2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') ケテイ!!!
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブとにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

006 (2)  (昨日の富士です) 
 
  今日も 
  雄大な富士が 目の前に拡がります^^ 

  富士はやっぱり雪化粧♪
  リアル美しぃ~ 

  富士に エネルギー をもらい
  今日もお仕事!頑張れます!

パワー全開ですので 今日は気合の 2記事 です!^^
下の記事も目を通してくだされぇ~。。 まぁ いつもの 『 あれ 』 なんですけどね(爆^^;

ほぃな♪ カブクワっす!(。ゝд・) 

sorapaさんのプレ企画!既に協賛品のアップが行われていますが
今日はσ^^の協賛品のご紹介♪

以前 サタン? or マヤ? どっちがお好き?アンケート を とらせていただきましたが
結果
サタン:35名
マ ヤ:46名

マヤが勝利致しましたが やっぱり サタン 人気も侮れない!

そこで 『 今回は両方いっちゃえ!』 ってなもんです(笑

まずは!m9っ`д') こいつ!  (画像・文章 以前の使い回し^^;)

= Dynastes satanas =サタンオオカブト) =初2令3頭= 
累代:CBF1 産地:ボリビア 種親:♂106mm ♀66mm 孵化日:08.10.下旬 
013 (2)  言わずと知れた!
  暗黒界の帝王!その名も
  『 サタン 』 

  その風貌から感じられる
  オーラ!!只者ではありません!

  カブクワファンなら1度は触りたい
  胸角の お毛毛。。。。。
  「 ぽよぽよ 」って(笑

少し前は 産卵も癖があり 希少種と認知され 高額で取引されていましたが
今現在では 結構な数が市場に出回り 大分こなれて 手に入りやすくなってきました
1度は 成虫を間近にみたい種ですね!!

お次は!m9っ`д') こいつ!  (こちらも 画像・文章 以前の使い回し^^;) 

= Dynastes maya = (マヤシロカブト) =初2令3頭= 
累代:F2 産地:ホンジュラス 種親:♂81mm ♀66mm 孵化日:08.11.初旬
025 (2)  サタンほど有名ではないですが
  希少価値は!こちらの方が断然上!!

  こちらは 萌えっとで勝負!!
  頭角!
  アックスチャームポイント♪

  少し前までは ヒルス と同種として
  扱われていたようですが
  明らかに違います!!

頭角の形状!胸角基部の突起の発達!自己主張しております! 完全!亜種宣言!! 
追加チャームポイント富士額 (爆

を!1名様に です!^^;

どちらも素晴らしいカブです。 
ニョロ期間が長いのがネックですが無事羽化してきた時の喜びは格別だと思います^^v

是非是非!あなたの飼育種にお加えください^^ ご応募お待ちしています○┓ペコ
羽化するまでの2年間!σ^^と付き合ってくれる方希望です(笑
(なんかの販売員みたいになってきたょ^^;)

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:05)  現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
そんな辛抱ありません!!

な~んて・・(^_-)
アクタエオンの4年に比べりゃ!(爆)
2008/11/14(金) 17:09 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
まんじくんさん
よ~っ!太っ腹!
どちらもカブマニアにとっては
コレクションに入れて置きたい奴ですね。。。。ってクワ派のおいらが言ってどーする(笑
青森のおやじさんのとこ田舎なんでネット回線パンクしたりして・・・(爆
2008/11/14(金) 17:16 | URL | itarumegu #-[ 編集]
うひょ~綺麗な富士だぁ~!!
ここ数日で雪化粧になりましたね
(*`д´)b OK!

σ( ̄、 ̄)も今回、初協賛させていただきまして・・・・。
ディナステスセット~♪
かぶった~(;^_^A

まんじさんもブログ2周年記念企画中ですか??

σ( ̄、 ̄)は今回、お初でしたので
まんじさん(師匠)のために
まだまだありまっせ~(`m´〃)うししし


2008/11/14(金) 17:18 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
販売員さ~ン
セールスうまいねぇ(爆)
なんとヘヴィ~な協賛品でしょう!
宣伝しなくても応募が殺到するでしょう(^^♪
2008/11/14(金) 17:18 | URL | たっきー #-[ 編集]
なんとBIGなプレゼント!
うーん、流石、まんじさん!!
どちらもかっけ~♪
2008/11/14(金) 17:22 | URL | マーブル #-[ 編集]
サタンでさんざん辛抱してきたでしょ?(笑

ROSSOさん!マヤはどないでっか?
かっくいい個体が羽化してきまっせぇ~

どこの方言だ^^;
2008/11/14(金) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然^^;
みつひろうさんの協賛見ましたァ?
D属セットですよ!

マヤもサタンも入ってるし(笑
太っ腹というのは みつひろうさんみたいな人の事です^^

σ^^;は。。。本当のメタボ腹!(爆
2008/11/14(金) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えッ!そうなんですか!
guchiさん初協賛でしたか^^

それも!カブってるの? 賞品がカブだけに(ニヤ
サタンを出したのですねェ

一応σ^^;も記念日が明日なので
考えてはいるのですが
協賛はどうしようか迷っています^^;

σ^^;の賞品だけでは応募なんてないだろうし。。。
かと言ってこの時期みなさんの手持ちも厳しいでしょうし。。。。

いい歳こいてマジ悩みです(笑
2008/11/14(金) 17:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
口下手のくせに書かせるとうまいね♪(爆
ついついほしくなっちゃうでしょ?(笑

応募殺到しますかねェ?
だと!嬉しいですね♪
虫友さんが増えます^^v
2008/11/14(金) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どっちも最高ですよ!^^v
最高だからこそ!!
2年も待てるんですよね(笑

マーブルさんも応募どうですかぁ?^^v

カブ道へ!引きずり込んだる!(笑
2008/11/14(金) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いらずーはサタンを飼育してみたいです・・・

ですが、いらずーはまだ幼虫であるヘラヘラを成虫にするのを頑張りたいと思います!!!
(そろそろ2年目です!)
でも・・・応募したいなぁ・・・
2008/11/14(金) 18:11 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
いらずーさんもサタンに興味があるのですか?

えらい!!
そうです!まずはヘラが先決ですよね!
無事羽化してくればサタンもきっと大丈夫^^v

頑張ってください!応援してます!^^v
2008/11/14(金) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブ最高峰2種セットですか~
魅力的ですね!
でも、バラの方が良かった・・・
家はこれ以上、サタンは無理です^_^;
2008/11/14(金) 18:49 | URL | milag #-[ 編集]
2コメ目!ありがとうございます^^
バラですか^^;
最近まとめてお一人様が多いんです。。。。
発送が楽だから(核爆^^;

確かにサタンばかりになってきましたもんね^^
冷やしにも納まらない~(笑

うちのサタンは鍛えてありますので
常温でもしっかり育ちますよ(笑
2008/11/14(金) 18:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Mt.FUJI!Best Shotv-218
サタンの胸毛、いや胸角の毛でv-411
&マヤの富士額でv-415
もうv-347っす
2008/11/14(金) 19:08 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
おぉ!皐月さんからお褒めのお言葉が!!
ありがとうございます^^v

v-346ハートを射抜かれましたか(笑
ロックオンですね^^v
2008/11/14(金) 19:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どちらも素晴らしいです! 何もゆうことありません^^
2008/11/14(金) 19:17 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
でも。。。何か言って下さい。。

>でも、どうして、涙が出るんだろ・・・

この台詞笑ました^^
2008/11/14(金) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんの影響で、マヤがひそかに巷で人気になってるなんてありませんか?(笑)
11月はsorapaさん、12月はまんじサンタのプレ企画!?
2008/11/14(金) 19:38 | URL | ジョニー #-[ 編集]
きてますよ^^
マヤ旋風v-474巻き起こします!!

σ^^;のプレは迷っています。。
理由はありませんが^^;
2008/11/14(金) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんのとこで洗脳されたので(笑)マヤックス、ビッダで探してますが、まったく出品されないですもんね。。。
ヒルスと比べると全然違いますし・・・サタン様よりもかなり希少種ですよねv-12
そんな貴重なのをセットですから、応募数凄くなりそうですねv-221
2008/11/14(金) 20:07 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
また布教活動ですか?
これでまた卍勢力が日本を席巻するのですね^^

富士ナイスカット^^

2008/11/14(金) 20:15 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
2コメ!ありがとうございます^^
よっしゃ!洗脳されてくれましたね(笑
そうなんですよ^^
マヤックスは希少です!
σ^^は毎日のようにビッダでマヤをチェックしたので素晴らしい成虫に巡り合えました^^v

一口どうですか?(笑
2008/11/14(金) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これは応募するしかないね~。^^
2008/11/14(金) 20:26 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
布教活動も意外と大変です(笑

日本中をまんじ臭くしますよ!^^v

お褒めのお言葉♪サンチュ♪
2008/11/14(金) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
素晴らしい賞品ばっかですからねェ~

応募しないと 損!損!(笑

盛り上げ!お願いしま~す♪
2008/11/14(金) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山いい感じですね~
絵葉書みたいですね!

マヤ欲しい~!
2008/11/14(金) 20:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
おぉ!絵葉書ですか!
σ^^のカメラテクもそこまで行きましたか!(笑

マヤやりますか!
2年選手ですよ~
モチベーションを維持できますかぁ?(笑
2008/11/14(金) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2種とも協賛してたんですか!
いつかは飼育したいですけど今は飼育環境を整えるのに必死で届かないや(><)
2008/11/14(金) 20:45 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
そうなんです^^
サタン・マヤセットです♪

おぉ!さすがですね!
ブリーダーの鏡!飼育環境は大事ですもんね^^
2008/11/14(金) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日の富士山もステキですね!

協賛は豪華2点セットですね^^
これは応募するしかないかな?
2008/11/14(金) 21:10 | URL | makko #-[ 編集]
自分はマヤックスに1票入れました。
しかし、それは比較の問題であって、
もちろんサタンも良いですよ。

そんな個体をポンと協賛するまんじさん、
あっぱれです。
2008/11/14(金) 21:12 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
今日富士は!これこそ!富士でショ!です^^
やっぱり雪があると癒されますねェ^^

応募くださいますか?
^^
でもmakkoさん!
他にもサタン・マヤ・D属セットなんてド級な賞品もありますよ(笑
2008/11/14(金) 21:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山キレイっすね。
今日は、絶対富士山をアップしてくれると読んでいましたので嬉しいです!

sorapaさんの協賛品、まんじさんのもすごいですが他の方たちもすごいですねぇ~
σ(^^)は協賛しようか悩んでいます。
sorapaさんとは面識がないのでシャイな私はちょっと躊躇しています(爆)
まんじさんがプレ企画発動したら是非協賛させていただきますねぇ~
2008/11/14(金) 21:18 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
マヤックスに1票でしたか^^
確かに比べるには。。。優劣付け難いですよね^^

悩んだ挙句に ポン です(笑
2008/11/14(金) 21:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山!喜んでいただいて○┓ペコ

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
協賛品凄すぎます^^;
どんなプレ企画になるんでしょうね! 今から楽しみです♪

mwtdoさん!躊躇することなどないですよ!
sorapaさんの胸に飛び込んでいきましょう!(笑
マジで優しい兄貴みたいな方ですから^^v
プレ企画の趣旨!『虫友さんの輪を拡げる』これですからね^^v
気軽にいきましょ♪

嬉しいお申し出!感謝ですv-23(爆^^;

2008/11/14(金) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カブって魅力的な種もたくさんいますが
ニョロ期間が長いのはちょっと・・・って感じて手を出しづらいです・・・
でもサタンのお毛毛は触ってみたいですね(笑)
2008/11/14(金) 21:40 | URL | Dolar #-[ 編集]
2年選手楽しみではありませんか!(笑
2008/11/14(金) 21:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
魅力的な種いますよね^^
今自分はゾウカブの興味を持っています(爆^^;

ニョロ期間はアクベと同じくらいですよ^^v
サタンなんか約1年半で羽化してくるものもいるんですよん♪

羽化してきた時の喜びを考えてください^^
2年なんて「あッ」という間です(笑

ほんと「ふさふさ」です^^
2008/11/14(金) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!
分かりました!^^
2008/11/14(金) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
富士山綺麗♪
こんど「まんじ’s Fuji」ってなタイトルで写真集を協賛したらどうです?(笑)
今回も贅沢な協賛品ですねェ^^;
倍率1位狙ってますね?(笑)
2008/11/14(金) 22:02 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは、豪華協賛ですね^^
チビタラの方々の商品って、ホントどれも豪華ですよね@@
応募させていただこうかしら・・・
って、協賛できるようにがんばれよって感じですね(^^;

それでは
2008/11/14(金) 22:08 | URL | タイガー #-[ 編集]
「まんじ’s Fuji」で写真集ですか^^;
応募!「0」でしょ(笑
σ^^のヌードでも入れておきましょうか?サイン入りで(爆

倍率1位は無理ですよ!?
σ^^;のなんかより素晴らしい賞品がたくさんですもん!^^
2008/11/14(金) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
素晴らしいプレ企画になりそうですよね^^
応募する方も協賛する方も企画者さんもみんな楽しめそう♪

選ぶのも大変でしょうけど
参加しましょ^^v

PS:また私信しますね^^
2008/11/14(金) 22:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは
今日も富士山 綺麗やな~ぁ!
いよいよ sorapaさんのプレが発動しましたね!
私も日曜日に出すものを確認しなくては(汗)
しかし まんじさんの賞品は応募が殺到しそうですよね。
私も一度ダメモトで応募しようかな~(^w^)

それでは
2008/11/14(金) 22:19 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
…続き

また、人気になるんだろうねぇ
ま、スペースのない私にゃ関係ないがぁー って応募してたりして(笑)

今回は、初○○します!(キッパリ)

で、またまた続く… 私信にて
2008/11/14(金) 22:38 | URL | おやじ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14(金) 22:49 | | #[ 編集]
富士山最高でショ^^
明日も晴れるかな?

壮大なプレになりそうですね^^
kemeさんも協賛ですね♪

盛り上げましょうねェ~^^v
他にもたくさん凄いものが出ています!
応募に迷いそうですね^^
2008/11/14(金) 22:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
続き!きたぁ!(笑

私信も確認いたしました^^
「ポチ」完了です^^v
72mmのWD(爆

初協賛ですか? なんだろ?^^
2008/11/14(金) 23:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン&マヤックス、最強タッグじゃないですか!ゲット出来る人は幸せ者になる事間違い無しv-218
2008/11/14(金) 23:23 | URL | moepapa #-[ 編集]
藤波と長州みたいなものですよ!(笑

「切れてないですょ~」 古い^^;

moepapaさんも応募ね^^
2008/11/14(金) 23:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2年の幼虫期間は長いですね~^^
σ(^^)せっかちです、よってカブには手を出していませんが、胸角の お毛毛は興味深々です(笑)
2008/11/14(金) 23:40 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
確かに^^;
長すぎますよねェ。。。
せっかちなσ^^;でも待てます!
なんたくさんも大丈夫ですよ^^

お毛毛の方いきますかぁ
富士額も最高ですよ(笑
2008/11/14(金) 23:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくん、営業ありがとう。(爆)

何度見てもマヤのアックス美しいねー。

きっとこの記事見て、まんじくんの協賛品に応募してくる方多いと思います。

既に私が予想していた協賛数を越えております。
どこまで増えるのか怖くなってきました。(笑)
2008/11/15(土) 00:03 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
お疲れでしょうにご訪問ありがとうございます^^

素晴らしいプレ企画になりそうですね^^
イヤ!絶対に!なります!させます!(笑

確かに凄い協賛の数々!
sorapa兄貴の人気の結果です^^v
これからが本番!大変でしょうけど無理しない程度に頑張ってくださいね!
2008/11/15(土) 00:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ、まんじさん、営業活動ご苦労様ですm(_ _)m

マヤとサタンの豪華セットですね!

自分の場合は抱き合わせ販売見たいな物です、余計な物がもれなくいっぱい付いてきますからね(爆

どちらかと言うとマヤとサタンならサタンの方が好きですね。

sorapaさんの協賛品がどれほど集まってくるか興味深々です、蚊帳の外から見守っています(爆

まんじさんはやらないの? こちらはいつでもスタンバイOKです(^-^)
2008/11/15(土) 01:34 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
流石!豪華な協賛されますね。
私も協賛しなきゃぁ!!(笑)
2008/11/15(土) 05:00 | URL | のぶさん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15(土) 07:28 | | #[ 編集]
まんじくん・・おはです。

またまた・・・豪華なモンやっちゃいますねぇ!!
飼育環境が悪いから、難しそうだな・・・
その2種は・・・
でも、蟲好きには、たまらんSetやね!!
2008/11/15(土) 08:54 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
ん~、触ってみたい!
胸角の お毛毛。。。。。
「 ぽにょぽにょ 」って(笑

富士山、雪化粧ですね。
うちの窓からも、たま~に見えるんですよ、
冬は白いところだけね。
2008/11/15(土) 11:18 | URL | よしこす #-[ 編集]
ほんと営業ですね(笑

みつひろうさんの協賛品はいつも驚きです^^;
D属セットはそそられます(笑

σ^^;は悩んでいます^^;
理由はありませんが。。。。どうしよ^^;
2008/11/15(土) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!
のぶさんも協賛ですか^^
凄いことになりそうですね!

楽しみです♪
2008/11/15(土) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤは丈夫ですよ^^
低温じゃなくってもヘラやレイディを
管理しているMSさんなら大丈夫^^v

これを機にたくさんの虫友さんが出来ると
嬉しいですね^^
2008/11/15(土) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニョロから育て 羽化させて!
リベンジですよ^^v
「ぽよぽよ」は最高です♪

なんと!?
そちらからも見えることがあるのですね!
やっぱり日本一だ!^^
2008/11/15(土) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こないだの写真とはずいぶん変わりましたね(^^;

前の写真ではこんな富士もあるのかーって考えさせられましたが、
富士山のイメージはコレですね。

カブクワ関係ないコメでごめんなさい。。。
どちらも飼育してみたい種でいずれは挑戦するつもり。
きっかけがあればいつでもOKなんですがなかなか(^。^;)
2008/11/15(土) 21:07 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1180-41d7d3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
