2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

001 (2)  紅葉を見に い こうよう!!

  さて!
  一昔前の おやぢでも言わない様な
  ダジャレ
  始まりましたが^^;

  富士の麓の森たちも 
  まだ写真に
  収めるほどではないですが 
  
だいぶ 枯葉色 に染まってきました^^ 
このまま寒くなれば来月の 紅葉 も期待できるかもしれません ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

さて!今日も 『 あれ 』 いっておきますか^^; 心の準備はE~ですか~ぁ?

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス                    【画クリ】
005 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

50

09

 10

31 

ダメ卵を 追い越せぇ~(`0´)ノ ou!!ou!!
そろそろ マヤックスの♂を忘れた頃でショ? ほら! マヤックス♂

あちゃちゃちゃ^^; 間違えた^^;  昨日追い掛けさせた時の 画像ですた^^;
今晩 か 明日には 3SET目! 投入です^^v

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から54日経過)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

40

009 (2)  こんな状況で終わっていましたが
  最後の1個 ダメでしょぅ。。。。

  でも!43採卵 で 孵化が 40頭!!

  十分満足で!あ~る♪

  あとは2セット目の
  卵の孵化を待つばかり♪ 
  SEASONⅡ に突入っす^^;

レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
   メソトプスレギウス) 【WE】 
010 (2)  半月のペアリング期間を経て
  SET です!
  今回は久しぶりに
  ハイパーチョイス♪ 

  噂によると レギのは  
  産まない!
  育たない!
  羽化できない!
  という

3拍子揃った難関種のようです。。。実際セットして 必殺の 「プス」 をしましたが
今は散歩中^^; 

みつ師匠」 に 「難しいですよ~」 と言わしめるほどの種ですから。。。

ノンビリいきま~す^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:32) 現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
コメント
この記事へのコメント
駄洒落と例の記事・・・(*´艸`)ムププ
こちらもこの一週間で結構色付いてきました^^
2008/11/08(土) 19:34 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
レギWEかっこいいですね!
メソトプスはタラしか飼育したことがないのでレギも1回見てみたいです(>_<)
難関種攻略してください!!
2008/11/08(土) 19:35 | URL | syou #-[ 編集]
どうですか?真冬のようにサブくなってませんか?(笑

そちらも v-34きてますか?
画像お願い致します^^
2008/11/08(土) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WE渋いでしょ^^
なかなか難しい種みたいですが
頑張ります^^v

いつかはレギですね!近い将来必ずチャンスが来ますよ^^
2008/11/08(土) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤっ子順調ですね~よだれでちゃいますよさらにシッカリとお仕事~ご苦労様です

しかしサタンのラス1もうダメなんですかじらしっ子かも

おっついにWEレギ出動ですかでも難関種とは~まんじさんがブリ確立をするのでありますね頑張ってくださいね

2008/11/08(土) 19:47 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ヨダレをたんと出して下さい^^
まだまだ元気なんですよねェ
販売者様が最高の個体を譲ってくれたって事ですね^^

WEレギはダメかもしれません^^;
神のような方が「難しい」といってるのですから
σ^^;のような駆け出しには。。無理かもです^^;
2008/11/08(土) 19:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんなこと言わずに爆産させてください。
レギのWEなんてやったことありませんが、
まんじさんパワーなら必ず攻略できます。

信じて待ってます、
爆産報告!!
2008/11/08(土) 20:13 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
必殺技『プス』でも効かないですか~^^;
サタンいっぱいですねェ♪
デーモン王国ですねw
2008/11/08(土) 20:17 | URL | マーブル #-[ 編集]
うっひぃ~^^;
mahitaさん!凄いプレッシャーになってますよ(笑

まぁ!やるだけの事は精一杯!やります!
120%!!出しきります!
これでダメなら許してぇ~(笑
2008/11/08(土) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
『プス』。。。不発。。。。orz
これでダメなら手がありません(笑

サタンはたくさんになりましたが
既に予約が16頭入っています!
今度はσ^^の分をしっかり残します(笑
2008/11/08(土) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ毎日アレを見ると安心しますv-10
マヤックス!男前っす。仕事師っす。E~嫁もろてますなぁ~

悪魔のLastEgg!ネタの為に待ってくれてるんでしょう。きっとそーですよ!

「3拍子揃った難関種」→ネタの前振りっすかぁ?
2008/11/08(土) 20:55 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
サタンの孵化率は驚異的ですね。素晴らしい!!この調子ならホワイトアイレギも産むのでは(笑)。目が悪いと産卵の何に影響するのかねぇ。成虫が弱いのならわかるけど、目のない幼虫の育ちも違うなんて・・・説明つかないですよねぇ。
2008/11/08(土) 20:59 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
今日はマヤ&サタン以外の記事があってビックリ(爆)
白目のレギはそんなに難しいなんて知らなかった><;
でも「敏腕ブリーダー」のまんじ師匠なら大丈夫♪(プレッシャー
2008/11/08(土) 21:06 | URL | komachi #-[ 編集]
紅葉綺麗ですね~
こちらは、まだかな??

マヤも順調に孵化して来てますね!
よかったですね(^^)

WEレギもまんじさんなら問題ナシでしょ~
楽しみにしてますよ(^^)
2008/11/08(土) 21:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、ばんわ
レギWEとは、カッチョイ~です。
ホワイトアイ系って本当に大きくなりにくいのですかね~?

どこかのHPでは、累代が進むとホワイトアイが出てしまう! って記載してましたよ。

うなぁ~ バカな! 有りえねぇ~
そんならサタンやババとかのWEが居ても良いはずでは?・・・
2008/11/08(土) 21:14 | URL | etsu #-[ 編集]
マヤックス!やるっしょ^^v
♀もすんなり受け入れていました!
素晴らしいペアですよ♪

サタン卵はどうなんだろ?
孵化してくればいいネタになりそうですよ^^

いゃいゃ^^;レギはほんと難しいみたい^^;
。。。。きっとネタを提供してくれるでしょう(ニヤ
2008/11/08(土) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
難しいのか~?><

う~ん・・・
2008/11/08(土) 21:22 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
驚愕の孵化率ですね^^;
σ^^;が1番驚いています(笑

盲目。。。突然変異。。。
どこかDNAが破損しているのでしょうか?
かなり難しいようです^^;
2008/11/08(土) 21:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤアックス少しずつ調子が出てきましたね^^
3セット目になる頃は、どれくらいニョロがいるんでしょうね^^
2008/11/08(土) 21:24 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
サタンの1セット目孵化記事は今日で終わりです^^
バトンはマヤに!(笑

WEレギは相当みたいですね^^;
サイズも小さいのでかなり手古摺りそうです^^;
2008/11/08(土) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらは来月かな?v-34

マヤは順調です^^v
最終どれくらいになるんでしょ!
ここからダメ卵はあまり増えないと思います。
確実に孵化数の方が多くなってくると思いますよ^^v

WEは。。。。マジで自信ない^^;
2008/11/08(土) 21:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
WEはどうなんでしょうね?

1説では突然変異とか何とか。。。
REからWEになるのかなぁ。。
この辺はよく分かりませんね^^;

BBからいきなりWEがでたりしますからねぇ。。。
2008/11/08(土) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かなり!!
難しいようです。。。。

ですからこちらは無理かもしれません^^;
全力で頑張ってみますけどね^^v
2008/11/08(土) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤックス順調そうですね^^
WE・・・まんじさんなら大丈夫でしょう!
(プレッシャーかな?)
紅葉もきれいですね。な~んか癒されます。
2008/11/08(土) 21:48 | URL | makko #-[ 編集]
着々と孵化してきていますよ^^v
どうだろ?
最終的に30以上頂ければありがたいですね^^

PS:私信ありがとうございました^^
(*´Д`)=3ほッとしました^^v
2008/11/08(土) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
順調に孵化してきていますよ^^v
どれくらいに孵化してくるか楽しみです^^

WEレギはきっと大丈夫!
プレッシャーも大丈夫!^^;
乗り越えます^^v
2008/11/08(土) 21:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンの卵凄い良さそうなんですけどね。
他の種類でも数個遅く孵化してくるものもいるのでまだ可能性はありそうですね。

WEレギ、克服記事楽しみにしていますね!
2008/11/08(土) 22:12 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
紅葉・・・もう少しでいい感じになりそうですね^^

ぉお(゚ロ゚屮)屮
レギWE!!!
さすがカラーアイおたくのまんじさん^^
3拍子揃わなくて良いものは簡単に揃ってしまう・・・
世の中は不条理なものですなぁ~~

うちのWEはまだ寝てます^^;
2008/11/08(土) 22:16 | URL | びちゅ~ #-[ 編集]
産ませのまんじくんを本気にさせる
WEレギ魅力的だなぁ~。
産んでも羽化せんとなると先は
長く感じるなぁ。
2008/11/08(土) 22:32 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 22:43 | | #[ 編集]
こんばんわ。
σ(^^)の要望に答え、富士山麓の紅葉ですね^^
富士山麓=樹海?

出た!レギのWEですか?
そんなのも居たのね、先ずは潜ってて感じですね。
2008/11/08(土) 23:10 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
サタンの最後の卵もいい卵に見えるんですけどね。
大器晩成型の卵かもしれませんね。(笑)

WEレギは確かに難しいと聞いています。
でもまんじくんなら大丈夫、絶対累代出来ると思います。

私信ありがとうございました。
強はPCいじる予定なかったのに、なぜかいじっています。
ということは・・・、はい職場です。(悲)
2008/11/09(日) 00:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
マヤックスいい調子ですねv-221
サタン様の残り1つ気になりますv-11
うちにも他の卵さん達から明らかに
10日以上遅れてるキレイなのが1つあるんですが・・・無理なんでしょうか・・・v-39
超難関種もぜひ成功させてくださいねv-91
2008/11/09(日) 00:22 | URL | かぶとんパパ #-[ 編集]
ホワイトアイ中々産卵しても
孵化しないらしいです~
でも、まんじさんなら大丈夫でしょう~ニヤリ
カブ達もぼちぼち孵化して楽しそうですね~
2008/11/09(日) 00:34 | URL | ケダ #-[ 編集]
 マヤックス、ガンガン取りにいってますね。サタンに続いて、孵化ラッシュですねv-218
 サタンの第一回目採卵分の最後の卵、これで孵化しなければ、うちの卵は怪しいような気がします。v-404
 レギホワイトアイ、ん~~、難しいんですね。まんじさんには期待しちゃいます。v-218v-411
2008/11/09(日) 02:53 | URL | TーGash #-[ 編集]
そーなんですか?
レギのカラーは難敵ですか?!
3拍子揃うときついですね
まんじさんの職人技で「どや~}っていう位取ちゃってください!!
頑張ってくださいね~!!
2008/11/09(日) 06:54 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
紅葉いいですねえ。
画、クリして
ほほが紅潮しましたよ。
カブ♂は、良いですね!!
何がっ!!って言われそうですが
滋養強壮ドリンク!!
『ダイナステスッ!!』って
一部界隈で売れそうですよね。(笑)
2008/11/09(日) 08:02 | URL | のぶさん #-[ 編集]
最後までネタを残しておいてくれるなんて飼い主思いですよね、結果がどうあれw

WEはインラインと保険でアウトも考えてやってもいいかもですね~結果が出るのは2世代後ですが~~ (=゚ω゚)ノ
2008/11/09(日) 10:15 | URL | Iyou #-[ 編集]
レギのカラーアイって難関種なんですねえ。。知らなかった。。オオクワは結構普通に産んでくれるんですけどねえ。。
2008/11/09(日) 13:34 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
レギウスWEですか、産卵が難しそうですね。
色眼は基本的にどれも難しいですよね、虚弱体質が多くなりますからね。
でも、親方なら余裕でしょう^^
2008/11/09(日) 15:07 | URL | ジョニー #-[ 編集]
でしょ!
孵化してきそうな感じなんですが。。。
まぁ少し様子見てみます^^
といいながら あと1ヶ月は捨てません!(爆^^;

WEレギは難しいと思います。
サイズも小さ^^;
♀なんて25mmくらいでしょうか^^;
厳しぃ~!!
2008/11/09(日) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
びちゅ~さんのマンディWEはかなり気になる種です!
ブリ!必ず成功させて下さいね!(笑

こちらのレギは難しそうです^^;
♀。。。未だに散歩中だし^^;
先が思いやられます。。。
2008/11/09(日) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^;
産んで無事孵化してきても
羽化もヘタクソのようですから
厳しい管理となりそうです。。。

その前に穿孔してくれないとね^^;
2008/11/09(日) 21:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ここは^^
樹海ではないですね^^
結構麓の方です。
これから素晴らしい紅葉を見せてくれると思います!
またその時は画像をとりたいですね^^

WEレギはあまり期待しないでください^^;
どうも。。。超!難関種のようです^^;
2008/11/09(日) 21:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
突然の呼び出し。。。。大変ですね^^;
でもそれで何人の方がsorapaさんに感謝していることでしょう^^
やりがいのある!仕事ですね^^

WEは どうかなぁ?^^;
全力でやるだけですね!

PS:発送!ありがとうございました^^v
2008/11/09(日) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤは順調ですね^^
サタン最後の卵は。。。おそらくダメでしょう^^;
こればっかりは仕方ないですね。

レギはダメでしょう^^;
2008/11/09(日) 21:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゃっぱ孵化しないのかぁ^^;
σ^^;には難しすぎる種ですね^^;

まぁ いつもの感じでやってみます^^
それでだめなら諦めましょ!(笑
2008/11/09(日) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤは採れるだけ採りたいですね^^
今1番好きな種かもです^^v

Gashさんサタン卵は調子悪いの?
まだ分かりませんよ^^
σ^^も諦めないで管理していきます^^v
2008/11/09(日) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カラーアイは全般 難しいようですね。
実際全然育っていませんもん^^;
パラワンRE^^;

難しい種は避けてきましたが
カラーアイですからねェ(笑
とにかく頑張ってみます♪
2008/11/09(日) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
強壮ドリンク
『ダイナステスッ!!』
なんかほんとに打っている商品名みたい(笑

それも効き目ありそう!

うちの嫁にも飲ませてあと100人くらい産んでもらうか!(笑
2008/11/09(日) 22:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ひと思いに孵化してくれた方がいい~(笑
この1個をいつまでも管理していそうです(笑

アウトかぁ。。考えてなかったですね。。。。
♂が小さいの♀の小さいのを仕入れないと^^
2008/11/09(日) 22:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みたいです^^;
オオクワは問題ないんですか?

レギは特に難しいようです^^;
σ^^;にはきっと採れないでしょう。。。
2008/11/09(日) 23:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虚弱体質ですか。。。
やっぱりそういう物が付きまとうのですね
カラーアイは。。。
確かに今回のレギは♂♀共に発育不慮ですね。。。

頑張りますv^^;
2008/11/09(日) 23:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
再び参上です!

1ペアでしたかね?WEは。
WW同士でインラインとメスを複数用意でWBで保険がいいと思いマース!

まんじさんなら出来る出来るやれるやれる太字の文って松岡修造がいってたw
2008/11/10(月) 01:28 | URL | iyou #-[ 編集]
2度コメ!ありがとうございます^^
WB!ありですよね^^
何頭か保険かけておきます!

熱い漢!大好きです^^
ナイナイ見て号泣したのはσ^^;だけでしょうか?(笑
2008/11/10(月) 10:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1162-5e33a584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
