2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') ケテイ!!!
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブトにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif 

今シーズン 1番の寒波 が 迫っているようですょ。。。。
今夜 あたりから とんでもなく 冷え 込むようです

みなさん 風邪など ひかないように 気をつけましょぅねェ~

いょいょ ヒーターセッティングしないとまずいなぁ~^^; (我が家の冷温室:20℃~23℃)

  マヤ= Dynastes maya = マヤ          
 マヤシロカブト XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス
005 (2)  毎日 ケースから出し
  楽しませてもらっています(笑

  交尾を終え  
  すっかり お役御免 となった
  マヤックス♂

  余生を持て余していましたが
  みつ師匠 が 活躍の場を
  お与えくださいましたょ!!

種付けの為! 関東出張です! 『 E~♪ 仕事してこいょ~!!

こちらも!シロカブネタ!。。。。。シロカブ。。。。全然シロくないのに。。。シロカブ。。。何故に^^;
グラントだけなんだよなぁ。。。

シロカブ!フォーモロン♪モロン♪モロン♪モロン♪モロン♪モロン♪モロン♪フォー

ってウカれてる場合じゃねえぇぇぇぇ !!!
。。。。先にお詫びを^^; R師匠。。。。。。。ゴメンナサイo(_ _)o

モロン= Dynastes hyllus moroni = モロン
  モロンシロカブト) 【ROSSOさん印】
011 (3)  ちと交換には早いのですが
  コバエに取りつかれたので 已む無く
  マット交換。。。。

  ぁあぁ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  1頭。。。育ってない。。。拒食ですかぁ?^^;

  様子を見てみますが
  動きもニブイ。。。。。

  R師匠
  大事なニョロを託して下さったのに!
  ほんと ごめんなさいo(_ _)o


サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】 2SET目の卵達
001 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

31

17

00

14


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:29)  現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
コメント
この記事へのコメント
だんだんと寒くなってきますね~!
いらずーのとこでは金曜日に空から白い粉が降ってくる予定です!!!

サタン、E~感じに孵化してきていますね~
このまま、ダメ卵が0個だといいですね!
2008/11/18(火) 18:41 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
マヤ殿~出張ですか!
働くなぁ~(`m´〃)うししし 

まんじさん印いろいろな所で
いい仕事してますね(*`д´)b OK!
ちなみに、プレ当選タラ♂をこの度
出張に出したいのですがよろしいでしょうか??

モロンですかぁ~σ( ̄、 ̄)も実は去年ニョロを
飼育していたのですが、
4匹見事に拒食で☆に・・・。

モロンはクセのあるニョロで3令から拒食になる
子が出るそうで、マット交換時は100%の交換は
さけ糞を入れるといいそうですが・・・・。
σ( ̄、 ̄)は全取替えしちゃうもので(;^_^A
2008/11/18(火) 18:51 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
マヤックス、出張ですね
がんばって貰いましょう
確かにシロと言えばグラントだけですよね~
何故なんだろう?
2008/11/18(火) 18:58 | URL | milag #-[ 編集]
お!マヤくん 関東出張ですか~
いいな~ 私も出張したいな~(笑)
マヤくん E~仕事をしてくれるといいですね。
マヤくん頑張れ!
へ~ シロカブでも白くないのがいるんですか~
グラシロ(だったかな?)は、たしか乾燥さすと白くなるんですよね。
先日 近所のショップの方に見せていただいたとこなんですよ~(笑)
カブトはあまり知らないので
ビックリしましたわ~(笑)

それでは

2008/11/18(火) 19:01 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
マヤックス、v-230サンデーサイレンスv-230みたいな種牡馬v-361種牡カブv-362に なって欲しいv-364
全国に富士額のマヤを広めよぉー
2008/11/18(火) 19:08 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
マヤックス種付けですか!
♀に呼ばれて出張なんて素敵です~
まんじさんも一緒に出張すればいいのにv-218

サタン孵化率100%いくといいですね!
2008/11/18(火) 19:31 | URL | わか #-[ 編集]
こちらも冷え込んできました。

マヤックス出張ですか!良い仕事に期待しましょう^^
(飼い主がいいので心配ないかな?)
相変わらずサタンは順調ですね!
2008/11/18(火) 19:46 | URL | makko #-[ 編集]
マヤ出張ですか、
寂しいでしょうが良い仕事して欲しいですね。

サタン2ndシーズン好調ですね、
孵化率が良い=アタリ♀です。
3rdシーズンも待ってますよ。
目指せ100孵化!!
2008/11/18(火) 19:57 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
マヤアックス余生を静かにって、どころじゃないですね^^
人気者は引っ張りだこですね。
2008/11/18(火) 20:52 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
出張先でもv-218な仕事をしてくれるでしょ!
しばしの別れですねv-406

我が家はダメでしたが、
モロン復活するといいのですが・・・

サタン今回は100%いくのでは?
2008/11/18(火) 21:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
マヤックス、出張なんですねv-266
いい仕事してきてくれるといいですね~v-91
サタン様、パーフェクトv-237スバラシイィ~~~v-37
2008/11/18(火) 21:27 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
 マヤックス、出張ですか。当分、眺められなくなりますが、良い仕事してくれるでしょうね~v-218
 まんじさん印のレギも良い仕事してくれましたもん。
 サタン、うちでもようやく孵化し始めたようですv-408
2008/11/18(火) 22:08 | URL | TーGash #-[ 編集]
19g・・・かなり差が出ちゃいましたね
無事に育ってくれると良いのですが
2008/11/18(火) 22:28 | URL | Dolar #-[ 編集]
さぶくて冬眠しておりますzzzz…
マヤックスの血筋が増えるのも楽しみですね♪

明日の朝は雪がちらつくみたいです((>、<))
2008/11/18(火) 22:57 | URL | マーブル #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
マヤックスは出張ですか? お疲れ様です。

モロンは少し不調みたいですが、さすがのまんじさんでも不調って有ったのですか?

それなら、おいらは何をしてもダメなはずです。

おいらはもう少し腕を磨かないと・・・汗

みなみに、アクベニョロ6g 6g 8gとなっており、昨日はついに添加入り醗酵マットに投入しました。

ちなみに、8gが♀で6gの2頭が♂でした。

添加入りマットに切り替えが遅いですか?

スイマセンでした、これから頑張りますので、お許しを・・・

2008/11/18(火) 23:16 | URL | etsu #-[ 編集]
マヤックスのクリック後の写真イイですね!
PCの壁紙にしようかな~

マヤックス関東に出張ですか。
みつさんとお知合いだと拝むことができたんですね、残念~

モロン小さいのは色も悪くないですし、あきらめちゃ駄目ですよ!

がんばれ~小ニョロ~!
2008/11/18(火) 23:42 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
マヤ大活躍ですね~
みつひろうさんとこで
大爆産して全国に広がりそうですね~
2008/11/19(水) 00:29 | URL | ケダ #-[ 編集]
マヤックスいい仕事してますね~!
♀で卵を搾りきることはあっても、
♂で搾りきることは、なかなか無い
ことですよ♪
ある意味羨ましい・・(爆)
サタン孵化率100%目指して頑張って下さい!!
2008/11/19(水) 04:58 | URL | manta0 #-[ 編集]
おはようございます、まんじさん、ありがとうございますm(_ _)m

連絡後即発送には驚きました、マヤックスより良い仕事してくれているのはまんじさんですよ(笑
今回非常に助かりました、ありがとうございますと月並みの事しか言えませんが、お許し下さいm(_ _)m

23日にはまんじさんが横浜に出張(爆
2008/11/19(水) 07:17 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) 08:19 | | #[ 編集]
東北は寒いっすよ~
服を厚着してストーブは「小」に^^;
省エネしないとこれからの厳寒時期持ちませ~ん。
くわかぶはσ^^より好条件の環境でお過ごしですけどね
2008/11/19(水) 09:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちらも雲ひとつないいい天気、
富士山がよく見えましたよ~
ですが、寒いですね~

それにしても、優秀なサタンの卵ですね^^
2008/11/19(水) 09:26 | URL | よしこす #-[ 編集]
今朝は寒いっす(>_<)
やはり人間と一緒で中には好き嫌いの激しい子もいるのでは?(笑)
2008/11/19(水) 09:40 | URL | たっきー #-[ 編集]
マジですか!?
もう雪が降りますか。。。。
だんだん寒くなってきますねェ
冬は嫌いではないですが。。。カブクワのネタがなくなります(笑

サタン!100%!孵化!(`0´)ノ オウ!!  ^^v
2008/11/19(水) 10:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このマヤックスの血を残せるのであれば!
海外にだって発送しますよ!(笑

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
gucchiさん。。。。その情報マジですかぁ?^^;
マット全交換しちゃったよ^^;

虫神様!どうか★だけは勘弁してくだサイなぁ~(泣

2008/11/19(水) 10:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シロカブはグラント基本で考えているとしか思えませんよね(笑
形は確かに似ていますが
でんでん!白くないしぃ~

なんでだろ??^^;
2008/11/19(水) 10:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も23日!出張したい!!(笑

グラントは白いですね^^
真っ白の個体は希少価値が高いようですよ^^

グラントもいいのですが卵管理が面倒です(笑
(こんな事言ったら怒られますね^^;)
2008/11/19(水) 10:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
馬は。。ちょっと^^;
皐月さん!今度予想して下さいよ!
「ガッツリ!大穴」を!(笑

高配当が当たれば。。ウッディいきたいですね(爆^^;
2008/11/19(水) 10:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も出張したいですよ~
でも 呼んでくれる♀がいません!(爆

悲しいかな40のおやぢですから(笑

サタン!どうですか?(笑
2008/11/19(水) 10:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅそぅ!飼い主に似ますからねェ~
バックに回って!「パン!パン!パン!」って!。。。。恥ずかしい(////) テレテレ

サタン!きてます♪きてます♪
2008/11/19(水) 10:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きっといい仕事してきてくれますよね^^
このマヤックスの血がたくさん残るという事は最高の喜びです♪

この当たり♀。。。3セット目はいってましぇん^^;
セット組めばもっと産んでくれたのでしょうけど。。。。

遊ばせちゃってます^^;
そのうちに符節もとれちゃって。。終了です(爆^^;
2008/11/19(水) 11:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
嬉しい出張ですよ!
この子の血がたくさん残るのですから^^v

ほんと!いい仕事してきてもらいたいですね^^
2008/11/19(水) 11:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少し寂しいですが E仕事してくれればOKですよね^^

モロン。。。。超!心配になってきました。。。
全★も考えられます。。やばいぞぉ^^;

サタンはどうでしょうね?
今のところいい感じですわよん♪
2008/11/19(水) 11:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きっとやってくれます!
この♂は!期待を裏切らない子です!(笑

サタンは今のところ順調ですね!
孵化してこない卵はきっと最後に残るでしょう^^v
2008/11/19(水) 11:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暫くは寂しいでしょうけど大丈夫^^v
画像で楽しみます(笑

サタン!きてましたね!
これから「バンバン!」孵化してくるでしょうね!^^v
2008/11/19(水) 11:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どうも拒食っぽいですね。。。
マット上にいたのに気が付きませんでした^^;

なんとか復活してほしいものです。。。
2008/11/19(水) 11:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
冬眠したくなりますね^^;
この寒さ。。。。さらに外仕事だし(笑

マヤックス!たくさんの血を残したいですね^^v

雪降りましたかぁ?
2008/11/19(水) 11:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
不調!ありますよ~^^;
確かにニョロが★になる事は少ないですが
今回のモロンはヤバいです^^;

etsuさんは全然腕ありますよ!
サタンだって孵化してきましたもん♪ 全然大丈夫^^v

アクベ報告!ありがとうございます^^
まだまだこれからですよ!
これから伸びますから心配しないで^^v
2008/11/19(水) 11:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!クリックしてみてくださったのですねェ~^^v
今回採れたニョロを羽化させ!
かわかっくいい♪個体を羽化させたいですねェ

ニマニマ   (笑

モロン。。。確かに色はまだ黒くないので
最後の望みをかけています。。。
ほんと神頼みしかできないσ^^;が不甲斐ないっす^^;

PS:今夜にでも私信しますね♪(ニマニマ ←しつこい(笑
2008/11/19(水) 11:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大活躍!これからですが頑張って!いい仕事してもらいたいですねェ^^v

全国にマヤックスが!!
嬉しい事ですよ!
ニョロ期間が長いので敬遠されがちですが
実際の!個体を!見てくださいよ!って話!
絶対一目惚れ~(笑
2008/11/19(水) 11:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無事到着のご連絡ありがとうございます^^v

いぇいぇ!σ^^;の方がみつひろうさんにはお世話になりっぱなしですから^^;
こんな事では今までの恩を返せてませんよ~^^;

イイ仕事してくれることに期待します^^v
2008/11/19(水) 11:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらこそ♪よろしくお願いします○┓ペコ
マヤはきっとやってくれると思います^^
まだまだ元気ですので期待してます(笑

23日!!いきたいですねェ^^;
ですが今のところ仕事の都合がつきません^^;
是非とも!みつひろうさんの虫友さんの
もちやさんにもお会いしたいのですが。。。。残念です(泣
2008/11/19(水) 11:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらは寒しでしょうねェ^^;
これからもっと寒くなるんでしょうね。。。
風邪などひかないようにねェ♪^^

うちも間違いなくカブクワの環境の方が優遇されています(笑
2008/11/19(水) 12:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日も見えてるかな?v-263
朝は空気が綺麗でこちらでもしっかりくっきり!見えます^^
この時期の富士はほんと綺麗です♪

♀がいい卵産んでくれましたよねェ
感謝です^^v
2008/11/19(水) 12:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サブぃですねェ^^;
もぅ暖房「ガンガン」です(爆

好き嫌いしていたら大きくなれませんよね(笑
これからは残さず食べるように指導していきたいです(笑
2008/11/19(水) 12:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~

言うべきか悩んでましたが…(^-^;

sorapaさんのプレ告知…ブログタイトルが間違ってますよ(笑)

「クワガタ・カブとにはまってます」×
「クワガタ・カブトにはまってます」○

sorapa兄貴が怒ってます(嘘爆
2008/11/19(水) 12:35 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
監視のプロフェッショナルですねェ~^^;
ほんとよく見つけます(笑 感心しちゃいますょ^^

でもご忠告ありがとうございました!
sorapa兄貴にバレる前でよかった(笑


2008/11/19(水) 16:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1185-22b5e6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
