2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

σ^^の 兄貴分!!! sorapa兄貴 が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') ケテイ!!!
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブとにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

ほぃ♪ またまた!きたょ~♪ 昨日のコメ返中に
auth_image_url1.gif auth_image_url5.gif
11115555 ぞろ目っちゃいました^^v 
経験のある方に 問いたいのですが これ!マジ嬉しくないですかぁ

テンションが 微妙 に上がります(笑 という事で恒例(?)の チョコバット運試し!(核爆
002 (2)
  【ホームラン・ヒット】で
  明日の運気がUP!UP! 

  (あくまでもσ^^;の気持ちの問題ね^^;)

  【画クリ】
  。。。。。。。。。。ゲッツーって。。。

  世の中!そんなに甘くねぇぇぇ!!

^^;。。。。。 こちらは ほんの~り♪ 甘い ネタ(爆^^;
  
   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
マンディブラリスフタマタクワガタ) 【キドちゃん印】 【サイズ】♂102mm ♀52mm
024 (2)
11月10日 から ペアリング♪ 開始の マンディブ! チョンパの心配もなく 仲良し♪ 
先程ケースを覗くとォ。。。。。。。マンディメイトガード するんだねェ~ ステキ 

マンディは飼育当初 なにも知識がないままに購入。。。。。。
当然!「坊主」 ←(この経験が 逆にσ^^を燃えさせたという話もある)

いぅなれば!リベンジ種!フタマタ系の ブリ は左程 苦手ではない!
ある程度は子孫を残せると思っている 。。。。。 あぁ~思っているだけ
言うだけ ブリ なら 誰でもできる!! 結果が残せるように 頑張りましょ mini_oh.gif

そしてぃ!! 今日もぉ!! いってみよぅ!!

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス                    【画クリ】 
011 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

50

24

 15

11 

E~♪風が吹いてきてますょ~^^v 残り11EGG! 『 風に乗れぃ!』 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
今日こそ1番GETなるか??

お~いきなりゲッツーですか
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

σ( ̄、 ̄)もまんじさんから譲り受けたマンディ~セット後、
お先に産卵痕なるものを発見いたしました♪

もちろんσ( ̄、 ̄)ではわからんので
キドさんに画像見てもらいましたが(;^_^A

σ( ̄、 ̄)も結果を残さねば~!

3孵化ですか!やっぱり
かなわんですo(TヘTo) くぅ

2008/11/13(木) 17:15 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
ゾロ目体験数『0』…(爆;
『チョコバット』って長いこと食べてません^^;
マンジーもきっと爆産間違いないですよ~ ̄▽ ̄~♪
2008/11/13(木) 17:20 | URL | マーブル #-[ 編集]
ゲッツー^^;前回のと合わせると
スリーアウトチェンジです(笑

見ましたよ^^
産卵痕記事!おもしろい齧り方するんですねェ
勉強になりました^^v

サタンもE風吹いてきたのでは?
明日は3孵化かもしれませんよ♪
2008/11/13(木) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ『0』ですか?
マーブルさんも今にきっと出ます^^
プチ感激ですからね(笑

マンジィは気合で採ります!^^v
2008/11/13(木) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぞろ目は携帯で一度出ましたよー
残し方が判らず(>_<)

まん爺 でかいですねぇ

もう一つのフタマタの分も材残しといてあげてね♪

マヤもこの分だと全部いきそうですね!
広島よりv-34
2008/11/13(木) 17:28 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは~v-56

私もアゴ縛らずに普通に長いこと同居させますが、皆さん紳士的で女性には優しいですよv-24
危険なのはツヤですね~
こ奴らはデンジャラスですv-37
2008/11/13(木) 17:28 | URL | くわがた太郎 #N4sINcV.[ 編集]
ゾロ目2回も出ましたか・・・凄い
おいらも経験0です あ~ぁ出して見たいな^^;

マンディブ ブリですか おいらも今年から飼育中です
♂蛹 まんじさんと違い小さいですが^^;
後がまだニョロなんで これからのために 
勉強させてもらいますねーー;
2008/11/13(木) 17:32 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
『もみじ饅頭~』 コテコテでしたね^^;

携帯でもぞろ目出るんですね!。。。
どぅ?嬉しかったしょ?(笑

はいは~い♪
その辺は抜かりなしですよ~^^

マヤ!オールщ(´ε`щ)カマァーン♪
2008/11/13(木) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
実はうちもそうなんですよ^^
縛った経験があるのは
スマトラと。。。。嫁。。。(サイテ~^^;

ツヤはヤバいですか?
確かにブルマイの♂は常に♀を追いかけていたような。。。
2008/11/13(木) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぞろ目は今までで4回出ています^^v
今にきっと出ますよ
楽しみはとっておきましょ^^

たかパパさんもニョロから育てたのですか?
ご自分で羽化させた個体!
絶対にブリを成功させたいですよね!
お互い頑張りましょ♪
2008/11/13(木) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
チョコバットろくに当たった記憶がないです・・・
マヤ3孵化おめです^^この流れで全孵化するとイイですね~
孵化ネタがなくなるのももうじきかな・・・(・∀・)ニヤニヤ
2008/11/13(木) 17:48 | URL | Dolar #-[ 編集]
因みにまんじくんチョコバットって自分で食べるの?
いや、別に・・・、聞いただけ(爆)
マンディいいサイズですねぇ
親越えが大変だぁ(^^♪
2008/11/13(木) 17:50 | URL | たっきー #-[ 編集]
チョコバットひと箱に対して
ホームランは何本は言っているのでしょうね(笑
今度大人買いして調べてみます(笑

うわっ!ニヤニヤされちゃった^^;
でも大丈夫!
サタンの2セット目の卵が孵化してきそうです(笑
どこまでも続く!孵化地獄^^;
2008/11/13(木) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうです(爆^^;
今回は子供にとられましたが
前回分はおいしく頂戴しました(笑

いぇいぇ!
難しいでしょうけど!
目標はいつでもギネスです!^^;
いつも口だけぇ~^^;
2008/11/13(木) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ、ぞろ目は出たことがありません。。。
マンディーもいですね^^
マヤも相変わらずで!
2008/11/13(木) 18:16 | URL | makko #-[ 編集]
makkoさんもありませんか?
やっぱり貴重な体験なんだなぁ~
あまりたくさん出ちゃうと安っぽいですもんね^^

マンディ!紳士!σ^^みたい(爆
マヤも好調です♪
2008/11/13(木) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私も、ゾロ目体験はまだですv-390
それを、1日に2度とは、幸運ですねv-364
マンディも幸運が続いて爆産間違えなしv-363ですね~
マヤラストスパートですねv-221
2008/11/13(木) 18:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさんがリベンジ種と言うのが
ピンと来ません
何でも取っていそうな気がするんですが(笑)
マヤックス、あと少しですね!
で、次の割り出しはいつなのかな?
2008/11/13(木) 18:42 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさんもまだですね^^
今に出ます!
その時は画像保存ですよ(笑

マンディのブリへの布石でしょうか!
これは期待できそぅ!でも ゲッツーですから^^;

マヤは第4コーナーを回りましたね!^^v
2008/11/13(木) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンディは特に思い入れのある
リベンジ種です!
頑張りますよ~^^v

次回割り出しは。。。。
まだ考えていません^^;
ダニゲルゲ注意報ですから早割りですね^^
2008/11/13(木) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィ、2♀手に入れましたぜv-218
絶対v-42成功させたる~
2008/11/13(木) 19:05 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
おぉぉぉぉポお!!

気合バッチリですね!!
期待してます!
σ^^;が『坊主』の時は宜しく(笑

”ポ ”が入っちゃった(笑
2008/11/13(木) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぞろ目2連発ですか、
調子良いですから、
マンディもいけますよ!!

自分はマンディで丸ボーズ喰らいました。
がんばってください。
2008/11/13(木) 19:18 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
プレ告知ありがとうございます。
お陰様で訪問者数もうなぎ登りです。

ぞろ目最近でないんですよね。
これ出ると、嬉しいですよ。
かならず保存しちゃいますからね。

うちのマンディのセット、♀が★になったあと放置しています。
このまま材飼育にしちゃおうかな。
2008/11/13(木) 19:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
マンディいいですね!

お互いフタマタがんばりましょう(^o^)/
2008/11/13(木) 19:47 | URL | syou #-[ 編集]
ぞろ目がでると嬉しいです(笑
子供みたいなオヤヂですね^^

マジですか!?^^;
mahitaさんが坊主ですか。。
σ^^;も初令のマンディは未だに見た事ないです^^;
今度こそ!!
2008/11/13(木) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うなぎ登りですね!
もぅ協賛商品アップしたのですね!さすがでございます^^

大変でしょうけど頑張ってください!
ね!「兄貴!」(笑

マンディ放置ですか?
材飼育。。。。試してみたいですが超!短歯のマンディが羽化してきそう^^;
短歯のマンディ。。見た事ないですけど(笑
2008/11/13(木) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
syouさんもマンディいってるの?

フタマタ。。。なんだろ?
あとでいきますね^^
2008/11/13(木) 19:58 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
この前まんじさんのブログを見てチョコバット(箱版)を購入して見たのですが・・・アウトでした

マンディはリベンジですか!!!
いらずーもブケットをリベンジしようかなぁ!!!

名前をまちがえてしまいすいませんでした!
ヤマシロじゃなくてマヤシロだったのですね!!!
11個全部無事に幼虫になるといですね!
がんばってください!
2008/11/13(木) 20:03 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
チョコバット買ったの?(笑
なかなかホームラン・ヒットは出ませんね^^

ブケット!いきますか!
お互いリベンジ果たしましょう!^^

いいんですよ^^;
謝るようなことではないですよ^^
2008/11/13(木) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昔のブリ失敗種のリベンジですね^^
まんじさんの腕なら今度は楽勝ですよ!
2008/11/13(木) 21:16 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ナンバーコンプリは絶対嬉しいと思います。
σ(^^)は、一度も経験ないですけどリーチは何回かあって、すごく悔しいいので、コンプリしたときは100%画像を残すでしょう(笑)

マンディですか...
σ(^^)も1度だけブリしたことがあるんですが、坊主でした(爆)

リベンジ頑張ってくださいね。
2008/11/13(木) 21:38 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~

ゾロ目は一度だけ有るよ~
別に・・(笑

ナイスゲッツ~!(笑

縛ったのはスマトラと嫁・・
スマトラと嫁・・・
スマトラと嫁・・・

試合終了です(爆

2008/11/13(木) 21:52 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
オラも『チョコバット』だぁ~い好きv-413v-343・・・もしかして常備品?
でも、もううちのほうにはクジ付チョコバットは見かけませんよぉ~v-356
聞くところによると、田舎にはまだあるらしい。。。v-411ゴメン,ジョーダンダヨ
しっかし、マンディブラリスフタマタクワガタっていかついぃ~・・・自分でも身動きがたいへんそぉ~ダヨネe-284
2008/11/13(木) 23:59 | URL | sakura #-[ 編集]
マンディのリベンジ見事成し遂げてくださいねv-91
あ、チョコバットもリベンジですね(笑)
マヤックスこの調子で最後まで突っ走ってぇ~~~v-30

ぞろ目はないですが、1000のキリ番でうれしかったことがありますv-237 BBSで報告しようかと思いました(笑)
2008/11/14(金) 00:03 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
マンディー我が家では好調ですよ~
すべて採卵に切り替えたら100%孵化ですもん・・・
何か、昨日の富士山みたいに爽快な気分ですね~
まんじくんも、採卵してみたらどうですか~
フタマタ充実させたい時は是非お声を掛けてくださ~い♪
2008/11/14(金) 07:41 | URL | ASABE #-[ 編集]
マヤ波に乗ってますね♪
このまま全孵化で孵化率70%いっちゃえ~!!

ゾロ目まだ見たことないっす^^;
出たら嬉しいですよね^^

今回の結果 7337
残念!
2008/11/14(金) 08:58 | URL | manta0 #-[ 編集]
リベンジ種はたくさんいますが
このマンディだけはたくさんとりたいですね!
ニョロ飼育も楽だし
なんといっても大型になります^^v

気合入れていきます!^^v
2008/11/14(金) 09:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やった!仲間がいた!(笑
これって嬉しいですよね♪
mwtdoさんも今に必ず出ると思いますよ!
その時は!画像保存!&チョコバットを探しましょう!(笑

mwtdoさん マンディ失敗ですか^^;
σ^^;も自信なくなってきた^^;
まぁ とにかく全力でやってみます!!
2008/11/14(金) 09:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぞろ目!あるのに画像保存しなかったのですかぁ!!
まぁ どうってことない!と言われればそれまでですが^^;
嬉しいと思うけどなぁ~(笑

うわぁッ!
そのコメント見られちゃいましたか(笑
今夜も。。。。♪

試合再開です!(爆^^;
2008/11/14(金) 09:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「こら こらぁ~」
富士宮を田舎扱いするのはやめてくださいよ~(笑
でも 確かに回りは山ばっかですが(笑

こう見えてもマンディは足が速いんですよ!
大きな顎を振り振りしながら逃げ惑う様は笑えます^^
2008/11/14(金) 09:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんにちは!

マンディ、カッコええですね!
まんじさんとこはカッコええのしかおらん様な気がする!・・・いや、私がカッコええと思うのにしかコメしないのか・・・(爆)

チビタラプレで頂いたキドちゃんさんのマンディ、Setに備えてメタボになってもらってます!(笑)

そうそう、あの52g、見させていただきましたよ!やっぱすげえ!貫禄でした!私もガンバロ!
2008/11/14(金) 09:57 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
チュコバットのリベンジのほうが難しいかも(笑

マヤは2セット目の卵もふっくらして来ました^^v
また 孵化記事!シーズンⅡが始まりそうな予感(爆^^;

うんうん!
確かにキリバンも嬉しいですよね!
画像保存してご報告ください♪。。。。何もありませんが(笑^^;
2008/11/14(金) 09:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見させていただきましたよ^^v
マンディもフォルも順調ですね♪
さすがです!

やっぱり採卵が正解ですか^^
うちも卵割り出しでいきます!
といっても卵管理が苦手なんだよなぁ^^;
2008/11/14(金) 10:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
波乗りはσ^^得意です!v-227

。。。。嘘ついちゃった(テヘ
1度溺れそうになってやめました(笑

マヤはまだまだ楽しませてくれそうです^^v

7337・・・・微妙~^^;
2008/11/14(金) 10:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒロッチョさん!聞きましたよ!
遠征したんですってね!v-233
羨ましいなぁ~ ほんと!

あのタラは52gの固体ではないんですよぉ~
兄弟です^^v
タラの大型は重厚感があり最高ですよね^^

ヒロッチョさんもキドちゃん印のマンディをお持ちでしたか!^^
お互いたくさんいただいちゃいましょうねぇ~^^v
2008/11/14(金) 10:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんのところはいろいろ出てくるから
目移りしてしまいますね。(笑
ん~、マンディもデカくてカッコイイなぁ・・・
以外にも紳士?
挟まれたら痛そうな内歯だなぁ

気をつけなはれやっ!!!
2008/11/14(金) 11:14 | URL | よしこす #-[ 編集]
そろそろ ネタ切れです(爆^^;

マンディは意外にも紳士的なエスコート^^
こんなエスコートされたらどんな♀だって。。。

惚れて!まうやろぉ~!!!!!

でしょうね(笑
2008/11/14(金) 11:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホームランバーは昔の包み紙だと確実にヒット、ホームランが狙えたのですけどね、、、。ってマンディに
食い付かずにスミマセン。
残念ながらフタマタはどの種類も未
経験です^^;
ブリがんばってください。
2008/11/14(金) 11:37 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
そうなんですか?
透けて見えたってこと?
。。。。反則です!(笑

おにたろーさんはフタマタ種はパスですか?

。。。HNからいって
黄金種全般でしょうかね?^^
2008/11/14(金) 11:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンディ(今だ出会ったことありません)凶暴そうですよね!
スマトラヒラタ(出会った中で一番凶暴でした)とどっち強いんでしょう~?
ちなみに、まだ、キーワード揃ったことないよ~ToT
2008/11/14(金) 12:26 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
マンディイイですよぉ~♪
たけにゃんさんは飼育していると思いましたが
まだなんですね^^

凶暴性は同等!
強いのはスマトラでしょうね^^
あの太い大顎にはさすがのマンディも敵わないでしょ^^;
2008/11/14(金) 13:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
ついにマンジィ出動ですね!ウ~♪
ウチと違って♂が立派だぁ。(*^Д^*)
でも今年は負けないゾウ...o(●´ω`●)o
マンディ♂は見かけは悪で♂には暴力的だけど♀には優しいですよね。
マヤ、後は良い感じにいきそうですね!(^_-)
ファブ♀サイズ、ありがとうございました!m(_ _)m
2008/11/14(金) 13:37 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
明日の午前中ですか!?
。。。。。雨降らないでほスィ。。。
明日で終わる現場があるのにぃ!!(笑

紳士!ですよね!
元親さんに似たのかな?(ムフ♪

マヤは2セット目の卵もE感じです^^v
ダメ卵もありますが^^;

今度はファブ♂のサイズ計測したら
記事にしますね^^
。。。。またその頃には忘れてるな^^;
2008/11/14(金) 13:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぞろ目いまだ未経験です(涙)
見てみたいな~
私も出たら確実に保存するでしょうね!
マンディ は未経験ですが
かっこいいですね~
ブリ頑張って下さいね。
マヤも順調そうですね!
見た感じ残りの卵は大丈夫そうではないですか
全て無事に羽化するでしょ~ぅ!

それでは
2008/11/14(金) 13:51 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
kemeさんも未経験ですかぁ~
やっぱりレアなんですねェ^^
保存してネタにできますよ(笑

マンディは意外にも飼育者さんが少ないようですね
かっくいいのに^^

マヤは全部孵化してほしいですねェ
最後まで残った卵はダメでしょうね。
2008/11/14(金) 16:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1178-eda919c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
