2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

自己満足  ちょっと ちょっと 旦那さま♪  
  ここ 。。。ここを 
   
  クリック してみそ! ほれ!ほれ!
  自己満足! 200%!w_00322.gif


 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 【奈良○血統】  (羽化から22日経過)
010 (2)012 (2)
ど~ですくゎぁ!? 
素晴らしい安定ぶりで NICEスタイル に仕上がりましたょ^^v

ここは小さな声で 。。。。。。 サイズは イマイチ伸びず^^;  140mmジャスト です^^;

野外での撮影も
サイズ計測も 終わったので あとはブリ(後食)まで ゆっくり寝てもらいます^^

その時まで!! (`0´)ノ アディオスアミ~ゴ~

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【えぼchan印】 (羽化から11日経過)
029 (2)
  羽化から間もないのに 既に!この発色
  さすが! 【えぼchan印】^^v 

  小さいけどぉ^^; サイズ計測

  【画クリ】

  ♂63mm ♀43mm 1頭★o(_ _)o

  羽化日近い!完璧にインブリ出来ます♪
  純血 を しっかり残していけそうです♪


030 (2)  43mmの♀さんは
  自分の居場所を見つけたみたい^^;

  パケラッ〇くんを掘り進み
  穴だらけにしてくれました(笑

  【画クリ】
  ♥えぼ8さ~ん♥
  請求書が届くと思いますが
  よろしくお願いしますね~♪♪ 

PS:マヤックス。。。孵化無しでございます ○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:47)  現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
ネプ、「ダンディー」ですね~^^ゲッツ…(笑)
クリックして堪能させていただきました^^v
ババも綺麗~♡
2008/11/10(月) 17:44 | URL | マーブル #-[ 編集]
ダンディ~ですかぁ^^
σ゚д゚)σ ゲッチュ♪ って!古いですょ~(笑

このババはこれからもっと綺麗になると思います^^
楽しみな個体です♪
2008/11/10(月) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~~。
イケメンがそろっていますね^^
ネプ・ババ共にかっちょE~!
2008/11/10(月) 17:58 | URL | makko #-[ 編集]
返信ありがとうございました!!

さて~今日は・・・・・って!!
キタ━( ゚∀゚ )━!!キタ━( ゚∀゚ )━!!コレ!!

なんだこのフォルムは~!
『ザクとは違うのだよザクとは・・』
by らんばらる

その通りでございます~♪

ババも『いぶし金』になってきましたね(笑)
これからの変化、本当に楽しみですね(*`д´)b OK!

・・・巨人が・・・。
まだ言ってる~(爆)


2008/11/10(月) 17:59 | URL | gucchi #vJIy/6fo[ 編集]
かっちょえぇぇ~
ネプ様、素敵っす。

ババ様も素敵な色になるんでしょうね~

マヤックス孵化ネタお休みでも、良いネタがありますね~

あとで、バトンに挑戦してみます~
2008/11/10(月) 18:00 | URL | わか #-[ 編集]
イケメンでしょ~^^v
飼い主に似るって言いますからねェ~

。。。。その言い伝えは。。。嘘のようです(笑^^;

この2種も!絶対ブリ種に!登録です♪
2008/11/10(月) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!
青い巨星!ランバラル隊長!(^0^ゞ

確かにィ!!『ザクと違う』(笑

ババもネプもブリはまだまだ先ですが
楽しみが増えましたよ^^v
σ^^ならやれる!

『やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!』
分かり辛いよ!!^^;

来年♪来年♪(笑
2008/11/10(月) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくい~ですなぁ
140って大きいじゃないですかっ!
ババも渋くていい色してますねぇ(^^♪
2008/11/10(月) 18:10 | URL | たっきー #-[ 編集]
ネタといっても^^;
羽化個体を紹介しただけぇ~っす(笑

今夜か明日にはマヤックスが孵化してくれなければ
ブログに穴が開くことでしょう(笑

バトンですか!?
ありがとうございます^^
でも なんかややこしいみたいですよ^^;
2008/11/10(月) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネプ、イイすっね!

兄弟かもしれないウチのネプはいまだ蛹です。
早く成虫にならないかなぁ~

ウチはヘルクレスくんを破壊されたことがあります。
羽化不全のネプに(爆)
2008/11/10(月) 18:13 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます^^

σ^^;の個体をここまで褒めちぎる人って
なかなかいないですよ!(笑

でも。。。。かっくいいんだも~ん♪(笑
2008/11/10(月) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネプ!イイしょ^^v

mwtdoさん!
自己満足!120%のブログにようこそ♪(笑

兄弟は!まだ蛹ですか!
きっと同じ種親ですよ!親近感♪

ヘラクレスくん!?をですか!?

破壊までしたのだからせめて!完品で羽化して来いって話ですよね(笑
2008/11/10(月) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネプくん かっこえ~な~
シャキーン!と伸びた角がいい!
ババもかっこいい!
♀ちゃんはいいマイベストポジションを発見したようですね(笑)
ブリが待ち遠しいですね!

それでは
2008/11/10(月) 18:26 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ネプ、かっこ良いですね
シャキーンが特に!
ババ♀は気を利かせて角に穴掘ったんですね
肝心な部分では無いので大丈夫かな?
2008/11/10(月) 18:55 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ~
ネプの長角が、な~が~い~っ!^^:
カブの中でもネプはカッコ良いから好きです。

このネプ下さい~・・・(笑)
2008/11/10(月) 19:12 | URL | etsu #-[ 編集]
ネプのこんな写真を見たら、ネプ人気が復活しちゃいますね。

まんじくんがヘラ系で、角曲がりを連発していたときのことが遠い昔のことのように感じます。(爆)

ババも11日でこの色とはすごいですね。
わたしももう1頭のババをそろそろ掘り出してみるつもりです。
でも時間が・・・。
2008/11/10(月) 19:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
人口蛹室で、材穿孔の練習ですかねぇ。我が家は人口蛹にババは入れたことないので、そんな経験はないなぁ。我が家も卍印のババがみんな羽化したよ。1♂3♀でしたぁ。
2008/11/10(月) 19:13 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮
ついにお披露目の時がきましたか^^
140mm!!うんうん^^
カックイイじゃないすか!しかも胸角長め仕様!!
ナイスっすよ!!
次世代は150mmupですな^^

そうそう2chとは↓です。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/insect/1211068229/l50
みなさん、好き勝手に言ってますので、
「こんな物もあるんやぁ」程度で^^
2008/11/10(月) 19:27 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
いいですねぇ すばらすぃーですねぇ

完全に角曲がりから卒業ですね(笑)今度、どうしたら卒業できたのか教えてね♪

今日は、素直に 参りました! ペコ

2008/11/10(月) 19:31 | URL | おやじ #-[ 編集]
ネプ惚れましたv-344
一目惚れですv-347
どーしてくれるんすかv-402この想い…

※ババもいいんすけど、モセリの秘技、内緒で教えてv-421

2008/11/10(月) 19:50 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、さすがです。
ネプ、かっこよすぎです。
これです、これ!
やっぱりカブの王です!(私的に・・・ですが)
140mmか!本当にすごいっす!

ババがかすんで見えます(私的に・・・ですが)

でも、このババの色合いも素敵だ!!!

2008/11/10(月) 20:04 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
自己満足200%、
その気持ちわかります。

自分の好きな種が、
ビッグサイズ、ナイスプロポーションで羽化してくれたら、
それはもう幸せですから。

自分もそんな個体を作出してみたいです。
2008/11/10(月) 20:07 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
自分が納得できたらそれでいいですもんね^^
でも写真で見ましたがいい角になってますね!
2008/11/10(月) 20:35 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ネプの角がイイ!
パケラッ〇くんモッタイナイ・・・
2008/11/10(月) 20:43 | URL | Dolar #-[ 編集]
あ・・・これが人工蛹室ボロボロってやつですね(^^;
2008/11/10(月) 21:11 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは

140は小さくないと思います。
大事なのはバランスだと思いますよ。

いくら大きくてもその種が本来持っている美しさを損なっては意味無いと思います。

このネプは褒めるしかないです・・・チッ(笑
2008/11/10(月) 21:38 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
140mmって立派じゃないですか!!!
ブリが楽しみですね!!!
2008/11/10(月) 22:03 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
シャッキーーン!!です(笑
綺麗なネプとして誕生してくれましたよ^^v

ババ♀はベスポジ確保です^^;
このまま休眠するつもりだったのか?^^;
2008/11/10(月) 22:08 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
ババ♀は肝心なとこからここへ出てきたのです(笑
大事なところもボロボロですよ(笑

ネプはイイ感じでショ^^v
ブリが待ち遠しいですね!
2008/11/10(月) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なななななな!長い~~ぃ!^^v
とにかくバランスがいい個体です!
σ^^;で言っちゃうのも口甘ったるいですが^^;

このネプ!あげませ~ん(笑
2008/11/10(月) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネプはもともと人気がありますよね^^
結構コメント見ていると人気が分かります!

sorapaさん!忙しすぎですよ^^;
σ^^が青森まで言って直訴しましょうか!
「仕事させすぎです!もう少し!カブクワ弄りの時間をください!」と!(笑
2008/11/10(月) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはッ!^^;
請求書スルーですか?^^;

おッ!うちのも羽化してきたのですね!
そう言えば同時期の孵化でしたもんね^^
とい事は小さいでしょ?(笑
2008/11/10(月) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
150UPなんて出るのでしょうか?^^;
今回の個体が最高値だと思います^^;
σ^^;の腕では。。。。

2チャン。。。分かりました^^;
匿名の怖さも分かりました^^;
2008/11/10(月) 22:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
脱角曲り^^v
方法としまして 最終のケースが大事です^^
例のDVDケース!完璧ですね^^

おやじさんも頑張ってくださいね^^
最初は角曲りで揉まれた方がいいかも(笑
2008/11/10(月) 22:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クッソー><;自己満足200%写真を見せられて不覚にも「カッコイイ」って思ってしまった(笑)

ババもまだ新成虫にもかかわらずいい色が出てきてますね^^
2008/11/10(月) 22:48 | URL | komachi #-[ 編集]
こりゃぁ憧れのババ様じゃあぁ~りませんかv-411
最初から黄金色じゃないんですね?
ん~神秘的。。。
最近しょっちゅうオークションでババのカテゴリをチェックしてるんですが、まんじさんとこのオウゴンはカッコイイですよ!
フォルムがたまらんv-343
ポチッとしてもなかなか落札できませんがぁ~v-356
2008/11/10(月) 22:59 | URL | sakura #-[ 編集]
か・か・かっこえ~~~
ど迫力ですね~ネプちゃん。
しっかりブリしてくれると
いいですね~
ババも長歯でいいですね~
あこがれます~
2008/11/10(月) 23:57 | URL | ケダ #-[ 編集]
ネプのスタイルは抜群ですネ!特に反り具合がw
オウゴン色なるの早いですネ~ ピカピカの1年生かな?(意味不明w
2008/11/10(月) 23:59 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ネプ、めっちゃイカツイですね~v-221
ブリブリ頑張って下さい!
孵化無し情報ありがとうございます(笑)
2008/11/11(火) 01:06 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
と~っても長い角ですねぇ
(o>∀<)o。゚.o。
応援ぽち☆
2008/11/11(火) 02:36 | URL | poo #-[ 編集]
ネプは、格好いいなあ・・・
この子は、胸角が良いですね。
美形な♂・・・危険!?(笑)

巨人、残念でした・・・
2008/11/11(火) 04:25 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ちょーカッコイイじゃないですか!

いつかは生で見てみたい種です(笑)
2008/11/11(火) 06:57 | URL | syou #-[ 編集]
まんじくん、おはです。。。

ネプ・・・・・激ヤバす!!!!
2008/11/11(火) 07:07 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
長い期間掛けた甲斐のあるネプですね!
マジでかっこいいです!
ネプは重厚な感じはないですが、バランスでかっこよさが変りますもんね~
まんじさんのネプ、バランスサイコ~!

皐月さんのコメの秘技が気になるな~
私にも、教えて~
2008/11/11(火) 09:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
140mmお見事ですv-424
角がすごく立派で長い!
う~ん、これ見るとやりたくなるなぁ~
ネプチューンか~どれにするかな~
サタンでしょ、マヤでしょ、
えっと、ラジバンダリ
2008/11/11(火) 10:27 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんにちは!
ネプ、すんごいカッコイイではあ~りませんかっ!(@ω@;)
140mmってかなりの大型サイズですよね?
しかも角の長い♂を出すのは難しいと聞きます。
本格的長期低温種だし、まさに苦労の賜物ですね!(^^)v
2008/11/11(火) 12:04 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
 ネプ、ホントスタイル抜群ですね。個人的には、頭角がたまらなく好きです。
 あと何㍉で、ギネスなんでしょ。
 おっ、マヤックスネタなしで、きましたね(笑
2008/11/11(火) 13:16 | URL | T-Gash #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 16:01 | | #[ 編集]
  v-154
ありがとうございます○┓ペコ

v^^v
2008/11/11(火) 16:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
秘技!ですか!
これは有料となります!(爆

秘技なんてないですよ~^^;
タダ放置していたら この子が生まれただけ^^;

そんなもんです  σ^^;は(笑
2008/11/11(火) 16:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!そんなに喜んでくれるとは!
こっちが嬉しくなりますよ♪

ネプだってサタンと同じくらい持てはやされても
おかしくない種ですもんね!^^
σ^^的にも!王様はネプです^^v

ババは短歯だけどイケてるっしょ^^
2008/11/11(火) 16:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
わかってくださいますよね^^

だって!1年半の付き合いですよ!
マット交換して体重量って。。。思い出いっぱい♪

それも!♂1頭 ♀1頭 の ペア飼育でしたから尚更!思い入れが^^

σ^^に出来るんですもん!
mahitaさんでしたらこれから素晴らしい個体をたくさん羽化させますって!
保証します^^v
2008/11/11(火) 16:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
それを言われると身も蓋もない(笑
確かに ブログって自己満足の世界ですよね。。。σ^^;だけぇ?^^;

PS:モセリ!安心しました♪○┓ペコ

2008/11/11(火) 16:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パケラッタくんはσ^^;が悪いんです^^;
もうとっくに羽化していたのに放置^^;
ここまでやられないと引っ越しさせないんですもん(笑
2008/11/11(火) 16:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そぅでうす これです^^;
♀は要注意!(笑

多分1週間放置したらこうなりますね^^;
2008/11/11(火) 16:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「イイこと言ったよ!」TAR坊さん!^^
バランス大事♪

TAR坊さんに褒められると 後が怖そぅ~(笑

でも!ありがとうございます^^v
2008/11/11(火) 16:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
立派ですか!
ありがとうございます!
体重が結構あったので欲出ちゃった^^;

ブリ楽しみです♪
2008/11/11(火) 16:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんで不覚なんですかぁ!(笑
かっこいいのだから仕方ないでしょv^^;

ババはこれからもっと黄金になっていくのでしょうね^^
こちらも楽しみです♪
2008/11/11(火) 16:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ^^
羽化したては真っ黒^^;
黄金の片鱗も何ありゃしない!(笑
ババはモセリより発色するのが早いようです^^
この辺もオモローですよね^^

ありがとうございます!
オクのババは気をつけて!とσ^^の師匠がいつも言っています。

σ^^がたくさん採れれば良いのですが
前回採れたニョロが水没で4頭が★に。。。。。すいません
2008/11/11(火) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あぅっ!^^
ありがとうございます♪
マジでかっくいいっすよ!(笑

ババはこれでは長歯とは言えないかも^^;
中歯ですね^^
2008/11/11(火) 17:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ反りしてますよねェ^^
σ^^も昔はかなり反っていましたが
この歳になると。。。これ以上は言いますまい^^;

ババは♪ピッカピッカ♪の~ 11日目♪(字あまり(笑
2008/11/11(火) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックス!今日は孵化ありです^^v

スタイルが最高です^^v
「ぼて。。」ではない「スラ~」っとです^^

よく分からない表現ですね^^;
2008/11/11(火) 17:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ポチ♪ ありがとうございます^^

角最高でショ^^v ガン見してます(笑
2008/11/11(火) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
負けましたねェ^^;
辰!残念です^^;

美形な♂。。危ないの?。。。

σ^^;にそんな趣味はないよ(核爆
2008/11/11(火) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見ちゃって!見ちゃって!
もぅ!最高ですよ^^v

いつか必ず!!羽化させ!!
目の前で見てくださいね^^
2008/11/11(火) 17:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
激ってるでしょ!^^v

マジ感動もんです♪
早く成熟してくれないと泣いちゃいます(笑
2008/11/11(火) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えっと。。。URL。。URL。。
「よし!」(爆
ありがとうございます^^v 短縮できます(笑

バランスイイですよね!って!自分で言ぅ~^^

秘技なんて。。。ないんでしゅよ~( ̄b ̄) シーーッ!! ^^;
2008/11/11(火) 17:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいですよ~ オオカブ!
の中に!中カブ!マヤックス!(笑

マヤも最高ですよねェ~
2年管理する覚悟あるなら
全部いっちゃいますか!!

『愛の♪フォーリンラブv-238』 (笑

2008/11/11(火) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!秋が戻ってきますね^^

ありがとうございます♪
細かい事言いますと^^;
ネプの飼育物は胸角が頭角より短く羽化する事が多いようなんです。

要するに 頭角ばっか長くって胸角が短くかっく悪いって事(笑

それを考えるとNICE個体です^^v

ほんと!これで苦労が報われたと思います^^
2008/11/11(火) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
飼い主に似たようですね!
真っ赤な嘘をついてしまいました(爆^^;

ギネスは150UPしているみたいですよ!
どうやったらそんな個体が^^;

マヤ!今日は4孵化でした♪
2008/11/11(火) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高ですね!
このネプのぴ~~~~んとした角
惚れ惚れしますよ!

もう暫くし休憩してからのブリですね!!その時は頑張っていただきましょう
2008/11/12(水) 23:24 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ネプ!最高です^^v
頭角も胸角も良く伸びてくれました!
ここまでの個体は
この先羽化してこないでしょう^^;

ブリが楽しみです♪
2008/11/13(木) 04:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1175-3b52eb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
