2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

『 おかえり♪』 。。。 『 ただいま 』 ○┓ペコ   先程 仕事から帰宅しました。

日曜日なのに 仕事かぁ。。と。。嘆く。。。なんてことは若い時に卒業した。。。

。。。。。。つもりだった^^; 。。。。この趣味を始めるまでは (笑

1日!ガッツリ!虫弄りてえぇぇぇ!!!!!

そんな σ^^に ご褒美でしょうか? 着弾2発です!

鉄の王国 』 の 管理人さん ジャッキーさん から 着弾です^^v
007 (2)
  段ボールの蓋を開けるなり!!

  コンドル君 が 睨みをきかしてます^^;

  意図的なものを感じながら(笑
  チラシをめくっていくと
  。。。。。。。。。。。。【画クリ】
  ブルマイニョロ!!!
  はぅッ!! 5頭!!!

  うちの ダイスケ と交換なのですが
  なんとなく 申し訳ない^^;

兄弟には 105mm の♂も出ているとの事! 気合いが入ります!! 

『 ジャッキーさん! ありがとうございました♪ 』 

もう一つは 里帰り^^; 
うちの ブラハス♂ のお嫁さんにと sorapaさん が 里帰りさせてくれました^^
012 (2)
  元気なお嫁さん♪

  サイズ40mmジャスト!!

  種親より大きい♪
  さすがでございます

  これで 累代出来そうです^^
  また!楽しみが一つ増えた!

『 Dr.sorapaさん!ありがとうございました♪ 』


もちろん!! 今日も  『 あれ 』 です^^;

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス  今日も2孵化でございます ○┓ペコ
001 (2)003 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

50

11

 10

29 


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(20:15) 現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
マヤックスはとうとう孵化の方が多くなりましたね!!!
おめでとうございます!!!
この調子で、どんどん孵化させましょう!!!

質問:ブラックハスは・・・ブラックしか出ないんですかぁ???
2008/11/09(日) 20:11 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
お疲れ様でした~でも癒し系が届いていてよかったですね
さらにマヤっ子も期待に応えてちゃんと癒してくれてますね~

自分も質問であります非常に基本的なことですいませんが、マット管理のニョロの場合、マットは結構、ギュウギュウに固めるように入れるのか普通にサラっと入れるのか~どんなもんでしょう
2008/11/09(日) 20:45 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
仕事有るとは羨ましい(〃 ̄ー ̄〃)

うちは・・・年越し出来るのだろうか?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2008/11/09(日) 21:09 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
孵化数がダメ卵を超えましたね。
とりあえず、目標達成!?

ブルーマイスター 人気ありますね! 同じツヤでも、インタメは今一?

お仕事お疲れ様でした。 私は、先程、今回の出張先の岡山(仕事は広島ですが)に到着いたしました~
今週1週間広島出張です!

お互い、仕事がんばりましょー♪
2008/11/09(日) 21:13 | URL | おやじ #-[ 編集]
ブラハスブリ開始ですか^^

マヤックスもついに孵化が追い越したじゃないですか^^
いい兆しですね、よかったよかった^^

まんじさんにお聞きしたい事があるので私信します^^
お暇な時に教えてくらはい○┓ペコッ
2008/11/09(日) 21:16 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
お帰りなさい、あなた~v-415
お疲れ様でした~v-307でもどうぞ~と美人妻に出迎えられたのでは???
着弾2発とは良いですね~!
ブラハスも楽しみが出来ましたね(^^)
2008/11/09(日) 21:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
楽しみが一気に増えたようで・・・羨ましいっ
私も一日ガッツリ虫いじりたいっす。。。
2008/11/09(日) 21:58 | URL | Dolar #-[ 編集]
 ブルマイ、デカツヤ、大きくなりそうですね~
 ブラハス♀も、大きいと思います。数ヶ月後には、爆産ですね。
 マヤックスニョロも、増えてきてますね。あと、1週間ネタ持ちそうですよv-389
2008/11/09(日) 22:14 | URL | TーGash #-[ 編集]
いつもお仕事のみならずブログ更新&コメ返&私信返信等お疲れ様ですv-237
マヤックス孵化数>ダメ卵おめでとうございますv-266

ビッダでアレ落とせましたv-10
2008/11/09(日) 23:41 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ばんわ~
里帰り&着弾ですか^^

箱を開けたらそのいかついコンドルが睨んでるって面白いですね(笑)
僕も今度誰かに飛ばすとき、ムフフなものを一番上においてみることにします(^^;;
2008/11/09(日) 23:59 | URL | 源八 #-[ 編集]
おぉ~ブルマイっすか!
以前、失敗しちゃって断念中っす。
頑張ってねぇ~って、まんじくんには失礼っすね。
無事羽化!完品間違い無し!まんじくんなら、楽勝でしょっv-221
2008/11/10(月) 00:05 | URL | 皐月 #MvnrjZqQ[ 編集]
ブルマイ!良いですよね。
うちもニョロがいます。
飼育期間とスペースが辛いですが、
頑張りましょう!!(笑)
ブラハス♀、大きい娘、
届きましたね!
これで、世継ぎも安心!!(爆)
2008/11/10(月) 07:00 | URL | のぶさん #-[ 編集]
相変わらずマヤは順調ですね!
この調子で残りもがんばってもらいましょう。
ブルマイもいいですね~^^
2008/11/10(月) 08:04 | URL | makko #-[ 編集]
麻耶の孵化、二桁おめでとうございます!
あとはふっくらとした元気卵が多そうなので一気に20超えそうですね^^
2008/11/10(月) 08:40 | URL | manta0 #-[ 編集]
休日出勤お疲れ様~
ボチボチ秋から冬、
食べ物の美味しい季節ですねぇ(^^♪
新生ニョロがダメ玉を上回りましたね!
おめでとう\(^o^)/
2008/11/10(月) 10:00 | URL | たっきー #-[ 編集]
これも長期戦の種ですね
マヤックスも孵化数が追い越したので
ここから一気に来ますよ!
2008/11/10(月) 10:41 | URL | milag #-[ 編集]
順調に孵化してきていますが
今日確認したらダメ卵が+4でした^^;
まだまだ ダメ卵の方が多いですね^^;

ブラハスは基本的に真黒です。
突然変異でもない限り!^^
2008/11/10(月) 10:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信!確認しました^^
返信したのでご確認くださいな♪

まだまだ孵化数が足りませんね^^;
2セット目の卵もイマイチなものが多くなってきました^^;

初令にはふわふわに詰めます。
暫くするとマットがスカスカになりますから注意してください^^
あとは結構固めに詰めていますよ。
2008/11/10(月) 10:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
副業暇ですか?
では!本業の方を頑張りましょ(笑

今に忙しくなりますよ^^
果報は寝て待て!ってね♪
2008/11/10(月) 10:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また^^; ダメ卵の方が増えました^^;
これ以上は増えないと思うのですが^^;

ブルマイはブリに失敗^^;
リベンジ種でもあります。。。ですが無事羽化させられるか心配です^^;

岡山ですか!
岡山はきび団子^^;出張が多くて大変ですけど
頑張ってくださいね^^v
2008/11/10(月) 11:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤは順調に孵化してきたいますが
ダメ卵も順調に増えて来ています(笑

例の!3種!!
ブリが待ち遠しいですね!
たくさん採っちゃってくださいね!
ブリ記事が楽しみなσ^^です♪
2008/11/10(月) 11:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いゃいゃ^^; こんな感じでした。。。
「なに!帰ってきたの!もっと仕事してきなさい!!」って。。。
嘘です(笑

家が1番ですよね♪

ブラハスは何とか繋がりそうです!
里子に出したのに戻してもらうなんて情けないですが(たはははは^^;
2008/11/10(月) 11:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり持ちべき友は虫友さんですね^^
楽しみをいつも提供して下さいます^^v

朝から晩まで弄り倒したい^^;
今の夢です(小さい夢^^;
2008/11/10(月) 11:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブルマイの長歯は堪りませんからねェ~
マジ楽しみです♪

ブラハス♀は30代が多いですが
NICEサイズですよね^^

マヤックスはどうでしょ?
だんだんダメ卵が増えてきたような。。。^^;
2008/11/10(月) 11:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブルマイは楽しみですねェ~♪
せめて100UP!でしょうか?
かっくいいでしょうねェ~(わくわくっす^^

おッ!有言実行!
おめでとうございます!
画像アップ!楽しみにしてますよ♪
2008/11/10(月) 11:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
里帰りとは情けないですね^^;
でも助かりました♪

コンドル!かなりメンチきってます^^;
「無事羽化させろよ!!」 というメッセージでしょう(笑
2008/11/10(月) 11:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
皐月さん断念ですか!
やっぱり難しいのですね^^;
はたして!σ^^;に無事羽化させる腕があるでしょうか?^^;
怪しいです。。

頑張ります!^^v
2008/11/10(月) 11:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね!
ブルマイの先輩がここにいました!
アドバイスください!^^v

ブラハスも完璧な♀です^^
前回のブリを思い出しながら。。。
完全に!忘れてるゥ~(泣 どんなセット組んだっけ?^^;
2008/11/10(月) 11:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このブラハスの♀の顎は
なんだか長く見えるけど
この種の顎はどれもこんなもん?
もしかして、個体差がある?

なんだか~♪
気のせいな気がする~♪
2008/11/10(月) 11:56 | URL | よしこす #-[ 編集]
マヤは2つのケースで管理していますが
確認し辛いので一つのケースに引っ越ししました。。。

それがいけなかったのか^^;今日はまだ!孵化「0」です^^;

孵化間際の繊細な時期にお引っ越しはまずいですよねェ^^;
2008/11/10(月) 11:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ネタの為には^^; ぼちぼち孵化がいいのですが
。。。。なんだかじれったくなってきました!(爆

一気に!10頭ほどきてみなさい!って感じになってきましたよ(笑
2008/11/10(月) 12:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヤバい季節ですよ^^;
食べ物が美味し過ぎてご飯も2杯飯となっております^^;
寒いので汗もでないし。。。
ますます太る一方ですね(笑

マヤきてますよぉ~^^
30以上は確保出来そうな気がします♪
2008/11/10(月) 12:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^;
確かブルマイも2年選手でしたね。。
うち2年選手が多くなってきたような気がします^^;

マヤ!一気に来てほしいですね!
2008/11/10(月) 12:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!目のつけどころが違いますね!
実は初めて見た時にσ^^もそう思いました!ほんとですよ^^

以前の記事に戻り種親と比べてみました。
http://blog-imgs-11.fc2.com/m/a/n/manji7777/20071022183503.jpg
同じですね(笑

それとも!長歯の遺伝子をたくさん含んでいるのか!?
違うか!?
2008/11/10(月) 12:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブルマイ、りベンジですね~。
がんばってくださいよ~。^^
2008/11/10(月) 12:55 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ブルマイ!щ(´ε`щ)カマァーン!です^^

なんとしても無事羽化させて
ブリを成功させたいですね!^^v
2008/11/10(月) 14:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブルマイいいですね。
少し前に滅茶苦茶欲しくて探していたのですが良いのが見つかりませんでした。
まんじさんのブログを拝見して自分で飼育した気になります。
ブログにいっぱい登場させてくださいね!
って、あんまり弄り倒すとまずそうなのでホドホドで。

マヤックスは、悪魔君のようにどばーっと孵化はしないんですね。
『あれ』が長い期間楽しめそうで(^^)です。
2008/11/10(月) 17:21 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
あの長歯の♂の勇姿は堪りませんよね!
ニョロ管理は難しいようですから
ここは!放置飼育で!^^出来るかどうかが不安ですが(笑

やっぱりカブ種によって孵化状況が違うのでしょうかねェ?
なんとなく心配になってきました^^;
2008/11/10(月) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1163-0dabdc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
