2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') ケテイ!!!
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブトにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

昨日 マヤックスを出張に出しましたが みつ師匠から 無事到着のご一報が^^v
 
えがった♪えがった♪

それから 20分後。。。。。。また みつ師匠からメールが。。。画像付き!?。。。

。。。。。。。。。もぅ!合体してるゥ~(笑 さすがです!みつ師匠!仕事が早い!(笑

最高タネ を 注入しちゃれい!!w_00322.gif

さて!カブクワっす!(。ゝд・)

テルシテス= Megasoma thersites = テルシテス
メガソマテルシテス komschiさん印
009 (2)  komachiさんから 着弾!
  と 言いますか 
  ニョロバックしてくださいました^^

  ♂がいないとの事でしたで
  うちの♂を里子へ! 
  komachiさんがブリして
  子供達が里帰り。。。。

  でもうちの♂の子じゃないのです^^;
  
説明すると長くなりますので ここでは省きますね(爆
何はともあれ 『 komachiさん!ありがとうございました♪○┓ペコ

  ブルマイ= Odontolabis burmeisteri =ブルマイ
ブルマイスターツヤクワガタ ジャッキーさん印  【画クリ】 (1週間前のネタ^^;)
005 (2)
でたぁ~^^; 
他の方の BLOGHP で 画像は拝見していましたが 実際目の前にすると。。。

。。。。言えません! キ〇イなんて!絶対に言えません! 「あッ」^^;
頂き物なのに この言い様^^; ジャッキーさん すいません。。。でも (笑

1番大きな♂で 41g 兄弟では 52g105mm が 羽化してきたようです!
素晴らしい血統です!σ^^も がんばろ っと! 

最後はこれ! このネタがないとシマりません!「キュッキュ!」っと (爆~^^;

サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】 2SET目の卵達
007 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

31

19

00

12

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:59) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
確かにキ○イですね(爆)
これだけが特別ではなくブルマイはみんなこんな感じなんでしょうか~?

成虫写真は兄弟でしょうか、それとも種親でしょうか~?
どちらにしてもカッコいいですね!
2008/11/19(水) 18:20 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
それをいっちゃダメ!(笑
ブルマイのニョロ特有の形です^^;
尻でっかち^^

成虫の画像は
以前σ^^;が玉砕したペアの♂です^^;
サイズは88mmと小さかったですが
やっぱりブルマイ!かっくいいですねェ~^^

PS:私信もしましたが発送しちゃった^^;(爆
2008/11/19(水) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがの仕事師~世界に広げますか

ブルマイのニョロってインパクト大ですね初めてみましたよ~。 なんともいえませんが(^_^;)

それにしてもサタン素晴らしい成果を上げてますね10割なんて~ドラフト1位指名選手ですね
2008/11/19(水) 18:46 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
せっかく送ってもらった♂にお役目をはたせてあげられなくてスイマセンでした><;
でも優良血統同士の交配ってことで宜しくお願いします^^v(笑)
2008/11/19(水) 18:46 | URL | komachi #-[ 編集]
いきなりですが!ズゴックが気になって
眠れませんよ~(笑

ブルマイのニョロは独特ですよね^^;
羽化してくればあんなにかっくいいのにねェ~

今のところ10割ヒッターですが
これから凡打もあると思いますよぉ~^^;
ピーゴロ(爆

ズゴック!なにぃ?(笑
2008/11/19(水) 18:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ ♂が使えなかったのは全然問題ないですよ^^
お約束どおりにバックして下さったのですからさすがです^^

NICEな血統ですからOKですね^^v
ありがとうございました♪
2008/11/19(水) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツヤ幼虫のお尻って特徴的ですよね。でも、それ以上にホーミングして激しく攻撃してくる頭が苦手です(笑)。我が家も♂は40g以上にまではみんな育ったのですが、繭を作るような時期に♀1匹を残して落ちました。飼育法を解明して教えて下さい。
2008/11/19(水) 19:20 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かなりのインパクトですよね^^;

そぅそぅ!それでいて凶暴なニョロ!
怖かった^^;

やっぱりえぼ8さんのところでも落ちたのですね^^;
普通に管理していてはダメなのでしょうかねェ。。
σ^^;には無理なのでジャッキーさんに教えていただきましょう^^
絶対に誰も知らない様なコツがあるはずです^^
2008/11/19(水) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お尻デカッ・・・
成虫はあんなにかっこE~のに。。。
是非、特大完品羽化期待していますよ^^
2008/11/19(水) 19:42 | URL | makko #-[ 編集]
こう言って下さい!
「ケツ!デカッ!」っと!(笑

このニョロからあの勇ましい♂が羽化してくるなんて思えませんよね(笑

σ^^;は常にどんな種も大型目指して飼育していますが
なかなかうまくいかないですね^^;

いろいろと改善するところがあると思います。。。
普通ではダメなんですよね。。。
2008/11/19(水) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ 仕事が速いですね~。
流石まんじさん印! ヨッ!男前!(笑)
ブルマイ お尻 デカッ!
写真で見てもインパクトが強いですね。
41gですか~
ここから まだ デカくなるんでしょ!
お尻(爆)
いや いや 全体的にね(笑)
さらに デカくして かっこいいのを羽化させて下さいね。

それでは
2008/11/19(水) 20:16 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
マヤックス、早いっ
タフですねー

ブルマイほどの巨大種だと、お尻もでかくなりそうですね。
 また、ツヤクワ始めようっと。
2008/11/19(水) 20:25 | URL | T-GASH@携帯 #-[ 編集]
ブルマイ幼虫のお尻大きい!!!
105mm以上めざしてがんばってください!

今日も2個孵化ですか!
明日は何個孵化するのかなぁ???

今日もアップしました!
2008/11/19(水) 20:32 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
仕事早すぎぃ^^;
さすがにσ^^;でもそこまでは早くないですよ(笑
さすがはみつ師匠ですよね!
到着してすぐにペアリングさせるテクニック!
素晴らしいです^^

尻ばっかりデカクなったら
うちの嫁みたいになっちゃいますよ(爆^^;
洒落になってないな(笑
2008/11/19(水) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!タフなやつです^^
σ^^;は淡泊な方なので見習いたいですね(笑

ツヤ!始めるんですか!
是非!ブルマイを!^^v
2008/11/19(水) 20:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お尻!大きすぎ^^;
何を溜めてるのでしょうね(笑

サタンは卵を見る限り孵化してきそうですが
こればっかりは分かりませんね^^;
ダニゲルゲに「ちゅうちゅう」されているかも知れませんから。。

おッ!見に行きますね♪
2008/11/19(水) 20:39 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
komachiさん、遠慮したんですね
爆弾仕様で飛ばすと思っていたのに(笑)
ブルマイニョロ潜る時にお尻引っかからないのだろうか?
2008/11/19(水) 20:41 | URL | milag #-[ 編集]
σ^^が3頭でって!言い張ったんです!(笑
それでも4頭送ってくださいました^^

お尻だけマットから出ていたら怖いですね(笑
2008/11/19(水) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤ、名種牡カブまっしぐらっすね。

ブルマイの「プリケツ」素敵v-344v-362
2008/11/19(水) 20:49 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
良い種を残してくれそうですよねェ
みつ師匠に預けて良かった♪

プリケツ」 だはははは
妙にツボに入りました(笑
2008/11/19(水) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつも気になるんですけどこのカブトの卵床のマットって結構乾燥してるように見えるんですけどカブトは大丈夫なんです?それともそんなに乾燥してないとか^^
カブト素人の素朴な疑問でしたw
2008/11/19(水) 21:06 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
強烈な形状ですね^^;
実物はもっと、インパクトあるんでしょうね~
サタン我が家もボチボチ孵化してきそうです!
2008/11/19(水) 21:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
マットは大丈夫です^^v
ほぼ毎日「シュ♪シュ♪」してますから^^

ケースはコバシャの小!
結構乾燥するので気をつけています^^
確かに画像で見るとマットがひび割れたりして
乾燥しているように見えますね(笑
2008/11/19(水) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
強烈!刺激的~♪^^;
実物は怖くって触れません(>_<)
確実に指を噛みに来ます^^;
次回のマット交換は気をつけなきゃ!
下手すれば尻噛みもありそうですから^^;

おッ!サタンきそうですか!
やったね♪
孵化記事で更新♪(爆 楽しみにしてます(笑
2008/11/19(水) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブルマイのお尻デカ~ッ!
オドントラビス属はみんなでかいんですかね。
でも100mmUPってすごくないですか~
ギラファの大顎で100なら分かりますが^^;
2008/11/19(水) 22:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ブルマイは♂でも♀でも安産型(笑)
無事羽化期待してますよ(笑)
2008/11/19(水) 22:22 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
うんうん!他のツヤはどうなんでしょうね。。。
ブルマイしか興味がないから分からない^^;

ブルマイの100UPはかなり立派です!
★★★★☆
くらい あげてもいいでしょう(爆^^;
2008/11/19(水) 22:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
安産型だから爆産種なんですね!(笑
。。。。σ^^;は玉砕しましたが^^;

羽化が難しい種は苦手なのですが
とにかく頑張るしかない!^^v
2008/11/19(水) 22:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブルマイに似ているのは誰(笑)
メタボ体系に親近感を覚えます(爆)
やせよっと。。。(__;チーン…
2008/11/19(水) 22:31 | URL | マーブル #-[ 編集]
マーブルさんメタボリックツヤクワガタなんですか?(笑
σ^^;も間違いなくその種です^^;

この歳からの減量は辛すぎます!
σ^^はこのまま我が道を行きます(笑
2008/11/19(水) 22:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) 23:32 | | #[ 編集]
ブルマイの尻ってでっかぁ~い^^vんですねぇ~・・・すんげぇ~迫力!
最近の国オオの世界では、小尻が流行りですが、大型・大柄になるためには、尻デカは必須条件v-219
私のように体重減にならないよう、管理がんばってv-218v-392 (・・・私って言っても私個人ではなく、クワ幼虫ネ。。。^^v)
2008/11/20(木) 00:52 | URL | sakura #-[ 編集]
こんばんは、えいみどです。
まんじさんの記事を見たからという訳ではないですが、
昨日ブルマイ幼虫をポチッとしてしまいました。
昨年チャレンジした時は途中で半分以上落ちてしまい、成虫になったのは2♀のみでした。
今回新たに幼虫を購入し、リベンジしようと思っています。
目標は♂の長歯型。できれば100mmUP。
まずは、まんじさんの飼育経過を参考にさせていただきます!
マットはあそこのやつですか?
2008/11/20(木) 01:11 | URL | えいみど #-[ 編集]
こんばんわ、まんじさん、マヤックス発送次の状態が良かったので、直ぐにやる気になってくれましたので助かりました(^O^)

うっツヤクワの幼虫苦手です、さわれません(爆
それと成虫飼育には欠かせない物をマヤックスと一緒に送らせていただきます、明日か明後日には到着して来るので2~3日、マヤックスお預かり致しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/11/20(木) 02:36 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ブルマイって100mm以上になるんですね!
大きいです・・・
50gUP目指して頑張って下さい!!
2008/11/20(木) 04:34 | URL | manta0 #-[ 編集]
出た!デカ尻!!
って、TVジョッキーを思い出します!(笑) 古いっ?
しかも、凶暴なんですよね。
噛まれないようにしてください。(笑)
2008/11/20(木) 06:04 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ブルマイすげ~(@_@;)
人間の女性なら間違いなく安産型ですね(爆)
2008/11/20(木) 09:50 | URL | たっきー #-[ 編集]
マヤックス♂早いですね~
旅の疲れも見せずに合体ですか^^;

疲れマヤってことですかね??
2008/11/20(木) 10:50 | URL | わか #-[ 編集]
それにしても、すごいね!

ケツじゃないよ。
孵化率100%!
なんだか、いけそうな気がする~♪

トータルで90%超えそうですね。
すごいよ~
2008/11/20(木) 11:15 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんにちは!
マヤックス♂、さすが孵化率100%を誇るパパだけありますね!
やはり、まんじ家の血筋を引いているのでしょうか...?(^^;)
ブルマイ、成虫はすご~くカッコイイと思うのですが、やはりツヤニョロなんですね...(^^;)
でも大型♂、期待出来そうで楽しみにしてます!
2008/11/20(木) 13:52 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
さすがはまんじさんとこの♂さんですね~仕事が早いですv-237
ブルマイ、スゴイお尻ですねv-12
サタン様の卵さんはラストスパート頑張ってもらいましょうv-266
2008/11/20(木) 14:51 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
小尻ですか!
確かに極太!張り出しに小尻は素敵なバランスですね^^
かっこいいと思います^^

sakuraさんも小尻なんですか?
「おいしそ」(核爆^^;
2008/11/20(木) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか!
ブルマイニョロはσ^^も探していたんですよ^^

やっぱり♂の羽化がキモのようですね。
えいみどさんの方がブルマイは先輩なのですから
アドバイスくださいね^^

マット?どこかにイイものがあるのですか?^^;
σ^^;は地元ショップのクワマットに
カブ糞を細かくして混ぜたものに投入しました。。。
イイマットがあるなら教えてぇ~(笑
2008/11/20(木) 18:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1番の仕事師はみつ師匠でしたね(笑
笑いました^^ 
20分後の交尾画像!(笑

成虫管理には欠かせないものですか!?
なんだろ?^^;
そんな気を遣わないでください^^;
σ^^の方が感謝しきれないくらいにお世話になっているのですからぁ~^^
2008/11/20(木) 18:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
100UPのブルマイは見応えありますよ!(見た事ないけど(爆
素晴らしいクワです^^
色も楽しめますしねェ~♪

大型目指して頑張ります^^v
2008/11/20(木) 18:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
熱湯風呂ですかぁ?^^
アレ大好きでした!
日曜日の昼間から刺激の強い番組でした(笑

ニョロは凶暴です^^;
自分のお尻を噛みそうになってました^^;
2008/11/20(木) 18:38 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
安産ですね^^

ブルマイは爆産種のようですから
うなずけますね^^

うちでは産まなかったけど(爆^^;
2008/11/20(木) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

疲れマ〇ですか!?もしかして!?(笑

〇の部分にはカタカナの ”ラ” が入るのでしょうか?(核爆^^;
2008/11/20(木) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すごいでしょ?

ケツ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ(笑

孵化率は素晴らしいですよね^^
マジ!当たり♀でした^^v
2008/11/20(木) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
良い種を残すというところは似ていますね(笑
マヤの子もきっと元気に育ってくれるでしょうね!

あの成虫からは想像できないニョロの容姿^^;
成虫はかっくいいので「あり」です^^v
2008/11/20(木) 18:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
手が早いのは飼い主にでしょうか?
。。。当たりです!(笑

ブルマイは早く蛹化してもらいたいです^^
繭玉を見てみたい^^v

サタンは残りの卵はどうかなぁ~
怪しいのもいくつかはあります^^
2008/11/20(木) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1186-595363d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
