2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') ケテイ!!!
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブとにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

以前 sorapa兄貴 に 頂いた D725血統 ♀が 羽化してきました。 
σ^^; 無知なので D725血統 が どういう物かは知りまへん^^;

sorapaさんに頂いたものですから きっと凄いものなんでしょうね^^;
本来なら 私信 で 飼育報告 をするところですが 今忙しいでしょうから。。。(いいわけ

この場を借りて^^

   レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
メソトプスレギウス) 【sorapaさん印】 ★D725血統★
008 (2)  どうでしょぅ?

  レギの♀にしては 
  BIGSIZE ではないでしょうか?

  20年03月07日孵化
  20年03月15日
  RCADIA NORMAL 800
  20年05月11日
  RCADIA S1:試作M2 1500

5月から今まで瓶交換なし^^;ほとんど^^; 2本返し^^; 
こんな管理で このサイズのレギ♀が出るのでしょうか。。。

σ^^;の管理ミス??? 心配になったので タラ♀55mm と 比較してみた。。。。
012 (2)016 (2)
間違いなく!!レギ♀ですね!^^v

3頭頂きましたが 1♀44mm 1♂蛹中 といった感じです♪

ウォレス= Prosopocoilus wallacei = ウォレス 
ウォレスノコギリクワガタ) バチャン島産  WF2 ♂ 69mm ♀ 33mm 
013 (2)
  こちらも ♀^^v
  3姉妹です。。。「んッ!」。。。
  ♪~( ̄ε ̄;)

   【画クリ】 

  3姉妹 で。。。。すかぁ? ^^;
  因みに
  種親♂はこれ 種親

次世代!次世代!!次世代!!  たはははは^^;

サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】 2SET目の卵達
007 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

31

09

00

22

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:59) 現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
こんなに長いアゴの♀はじめてみましたよ(笑)
卵いっぱい産んでくれそうですね。
次世代って言葉大好きです(笑)

サタンはやっぱり100%行きそうですね。
楽しみ楽しみ♪
2008/11/16(日) 19:22 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
次世代!っていい言葉ですよね。
カブクワ流行語大賞は次世代!
2008/11/16(日) 19:33 | URL | ジョニー #-[ 編集]
デカイ♀ですね!
♂も期待できますね!
次世代楽しみ~ですねv-410

ウォレス種親、男前ですね~
こちらは、次世代リベンジですね~



2008/11/16(日) 19:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
サタン 今回ダメ卵ないのがいいですね♪

またまた、♀ いつ発送いたしましょうか? 大きさは、38~40mmってとこですね。
2008/11/16(日) 19:41 | URL | おやじ #-[ 編集]
泳ぎ疲れました
今日は3姉妹ですか~でもフォレスって言うのですかとても♀には見えない

♂はとっても渋いですねでも3姉妹とも旦那様はいるのですかうちは大奥入りを目指しております
2008/11/16(日) 20:07 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
D725はおそらくギネスの系譜ではなかろうかと・・??(汗)
わしとこもD700と表現してますが
D721とか、D730が正確な個体№ですわ!
〇樽さんとこから飛んだんでしょうな~~♪
大事にしなされm(__)m
2008/11/16(日) 20:12 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
虫パワー炸裂!!していますね~^^
オーラをいただいて帰ります(笑)
すべてが凄いなぁ~!!
おーっし、うちも頑張るぞ~!!

2008/11/16(日) 20:15 | URL | マーブル #-[ 編集]
デカデカサイズの♀さんおめでとうございますv-218
ウォレスは次世代では必ずやリベンジして下さいねv-91
サタン様はホント順調ですね~v-37
マヤックスは孵化無しだったのかなぁ?(笑)

明日、楽しみに待ってますv-25
よろしくお願い致しますm(__)m
2008/11/16(日) 20:33 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
タラレギど素人です。^^;
♀の見分けができません。
どこで見分けるんですか???

我が家にはレギしかいないので、
ますますわかりません。
2008/11/16(日) 20:36 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
僕もやっと更新しましたw
遅すぎますね(;´∀`)

レギは大きいですね!
ウチはダメでした・・・・・
カワラが合わなかったのか
管理温度が高かったのか?
ダメダメですw
2008/11/16(日) 20:54 | URL | キム兄!! #-[ 編集]
レギとタラの♀の違いが判らない
びちゅ~です^^

ところで、画像クリックした時に違う画像
出すのはどうするんですか?

教えてくらはい○┓ペコッ
2008/11/16(日) 20:55 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
レギで50mm以上は立派ですよねぇ。タラだと全然普通なのに。♂の最大サイズや♂の大きさはタラレギでそんなに差がないのに♀はどうして違うのかなぁ。
2008/11/16(日) 20:56 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
出来たどぉ~~~~

ありがとうでした○┓ペコッ
2008/11/16(日) 21:53 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
レギ立派ですね^^
ウォレスは次世代ってことで!
サタンは相変わらず順調そうでE~感じですね!
2008/11/16(日) 21:58 | URL | makko #-[ 編集]
何もかも順調のようですね~^^

僕も次世代ってことば好きですよ(笑)
2008/11/16(日) 22:11 | URL | 源八 #-[ 編集]
ルカディア恐るべし><;(笑)
いや、まんじさんのアームですな(爆)

3姉妹の真ん中の娘は「どんだけェ~」っとか「いうよねェ~」とか言いません?(爆)

PSコメント今日気がつきました^^;了解です♪
2008/11/16(日) 22:27 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは~

次世代・・・ですか?
私も良く使いますね(笑

でも次世代が必ず採れるとは限らないんですよね(笑
2008/11/16(日) 22:29 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
レギ♀も立派で、ウォレスの♀?も立派ですねw
♀の大歯ですね^^;

次世代が楽しみですね。

おいらは全てにおいて、次世代に託し続けてます~
人生含む・・・
2008/11/16(日) 22:31 | URL | わか #-[ 編集]
3姉妹・・・サラッと画像見ただけじゃ
大きな♀に気付きませんでした(笑
2008/11/16(日) 22:35 | URL | Dolar #-[ 編集]
ウチのレギ、やっとこさ穿孔してくれやした(ホッ!

姉ちゃんに囲まれ、幸せいっぱい!夢いっぱい!
卵いっぱい!ニョロいっぱい!っすね。
2008/11/16(日) 23:08 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
 タラレギの♀、でかいですね。
ウォレスのデカ♀もビックリして、長歯だしv-405
 バチャン島産は、珍しいですね~
 サタン、すごいな~
2008/11/17(月) 00:10 | URL | TーGash #-[ 編集]
さすがルカディアって感じですね~
2本で50mmは、凄いですね。
オスの羽化が楽しみですね~
2008/11/17(月) 01:08 | URL | ケダ #-[ 編集]
そうでしょ?(アセアセ (笑
この長歯の♀(?)はしっかり累代していきたいですね(笑

『次世代』は魔法の呪文(笑

サタン!100%孵化なら最高ですよね^^v
頑張れ!!
2008/11/17(月) 01:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブクワ!永久流行語大賞!認定です!

『次世代』。。。う~ん♪いい響きだ!(笑
2008/11/17(月) 01:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウォレスはここまで小さくなるとは
思ってもいませんでした^^;
恥ずかしいネタもまたにはね(笑

リベンジ種ばっか^^;
2008/11/17(月) 01:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^
これはダメ!なんて卵が見当たりませんね^^v

100%孵化いってもらいたいですね!

すいません^^; 私信入れます♪
2008/11/17(月) 01:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
泳ぎ疲れたぁ?
あぁ~ 家族サービスでの感想ですね^^
温水プールかな?

携帯からだと見難いみたいですね^^;
1♂2♀なんです(笑

次世代!リベンジです♪
2008/11/17(月) 01:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
>D725はおそらくギネスの系譜ではなかろうかと・・??(汗)

σ^^;もそう思います^^;
1度詳しく聞いてみます。。。でも今忙しいでしょうから(笑

〇樽さん血統ですね^^
神の血を引いています!大事に管理♪
2008/11/17(月) 01:36 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
POWER感じますか?^^
マーブルさんも相当POWERあるじゃないですか^^

いつもニョロの管理能力には
驚かせられます(笑
2008/11/17(月) 01:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウォレス!リベンジ頑張ります!!
この小さい種親♂で(笑
サタンは順調です^^v

マヤはお休み^^;残り!6卵!

無事到着してくれることを祈ってます^^v
2008/11/17(月) 01:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
。。。ズバリ!聞いてはダメですよ(笑
正直!これといった見分け方はありませんが
体の線が細い!大高がタラより低い。。。

要するにタラより「シュ!」っとしています(笑

すいません^^;
2008/11/17(月) 01:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギはうちもダメです^^;
肝心の♂が小さい小さい^^;

こちらも次世代に期待です(笑

カメレオン!絶好調ですね♪
羨ましい~^^v
2008/11/17(月) 02:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!早速マスターされたのですね!
さすがです^^v

σ^^;これ覚えるのにどんだけ苦労したか^^;
PCスキル!「0」ですので(笑
2008/11/17(月) 02:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
次世代っていい言葉♪
小さいのが羽化してきても
この言葉で揉み消せます(笑

サタンはここから孵化数が
もっと!増えそうですよ^^v
あまり早く孵化するとネタがね(笑
2008/11/17(月) 02:32 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
うちはレギの♂はチビばかりです^^;
なんか今更ですがタラとは違う様な気がします。

うちは何かが足りない。。。。。
レギに対する愛情でしょうか?^^;
2008/11/17(月) 02:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
【次世代】これ以外に言う事ないですよね^^;
チビだしたら(笑

リベンジと騒いでいますが
きっとまた同じ管理を繰り返すのでしょうね(笑

いや!今度こそしっかり!長歯の♂を目指します!^^v
2008/11/17(月) 02:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇ!間違いなく!
ルカディアです!(笑放置でしたから^^;

小さくって愛嬌がありますよ^^;
「いうよね~♪」が正しいです(笑

PS:よろしくお願い致します^^v
2008/11/17(月) 02:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「いうよねェ~♪」

ウォレスなら大丈夫だと思います^^
この過信が1番危険!^^;

とにかく!!『次世代』で頑張ります!(笑

採れなかったら「ポチ」しちゃうもん!(爆
2008/11/17(月) 02:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大きな♀でしょ^^;
ウォレスは(笑

人生までも次世代に託してしまっているのですか?
まだ早いですよ~(笑

でも時代の流れは早いですね!
うちの長男20歳ですよ^^;
2008/11/17(月) 03:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サラッとスルーして下さっても良かったのですよ(笑

次世代に期待です^^v

ブリ出来るのだいぶ先だなぁ^^;
2008/11/17(月) 03:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギ穿孔ですか^^
おめでとうございます!
早く記事にしましょう!(笑

うちのWEレギは。。。でんでんやる気なし^^; ダメだこりゃ^^;

σ^^;は仕事の疲労が蓄積されピークで
いっぱい!いっぱい!です(笑
2008/11/17(月) 03:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギはで甲斐と思います^^
50UPはうちでもお初です♪

バチャン島産はレアです。。。本当はそうでもないです^^;

サタンは♀が当たりでした。
孵化率も産卵数も♀次第ですね^^v
2008/11/17(月) 03:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが!メソトプスにはルカディアですね^^
劣化も少ないし放置するには最高の菌糸です(笑

♂はかなりSMALLですよ^^;
♀とほぼ同時期の蛹化ですから^^;
2008/11/17(月) 03:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なるほど、3姉妹・・・
真ん中にゴッド姉ちゃんが居ますが・・・(爆)


・・・RCADIA気になりますねえ。
って前も書いたような・・・
使ってみようかなあ・・・
2008/11/17(月) 06:50 | URL | のぶさん #-[ 編集]
レギとタラの♀を見分けられるとは
さすがまんじさんと思ったけど
違うのかな~
写真見て悩んでいました(爆)
2008/11/17(月) 08:32 | URL | milag #-[ 編集]
立派なレギですねぇ
横のタラがまたすごい!
ウチには50mmの♂がいますが・・・(爆)
ウォレスも立派な♀ですねぇって
ニューハーフ?(爆)
2008/11/17(月) 10:04 | URL | たっきー #-[ 編集]
あ~っと!
2周年おめでとう御座います!

遅れてコメントごめ~ん♪
まことにすみまめ~ん\(^O^)/
2008/11/17(月) 10:28 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじくんさん
レギ♀50UPだったら言う事ないじゃない~
さすが菌糸の力(爆。。。ウソピョ~ン(笑
ウォーレス。。。おいらもキドちゃんから頂いたのがおりますが・・・
チビを出さない様気をつけます(爆
2008/11/17(月) 10:39 | URL | itarumegu #-[ 編集]
RCADIA是非是非!
マジでメソトプスは大きくなりますよ^^
オーナーさんと1度話をしてみてください^^
間違いなく!ファンになりますよん♪

ゴッド姉ちゃんですか?(笑
笑える^^
2008/11/17(月) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
画像では分かり辛いですが
並べれば一目瞭然ですよ^^

レギの方が細身なんです。
細長いといった方がいいかな?^^

完璧な見分け方はありませんから
しっかり管理が大事ですね^^
2008/11/17(月) 19:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「いうよねェ~♪」
こう見えても男らしいんですよ!^^

レギでかいっしょ^^v
種親に決定です!
2008/11/17(月) 19:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとう!
オリゴ糖!\(^O^)/ (笑

3年目に突入です!
このテンションを維持していけるように頑張ります^^v
2008/11/17(月) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジ!菌糸パワーですよ^^
完全放置でしたから^^;

meguしゃんウォレス!期待してますよ!
長歯ね!^^v
2008/11/17(月) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギ♀50mm越えは立派なサイズですね。
家も一緒の血統のレギ居ますよ!
家のはサイズはないですがポテンシャルはBIGだそうです(笑)
ウォレスは次世代でサイズを狙うってことで。
調子いいですねサタン!!
サタンのすむ環境に似てるのかな(笑)
2008/11/17(月) 23:25 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさんもお持ちですか!この血統!
秘めた力に期待ですね!

サタンは絶好調^^v
マヤは停滞気味^^;
2008/11/18(火) 05:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1183-5ed2b7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
