね^^v
ありがたい事ですねェ^^
2008/11/21(金) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(*ノノ)イヤ~ン コンプリートなんて考えていませんよ~(-_☆)キラーン ^^;

Kウイルスは強力ですからご注意を^^

ダニーは無事ブリ完了です^^
たくさんになりましたから飛ばしますねェ~(笑
2008/11/21(金) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
文才がないのでたらたらといつも長い記事になってしまいます^^;

テンションv-162!上がってきたみたいですね!^^v

Hさんmahitaさんもお知り合いですか?
夕方直電を頂きましたがとても気さくな方でした^^
アクタエオンは3年物と聞きましたが
もっと早く羽化してくるそうですよ~^^

2008/11/21(金) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エレファスは以前ちょこっといたのですが
北海道に飛んでいきました^^

おぉ!また増種ですか!
いらずーさんも
Kウイルスに感染していますねェ(笑
2008/11/21(金) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マルスですか!?
マルスもいいですよねェ~

超大型種の交尾シーン!
迫力ありそうですね!(笑

PS:私信!でしたね!
もう少しお待ちください○┓ペコ
2008/11/21(金) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
像・・・また増えましたね^^

まあ、σ( ̄^ ̄) のは像じゃないかもしれないから
成虫が居る方が確実かも・・・|ω・` )チロッ

アクタエオンって4年とか聞いた事ありますけど
ニョロ期間はめちゃ長いらしいですねぇ^^;
忘れてしまわないように^^
2008/11/21(金) 21:06 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
厳つい!っすねェ~!!
初めて見た時感動しましたもん♪
タイガー戦車ですね!。。。ちと違うか^^;

諦めていたのにLUCKYEGGでした^^v
2008/11/21(金) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクティかっくいいですよねぇ~
σ(^^)も最近デカ象気になり始めています。
11/23のKUWATAが怖いです(爆)

ダニー先輩の卵はこれからどんな成長をするか楽しみですねぇ~
2008/11/21(金) 21:25 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
アクタエオンかっこいいですね!
大型ゾウさんの重量感はいいですよね~
私は、エレファスしか見たことありませ~ん^^;
管理温度も幅広くいけるみたいですし、いいですよね~

ダニは孵化に関係ないのかな???
2008/11/21(金) 21:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
え~、何番か分からんゾウ。。。
手乗りゾウさん、凄いです^^
迫力ありますね!

ダニゲルゲに負けないマヤックス、凄いですね!
2008/11/21(金) 21:49 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは~

卍印のエレファス見たこと有りますよ♪
角曲がりもなく良い個体でした(笑

ところで「雪だるま」ホントに欲しい?(笑
静岡って雪降らないんですか?
2008/11/21(金) 21:54 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ダニー先輩は増えましたぁ?(笑)
ダニに打ち勝つとは、そのニョロ、只者ではありませんネ!!
増種ですか~!!凄~い!!
2008/11/21(金) 22:06 | URL | マーブル #-[ 編集]
21番だ象~?(遅)
今日も中身濃い記事でしたネ~^^

またまた大型ゾウ、象種ですか!
標本でしか見たこと無いですが
デカイですよね。
僕には3年は無理だな~

ダニーの影響は無い?のかな?
孵化ラッキィでしたね^^

ちなみに、僕も東海!
2008/11/21(金) 22:52 | URL | JIRO #-[ 編集]
ん・・・?何番だゾウ?シツコイ^^
またデッカイゾウカブですねぇ~v-218^^
自分の手のひらで確認しちゃいましたv-219・・・ん?まんじさんの手のひらって、同じくらいだよね?・・・超ミニsizeじゃないよねe-3
うちもここんとこエアコンFULL稼動だす!・・・電気代が心配タだぁ~v-356

2008/11/22(土) 00:16 | URL | sakura #-[ 編集]
象種を増種って
アクタエオンなんですか~
ってデカ~~~
ちょっと怖いですねデカパチェコ(爆
いよいよKウイルスも東海にまで・・・恐るべしデスね(爆
2008/11/22(土) 00:43 | URL | ケダ #-[ 編集]
 アクティオン、ポチッですか、スゴイ象~。
 交尾も、すごそうですね~v-415
 ダニ、特に問題なし?
でもいると・・・キモイっすv-393
2008/11/22(土) 02:00 | URL | TーGash #-[ 編集]
アクティオン!!!
うちの息子も大好きで
我が家にもニョロが居ます。
そうニョロ!!(涙)
あとどれぐらいかなあ・・・(笑)
2008/11/22(土) 07:54 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます、まんじさん!

とうとう本格的にゾウカブトの増種が始まりましたね(^-^)

これから象だけに象幅(増幅)される事でしょう(^^ゞ

お後が宜しい様でm(_ _)m

マヤックスありがとうございました(o^-')b
2008/11/22(土) 08:01 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
アクタ君デカイですねぇ
ズシリと重そう
手の皮破れなかった(笑)
(~_~)なんてオキピですら泣きそうになって引き離してます(爆)
ダニ神秘ですねぇ
とっても不思議???
もしかしたらニョロの体の中にダニが潜んでたりして・・・
2008/11/22(土) 10:28 | URL | たっきー #-[ 編集]
うちのブリードルームもヤバッ!結構低温になってるし、ワインセラーなんか10度を切る時もあるので今月からは使用していません。
 アクタエオンもデカッ!ヤバッ!やはり本格ブリーダーならこのサイズのゾウをどうぞ?(なんてね)私は羽化までいけたのはエレファスまででした、さあチャレンジだ~4年後を見てください。
 うちのマヤもこれからなので、ダニに気をつけよう、もし付いたら超ヤバッ!以上でした。
2008/11/22(土) 14:00 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
こんにちは~

個人的には~~~~
ダニは状態の悪い卵には致命傷(もともと状態が悪いから孵化しなかな)かと思いますが、状態が良い卵にはさほど影響は無いと思います。
自然下でのダニの数なら孵化できる卵は無くなってしまいます。
自然の摂理?食物連鎖??良く分かりませんが上手くバランスがとれるように成っているのかと・・・なんちゃってv-16
2008/11/22(土) 14:44 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
ヒロッチョさんもゾウカブがいるのですね!
あと1年なんてすぐですよ!
いいなぁ~^^
楽しみですね^^v

大型が好きなんですね~
うちはこれからブリですよ^^;
2008/11/22(土) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちもスペースはありませんが
どうしても手に乗せたかった^^;

最高ですね!この重量感!
ブリ!頑張ります^^v
2008/11/22(土) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノゲ!ヘラヘラ疑惑ですか?(笑
それは大丈夫!^^
ヘラとは全然違うニョロでしたよ!

3年かからないようですよ^^
といっても長いですが^^;
2008/11/22(土) 20:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
KUWATAで間違いなく象種ですね^^
mwtdoさんは小型カブ専門のイメージがありますが
大型も好きなんですね^^

ダニーはイイ感じに繁殖しています^^
また””と一緒に飛ばしますね~
2008/11/22(土) 21:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大型のカブは!やっぱ凄い!
SIZEは100mチョイですが
横幅がハンパない!

エラファスもいいけど
ツルツルのアクティオンもいいですよ~^^

ダニーは。。。見当たらないですねェ^^;
2008/11/22(土) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
手に乗せるのには勇気がいりました^^;
ですが思い切って!!
。。。。案外大丈夫^^v

ダニはなんでしょうね?
不思議です^^;
2008/11/22(土) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あのイベントですね^^
ゾウカブ素敵ですよね!

雪だるまは冗談です^^;
こちらは年に1度か2度5cmくらい積もる程度です。
富士山にあるスノボー場も人工雪なんですよ~^^
2008/11/22(土) 22:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
正直ダニは消えました^^
多分ですが^^;
まさかニョロにとりつくことはないと思いますけどねェ^^;

ゾウさんを増やしてしまった。。。orz
2008/11/22(土) 22:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
21番v-524
数えたんですね(笑

ゾウはこれで終わりです^^
1度手に乗せブリまでしたかっただけなんです^^;

JIROさんも東海ですよね(笑
「Kウイルス」に感染していませんかぁ?^^
2008/11/22(土) 22:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1諭吉くらいは追加されるでしょうね^^;
電気代。。。嫁に★にされますね(笑

σ^^の手はグローブとタメはります!(笑
ですから結構大きいと思いますよ~
2008/11/22(土) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アクタエオンはパチェコの大型みたいですよ^^

手に乗せても全然大丈夫です
可愛いやつです♪

「Kウイルス」。。。これから関西方面に飛んでいくのでしょうね!
全国に広がるのも時間の問題です(笑
2008/11/22(土) 22:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゾウはかっくいいです^^
大型のカブは好きですが
横に太いので親近感ですね(笑

ダニは害があってもなくっても
いない方がいいですねェ^^;
2008/11/22(土) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
子供人気ありますよね^^
ゾウカブは!
やっぱり大きなガブが好きなんですよ^^

無事羽化してくれば全て報われますね^^
2008/11/22(土) 23:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みつひろうさんまで
ゾウギャグを(笑

とり合えず採点。。。。30点です(笑

ゾウカブはこれ以上増やしませんよ^^
さすがにスペースが^^;
2008/11/22(土) 23:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デカイっす^^;
大丈夫です。見た目とは違い優しいカブです^^

ニョロにダニが付いている事はないでしょうけど
もう見たくないですね^^;
2008/11/22(土) 23:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤはもちやさんのマヤだったのですね^^

ゾウカブ!ヤバすぎです^^;
ブリから羽化まで長そうですが
最後までより遂げようと思います^^v
2008/11/22(土) 23:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダニはよく分かりません^^;
1日で消えました^^;

やっぱりダニはどうしても切っても切れないものなんですね。。。
諦めるしかないか^^;
2008/11/22(土) 23:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1188-d67f8ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
